注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-20 14:46:25

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2351 検討板ユーザーさん

    秀光ビルドの裏技って何?
    頭悪そうなブロガーが言ってる裏技

  2. 2352 口コミ知りたいさん

    >>2350 匿名さん

    ありがとうございます。


    カーテンとカーテンレールとシューズボックスを差額によっては、標準から外そうと思ってます。

    金額わかる方いらっしゃいますか??

  3. 2353 評判気になるさん

    カーテンレールはオプションだった

  4. 2354 戸建て検討中さん

    ブログ見ると、タバコのポイ捨てが多いんですが

  5. 2355 匿名さん

    うちはポイ捨てはなかったけど、普通に車の中で吸ってるね。
    禁煙宣言なんて言葉だけ。

  6. 2356 評判気になるさん

    車で吸うくらいええやん

  7. 2357 検討板ユーザーさん

    家の基礎にタバコ捨ててるブログあった
    あれにはドン引き

  8. 2358 戸建て検討中さん

    ただいま、検討中です
    設備、施主支給であれば
    値引きしてもらえるのでしょうか?
    例えば、キッチン、洗面台、玄関ドアなど
    高額な設備なので
    ムリでしょうかね?

  9. 2359 匿名さん

    >>2358 戸建て検討中さん
    そんなん 誰も知るか〜?
    タイヤは前のクルマのええのがあるからタイヤ分引けってか?
    無理やろ。

  10. 2360 マンション検討中さん

    >>2358 戸建て検討中さん

    それはできないと言われました。

  11. 2361 検討板ユーザーさん

    概算見積もり出してもらってから、契約迄どのぐらい掛かりますか?
    既に土地の買付申込書出してて、土地の契約迄2週間無いです
    現在概算見積もり出してもらっていません

  12. 2362 通りがかりさん

    文春騒ぎ以来、下手な事は出来なくなったのは事実。
    大勢が注目しているから、おそらく今後は真っ当なやり方で商売するはずですよ。

    でもコストは上がるでしょうから、今までのようには行かないでしょうね。

    いろんな意味で。

  13. 2363 匿名さん

    >>2362 通りがかりさん
    確かに!
    どれだけわさびが効いたかわからんけどね。
    手堅くなる事でコスパは低くなる。
    いろんな融通もね。
    それでも、まだ他者よりコスパ一枚上かと。

  14. 2364 通りがかりさん

    >>2363 匿名さん

    なるほど…
    短期間ではそうかもしれませんね。

    ところで…他社とは?

  15. 2365 通りがかりさん

    >>2363 匿名さん

    私見になりますが…
    秀光の創業者である檜山さんは、舵取りを誤ったと思います。

    どの業界も、その中でのし上がろうと思ったら、最初いくらかはダーティーな事をしないと難しいのは分かります。
    でも、引っ張りすぎたと思います。
    急ぐあまり、一旦、踊り場を作るべき時期をのびのびにしちゃったんだと思う。

    今回の騒ぎは、今後ジミに効いてくるんじゃないかな…

  16. 2366 通りがかりさん

    秀光さん建てようと思ってますが、秀光さん撤退した場所とかあるんですかね〜〜??

    知り合いが地元の公務店が一番いいよって言われます。

    何かと、本拠地が石川県なので遠いですので何かと不安がどうなんでしょ??

  17. 2367 匿名さん

    仕様比較で比較しやすいのはタマかと思います。
    他のローコストも低価格モデルはありますが、仕様やマテリアル等 同等比較とまでは
    ならないでしょう。
    タマと見積もり比較もしましたが、他費用でも秀光がやはり安かったと思います。
    アーネストワンなどの建売系と比較すると比較しやすいかもしれません。
    総じて建売の方が安いと思いますが・・

  18. 2368 検討板ユーザーさん

    >>2367 匿名さん
    タマホームとは価格帯が全然違うよ
    建売〈〈〈秀光ビルド〈〈〈〈〈タマホーム

  19. 2369 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    撤退してるところはないのですね。

    確かに建売は安いですが、気密性を考え諦めました〜〜

  20. 2370 検討板ユーザーさん

    秀光ビルドのgoodでデラックスにしても、
    タマホームのシフクのいえより安い
    規格で、装備や仕様が建売クラスのシフクのいえよりね
    大安心なら比較すら無意味

  21. 2371 評判気になるさん

    タマならキャンペーンで安くなってたりするから、そこもふまえた方がいいかも

  22. 2372 マンション検討中さん

    >>2371 評判気になるさん

    そんなのタマホームに限らず、どこでもやってるよ

  23. 2373 評判気になるさん

    >>2372 マンション検討中さん

    秀光はあんまりみかけん

  24. 2374 もうすぐ終わり

    施主検査とはどんなものですか?
    気を付けることはありますか?

  25. 2375 匿名さん

    シュウコウビルさんで家を建てました。
    家は問題無いと思いますが建築責任者、営業さんはかなり質が悪かったです。
    これからシュウコウさんに頼もうと思われている方はしっかりと知識を増やして下準備をして家造りされて下さい。

  26. 2376 検討板ユーザーさん

    イベントUPされてるね
    でも、福島と宮城の地価のUP率全国でもトップクラスなんだってね
    そりゃこういうのやらないと、賠償金貰ってる人以外は建てられないよね

  27. 2377 匿名さん

    先日、秀光の仕事をした私です。
    24時間、働き詰めで身体がもたないから、終わらせてくれ!
    と頼んでも無理!
    此方は、生活第一
    お金なんて、いりません。
    仕事、出来る会社かもしれないが、下請け、アルバイトには奴隷あつかい!
    お客様には、選ぶ権利ありますから秀光が悪いとは、いいません。
    ただ、私達のような奴隷扱いされてる下請けが、何人もいる、造っている事をわすれないでください。

  28. 2378 もうすぐ終わり

    現場の下請けさんはだいたい8-17時くらいの仕事のようでしたがそのあとに掛け持ちに行ったり
    24時間働いていたんですね。ご苦労様です。

  29. 2379 通りがかりさん

    さすがに、24時間は、働いてないでしょう?

    そんな夜中にやってたら苦情が来ますよ

  30. 2380 検討者さん

    >>2342 匿名さん

    トイレ料金はなかったです。責任はもちませんが。

  31. 2381 検討者さん

    8月20日前に契約しました。他社の建て売りより300万円安かったです。部材の質も悪くありません。ただし、営業と現場監督の報告と連絡の悪さはまともではありません。遅かったり、連絡しなかったり。この分だとアフターも期待できないと思います。ただし、知識があり最初から安いのがいいという人はアリだとおもいます。ローコストでもかなりの値段です、ブロガーほどではないにしても、自分が現場監督になったつもりで、チェックしましょう。

  32. 2382 引き渡し済

    >>2375
    >>2381
    既に引き渡しも終わった者です。
    設備仕様でまだ未解決のことや他にもちょっとした問題もあります。
    本当に営業と監督の質は最底辺レベルです。
    忙しすぎるのが根底にあるのかもしれませんが、まともな社会人とは思えません。
    連絡や依頼事の放置は当たり前でした。
    ガンガン言わなければ前に進みません。
    それと全ての会話を記録しておくことが後々重要になることもあります。
    録音するのがベストですが、少なくとも日記風にメモして記録に残したり、
    書面で受け取ったりしておくべきです。
    見積り段階の重要な場面では営業だけではなく、なるべく支店長にも同席してもらった方が良いでしょう。
    家自体は概ね満足のいくもので、オプション追加などは良心的な金額でした。

  33. 2383 評判気になるさん

    私のところは営業さんも監督さんもいい人で順調でした
    問題がおきても営業さんが対応策など事前に用意してくれていましたし安心して家を建てられました

  34. 2384 匿名さん

    私の家も引渡しが終わりました。
    営業担当、現場監督 特に印象や対応悪くなかったけど。
    営業所全員合わせると100人以上は営業マンおるからなぁ。
    程度の悪いのもおるやろな。

  35. 2385 匿名さん

    シュウコウにて注文住宅引き渡し済みです。
    建物自体はしっかりしており、部材もそこそこの物を使っています。
    ここが安い理由は安価な建売も含めて部材の大量発注による原価削減と人件費を抑えているところだと思います(人件費高くなる優秀な人はいないと思った方が良い)。
    営業と現場監督はこちらへの連絡の無さ、対応の悪さ、遅さにいつもイライラします。社内の情報伝達も酷く、全く伝わっていないと感じる場面が多々あります。自分達が言った事も忘れてしまう人達なので本当に記録はしっかりととっておいた方が良く、できればやり取りもメールなどで記録に残るものにし、打ち合わせ記録などをしっかり保管した方が良いです。
    引き渡し時に指摘済みの細かい修正点もまだ修正に来ていないなど今後も対応は酷いものだろう。
    引き渡しも工事が予定通り進まなかったのでかなり延期になったから損害遅延金も出るはずだけどまともな話し合いができるだろうか。
    自分がしっかりと記録を取れて交渉もきちんとできて担当者のお尻を叩ける人だったら安くそこそこ良い物件を建てられます。

  36. 2386 検討者さん

    すみません、これから地盤調査ですが、これから注意しなければならないこと、具体的に教えてくれるとうれしいです。

  37. 2387 通りがかりさん

    地盤改良費用は調査してみないと分からないから多めに見積もっておいた方が良いですよ。

  38. 2388 もうすぐ終わり

    自分の地域の地盤が調べられるサイトがありますよ。
    だいたいの感じが分かります。

  39. 2389 匿名さん

    >>2386 検討者さん
    見積もりより多く改良がかかった場合
    銀行と揉めるんで、これくらいあれば大丈夫というくらいの金額を設定してもらうべき。
    実際それより安くついたり、不要な場合越したことはないんでね。

  40. 2390 検討板ユーザーさん

    秀光ビルドの地盤改良費が、他のハウスメーカーより割高なんだが、利益乗っけてるの?

    この深さならいくらって聞いといた方がいい?

    秀光ビルド110万
    他2社70万

    この辺の地盤なら、田んぼや特別な理由がない限り、70万あれば大丈夫だと、他のハウスメーカーから言われたが

  41. 2391 通りがかりさん

    この会社、あまりにも社員や取引業者…しいては日本人をこバカにし過ぎたんだよ…
    北のICBMみたいにな。

    建造物そのものより…
    創業者がやってきたズルいやり方が、今後、いろんな意味で響いてくるよ。

  42. 2392 口コミ知りたいさん

    秀光で契約後、外観や設備の色等を三者面談までに決めるそうですが、照明プランも三者面談までですか?

    照明を施主支給された方、標準からいくら位値引きありましたか?

  43. 2393 検討者さん

    2387
    2388
    2389
    2390さん、ありがとうございます。
    こちらでもいろいろ調べてみます。

  44. 2394 匿名さん

    注文住宅でクローゼットを一つも作らない予定なんだけど、

    その場合減額されますか?それともお値段そのまま?

  45. 2395 匿名さん

    >>2393 検討者さん
    いえいえ。
    確かに坪あたりの相場があるので、おおよそ杭の数などで金額は見当つけられるんで 頑張って

  46. 2396 もうすぐ終わり

    クローゼット1つ減らしたけど値段の話は無かった。

  47. 2397 匿名さん

    >>2396
    なるほどです。クローゼットぐらいじゃお値段そのままですかね。
    まぁ秀光の営業の事なので、言ってみたら案外安くなるかもなので言うだけ言ってみます。

  48. 2398 匿名さん

    注文の場合だったら、クローゼットの差額を問うても、なんらおかしくないのではクローゼットの部品や材料、作業 費用に差はあるはず。
    規格なら仕様変更で逆に高くなるといわれても仕方ないだろうけど

  49. 2399 通りがかりさん

    うちの担当者からは標準で付いてくるものを外しても、値下げはできないって聞いてます。


    実際、最初にクローゼット付けなかった部屋に後からクローゼットを付けましたが、見積もりはかわりませんでした。

    照明なども標準から外しても金額が変わらない為
    施主支給した方が高くなるって聞きました。


    以前の書き込みやブログを見ると差額を値引きしてもらってる人もいるみたいですけど、方針が変わったんですかね??

    いくら標準だといっても、要らないものもありますよね~。

  50. 2400 匿名さん

    >>2388 もうすぐ終わりさん

    >>2388 もうすぐ終わりさん
    初めまして。先日 秀光ビルドさんで契約しました。
    地盤を調べるサイトはどうやって調べるんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸