注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-20 23:13:11

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2301 2297

    ありがとうございます。

    なるほど、まぁ人それぞれでそれはもうその時の話。って事ですかね。
    ウチは元実家で今駐車場にしてるから、
    よく出てる外構、解体は不要ですが、建てる分のアスファルトの捲り、
    モノが古いので水道関係もなんだかんだで結構取られそうですな。

  2. 2302 評判気になるさん

    新築のアンテナ工事は地デジ+BSでいくらくらいかかりましたか?

  3. 2303 匿名さん

    しゅうこうで頼むと13マン
    自分で地元電気屋に頼むと5マン
    俺は地元電気屋にお願いしました。

    しゅうこうで工事しなくても、分配器取り付けまでは標準範囲内でやってくれてますよ。

  4. 2304 評判気になるさん

    >>2303 匿名さん
    ありがとうございます
    1つ目の見積もりで8万くらいといわれていてどうしようか迷っています
    大阪で良いところをご存じなかたいませんか?

  5. 2305 匿名さん

    秀光で新築予定です。

    予算が少ないため秀光でと考えていますが、他にもっと安くできる所もありますか?(秀光と同レベル)

  6. 2306 もう着工

    広告がはいってました。新SLCはどんな商品ですか?旧CSLクラスでしょうか?
    設備等はどんなものですか?

  7. 2307 匿名さん

    2305さん
    同スペックで比較するのって意外と難しいよね。
    HMそれぞれ仕様やマテリアルに違いがあるしね~

    逆に金額で横並びにすると差がわかりやすいかも・・

    おそらく、秀光がトータルで一歩リードかと思うけど。

  8. 2308 評判気になるさん

    建売と比べればましですか?

  9. 2309 評判気になるさん

    建て売りは基礎とかどうなっているか不明なので問題外

  10. 2310 もう着工

    エアコンについて質問です。
    リビング18畳ですが、5.6kwか4.0kwかで迷ってます。
    アクアフォーム、SAMOSーⅡ、Low-eですが、1ランク落としても大丈夫ですか?

  11. 2311 匿名さん

    アクアフォーム8cmにlow-e AGガス無しでしょ?
    吐き出し窓あるなら、5.6kにした方がよいよ。

  12. 2312 評判気になるさん

    リビング階段なら大きい方
    じゃなかったら4キロでも我慢できそう

  13. 2313 匿名さん

    秀光は設計者が有資格者か確認すること。免許書で。資格のないスタッフが設計している場合もあります。
    絶対建ててはいけない工務店は都和工房、ホーム・ホームです。建築基準法違反の建物を建ててくれますよ。
    柱のかび、アルミサッシは防火用見積もりでふつうのサッシをつけてくれます。差額は着服です。そのほか多数着服あり。

  14. 2314 通りがかりさん

    長文ですみません。
    東海地方で秀光ビルドで建てようと考えていた者です。

    親からの援助なし、自己資金とローンでの支払いなので、
    契約前に出来る限り明確な見積もりを出して欲しいと再三お願いし、多忙らしい担当者に合わせて時間をつくり打ち合わせをしたり詳しいオプション資料等も分かりやすいようにまとめて自己作成して提出していました。

    しかし、契約直前に仕様や間取りを変更したわけでもないのに、突然前回の打ち合わせより70万以上費用が上がり、「契約後にももっと費用は上がる。」と脅しのように言われました。

    更に、担当が多忙とのことで急に別の担当に代えられ、代わった担当が見積もりと間取りを見て、
    「まだ見積もりに入っていない費用と標準がある。見積もりが間違っている箇所が多々ある。完全にこちらのミス。」と指摘を受けました。

    また、絶対に出来ないといわれて続けていた間取りの希望も、「可能です。」と担当者変更後に言われました。

    何の為のコミコミ価格か分からなくなり、不安で契約を止めようと思います。
    契約前だったのが、不幸中の幸いです。

  15. 2315 匿名さん

    スタッフ自体悪いやつは少ないと思います。会社の姿勢が問題なのでは。安く、大量生産ですから、スタッフも急がしいすぎる、頼んだことも忘れるのは当たりまえです。品物はどうでも良い、安ければと言う方には良いのではないでしょうか。
    安いから又、10年後に立て替える気分で。秀光に限らず、追加費用は覚悟で予算を200万ぐらいキープしておくべきではないですか。でなければ、追加工事なしの確約を書面で交わしたらどうですか。

  16. 2316 通りがかりさん

    2315さん

    子供の夜泣きで目が覚めたので、こんな時間にまた書き込みしました。

    土地や地盤工事、外構その他の諸費用は、だいたいの費用にややゆとりを持って予算組みしていました。

    建物に関しては、照明カーテンエアコン家具等を除いて、別途100万くらいの追加費用分を考えておりました。

    代わりの担当さんも、「仕様や間取りが確定している建物の価格について、契約前で突然70万アップは通常はありえません。また、契約後も基本的に建物の価格は契約時の金額で行くことになります。今回の見積もりは明らかに前任のミスで、今拝見した状態でもミスが多すぎる。なぜこの見積もり金額になるのか不思議だ。」と、おっしゃってました。

    断りのお電話を入れたのですが、最後に責任者の方も同席されてお話をしたいと言われました。
    やはり、代わりの担当さんは良い印象ですが、それでも今回はお断りしようかと思っています。

    また長文失礼しました。

  17. 2317 評判気になるさん

    交渉してもとの値段でたててもらったらええやん
    ノーミスで家はたたへんと思てるから、そんな程度なら気にならん

  18. 2318 匿名さん

    東海地方の事は分かりません。当方が係わったのは地元北陸で数年前です。当時、既に東北地方には進出しており、関西へ進出した頃ですので今と状況は違うかもしれません。
    北陸地方の持家率は全国でも高く、多少、屋根裏がどうであれ、網戸が付いてなくても引き渡し後、自分でDIY、網戸はホームセンターで買えば良いと言う感覚です。
    このマインドが東海地方に通用するかです。
    地元加賀市の工務店の話では地元の評判が悪くなったから関西へ進出したと聞きました。当方は平面図、仕様書、自由設計+仕様変更で申し込みしました。
    その後の打ち合わせで立面図、断面図が何度も修正依頼しても此方の希望するものは完成しませんでした。おかしいと思い確認したら資格のない者が設計していました。
    問題が発生してはじめて設計者が有資格者同席で客前に出て来ました。それまでは全て営業を介して設計者に繋ぐスタイルです。一生で一番高い買い物をするのですから設計者が出てこないのはおかしいですよ。二級設計者もA支店B支店掛け持ちです。いわゆる、社内で名義貸しです。勿論、法律上、病院や学校等以外で、規模よっては無資格者の設計は問題ありません。しかし、建てる側にすればせめて2級設計士に頼みたいと思うものです。今の社長は北陸のどこかの支店のやり手の支店長だった人で会長の娘婿、この社長、会社の利益のためには設計は東南アジアでって言ってた思います。今は分かりません。申込金はADR申し立てで全額返金してくれました。建築費は1/3は会社の利益、1/3は建材費、1/3は人件費です、北陸の工賃1万5千円位ですが、ローコストの大工さんは1日8千円位ではないですか。つまり、倍の仕事をしなければならないから多少雑は仕方ない。雑な仕上げは瑕疵、不具合に当たりません。営業も何十件も抱えているから忙しい、全てメールや書面で証拠を残しておくこと。文面からお若い方の様ですから焦らず、立ち止まることも必要ではないですか。納得してから契約でも遅くありません。秀光は逃げませんから。

  19. 2319 匿名さん

    一番安いんだったらそんなもんでしょ。
    別に東南アジアで設計してもらっても構わんよ。
    格安HMで普通の家建てるにはこっちの勉強量と、運も必要だね。

  20. 2320 評判気になるさん

    重要事項説明のときに設計士が同席するで

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸