注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-20 23:13:11

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2101 匿名さん

    >>2100
    2096は私ですが、それ以外は別人です。
    質問された意図が謎だから皆指摘しているのです。
    質問の意図を「それにしても」という言葉から推察すると「タイ人だから、〜」と言いたいのでは?
    と連想させかねず、誤解されますよとお伝えしたまでです。
    誤解されたのでは、質問に対して求めた回答をもらえる可能性が下がります。

    細かいことをせめてどうするんですか、と仰ってますが、タイ人だと聞いてどうされるんですか?と逆に聞きたいです。
    なお、私は特に貶すつもりや荒らすつもりはありませんよ。

  2. 2102 建築中

    >>2101 匿名さん

    丁寧にありがとうございます。
    わたしも荒らすつもりはありません。
    棘のある言い方はやめていただきたい、気持ちよく情報交換したいだけです。

  3. 2103 評判気になるさん

    今日見積もりもらいに行ったら、また完成保証付くことになりましたと
    本社から通達来たらしいです

  4. 2104 建築中

    >>2103 評判気になるさん
    契約済みの方ですか?

  5. 2105 2103

    見積もり中で契約はまだです

  6. 2106 検討者さん

    インナーベランダの屋根はオプションなんですか?

  7. 2107 匿名さん

    >>2106
    屋根面積が増える分、ルーガや防水処理施工が多く必要。
    よって、追加料金扱い。

  8. 2108 匿名さん

    まぁ 結局のところ 騒動もひと段落ついた感じやな。
    秀光にすると高い授業料やったやろけど
    企業としてのいい分岐点になったやろな。
    今のタイミングで建てる人はある意味ラッキーなタイミングかもね。

  9. 2109 戸建て検討中さん

    完成保証がつくということは経営がええんやろ
    結局つこうがどうだろうが今すぐつぶれる心配わないわな
    そのぶん予算上がるけどな
    明細には載らんやろうけどどっかで金銭的な歪みがでて解体費とかで仲介料ぼったくってくるかもな

  10. 2110 口コミ知りたいさん

    建築中ですが、騒動後の着工だったので10回検査はついています。今、引き渡しくらいの人はjioの検査で瑕疵担保がついてるんではないでしょうか?
    完成保証ッてそんな簡単につぶれないですよ。
    私は、自分で依頼した検査も実施してますが、検査員いわく色んなホームメーカーみても、ダイライト張りなんかも大工より外壁屋さんが上手いと言ってましたよ。
    大工さんも現場が整理されてる所はミスもないって。たまには差し入れして見に行かれたら良いかと思います。

  11. 2111 戸建て検討中さん

    質問です
    引き渡しは遅れたり、早まったりしましたか?

  12. 2112 建築中

    >>2111 戸建て検討中さん
    建築中ですが、ぴったり予定通りです!

  13. 2113 戸建て検討中さん

    予定通りいくものなんですね

  14. 2114 POM

    私のところはは常に遅れていました。基礎完成2週間遅れ、上棟1週間遅れ、外壁1週間遅れて現在も未完成、中は少し前から大工さんが増員されました。最後はなんとか帳尻合わせそうな感じですが、ストレスが溜まりました。

  15. 2115 もうすぐ着工

    うーん どうなるか心配。多少のおくれでもしっかり作ってくれれば。

  16. 2116 建築中

    上棟までは、天候に左右されやすいので
    ずれることも許容範囲内ですが
    その後の工程がずれるとストレスですね。

  17. 2117 予算1500万円

    昨日は,富山支店の発表会に石ちゃんが来るというので,冷やかしに行きましたが,
    会場前で,「車は別の場所に止めて,バスでピストン輸送です!」と言われました。

    あまりにも多くの人だったので,冷やかしを止めて,帰りました!・・・(笑)

  18. 2118 戸建て検討中さん

    第3者検査10回しますとGoodな家のことをかいた広告が入ってたわ
    Goodな家高すぎ。秀光で建てる価格帯ではないわ。

  19. 2119 口コミ知りたいさん

    サンシャイン池崎のcm好き

  20. 2120 名無し

    タマホームも似たようなCMしてるなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸