注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-20 23:13:11

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1681 通りがかりさん

    >>1680 1677さん
    そうですね。これは義務付けられている住宅瑕疵担保責任保険のリーフレットです。
    これは完成保証とは別のものです。

  2. 1682 ふむ

    >>1680
    >>1681
    チラシを勘違いしていたようで失礼いたしました。
    ただ、完成保証については必ず説明されていたはずですので、次回営業さんに確認してこようと思います。
    ここまで書くと営業さんがこの板見てたらバレそうですね^^;

  3. 1683 通りがかりさん

    >>1682 ふむさん
    自分も改めて確認します。
    確かに完成保証の話しは聞いたのですが、内容等を全然確認しておりませんでしたので。

  4. 1684 ふむ

    一応、DMと完成保証の話書いてくれてるブログ見つけました。DMは営業さんが説明して不要と思えば送ってないのかもしれませんね。
    完成後の人のはブログ書いてないことが多くて見つけ切れませんでした。

    http://s.ameblo.jp/spring0777/image-12258429878-13895294071.html
    http://ameblo.jp/spring0777/entry-12259004938.html

  5. 1685 匿名さん

    ふむさんっていつも何で下げるんだろう…上げたほうが良い情報だと思うんだけど…

  6. 1686 入居済み

    No.1684ふむ さん
    すごいの見つけてくれましたね。
    我が家はとっくに完成しているので過去の物件も検査してくれるのかだけ気になっていて
    (しないだろうけど)
    正直、DMの件は「そんなマメなことするかい!」って完全に疑っていました。
    自分的には朝からかなり衝撃を受けました。
    ありがとう。
    驚かせてくれて。

  7. 1687 ふむ

    >>1685
    ありがとうございます、次からは上げますね〜。
    今は書き込みなんかしないんですが、某2chの癖で^^;

  8. 1688 戸建て検討中さん

    完成保証でふむさん所の営業が言っている事は、建築を引き継ぐ工務店なりとの差額を供託金で支払うだと思うんですが
    本当に供託金を完成保証に使えるんだろうか?
    使えるのなら、くぐったら出てくると思うんです
    それ以前に、建築途中で倒産した場合、
    建築途中の建物も最後の引き渡しが終わってないので(売り主側の物)破産管財人にわたってしまう
    それをだれがどうやって自分の物にして、建築を再開するのだろうか、疑問だらけです

  9. 1689 ふむ

    >>1688
    業者がここかは分かりませんが、仕組みはこのとおりなんだと思います。
    ただ、建築中に適用可能かは不明です。

    http://www.mamoris.jp/kansei/

  10. 1690 秀光ビルドで家を建てます

    4月1日午前の画像をアップしました。

    昨日の段階でコンクリートの施工が終わり、ブルーシートでの養生がしっかりとされておりました。

    http://shukobuild.ever.jp

    こちらのブログが自費運営の為、一部、広告を入っております。

    現時点、余力は御座いますが、諸事情により突然閉鎖することもありますので、ご了承頂ければ幸いです。

    施主からのお願い、広告を見て頂くだけでも運営費用のプラスになります。
    ご協力とご理解を頂ければ幸いです。

    注:クリック詐欺的及びアダルト的な広告は一切なく、環境改善・コストダウンにつながる内容のみとなります。

    1. 4月1日午前の画像をアップしました。昨日...
  11. 1691 戸建て検討中さん

    ふむさんが>>1674で書かれた「現在、秀光ビルドの支払額は上がるものの、補填金額に制限のない民間保険に切替交渉中。」との事なので、まだ民間保険には入ってないのは本当だと思います

    私の疑問は、①供託金を完成保証に回せるのか(くぐっても出てこないため)
          ②倒産して会社更生を選ばず破産整理に入った場合、だれが完成保証するのか(民間保険に入ってない現時点)


    からんでばっかりで申し訳ないのですが、営業さんに聞けるのであればお願いします

  12. 1692 ふむ

    秀光ビルドが完成保証に加入してることは確認できました。
    このページで社名秀光ビルド、県名石川県で出てきますね。
    http://www.hownes.com/ohw/search/seinou/search.asp

  13. 1693 匿名さん

    >>1692 ふむさん

    あれ、このまもりすまい保険って瑕疵担保責任保険じゃないの
    完成保証とは別では

  14. 1694 ふむ

    >>1693
    こちらのページで完成保証の記載がありますので、恐らく完成保証もあると思います。

    http://www.mamoris.jp/search/

  15. 1695 1691

    >>ふむさん
    リンク先のページの完成保証から秀光ビルドを検索すると出てきません
    秀光ビルド、石川県でたどっていくと、まもりすまい保険の方に丸印はありますが、完成保証の方には丸印がありません
    完成保証も入ってる工務店は、両方丸印が入っている事から考えると、住宅保証機構(株)の完成保証には秀光ビルドは
    入ってないと思います

  16. 1696 匿名さん

    ふむさんの>>1674の営業の説明で、供託金で何とかするって書いてるけど、これ瑕疵担保責任保険の供託金じゃないの?
    完成後に瑕疵があった場合に施工会社が倒産していた時、瑕疵担保責任保険の供託金で修繕する、だよね
    もうひとつ、住宅完成保証制度ってメーカーが加入するんじゃなくて、請け負い契約時に施主が入るものだと思ってたんだけど
    例えばまもりすまい保険とセットで完成保証制度に加入、とかね
    >>1692>>1694見ても秀光ビルドは登録業者になってるだけで(登録業者でないと保証を付けられない)、住宅完成保証制度を利用できるメーカーとは書いてるけど、秀光ビルドが今後建てる全棟に対して完成保証をつけている、という書き方には見えない
    結局完成保証制度って付けるのに数万かかるから、秀光ビルドが今後施工する全棟に付けるなら建築費に上乗せされると思うから、それなら今まで通り任意でも良いのでは、と思うが

  17. 1697 戸建て検討中さん

    >>1696
    秀光ビルドが住宅保証機構(株)の住宅完成保証制度を利用できるメーカーと書かれてますか?
    完成保証の方には〇印が無いので利用できないんじゃないですか?

  18. 1698 匿名さん

    >>1697 戸建て検討中さん
    あ、ほんとうだ
    利用出来ないですね…

  19. 1699 匿名さん

    ちなみにjioでは住宅完成サポートというのがあるね
    こちらも事業所登録が必要なのね
    jioのHPで検索しても住宅完成サポートに登録されてるかは出てこなかったわ

  20. 1700 ふむ

    色々と混乱させてしまってすいません。
    お詫びがてらに身バレ覚悟で書きますが、営業さんに聞いてきました。

    今回の騒ぎになるまでは、完成保証業者には登録してなかったそうです。
    騒ぎ以降に契約した家には全て完成保証が着きます。
    現時点で登録は済んでいますが、ページには反映されてないだけのようですね。
    また、年内倒産はあり得ないので、施行中の家に着いても安心して欲しい、とのことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸