【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55
【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55
とりあえずHPは何事も無かったかのように説明も謝罪ものせてないのは、早く風化して欲しいという願いが伝わってきました。
煽りたいだけの愉快犯か、引合いに負けた競合他社、あるいはその他社が雇った業者だね。
ちょっと秀光に良い流れになると出てきて、毎日しつこすぎるもんなぁ。
ずっと秀光のホームページにはりついてるみたいだね、
さすがにちょっと引くよ。
文春に載った監督じゃないのか。
まぁ、自分だったら資金無かったらローコスト選ばず賃貸で過ごすかな。大手でも欠陥あるだろうけど確率下がるだろうし。設備とかケチって後で後悔したくないね
大手だから、価格が高いから安心と思ってる人は幸せで良いですね。
ただ単に余計にお金を徴収されてるだけなんですが。
何があるから安心なんでしょう? どこが優れていましたか?
なんかレス見てると秀光関係者の方?が大手も秀光も同レベルみたいな書き込みしてるけど、それはさすがに無理あるでしょ
今回の報道も一般のの受け止めは「え、まさか!}ではなくて「やっぱり」だったと思う
自宅建築を計画している人はみんな秀光のことを「やすかろう悪かろうでは?」と疑いの目で見てたなかであの報道ですから
今回の件について、秀光は会社を逆恨みした一人の現場監督が引き起こしたことにして事態を矮小化しようとしてるみたいだけど、報道にあったような寸足らずで詰め物してる柱なんか現場の問題というよりは工場のプレカットがダメダメだったのが原因で全社レベルでの問題だと思う
その他の写真で公表されていた施工不備も監督が自分で施工したわけじゃあるまいし、現場の大工のレベルの低さを如実に表しているもの
それを一人の現場監督が自分で仕込んで自分で告発したみたいに評価している書き込みは失笑ものだと思う
>1514
自分で情報収集してみなよ。
どこの大手の書き込みでも欠陥の話題が出てるよ。
そういう話が無い大手がどこかあるのか、知ってたら教えてください。
ただ貶める書き込みだけ書くのは楽でしょうよ。
欠陥が無い大手を是非教えてください。
>No.1514
>なんかレス見てると秀光関係者の方?が大手も秀光も同レベルみたいな書き込みしてるけど
そんなレスどこに?
大和ハウスでも間違いはあるかもってだけだろ。
さすがに秀光が大手と同レベルとは誰も思ってない。
>>1514 名無しさん
結局、何が言いたいのかわからない。
現場の問題というより全社レベルの問題。と言ったかと思えば、現場の大工のレベルの低さを如実に表している。って…
内容に芯が無いから責任があっち行ったりこっち行ったり…
ただの悪口にもならないような整ってない文章。
それこそ失笑ものだと思うが。
自宅建築を計画しているみんな秀光のことを云々…
あなたの周りのみんなと言う意味ですか?
最近、大和ハウスの集合住宅多いけど、去年、160棟が国の認定した仕様に適合して
なかったって国土交通省に報告してた。
材料の発注ミスらしい。
改修費は10億円。
大和ハウスの価格が高いのは不祥事が続いて賠償が多いからもあるんじゃないの。
秀光で建てた人が擁護しようとする気持ちは分からなくもないけど、こんな事件が起こったときに「他にも大なり小なり問題がある」なんて言うと、問題企業が図に乗って改善を止めてしまう
秀光のHPが謝罪と改善の表明を消去したのは、その表れではないだろうか
部外者が云々言う人がいるが、これは公共の利益に関する問題で部外者などいないと思う
>>1514
現場監督さんかな?まぁ確かに現場監督が仕込んだまでは言い過ぎかも知らんけど、情報が足りてないって言ってるでしょ。
誰がいつ、どうやって気付いたのかによって話が変わってくるんですよ。
現場の大工が勝手に詰め物して監督は知らなかったのか、監督が分かってて指示したのかも分からんでしょう。
プレカットも発注ミスや出荷時の梱包ミス等は、どこの流通でもあり得る話。
それをどこかで防げた結果がこの状況なのかが大切なんですよ。
>>1520
言いたいことはわかるよ。
でも、極端に煽りすぎな人が多いんだよね。
だから反論したくなる。
問題が起こってしまったけど、前向きに取り組んで今後は問題が起こらないようにしてほしい。
何かあったら全力で対応してほしいのが施主の意見。
私は営業さんから対応の話聞いて、自分への対応としては十分だと感じた。
それがあるのに、説明も受けてない人が倒産・欠陥だらけと煽るのは部外者以外の何者でもない。
びるだむさんぽい人がいるー