注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-09 05:34:26

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 10130 e戸建てファンさん

    >>10121 評判気になるさん

    玄関や脱衣所洗面所含めて全館18度以上を保ちながらの24時間エアコン空調だったら
    圧倒的に高気密高断熱の方が安いじゃないですか。

    この指摘の後、玄関やトイレ、脱衣所、洗面所まで24時間18度未満にはならない全館空調である必要はないと認識しているから高気密高断熱は不必要と主張してましたよね。

    いつの間にか自分にとって不必要から随分、主張が変わりましたね。

    真剣な検討者に誤解を与えかねない表現は止めるように。

  2. 10131 平屋検討中

    >>10124 マンション大好きさん
    そうですか~、じゃーその分他にオプションでもつけたほうがいいですかね。

    >>10125 評判気になるさん
    えっ?面材も必要ないですか!?一応、耐力壁だけはつけようかと思っていますが、ダンパーはどうしようか悩んでいます。
    ですが透湿性も気になるところですね。

  3. 10132 評判気になるさん

    >>10130:e戸建てファンさん
    それやっても1月の電気代収支2万円いかないと思いますよ
    そもそもそちらがいつまでたっても電気代教えてくれないから最終の比較が出てませんけど再開しますか?

  4. 10133 評判気になるさん

    >>10131 平屋検討中さん

    今の間取りで壁量はどのくらいありますか?耐震等級3と同じだけあれば充分に思いますので
    足りない部分に添えるような感じでも良いと思います

  5. 10134 通りがかりさん

    私の家は2月に電気代無料だったのでずっとやってみたかった全館暖房をやってみました。常時1階脱衣所のエアコンをつけっぱなし、他の場所は適宜エアコン稼働にして全館暖房にした際の電気代は21000円くらい(1月は11000円くらい)で普段の倍かかりましたがすごく快適でした。
    脱衣所と風呂は常に30度前後、他でも低くても23、4度をキープしている状況でした。
    秀光ビルドで2019年築の3階建110平米、太陽光2.6kw積載

  6. 10135 平屋検討中

    >>10133 評判気になるさん

    まだ間取りが完全に決まってないので、決まったら耐震等級と合わせて
    考えてみますね。
    アドバイスありがとうございます。

  7. 10136 e戸建てファンさん

    >>10132 評判気になるさん
    だから、ネットから専門家のコスト計算を拾ってきてZEH程度が一番費用対効果高いと書いたのはあなた自身じゃないですか?

    こんなのは専門家でなくても基準値と1MJ辺りの電気代を計算すれば素人でも計算できるので計算してみる。

    一次エネルギー消費量
    省エネ基準540MJ/m2(年)←秀光ビルド標準
    ZEH187MJ/m2(年)

    100平米の家として
    省エネ基準54000MJ/年
    ZEH18700MJ/年

    深夜電力を考慮し7円/MJとして計算
    省エネ基準 378000円/年
    ZEH 130900円/年

    差額で年間247100円
    ZEHは一次エネルギー消費量が安いという計算になりますね。

    ×寿命をすれば生涯でどちらがお得かは明らか。

  8. 10137 評判気になるさん

    >>10134:通りがかりさん
    詳しくありがとうございます!
    2月無料になったということは太陽光売電と買電の収支で0円という意味ですよね?
    地域は6地域で積雪など少ない所ですか?
    日照などはどうですか??
    質問攻めですみません
    とても参考になったのでさらに詳しく知りたいです人

  9. 10138 評判気になるさん

    >10136:e戸建てファンさん
    それは全く参考になりません
    12で割って1ヶ月平均の電気代31000円強としてもそんなにかかりません。
    1月で太陽光抜きとしてフル暖房したらありえるかもしれませんがエアコンを使わない時期には一般家庭で到底ないですね
    現にさきほど詳しく書いてくれた人のエアコンの使い方や電気代からも推測できる

    それと太陽光抜きで話すのも昨今の情勢を鑑みておかしい

    わざわざそんなことしなくてもあなたの地域と家の詳細と電気代収支、もしくは空調の消費電力を載せてくれればとても参考になるんですけど

  10. 10139 e戸建てファンさん

    >>私の家は2月に電気代無料だったのでずっとやってみたかった全館暖房をやってみました。
    全館暖房にした際の電気代は21000円くらい(1月は11000円くらい)で普段の倍かかりましたがすごく快適でした。

    と書いてあるから
    全館空調をしたら実質0円ではなく21000円かかったということでしょ。

    普段は
    一次エネルギー消費量10000円くらい、その他10000円くらい

    全館空調したため
    一次エネルギー消費量30000円くらい、その他10000円くらい

    普段の2倍電気代がかかったというのは妥当だと思いますよ。

  11. 10140 e戸建てファンさん

    >>10138 評判気になるさん
    あのね、高気密高断熱も太陽光を搭載できるの
    そして同じ様に売電もできるんだよ

    そして先程の書き込みは
    国の1次エネルギー消費量の計算は、ほぼ実態に即したものである証明となってしまっているんだ
    >>10139を見て下さいね

    あと売電益は10年後から、雀の涙ほどになること、まさか忘れてないですよね
    その収支計算は建築から10年間しか通用しない

  12. 10141 評判気になるさん

    >>10140:e戸建てファンさん
    だから高断熱の家も含め太陽光ありで計算したらいいじゃない
    ちなみに2021年の総消費見てきたら7700kwhでした
    全てを30円単価にしたとしても38万円なんて及ばないですね。
    10年後の蓄電池事情が確定しないのでうちは5kwしか載せてません。いずれ日常車をEVにしてエコキュートや洗濯乾燥食洗機掃除機等もろもろの家電消費を発電時間に持っていく予定でいるので
    太陽光の初期費用自体6年以内に回収できる予定です
    というか頑なに自分の収支書かないですよね
    なぜですか??

  13. 10142 e戸建てファンさん

    >>10141 評判気になるさん

    だから国の一次エネルギー消費量の計算に即した電気代となった通りがかりさんは24時間全館空調したのですよ

    対してあなたは24時間全館空調していないから電気代が20000円安くなるのは当たり前

    おそらく通りがかりさんの断熱性能は、あなたがベストとしている秀光ビルド最低基準ではなく省エネ基準から1-2割減辺りでしょうけど

    あとネットで調べたはずなのにZEH以上の温熱環境の意味分かってないのかな?
    当たり前だけど24時間全館空調電気使い放題で年間収支売電益あり

    電気代で考える=一次エネルギー以外の家庭ごとに大差のつく電気代も含まれているから、国の基準と比べ糞の役にも立たない

    売電益の大小の差は性能差を示すものではないからね。
    寧ろ、あなたはわざと家庭ごとに多い、少ないの差の激しくつく一次エネルギー消費量以外を含ませることにより、真剣な検討者に誤解を与えようとしていますよね。

  14. 10143 通りがかりさん

    >>10137 評判気になるさん

    勘違いさせてしまい申し訳ありません。
    電気代無料というのはソフトバンクでんきのキャンペーンで電気代が1ヶ月無料だったので電気を使いたいだけ使いました。
    地域は愛知県です。
    積雪はほぼなかったと思いますが屋根が東向きなので年間発電量は3000kw位です。
    日中は日射で暑くなるのと乾燥機等の消費電力の高い家電を使っていなかったのであまり電気は消費しておらずほとんど太陽光発電でまかなっていましたので太陽光を加味しなければ電気代は23000円くらいです。

  15. 10144 通りがかりさん

    >>10143 通りがかりさん

    あと私の家ではダクト式第3種換気ですが風量を最低にしてしまっていたため若干換気が足りなかったかもしれないので最適な風量にしていた場合はもっと電気代が高くなってたかもしれません。

  16. 10145 評判気になるさん

    >>10142:e戸建てファンさん
    勝手な当て込みが多くてよくわかりませんが1月の総消費量が900kwh、空調をつかってない消費の少ない月が550kwh
    つまり空調の消費量を最大で考えた時350kwh
    ほとんど1台しか稼働していない25畳用エアコンの日々の消費量が平均して12.5kwhだったことから考えても一致している
    もう1台のエアコンをフルで稼働してもせいぜい400kwhだと思うのだがこれが電気代に換算して2万円も行くのだろうか?
    あなたのいう全館24時間18℃以上を維持する空調にしたとして多くみても1300kwh
    今のうちの年間買売差額800kwhに追加したとし2100kwh

    さあこの数字を建築費いくらで差額消費量いくらの家と比較したらよいだろう

  17. 10146 評判気になるさん

    >>10143:通りがかりさん
    ソフトバンク電気、キャンペーに力入れてますね!
    そのハイパワー全館空調の月で総使用量は850kwhくらいですかね?

    空調を使わない月が大体どれくらいの総消費量かよろしければ教えて下さい~

  18. 10147 e戸建てファンさん

    >>10145 評判気になるさん
    前提条件がおかしい。
    まず24時間全館空調でないのに、単純に×2して電気代を求めただけではダメじゃん。

    そして室温の条件が入っていない。
    省エネ基準の家での全館空調は
    >>10134:通りがかりさんのように室温を維持しないと。
    >>10134に書かれている通り
    常時1階脱衣所のエアコンをつけっぱなし、他の場所は適宜エアコン稼働にして全館暖房という状況。
    そのため脱衣所と風呂は常に30度前後、他でも低くても23、4度をキープしている室温となった。

    間欠空調であるのに単純に×2して真剣な検討者に誤解を与えようとしていますよね。

  19. 10148 評判気になるさん

    >>10147 e戸建てファンさん
    なんで完結空調だと決めつけてるんですか?
    うちも陽当りがとても良いので9時あたりから昼間は19℃、夕方から21℃か22℃という設定にしてます。昼間は静かなのであまり消費してないです。反対に夏はシェードを張らないとゴーゴー音たててずっと稼動してますね

    あ、今度は狭いLDKだけを区切ってるとか言って決めつけないで下さいね

    まあ>>10143:通りがかりさんが示してくれたように秀光の日射環境の良い30坪の家がハイパー空調すると2月の電気代23000円ということらしいです

  20. 10149 e戸建てファンさん

    >>10148 評判気になるさん
    ???
    人の居る場所、居る時間に空調する事を部分間欠空調と言うのですけど。
    全館空調するには、もう一台のエアコンガーと主張したのは自分自身ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸