注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-21 17:48:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 8002 匿名さん

    出隅、入隅は柱が増えるし金額が上がるのは当然だし、多すぎると耐震を考えると辞めたほうが良い。
    下屋は屋根が増えるから金額が上がると言えば上がるんだが、そもそも二階にしてしまうと坪単価があがるので、逆に値段は下がるという難しい所ではある。

  2. 8003 平家建築中、完了

    8001さん
    もう間取りが決まっていて大きくする事が難しいなら面倒ですね。
    うちは最初から1.25坪にする予定で間取りを考えてもらいました。
    DXを選べばタカラだとで無料で1.25坪が選べたと言うだけなので
    無理に変える必要はないです。

  3. 8004 口コミ知りたいさん

    8003さん

    デラックスなのに1.25坪にしないと損する感じですか?
    1坪でも豪華になるんですか?

  4. 8005 平家建築中、完了

    8004さん
    今は変わっている可能性も有るかもしれませんが一年前のタカラは、お迎え
    DXを選んだ場合の仕様は大きさ関係無く装備は一緒です。
    洗い場が30cm位広くなるのと照明が1つから2つに増えます。
    洗い場が30cm広い方が良いかは人それぞれだと思います。
    その30cm広い事が豪華に思えるか思えないかもそれぞれだと思います。
    うちは4人でよく入るので良かったと思います。

  5. 8006 平家建築中、完了

    ↑お迎えは誤字です。

  6. 8007 匿名さん

    CMから石ちゃん見なくなりましたね、コロナ禍で経費削減?

  7. 8008 匿名さん

    見積もり取ってみたら意外と高かった

  8. 8009 通りがかりさん

    どのシリーズで施工面積どれだけでいくらでした??

  9. 8010 平家建築中、完了

    秀光で高いと言っていたら家なんて建てれません。

  10. 8011 口コミ知りたいさん

    秀光の提案してきた間取りがあまり良くなかったんですが
    自分で考えた間取りを提案してもいいのですか?

  11. 8012 評判気になるさん

    価格表の坪数って敷地面積じゃなく延床面積になるの?
    この土地面積だから安いかと思ったら高くて驚いた

  12. 8013 通りがかりさん

    >>8011:口コミ知りたいさん
    うちはそうしましたよ!とても満足度高いです。
    営業さんは間取りを頑張って考えはしないと思います。

  13. 8014 通りがかりさん

    >>8012:評判気になるさん
    建坪と勘違いしたってことですか?
    こういった表示で延べ床を書かずに建坪を表示することはないと思います。
    ちなみに秀光は施工面積なのでポーチやベランダも込みの表示になってます。

  14. 8015 匿名さん

    >>8011
    自分も自由設計で建てたけど、窓や勝手口が設計図より30㎝ほどずれてたな。
    それで激しくクレーム入れちゃう位こだわりを持った家なら
    秀光とはいいお付き合いはできないと思うよ。

    ちなみに自分は予算も含めたトータルで満足。って感じ。

  15. 8016 評判気になるさん

    そうなんですね
    秀光ビルドの間取りって雛形とかも無いんですかね?
    ベランダの大きさは決まってるんですか?
    あと安全対策費ってのが見積もりにあったけどこれはなに?
    秀光ビルドは安いってイメージがあったんでそれほどでなくて他社よりちょっと安いくらいでした。

  16. 8017 通りがかりさん

    >>8016:評判気になるさん
    規格住宅の間取りがベースなんじゃないでしょうか。
    そこから各客の土地に当てはめるような

    ちなみにどちらと検討されてますか?
    実際私が建てた少し後に値上がりが進んだようですが

    ベランダは木造だと8㎡位までに押さえたいと思います。10㎡からは少し特殊施工で20㎡を越えると金属防水で思いっきり高くなります。

  17. 8018 平家建築中、完了

    8016さん
    他社と比べてとはどこと比較しての事ですか?
    ちょっと安いとはどの程度の金額の事を言ってますか?

  18. 8019 評判気になるさん

    8016です
    土地が凄く狭いのでビルドインガレージになりリビングが2階になり採光の工夫も必要になってきました
    3面住宅に囲まれてます
    そのため追加費用が出てます
    ベランダは付けるだけでオプションになるんですか?

    他社とは似たような間取りと土地の建売物件と地元の工務店の設計です
    建売は土地が秀光より広くて延床面積も広いですが値段は変わらずです
    断熱材とかいろいろ変えれるなら建売の方が立地も全ていいのですが。。

  19. 8020 平家建築中、完了

    8019さん
    地元の工務店と大して変わらないので有れば、
    地元の工務店で建てた方が良いんじゃないですか?
    うちの場合、友人が少し早く地場の工務店で建てましたが
    同じ様な仕様の家を建てたとしたら4、5百万円変わるんだなと思いました。
    地場の工務店で建てると色々融通が効くだろうし安心感がありますよね。

  20. 8021 評判気になるさん

    8020さん
    そうですね
    ただそれだとローン事前審査の金額を超えてしまうんです
    秀光ビルドの見積もりは多めにとってるということなのでもうちょい煮詰めてみます

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸