注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7957 口コミ知りたいさん

    営業担当さんってどうですか?
    うちの地域だけハズレなのかもしれませんが
    最初の方はかなり威圧的で途中代わってもらい
    他の方にすると最初は良かったものの
    見積もり出してもらった段階で話をしたら
    やる気ないわ、返事も催促しないとないわで
    え、秀光さんこんなもんなの…とおもいました
    こんなひとたちに契約後任せていたら
    益々不安な不信感が残りそうで…
    たまたまあたりがわるかったですかね?

  2. 7958 匿名さん

    >>7957: 口コミ知りたいさん 
    不安だと思うなら、無理に続けずに他を当たれば良いのでは?
    契約前ですよね??

    秀光一本ではなく、他も当たってて良い印象あるならそっちにした方が良いですね。
    直感は信じるべきだと思います。

    そして私の直感は、ただのアンチネタかなと思ってます!

  3. 7959 匿名さん

    >>7954
    どこのHMも多少のクレームで業者を変えられないと思う

    職人不足で

    そんな簡単に変えられるなら外人なんかどこも使わないよ!

  4. 7960 平家建築中、完了

    7959さん
    そう言う対策をしっかり秀光はしているから売れているんじゃ?
    友人がタマホーム行ってきたので秀光も行ってみたらと進めたら
    秀光に決めたと帰って来ました。
    最近ゴールデンでCMしてますね。

  5. 7961 匿名さん

    そもそも、雑でクレームなんかローコストだと許容範囲で当たり前のことですよ。
    よっぽど、瑕疵になるような、あからさまな施工不良ばっかりやってるような業者なり職人じゃないと切ったりしませんね。

    家なんか、防水シートの張り方がめちゃくちゃで、タッカーなんかめちゃくちゃにうってるから、ボロボロに破れてたり、コーナーが弛んでたり、傷だらけだったんで張替えしてもらったが、後々聞いてると、それでも、やり直しの料金払うし、指示できてなかったメーカーの責任なんで仕方ないです・・・って言ってたから、あんな施工が当たり前なんだと驚いたよ。

  6. 7962 匿名さん

    >>ボロボロに破れてたり、コーナーが弛んでたり、傷だらけだったんで張替えしてもらったが
    当然写真あるんですよね?他人事みたいな書き込みですし、ローコストと馬鹿にしてる人の書き込みにしか見えないですね。

  7. 7963 通りがかりさん

    最低でも第三者チェックの画像があるはずですよね

    家が完成するまでに大なり小なりは大体のハウスメーカーでも起きるとは思いますが、参考までに是非画像見たいです。

  8. 7964 4月に建てた

    壁内結露について、過去に喧々諤々されていたコメント見たのですが、結論分かる方いらっしゃいますか?

    秀光ビルドの標準仕様だと、

    外壁→通気層→防水透湿シート→ハイベストウッド(耐震取ってる人のみ)→フォームライトsl→石膏ボード→クロス

    だと思われます。

    よく言われるのが、室内からの湿度侵入防止で防湿シートを石膏ボードとフォームライトslの間に施工するべきだと。

    確かに、冬の結露対策では室内の高温高湿の空気の湿度をブロックして壁内の露点温度にさせないようにするのは理にかなっています。

    ですが、夏場になると、これらは逆転して今度は室外側が高温高湿になり、通気層から湿度が中に入って室内側に抜けるのを防湿シートが邪魔してしまって夏場に壁内結露するのでは?と思ったりしてます。

    フォームライトのホームページにある難資料ですと、防水透湿シート&フォームライトの組み合わせなら結露しないとなっていますが、ハイベストウッドの有の場合と夏場の計算はしていないので、不透明です。

    あまり触れてはいけない部分かと思いますが(^_^;)

    1. 壁内結露について、過去に喧々諤々されてい...
  9. 7965 匿名さん

    >>7962: 匿名さん
    普通そう思ったなら、アメブロ、インスタで検索しろ。
    そういう事例が上がってる。
    なんでも用意してもらえるとおもってるのか?
    知りたいなら努力しろよ!甘えん坊か。

  10. 7966 匿名さん

    >>7965: 匿名さん 
    スネ夫さんですか?

  11. 7967 匿名さん

    >7965
    良くわからない指摘なのですが、文章は読まれていますか?
    問いに対して正確に回答できない様では、ただ単に話題を逸らしたいのかな?
    と思われるだけですよ。
    図星だったから他人に扮して書き込みされているんですよね。

  12. 7968 匿名さん

    そういうの、どうでも良いから・・・
    自分で調べもせず、当たり前のように何でも要求とか何様なんだ?
    少しは自分で動けよ。
    逆にローコストってどれだけの事やってくれるんですか?笑

  13. 7969 口コミ知りたいさん

    >>7968 匿名さん
    お前こそ調べてから来いや

  14. 7970 平家建築中、完了

    冬型結露に比べると夏型結露の危険性は低いみたいですね。

    1. 冬型結露に比べると夏型結露の危険性は低い...
  15. 7971 匿名さん

    >>7969: 口コミ知りたい
    調べてきてるから言ってんだろ?早く調べてこいや甘えん坊将軍さん笑

  16. 7972 匿名さん

    こういう質の低いアンチさんが張り付いてるんですよねぇ。

  17. 7973 平家建築中、完了

    ただの自己満DIYさんがYouTubeチャンネル開設したみたいです。

  18. 7974 匿名さん

    質の高いアンチってのを紹介してもらいたもんだが笑
    こんなこと言ってる時点でこいつも質の低いの決定だな。

  19. 7976 4月に建てた

    >>7970 平家建築中、完了さん
    情報ありがとうございます。
    やはり結露問題は冬ですか。
    秀光ビルド仕様はローコスト系はよく採用していますので、フォームライトのデータを信じるしかないですね。

  20. 7981 平家建築中、完了

    昨日の書込み全部削除になりましたね!
    友人の着工がもう直ぐで一応紹介なので良い職人さんが付いてくれたらと心配しています。
    近所なのでたまに見に行こうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸