注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7772 通りすがりの水道屋

    嫁が8月末に着工出来るのに掛けてみたい!と言うのでやっとプランは決まりました、うまく行けば今月中に契約です、俺は絶対無理と思うけど・・・
    そんな事もあり、バタバタでプランを決めたので先週までの2週間で間取りを20通り以上書きました。書いてメールして変更して、嫁を説得して、又変更の間取りを書いて、決まりかけると、インスタ見てこんな事がしたいと言われ一から書き直し・・・
    やっと嫁の納得するものが書けました、最後に嫁の思ってる金額を2.6万オーバーしたので再検討!と言われたので流石に少しキレましたが、少し仕様を変更して金額も収めました。
    UL-Jで33坪で消費税込みの建築費で1480万です、結局嫁の意見を優先した為おれの要望は采風性シャターとスマートキーノミになりましたが。
    交渉してる間に、秀光の安い部分高い部分が良く解りました、設計図面が出てこないと最終で確定しないのですが、縦、横すべり窓を合計11枚もつけて+20万はびっくりでした、標準で屋根の形状や壁の形状まで変更出来るのにも驚きました。
    逆に標準の設備の小変更の追加は目玉が飛び出すかと思いました。
    後で自分でやらないといけ無い事も多々ありますが、ある程度の知識があり、単純な価格の相場感、建築時に行わないと出来ない事の判断が出来るなら、夢のような会社と思います、最終の一つ前のプランを会社でみんなに意見をもらった所、鬼!と言われました。
    耐震だけ少し気になるので、計算上ダンパーが必要ならと伝えています、もちろん位置指定ですが・・・
    契約が確定すれば、又報告します。
    断熱材の事はもういいようですね?

  2. 7773 平家建築中、完了

    通りすがりの水道屋さん
    会社で鬼と言われた間取り見たいです!
    スマートキーはカードタイプとリモコンタイプとどっちですか?

  3. 7774 通りがかりさん

    おお!良かったですね!
    車みたいなスマートキーめちゃめちゃ便利ですよ^^
    わたしもぜひ間取り拝見したいです(笑)

    おこがましくすみません(^^;

  4. 7775 検討板ユーザーさん

    太陽光をつけるか悩んでいます。屋根は、よせむねです。

  5. 7776 通りがかりさん

    何キロワット載せれますか?
    それによると思います。

  6. 7777 通りがかりさん

    南面だけとその他も入れての合計とわかるとなお良いです

    方角で発電効率変わるので。周囲の建物にもよりますが

  7. 7778 検討板ユーザーさん

    2.3キロワットで、パネルが9枚です。

  8. 7779 検討板ユーザーさん

    太陽光発電の商品が90万で、工事代が20万です。30万値引きしてくれて、80万ぐらいになります。

  9. 7780 通りがかりさん

    あれ?えらい割高になりましたね!
    国産メーカーに変わったんでしょうか??

  10. 7781 検討板ユーザーさん

    外国産になります。

  11. 7782 通りがかりさん

    うちはキューセルズの5.28kwで100万ちょうどになりましたね 
    将来蓄電池を追加した時に自家消費できる範囲内に留めておくのが安パイとはおもいますが少ないのもどうなんでしょう?

    電気代の高い平日昼間の分を賄うだけでもないよりはいいのかな?
    ただ設置量が少ないと工事代やコンディショナーの基本単価は変わらない分割高になるのかな?

  12. 7783 通りがかりさん

    >>7782: 通りがかりさん 
    どうせなら、10年後もパワコン一台をフルに回せるように6.5~7kwくらいは載せておいた方が良いと思いますよ。
    6.5でも、なかなか条件が合わないとフルに発電しないし、5.28なら10年後だと性能も落ちて最高4.5kwくらいしか発電出来ないかもですね。

  13. 7784 検討板ユーザーさん

    モジュール出力容量は、2.300kwです。

  14. 7785 通りがかりさん

    >>7783
    それはちょっと思ってました
    十年後パワコンの交換と蓄電池追加に兼ねてパネル増設もできます?

  15. 7786 通りがかりさん

    >>7785: 通りがかりさん
    もちろん増設可能ですけど、10年後に数キロを増設するのはどうなんでしょうかね?
    蓄電池はパワコン経由で設置するので足場はいらないと聞いたのですが、パネルとなると足場必要だという業者もいるので、数枚のパネルの為に10万ほどの足場代取ってくるかもしれないし、劣化したものと、してないものの差が生じるので、その辺の兼ね合いはどうなるんでしょうかね?難しいところです。

  16. 7787 通りがかりさん

    >>7786:通りがかりさん
    うちは多分足場いらないですけど増設しなかったとしてその分買電すればいいのかな?


    >>7784:検討板ユーザーさん
    1kwで1日平均3kwhの発電らしいので2.3kwなら7.5kwhいかないですね
    売電単価が今年は20円なので平均1日150円の売電
    自家消費を低く見積もって一ヶ月4000円、年間だと5万円いかない売電。
    80万円の設置費用を回収するのに15年から16年かかる計算になります。
    しかも10年後FIT終了後の買い取りはどうなるかわからず
    けして安くはないであろう蓄電池を追加購入しなければならない可能性の方が高いので私なら付けないですね。

    あと蓄電池の代わりに考えられるのはEVカーですが通勤に使うようなら昼間充電できないので意味ないですし…

    秀光の良心価格はどこへいったのか?屋根が寄棟だから仕方ないのかな?

  17. 7788 通りがかりさん

    あ、昼間の在宅が多い方で電力消費も多いなら考える余地ありかもです。プランにもよりますが一般的なオール電化のプランだと平日昼間の電気代は1kwh38円なのでかなり高いです。従量プランにするという手もありますが月々の電力消費が少ない方向けのプランです。

    昼間の発電をほぼ自家消費で使って夜の使用料多くないならお得なプランです。

  18. 7789 通りがかりさん

    >>7787: 通りがかりさん
    まぁ、どうせならフルでってことで多めに載せといたほうが良いと思って言いましたが、4.5kwなら、普通の家庭だと充分まわせるし、足らないなら買電したらいいけど、それほどしなくて済むと思いますよ。

  19. 7790 検討板ユーザーさん

    噂で聞いたのですが、秀光ビルドは、ELJソーラーコーポレーション株式株式と提携しているのですか?どんな感じの会社ですか?

  20. 7791 検討板ユーザーさん

    一年間で約2.911kwhです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸