注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-22 14:44:35

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7752 通りがかりさん

    >>7747: 匿名さん
    1、ローコストで断熱性能を上げるためにOP使う金額。
    2、はなから高断熱の高気密な一条、ウエルネストホームで建てる金額。
    ローコスト標準内で建てる金額と、1と2で建てた30年の電気代を計算してみたら、この差額が30年で埋まるのか?
    そこまで差がでるの?と思うよ。
    一条なんか、高断熱って言ってるのに床暖だしね・・・

    その後DIYさんみたいに自分で金かけてやっても、言われる計算は30年という年月で考えたら、ずっとその効果を維持できるかわからないし、最初の10年は安くなってても、その後の費用効果は薄いんじゃないかな?
    損か、得かどっちかわからないんだったら、金かけないで良いと思う。


    ちなみに、家のパワコンはパナなんですが、キューセルとモニターの中身は全く同じだ。

    家の場合6.3kw載せてオール電化で、洗濯、バスの乾燥機を回す方で
    7月度の総計は
    消費220
    売電200
    買電150
    なんで、自家消費は70くらいでした。

    5月の総発電量は900で、売電は750くらいできてたけど今月は全く伸びない。

  2. 7753 通りがかりさん

    >>7751: 匿名さん
    難しく考えないで、ただ売電は副収入として考えればいい。
    だから、7750さんがモニターだしてくれてるからわかりやすいけど、7750さんの7月現在だと
    発電量226
    消費量264
    売電150
    買電187
    だから、勝手にこちらの都合で計算するけど、売電は今年度の24円だとして、関西のオール電化のはぴEのプランでザックリ計算してみると
    226-150で76kwは昼間消費してるから、76kw+売電150kw分の利回りが出てるという事になる。
    なんで、150×24=3600+76×20(平均電気代)=1520だから、太陽光の発電により、純粋に5120円儲かってるってことだね。

    これを、何に充てるかは人それぞれ違うけど、自分の場合は、とりあえず10年で初期投資をペイできて、かつ数十万くらいの利益がでる計算だから、ペイ出来た上に、10年後安くなるであろう蓄電池に出た利益分に資金を出して買う。
    現段階で発電が消費量を上回ってるから、その後10年くらいは電気を全部自家消費できる。

    10年の電気代を自家で賄えるとなると、100万以上得するかな?
    20年スパンで考えると良いんだけど、蓄電池の価格次第かな・・・

  3. 7754 通りがかりさん

    そうそう、その考え方がシンプルでいいと思う。
    パワコンが天災でぶっこわれない限りはお得。
    うちは火災保険で風災水害入ったから地震以外はいけるはず。地震で何かあった時は半額補償

    あと平日昼間の消費電力が多い家庭でオール電化だとより効果は大きい。平日昼間の買取り単価は38.7円とバカ高いからね

  4. 7755 匿名さん

    他でシミュレーションしてみました
    日本海側だとこんなもんですかね
    補助金などは考慮していませんが、ペイの翌年にパワコン交換って
    秀光さんだといくらなのか水道屋さん、聞いてもらえませんか。

    1. 他でシミュレーションしてみました日本海側...
  5. 7756 通りがかりさん

    キューセル5.28kwで俺は100万ちょうどだったよ。
    その表は137万円て高いから回収率悪いね

  6. 7757 評判気になるさん

    2年住みましたけど、いろいろ出て来て快適さはないです。大人2人で静かに暮らしているのに‥‥

  7. 7758 名無しさん

    >>7757: 評判気になるさん
    具体的にどうなってるのですか?

  8. 7759 4月に建てた

    ウチは北陸で30坪UA値0.6ですが、5月、6月、オール電化で約10000円でした。

    皆さん、光熱費について色々考察してますが、エアコンもエコキュートもAPF値がありますし、各家庭の条件はバラバラです。

    車でいうと車種と使用状況が不明なのに燃費結果を掲載してもあまり当てにならないかと…参考程度に…

  9. 7760 匿名さん

    >>7759 4月に建てた

    それはなんか悲しいな。条件が違ってもだいたいの比較はできます。私はそれを楽しんでるんですよ。

  10. 7761 通りがかりさん

    なので電気料金の他に条件等具体的な書き込みがあるといいですね。その上で適正化か、適正でないなら原因は何か指標になれば

    俺は>>7750を書き込んだものですが
    総施工45の述べ床43坪。2階リビングで太陽光5.28kw
    ガルバ屋根で断熱はまるっきりULの標準。
    電気の使用状況はテレビ37インチ付けっぱなし。
    2階吹き抜け階段付近にある23畳エアコン1台のみも自動運転でつけっぱなし。この半月は半分以上雨で稼働していない時間も多かった。

    食洗機、洗濯乾機、お湯はり・朝シャワーは必ず1日1回であとは特筆すべき点はなし。

    …とかなり長文になりました(笑)

  11. 7762 通りがかりさん

    >>7761 通りがかりさん
    電気の使用はやっぱ乾燥機系がかなり食ってるから、この辺を抑えるとかなりへらせるんだけど、洗濯、風呂、食洗機まわさないとカビがねー。

  12. 7763 匿名さん

    危険な家電製品は、浴室衣類乾燥機、食洗器の乾燥機能、エアコンの暖房、洗濯機の乾燥機能。
    これ使わなければ比較的電気代は抑えられる。

  13. 7764 通りがかりさん

    >>7762:通りがかりさん
    おっしゃる通りです。
    洗濯乾燥機は1kwhちょっとなので深夜電力を使えば20円位なんですよね。1ヶ月で600円。

    食洗機も似たようなところでしょうか。冬場はお湯で手洗いするよりもお得だとは思います。

    浴室は2階なので窓開けっ放しと換気付けっぱなしで放置してます。

  14. 7765 通りがかりさん

    >>7764: 通りがかりさん
    家の場合、共稼ぎで朝はバタバタするから洗濯は基本的に深夜に出来ないというのがネック。
    これより、浴室乾燥機のほうが電力はかなり消費する。

    浴室二階だと、窓開けれるから良いね~!家は一階で、大きめのサッシだから、夜は換気できないので、これがかなり高い。

  15. 7766 通りがかりさん

    >>7765
    一般的な方法だとルーバーですがせっかくの大きい窓がもったいないですね。

    私もよくは知らないのですがアルソックロックというものがあって引き違い窓なら付けれるらしいです。
    気軽にロックを外して全開できるならそれが一番良いですけど

  16. 7767 通りがかりさん

    >>7766: 通りがかりさん
    なるほど、そういうのがあるんですか!
    これはそんなに高くないし良い商品だから買いますわ!笑

    ルーバーは、通気するための窓だと思うから、引き違いをつけたい場所には意味がないかなって感じですよね。
    トイレとかだと良いかもしれないけど、風呂から窓開ける解放感!ってほどでもないけど、それが死んでしまう。

  17. 7768 通りがかりさん

    そうなんですよね~
    解放感と安全性やプライバシーを両立させるのは難しいです

    お風呂の窓全開にして坪庭なんか眺められたら半露天のようで最高です!

    うちは横長の押し出し窓にしてできる限り低く付けたいとオーダーを出し現場合わせにしてもらいましたが当日立ち会えず…結局浴槽から60cm位上にになってしまいました(^^;

  18. 7769 通りがかりさん

    >>7768: 通りがかりさん
    そうなんすよね。
    風呂から見える景色が最高だから、なんちゃって露天風呂にしようと思ってつけてみたものの、家も湯舟より高くてほぼ空しか見えないという・・・

    実際出来たら、打ち合わせした内容とは違うものですから、イメージってあいまいだなって思う。

  19. 7770 通りがかりさん

    設備メーカーとしては浴槽から13cmおくことと書いてはあったんですが何か事情があるんですかね?(笑)

    窓周辺の水漏れリスクとか

  20. 7771 通りがかりさん

    リフォームで窓増やしたいなぁ
    今の窓の下にもう一段横長を追加
    お風呂だと難しいとかあるかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸