- 掲示板
「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
この度は 知り合いの紹介でしたので、みずらぼを信頼して、他で相見積もりを取らず、私が、その日に契約してしまった事を、とても反省しました。
偶然、同じ TOTO EX の友人が、高い❗️と言うので、急いで 2社に見積もりをお願いしたところ、3万2千円は、安かった。
値段も、もちろん残念ですが、「ちょっと、保留にして頂けますか❓」と言ったところ、まず、女性が、『こちらが、強くでない限り 大丈夫だと思いますが、担当者に、連絡させます』と言われました。とても、私には、威圧的に聞こえました。
更に、営業担当者から言われた言葉に、耳を疑いました。
『便器を、買い取るんだったら いくらでもキャンセルできますよ』
誰が、便器だけ買いとるんですか。素人なのに。
受注生産なので、残念ながらキャンセルできない と、きちんと、説明して下されば、こちらも、理解できます。
私は、もう、それ以上、話す気持ちになれず、わかりました。と言い、工事も終わりましたが、トイレを見る度に 嫌な気持ちになります。いい勉強になりました。
NO51さん、10日も過ぎてたらクーリングオフの期間は過ぎてますよ
そんなに不満があるなら担当者や会社と話し合えばいいんじゃないですかね
例えばお店で何か物を取り寄せて買う、お金を払う、納品待ちの状態10日程経って、たまたま違うお店で安く商品が見つかったので取り寄せをお願いした店に安いお店見つけたのでやっぱり買いません!ではお店も困るでしょう
まぁとにかくトイレは毎日使うところですから嫌な気持ちになるでしょうしお話し合いの場を持たれる事を勧めます
広告に 出てる 水回りは 安いけど 見てないと いい加減な 工事されます
トイレも 脱衣所も 天井まで 壁紙 張るようになっていたのに この材質では 張れないと 終わってから言う体質
各 工事業者は ごみ散らかしていく
営業も 立ち合いなし 誰も 責任とらない
キッチンの設備 入れたら すぐ隣の 扉が 開かなくなっている ぎしぎし
結果 扉 削ることに
トイレも 脱衣所も 壁紙も 張り替えたのに ものすごく 錆びてる タオルかけ、ロールホルダーも 聞かずに つけてる、普通 聞くでしょ ここまで 汚いと・・・
フローリングは きしみが ひどくて 対応なし
大家に 紹介したのに 立場なし・・・
で 3年前は 未熟なとこありましたって・・・でも いまは マネージャーだって 対応してくれると 思い こういう 口コミ やめてたけど
これからの 皆さんの為に 書きます
使うなら 広告だけにして 必ず 立ち会うこと
そして 信頼しないこと アドバイス 期待しないこと
細かいことで なくても 何も 気がついてはくれません。
今はリフォーム会社が増えてるんでどこの会社も同じですけど、ただでさえリフォームって難しいのに結局経験値の少ない若い営業が見積に来た時点でリフォーム失敗の可能性が上がりますね
工事するのは職人や業者ですけど、その人たちに仕事を発注するのは営業なんですから
いい加減な現場調査で仕事を発注される職人さんたちも行き当たりばったりの工事になるので可哀想ですよ
工事件数が多ければ良い評価も悪い評価もあって当然ですが、悪い評価を隠すのではなく改善していく材料にできる会社が良い会社だと思いますよ。
自演して評価を上げても同じことをしていたらまた書き込まれるだけですよ。
会社の悪口書かれてたからって何度もそれに反論して書き込みするのって身内ぐらいじゃないの??(笑)
自分の家がきれいになったらそれで満足やからいちいち書き込みなんて気にしないと思うけど。
数こなしてたらクレームがあって当然。
それで書き込まれるのは大手ゆえの必然。
どの業界にも変な客はいてるから書き込みがなくなるわけじゃないけど人と人の関わりで仕事が成り立っているのだから目の前のお客様が悪い書き込みすることがないように対応することが大切だと思うけどね。
HDC神戸店にリフォーム相談に行きました。
全く相手にされませんでした。
売り込む気0です。
対応した若い男は悪気ない感じなので
単にできない男だったのかもしれません。
ここに依頼することはないでしょう。
みずらぼ最悪‼️
10年保証なんて 嘘です‼️
騙されました。
2年半前にシステムキッチンのリフォームをしました。
それ以外もトイレ2台、洗面所など、水周りをお願いしました。
10年保証だし、担当の方は若い女性で親切で長く付き合えると、思っていたのですが、勘違いでした。システムキッチンは 調味料が入るという引き出しがついているのですが、3か月も経たないうちに調味料が固まってきて 色が変わり使えない状態になりました。その他の大きな引き出しもカビ臭い匂いがして中の物を処理しなきゃいけない状態で一つ一つの物にカビ臭い匂い❗️
それでも掃除をすればいいのだと思っていました。掃除して除湿剤を入れこれで大丈夫と、思っていたのですが、2年も経たないうちに魚のコンロの空気こうの様なところとか引き出し横の柱とかからカビが……。引き出しを取り出し奥を見てみると、システムキッチンの奥の壁は隙間を作ってありそこからカビの匂いが……。塞いであるはずの壁の奥なので早速、みずらぼに連絡❗️すぐに来て見てサイズを測ったりしていたので ちゃんと対応してくれて良かったと、思ったのもつかの間 その後連絡が来ない‼️また、電話すると、口に物が挟まった様な対応❗️何度か 電話でのやり取りしていると、お金が発生すると いう。
何のための10年保証何だろう。
他の所に頼んでいたらこんな事もなかっただろうし こんな嫌な思いもしなかっただろうと思う。最近は 夜中に咳がでてキッチンにいるとクシャミが止まらない!
辞めた方がいいですよ!
健康被害も訴えたいくらい!
若い社員の方も始めは感じ良かったのに染まるんだろうなー
みずらぼって普通の会社?と疑いたくなる会社だと思いました。
新聞の折り込みチラシが入っていたから見積依頼をしたら、他にも何軒見積をとってるかきかれたので、2けんと言うと何故そんなにとるのか聞かれ、あげくに約束の時間の30分前にキャンセルしてきた!
半日、時間をかえせ!こんな会社に引っかからなくて良かった!
この度、お風呂のリフォームをみずらぼでやった。ぶっちゃけ二度と頼まない!
浴槽や備品が約束の型と違う、それを営業担当に伝えると「僕はちゃんと業者に言った」と全く悪びれるようすもなく言ってのける(もちろん見積書にもそうなっているのに)。連絡してものらりくらりで当初、3日で工事終わる予定が10日以上経つのに今だ中途でほったらかし。とにかく他にもあげればきりがない。対応の悪さNO1。前代未聞の最低最悪の業者!!
以前この会社で壁紙のリフォームをしましたが、半年もしないうちにはがれてきたのに、張り直しには追加料金がかかるとの事で、非常識なのでお断りしました。
担当の女性の雰囲気が良かったという理由で家族が決めてきたのですが、あの施工と対応には呆れました。
皆さまもセールストークには騙されないでください。
二度と頼みません。
キッチンと風呂のリフォームをお願いしました。担当の方はとても親身になって対応してくれたし、少し工事でトラブルになった時も迅速な行動で解決してくれたりで凄く良かったですよ。実家のリフォームもみずらぼさんにお願いするつもりです。
担当さんにもよるのかもしれませんが、
施工やインテリアの知識が、こころもとなく感じました。何を尋ねても即答なく
少々お待ちください。でした。
職人さんにもキチンと要望を伝えてくれたか
疑問で、職人さんから、ここどうしますが?ときかれました。
若くて感じのいい女性の営業でしたが、イマイチこちらの依頼を的確に理解できていないような人でした。経験値も知識も薄いのが明らかでした。その後なかなか連絡はないし、見積もりもれがあるなど、なかなか話も進まず信頼しきれないと感じ、他社にしました。
キッチン、洗面所、トイレをやりましたが最悪でした。
注文した部品でないものを持ってきたり、キッチンの引き出しのパネルは柄の違うものを持ってきたので引き出しは付けれないままで頼んだ物の取付まで1ヶ月以上も待ちました。しかもキッチンの奥行きが取付をし始めた時に見積時に採寸した時にきいていた長さよりも長くなるとか、換気扇の位置も最初に聞いていた位置には付けれないと勝手に低い位置につけられてました。
ガス給湯器も大丈夫だからと壁側に付けてもらったら、その冬からリフォーム前より酷い結露が出るようになりました。電話で見てほしいと言ったら給湯器が原因かわからないからしないと断られました。あり得ない会社です。
こちらではないですが、私の場合は小梁があったので思っていた位置に
排気ダクトが付けられず工事が難航してしまった経験があります。
担当者との打ち合わせ不足もありますが、後から考えると
初めてのリフォームで自分に知識がなかったので、確認しておくべきことが
わからずに上手く聞けなかったというのも原因だったと思います。
前に聞いたことがあるけど、リフォームは実際に工事をしてみないとわからないことが色々あるらしい。
見えない場所をいじっていく工事やから、いざ撤去してみると先に補修しないとダメな場所が見つかって追加料金や追加工事が発生することもあるとか。
まあ、例えば車とか携帯とかを修理に出した時、見た目でわからへん箇所も直さないけない場合は後からその分の修理代がプラスされるのと一緒のことやん。
うちはリフォームについての知識が全くなかったのでショールームに足を運びました。
メーカー毎にショールームがあるのですが、1件1件まわってみたものの
予約→訪問→相談の繰り返しで時間をかけたのに何が何だかわからなくなったり(笑)
後から知ったのですが、ナサホームなどのリフォーム会社のショールームは
予約なしで訪問できて、各メーカーの実物が展示されているので
色や質感を実際に確認できるのと同時にメーカーの比較もできるそうです。
リフォームをする前に必ず足を運びたいですね。
リフォーム見積もりを依頼したところ、「社員旅行などがありお伺いする期日が少し遅れますが…」とのこと。社員旅行?おたくの会社の事情優先ですか。おまけに当日担当者が体調不良で来られないと来宅40分前に連絡。だったら代わりの担当者を寄越すべきではないですか。んー、残念すぎる会社です。実績がある会社のようですが、みなさん騙されないで下さい。あまりにもいい加減な会社です。怒りが収まりません。
タンクレストイレに変えようと検討してたんですが、停電の時には流せなくなるみたいですね。
一応、手動や乾電池を入れて使えるみたいですが、昨年の台風で停電した時に私は余裕がなかったのでとっさに思いつくか心配で…。
そんな頻繁に停電があるわけじゃないとわかっているんですが、実際に使ってる人の意見を聞きたいです。
水道が使えればバケツに水汲んで流すこともできるし、気にするほどじゃないよ。
それより、掃除がしやすい、トイレが広いっていうメリットの方が大きいから、
個人的にはタンクレストイレの方がいいと思う。
キッチン.風呂.洗面化粧台のリフォームを申し込み契約しました。工事開始が2ヶ月先になると言われました。現場調査?寸法とか測りに来られた際、業者の方とでなく営業マン1人で測りにきていたのが、少し不安。大丈夫だろうか?
洗う食器の量に対してシンクが小さかったので、シンクに重点を置いてショールームで見ていたのですが、シンクの大きさも色々で大きい鍋やホットプレートの鉄板でも入るのがあってびっくり!最近のシンクは汚れがつきにくいし落ちやすい構造になってるみたいで、油物を洗った後のヌメりなんかもすぐに落ちるって聞いた時は少しテンションが上がりました。L字型のシンクが気になったんですが、今よりも奥行きのあるキッチンにしないといけないみたいで…さすがに通路が1mきると動きにくいですよね。近々こちらでリフォームをお願いすることになると思います。
風呂リフォームしたけど、職人の仕事が雑過ぎる。1日目撤去時一人で来て昼過ぎに帰ったら撤去した鏡面割って積んだらしくガラス破片が散乱、2日目二人で来て新しいのに設置したが水の流れが悪く、17時過ぎまで作業してた。
外した扉の当たり止めも中途半端で、ちゃんと締まってなかったし、扉にも凹んだ後あり。
営業担当に連絡してそれぞれ修復して貰ったけど、職人からの一切の謝罪もなし。
今も浴槽の水捌け悪いので蓋ごと取って流してます。
…営業さんも、何言われてももう少し辛抱強く対応した方がいいと思う。
マンションの全面リフォームで、3社に見積もりしてもらいました。見積もりは分かりやすく、商品の値引き率も他社より高く、みずらぼに決めようと思っていました。2回目の見積もりの説明を聞いた後、すぐ契約という流れになりました。
「自宅に帰って主人に相談したい」と言ったのですが、なかなか帰してもらえず、「すぐ契約するなら割引きができる」「8月末の決算時期なので今日中に返事を」とせかされ、「すぐ決めないと年内の工事も難しい」とのことでした。少し待ってほしいと頼み、帰って来ましたが、主人は「そんなにせかすとことはやめるように」言っています。
断熱の方法の提案も3社とも全く違い、建具の見積もり方も違いました。何を信じたらいいのか、リフォームも難しいですね。
水回りの床材がフローリングで10年くらい使用していたんですが、湿気のせいなのかあるいは水をよくこぼしていたせいか、床の木材がゆがんできていまして。新しく張り替えるにしても何か専用のコーティング?みたいなものをしておいたほうがいいのかと思いまして。
先週キッチン,浴槽,洗面所のリフォームをしました。職人は途中で他の現場に行ったり午後から来たりで、マンション規定の9時~5時までの約束を守ってもらうと工期内には出来ない感じだったので、私が管理事務所に頼んで残業を許してもらいました。バタバタしてるから不備も多い。職人も雑だし営業も知識ないし、常識ないしキャンセル出来るならした方が良いと思います。店長も部下や職人の不手際に謝る事もしないし、協力せずに工期遅れで違約金請求すれば良かった?
キッチンのリフォームを頼みましたが、営業マンの発注ミスで、工事日に商品が届かない。前日に古いキッチンを外されてるので、何もできない。工事を申し込んでから2ヶ月たって、やっと工事が始まったと思ったら、こんな状態。忙しい時期に仕事もやすんでいたのにどないしてくれんねん。子供の運動会には、間に合ってお弁当作ってやれると思ったのに最悪。工事する人は、感じよく丁寧だけど、営業マンには当たりハズレあるかもしれない
数社見積もりをして良い印象もあり契約しましたが、結果として後悔しています。
契約後に進めていくにあたり諸々追加料金がかかり結局どこよりも高くなりました。
そして工事が雑で日程も予定表と異なる始末。予定では終わっているはずなのに見てみると手付かずということが多々あり…。大後悔しています。
営業所によるのかもしれないけれど契約したところは最悪なのでオススメできないです。
・無断で工期を数回遅らせる
・何かを問い合わせをしても『確認する』といったまま音沙汰なし
・商品の発注ミスをしても謝らない
(挙げ句、こちらのせいにしようとすらした)
・何かにつけてこちらからアクションをしないといけない
(完了日に終わっていなくて問い合わせ→工期が延びることを伝えられる等々)
傷をつけられていたことに気づいて問い合わせすると『職人から聞いてました』と…。知っていたならまず連絡してくるべきでは??
担当は責任者のはずなのですが…。
クレームを誰に伝えたらいいのか悩んでいます。
最低です!
見積りを取ったのですが、定価を間違え 工事費も間違え平気で見積りと全然違う金額でないと出来ないと言われました。
こんな所でリフォームしなくて良かったです。
洗面台のリフォームをお願いしましたが後悔しかありません。
最終的な値段はジョーシンの方が安いです。調べて下さい。
それより以下3点が普通では考えられません。
1) 見積書時に営業担当者が連絡無しに約束の時間より1時間早く訪問
2) 見積時に無かった諸経費1割を契約時に突然上乗せ
3) 施工日は14:00で約束していたのに朝8:00に事前連絡なく突然訪問
桂南店に水廻りのリフォーム相談に行きました。
約一時間の中で商品の説明が悪いので担当を変えて説明を求め、
キッチン、トイレ、バス、洗面化粧台をえらびました。
見積もりをお願いする段階で、こちらの工事は受けられない事、見積もりも出せないと
大変失礼な態度で追い返される不愉快な事態になり、本社にクレームを出しましたが
担当者からの要点を得ない対話に、状況を把握できない稚拙さを遺憾に思います。
こちらの書き込みにも不満の声が多数拝見できました。企業全体の気風を察しております。
営業所によるかもしれませんが、対応が最悪です。
見積もりを依頼したのですが、待てど待てど見積もりがあがってきません。催促してようやくあがってくる次第です。しかも商品の説明もなく、ご確認下さいの一言だけ。担当者は主任みたいですが、主任が約束の期日も守らない会社です。2度とこの会社には依頼しません。