- 掲示板
「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
先月末、水まわりのリフォームをしました。 契約は8月
風呂(UB->UB)、洗面台、洗面所(クロス、CF、照明)、給湯器、ガスコンロ、レンジフード
こちらの評判が悪く契約するか躊躇したのですが、営業担当の対応が素晴らしく
信用して(自分自身の目も信じて)契約しました。
素晴らしい、良いものにして頂き、感謝につきます。
基本的に二人の職人さんが3日間で全部仕上げてくれました。
洗面所の内装時、別に1名来られました。
出来るだけ邪魔しない様に任せていましたが、私語もなくテキパキ作業し、少しですがこちらの質問や依頼にも丁寧に対応していただけました。
値段が高いのが必ずしも悪いわけではないですし、安いから良いというわけでもないのです。
最初相見積では高くてこれはないなと思っていたのですが、痒いところに手が届く見積もり
になっていたためで、細かなところ調整しながら、金額面についても頑張って頂けたので
契約しました。
契約後に、洗面所の照明が調子悪く、交換の為に追加見積りをお願いしたら、サービスで対応しますとの事で無料で交換して頂けました。
また、撤去した時によほどの事がない限り、基本的には追加料金はないとの事で、実際に追加料金はありませんでした。
ここでの悪評判が信じられないくらい、みずらぼさんにやって頂いて良かったと思います。
[No.144~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
当たった担当者が悪かったのか、時間にルーズで対応も遅く、お客さんの都合より自社の都合優先といった印象。結局リフォームはお願いしませんでした。
去年水回り一式の工事をしましたが、初日職人が来たのが3時過ぎで案の定1日目の工程が終わりませんでした。管理組合の規定で5時までですがマンションの管理人さんにお願いして時間を延ばしてもらいました。お風呂,洗面所,台所,クロス屋とどの職人も仕事が雑で後片付けもきちんと出来ない人達ばかりでした。不具合も多く手直しばかりで結局1ヶ月位かかりました。職人の研修をしてるとか信じられないし、営業担当も頼りないです。腹がたって本社にクレームも入れましたが、店舗の店長からは電話の1本もなかったです。安くもないし別に大手でもないし他の会社を探した方が良いですよ。
値段はさて置き、普通の工務店や建築屋と現地調査のやり方を比較したら違いはわかりますよ。
営業主体の素人集団リフォーム会社は最近増えてるから、安くしたいならこういう会社にお願いするしかないですね。
以前みずらぼでリフォームしたのですが、床がボコボコ言っています。
他の会社を検討してみてはいかがでしょうか。
>>142 名無しさん
まずは本部のお客様相談窓口に連絡すべきですが、このような体質のリフォーム会社だと本部のお客様相談担当も誠実な対応をしてくれるとは考えにくいですので、もしも本部に連絡しても誠意がみられない場合は、取り敢えず消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?ただし向こうも法律の抜け穴をかいくぐって「確信犯的」に放置したり、逆に貴方を脅したりしてくる可能性が高いですから、かなり精神的に苦しい思いを強いられるかもしれません、私もエ〇ィオンの悪質リフォームの罠に嵌まって大変な目に遭いましたから
つい最近、お客様からの依頼でみずらぼを含む数社で相見積もりでした。
ユニットバスと給湯暖房機の交換の見積もり依頼だったのですが、みずらぼだけが値段重視で設置基準を無視した機種を提案していました。
給湯器が排気不良を起こし大事故を起こしかねません。
お客様へも説明をしましたが、安く契約したい、みずらぼさんは大丈夫と言ってる。とのこのでした。
普通はこんな違法で危険な工事はしません!
知識が無いのか、分かっていても無視しているのか。
同業者として、こんなお客様を騙すような提案は許せません。
このことは大阪ガスへも報告し対処して頂きます。
昨年、みずらぼ夙川店でキッチン施工して貰いました。
良かった点・悪かった点を以下で述べます。
〈 良かった点 〉
大手メーカーのキッチンがめちゃくちゃ安い。施工して貰ったP社は70%オフ(機器のみ)でした。
〈 悪かった点 〉
キッチン工事は3日間の工程でしたが、職人が日替わりで2日目の職人は物の扱いが荒っぽく、扉調整等の仕上げ工事がいい加減だった。
営業マンが入念に採寸したにも関わらず、キッチンパネルが1面分足りず、後日の工事になった。
契約時に約束の10年保証書はこちらから再三要求しないと頂けなかった。要求の電話をかけた時にこんな言葉が担当営業マンからかえってきた<エ?10年保証書いるんですか?>
残工事及び指摘箇所の手直し工事の完了まで1ヵ月以上かかった。
これは工事後ですが、給湯器のメンテナンス工事(少額工事)をお願いしたらあっさり断られた。
以下の様な文章が親会社のナサホームのホームページに記載されてるのに断るのはおかしいと思います。
※ナサホームのホームページの記述
よくあるご質問
小さな工事でも相談にのってもらえますか?
もちろんです。工事の「小さい」「大きい」は関係なく最善の対応をさせて頂きます。
また修理・修繕も随時受け付けをしております。
フリーダイヤル:0120-732-440お問い合わせ・ご相談
とりあえず、相談したいんで電話ちょうだいと連絡して、受付から「今日中には営業担当から連絡させます!」と言って何の連絡もありませんでした・・・と。
ここに書き込む人は結構多いですね。止めといたほうが吉っぽいですね。他をあたってみます。
年明けに大阪から兵庫県S市にある実家に引越しをする為、浴室とトイレのリフォームをお任せしました。
結論から言うと、この口コミサイトに書かれているような粗悪な対応は全くなかったです。
知人からこのような口コミが多いことを聞き、みずらぼさんの評判が少しでも良くなればと投稿させて頂いてます。
今回お世話になったのは若い男性の営業さんでしたが、打合せも遠い中わざわざ大阪の自宅まで来てくださったり、こちらから連絡せずとも、変更点や不安点がないか連絡をくださったり。
雪の季節で凍結により、給湯器から漏水が発生したときには、大阪に住む私の代わりに駆け付けてくださり、対応して頂きました。
あの対応力には脱帽でした。
工事自体もとても満足行く結果でした。
水廻り以外も相談に乗ってくださるとお話しくださったので、何かあればご相談しようと思います。
担当者の方によって、満足度が変わってしまうのはしょうがないことですが、素晴らしい営業さんも多く在籍しておられると思います。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ナサホームも社内人事は厳しいとの事。
161投稿者に騙されてはいけない。
以前、六甲店と言うところで洗面化粧台の見積もりをしていただきました。その時の担当者は女性で、その店の店長?と言っていましたが、
見積もりをお願いする段階で、こちらの話を全く聞かず、大変失礼な態度で適当にあしらわれました。
あまりに失礼な態度で、思い出すだけで悲しくて涙が出ます。二度と頼みたくありません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
年始にユニットバス、洗面台、トイレのリフォームをお願いしました。
結果、大満足のリフォームでした。
こちらの掲示板では悪評多く私も契約するまでは心配でしたので、検討されている方の参考になれば幸いです。
<場所>
つかしん店
<見積金額>
大手家電販売店、ホームセンター、みずらぼの3社で相見積をとり、最安値でした。
<信用>
打ち合わせ時は内容を複写式用紙でメモをとり、1部ずつ保管。
これなら「言った言わない」がなく安心でした。
<担当者>
担当男性2名、商品説明がとても丁寧で、また感じがよく頼れる方々でした。
随所の柔軟な対応もすごく好印象。
<職人さんと作業>
工期は3日間。遅れなくキレイに完成。
大工さんを中心に、電気系、ユニットバス、クロス張替と4名の方々が入れ替わり交代で作業をしてくれます。
皆さん感じ良かったですが、特に大工さんがすごく人柄よく好印象でした。
気になったのはクロス張替えの仕上がりがちょっと雑だったかな。。
(自分がDIY好きなので気になったのかも。奥さんは気づかない程度)
<まとめ>
他の皆さんのコメントを見ると担当さん、職人さんで当たり外れがあるのかもしれませんね。
私たち家族は大満足、お風呂に入るのが毎日楽しみです。
近日知人にも紹介する予定です。
1月の出来事を4ヶ月後の書き込み不自然に、、大手家電とか、リフォーム業界に携わってる人のようですね。
書き込み人は大変、このみずらぼさんが気に入ってる様子がうかがえますが、凄く不自然な書き込み。みずらぼさんも苦労されてますな。
>>168 マンション検討中さん
文章が拙く申し訳ありません。167です。
年始に契約し、工事は3月後半だったんです。
と言いますか……
好評価の書き込み後8時間でちょっとした不自然を指摘する書き込み。
毎日掲示板をチェックするお仕事なのかな?
それこそ、
「みずらぼさんも苦労されてますな。」ですね……
168さん、もし現在リフォームを検討されていて偶然このタイミングで掲示板を見た、純粋な書き込みだったらごめんなさいね。私の説明不足により不自然でしたが、内容に偽りはないので安心して検討材料にしてみてください。
>>169 周辺住民さん
167です。
「大手家電量販店」はヤマダ電機のことを指すんですか?
同じつかしんの中にジョーシンがあります。
そちらで見積りをお願いしました。
ジョーシンは対象外でしょう。
やはり業者投稿でしたな。
167番は匿名さんで
170番さんはマンション掲示板さん
と2つの投稿名を使い分けての投稿は
一般の客の投稿では百%ない。
よほどナサホーム[みずらぼ]を支援してる客のふりした関係者だろうな。
本当に不自然な投稿が多いな、ナサさん。
今期も赤字が拡大して、業績不振がチョンバレですよ。
もう追加融資も不可能では?
アスベストの健康被害の問題は今はじまったばかりか。
みずらぼさんもアスベスト問題に関する書き込みはないな。
この書き込みページの、みずらぼさんの評判は本当に良くないのに店舗数は沢山あるな。
みずらぼさんの関係者たちが、本当に書き込みしてたら情けないな。
最悪です。
フローリングの張替えをしているところです
事前の打ち合わせでは、床暖房に影響がないとのことでしたが、工事日当日に床暖房の再利用はできないため、部分的な張替えをしたいと
傷が生じている箇所が、床暖房に当たるため、
結局、全面張り替え、床暖場撤去ということになりました。
前もって分かっているなら、連絡するべき内容にもかかわらず、一切なし
将来的に売却を検討していることも、営業の方に話していたのに、営業の方のせいで、ペナルティとなる結果に。
早めの連絡があれば床暖の交換も視野にいれることもできたと考えると悔しいです。
営業の方に連絡がなく、工事当日になったこと経緯書を書かせて、お客様相談窓口に訴えようかと考えています。
>>172 匿名さん
初めましてこんにちは。
ジョーシンが対象外なのは何か理由がありましたら教えてください。
他の家電メーカーとは何が違うのでしょうか?
対象がリフォームだからですかね?
↑見苦しい投稿はやめましょうよ。
みずらぼの評判が悪いのはナサホームの会社の体質でしょう。
とにかく売上目的重視の、客の事は二の次の会社の体質が、クレームの拡大に繋がってる事を真っ先に反省して欲しいものです。
素人の営業ばかり集めすぎたツケがでたんでしょう。
もっと有資格者を給料あげてでも雇うべきでしょう。
忠告!客を欺いてはあかん!
客は正直な意見を投稿してるだけです。
>>175ナサホームは175の方の投稿に真摯に対応しなさい。
ナサホームは自らの過失を自演投稿で打ち消そうとしてるのが明白である。
176。177。真剣に一般ユーザーの真実の嘆き投稿を真剣に捉えないと、ナサホームには明るい未来はこないと言っても、過言では無い。
クレームを隠蔽したら会社存続が危ぶまれるぞ。
話の続きです。
経緯書提出を求めたところ、今夜担当者と店長が来られ、1から工事をやり成すことになりました。
精神的に疲れますが、売却時の支障がなくなることを考えると、よかったと思います。
担当の方は経緯書提出を求められてびびったのでしょうかね。
175番さん(180番さん)
これって何も言わなけりゃ
泣き寝入りになっていたってことだよね
怖い怖い!!
以前 お風呂のリフォームをした時に担当のマネージャーの方がとても親切でキチンとした方なので 今度 購入したマンションのバスルームのリフォームを依頼しました。
最初の担当の女性が対応が今イチなので 以前の担当マネージャーに連絡すると 自分は三田にいるので神戸の営業所に連絡してほしいと言われ、仕方がなく担当女性に連絡。やはり 明日電話します!は電話は来ない 約束時間はいい加減な事は日常 不信感ばかり募り 見積もり書も細部までチェックすると 三室換気が二室換気になっており 連絡すると 写真では二室に見えました。良かった。注文するところでした。と 軽いノリ! マンションの近隣の承諾でも トラブルを起こし 管理人から注意を受けるし、引っ越しの挨拶に言った時も隣人から 散々 苦情をいわれ 引っ越し早々 憂鬱な限りでした。リフォームはのちに不具合が見つかり、来た修理業者も 担当者はわかってないな!と言う始末。送ってきた書類は料金不足、国の補助金の事でトラブルもあったり 不愉快な事しかなかったです。もう二度と依頼する事はないです。
↑管理人から注意を受けたんであれば、反省してないと感じる。大山崎はNASAの店はないから高槻のお店の担当ね。
2022.10月みずラボ夙川にお風呂リフォームに伺いました。担当者は、積極的に話しする訳でもなくこちらが尋ねる事に答えるだけ。全く素人レベルなんで途中で帰りました。価格もチラシと乖離しており、怪しさばかり。ここはやめておいた方が良いです。早めに気づいてほんとよかったです。
因みに口コミは悪いけど○○屋のおじさんの説明のほうが数倍よかったです。綺麗な店舗とチラシに騙されてませんように!
リフォームの見積もりをお願いしました。
追加工事がありましたので、最終見積もりをお願いし、その最終見積もり書を確認したところ、お風呂の見積もり価格が1桁安くなっており、前回の見積もり価格よりかなり安くなっていました。
おかしいと思い電話で問い合わせたところ、間違えてましたとの返答あり。
担当者と責任者の印鑑が押してあるのに、いい加減な見積もり書だったので、みすらぼでのリフォームはやめました。
親会社のナサホームの評判も悪いですが、みずらぼさんも当然ですが営業担当者は最低でした。
連絡をしても返事は無いし、途中3回会社に返事をするように伝えても無視。
結局、1週間経ってから連絡があり繁忙期だから工事できませんと。
みずらぼさんだけでなく、この業界はルーズな方が多いように感じますが、本当に不愉快な思いをしました。
あんな対応しかできない会社に、まともな仕上げのリフォームは無理だと思います。