東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-14 12:00:18

彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと

クロノレジデンス、ティアロレジデンス

THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社

[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    >858
    >859
    そうですよね。
    サンプルルームは将来的にはどうするのでしょうか?
    ティアロが完売するまでサンプルのままなのかな?
    そういう場合、一般的には最後に値下げして売るのですか?

  2. 862 匿名さん

    棟内モデルルームは、最後にモデルルーム使用住戸って形で値引きか、家具付で販売するのが一般的。

  3. 863 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます。

  4. 864 匿名さん

    実際最上階の部屋はまだ売れ残ってますし、確かに「完売」って言葉を敢えて避けてますね。竣工前完売をあきらめて、延期に次ぐ延期になってるティアロ販売に移行したいのでしょう。

  5. 866 匿名さん

    結局、クロノにサンプルルーム(棟内モデルルーム)を継続するのですね。700室以上未販売住戸があるティアロを売るためにはクロノ内部を見せるのが一番効果的ですけど、契約者の方からすれば心地が悪いのでは。

  6. 867 匿名さん

    正直なところ、同じフロアだと嫌かも?
    昔、CPTのモデルルームに行った時、スウェット姿の女性がいてイメージが一気に変わったので、自分が同じフロアだったら服装考えてしまう。

  7. 868 匿名さん

    エントランスを入るときから出るときまで、住民の服装や行動は客に見られると思いますが。

  8. 869 匿名さん

    そうですね。
    それらを含めて本当は嫌です。なんか値定めされているようで。

  9. 870 匿名さん

    まあ、買う側からするとまさに値踏みに行ってるわけですからね。。
    部屋だけでなく住人の生態も含めて。。
    嫌ですね。。

  10. 871 匿名さん

    そう、まさに生態ですね…

  11. 872 匿名さん

    次期に何戸くらい出ますかね。200戸を割ると少し少ない気がします。

  12. 873 匿名さん

    えっ?200も出すの?
    詳しく無いけど、周りもあるから無理じゃない?

  13. 874 匿名さん

    でも、クロノの引き渡しくらいまでなんですか?サンプルルームってのは。でもサンプルルームって聞いたことないな。

  14. 875 匿名さん

    ここは今日お休みですか?

  15. 876 契約済みさん

    大林組で設計進む/晴海に1120戸分譲共住/三井不レジ

    http://www.kensetsunews.com/?p=16526

  16. 877 匿名さん
  17. 878 匿名さん

    困難だと書いてますが?

  18. 879 匿名さん

    でも区として本腰入れて検討するということは間違いない。
    これで本当に事業化されたら大したものだ。
    でもそうしたらBRTやLRTやらはどうするんだろうね。
    比較して結局一番コストが安く済むところに落ち着くのかな。

  19. 880 匿名さん

    晴海に地下鉄来ちゃったら大逆転だな。

  20. 881 匿名さん

    地下鉄どころか、BRTまでスルーされる可能性あるでしょ。

  21. 882 匿名さん

    スルーどころか、地下鉄まで検討されている。

  22. 883 匿名さん

    それはグッドニュースだけど、まだかなり柔らかいし仮に出来たとしても半世紀先くらいでしょ。その頃は管理費修繕費の月額がすごいことになってるだろうね。

  23. 884 匿名さん

    検討範囲に豊洲や有明も含めてるということは江東区とも共闘して都やメトロに働きかけたい思惑なのかな。
    湾岸、面白い展開になってきたね。
    でもゆりかもめとかBRTとかどうするんだろ。

  24. 885 匿名さん

    都心~臨海部で地下鉄新規路線検討/14年度に調査委託/中央区
    http://www.kensetsunews.com/?p=26204

    日経記事の「ただ想定されるルートには海底が含まれるなど、工事は困難も予想される。」ってのは記者の個人的感想。

  25. 886 匿名さん

    ゆりかもめは、市場前から環状2号と併行して汐留まで。市場前〜新豊洲豊洲は支線化または廃止。にしよう!

  26. 887 匿名さん

    LRT、BRTの選択はBRTで決着とみてよさそうですね。
    地下鉄引き込むために地上はとにかくローコスト短期導入を優先したようですね。

  27. 888 匿名さん

    >885
    中央区、自体がメトロや都営を走らせているわけではないから。
    豊洲住吉みたいに区が金を出して作るのかな。
    豊洲住吉はホームが事前に準備されていたのにかなりの年数が掛かっているわけで、白紙から始めるなら完成は何十年掛かるだろう。

  28. 889 匿名さん

    >>888
    売った後は関係ないデベや転売益を目論む投機筋には馬耳東風だねw
    実現可能かどうかはどうでもよくて思惑だけで十分素人は騙せるからさ

    ただまあ仮に5年以内に事業化が確定したとして、
    竣工までは20年30年と掛かるだろうけど、
    その過程で周辺エリアは俄然注目を集める訳だから悪いことばかりでもない

    10年20年と空き地のままってリスクもあるけど、
    まあ夢があるエリアなのは間違いないね、湾岸全体に言えることだけどさ
    だから原野商法って揶揄されるんだろうけどw

  29. 890 匿名さん

    最近現れた人は不勉強な人が多いですね

    BRTはもともと2016年度運行開始を目標にしていて、
    その後のLRT化も前提としたルート、道路幅、駅とする計画。

    もともと、BRTとLRTの二者択一選択ではなく、
    BRT→LRTの段階移行計画なので、記事はそれを否定するものでも
    なんでもないよ。ただ、BRTがいよいよはじまりますと言ってるだけ

  30. 891 匿名さん

    どちらにせよ、晴海タワーズのみならず晴海地区としては恩恵があると思うので前向きに捉えましょうよ。

  31. 892 匿名さん

    のらえもんさんのブログを読んだ限りでは
    その後のLRT化まで決定しているようには思えない。

  32. 893 匿名さん

    日比谷線の延伸となった場合、
    ①支線を追加
    ②駅を追加
    の2つがありますが、どっちでしょうね。

  33. 894 匿名さん

    >>890
    んでもって色んな線引きや綱引き、思惑が重なって、
    先に進むどころか話がゴチャゴチャになって頓挫しちゃってるのが現状でしょ?
    BRTが始まる?決まったの?そういう重要事項はソースちょーだい
    議事録みれば分かる、とかはナシで・・・

  34. 895 匿名さん

    >892

    そんな素人のブログをソースにされても・・笑

    ちゃんと中央区の基幹的交通システム部会の資料よみましょうね
    たしか第3回あたりだったかな?

  35. 896 購入検討中さん

    LRTまでは、やるよ、事業者選定は今年だから、そこでわかるんじゃない。

    LRTまでやることで中央区議会も話すすめてる、おれが12月でたシンポジウムではLRTは当然だったし、地下鉄の話も出てた。

    地下鉄は時間かかるだろしね。
    ここのスレだけじゃなく、中央区関係者みな、LRTまでやらないと、新交通システムと評価されないことは理解してるよ

  36. 897 購入検討中さん

    BRTは今年事業者選定と東京新聞にでてますね

  37. 898 匿名さん

    以前のクロノスレを読み返してるみたいに交通網ネタ一色だね。
    現状よっぽど不便?

  38. 899 匿名さん

    最後のお買い得物件だもんな、そりゃ焦るでしょ

  39. 900 匿名さん

    898だけど、一応いっとくとネガじゃないよ
    現状に納得して買うの決められたら最高だと思うんだよね。
    地下鉄がゆりかもめがって言うのは余禄ってことで。

  40. 901 匿名さん

    ゆりかもめはもう過去の話でしょ。
    利用客の食い合いになるから。

  41. 902 匿名さん

    BRTルートはトリトン通る可能性低くなってない?

  42. 903 匿名さん

    LRTは、湾岸の強風ですぐ橋を渡れなくなる。よって企業は建設に名乗りを上げない。
    そして都バスのBRTは環2を走るから、トリトンを通らない。
    地下鉄は採算が取れない。

  43. 904 匿名さん

    じゃあここにはメリットないってことですか?なかなか便利になりませんね。デベさんは、正式にルートが決まる前に売っちゃいたいでしょうな。

  44. 905 匿名さん

    環2を通ってから、トリトン側に曲がってきてほしいんでしょう、ポジさんは。
    遠回りルートの銀座止まりだから、直線ルートの都バスと比べてメリット無し。

  45. 906 匿名さん

    最後のお買い得物件だもんな

  46. 907 匿名さん

    地下鉄来ちゃうからBRTのルートとかもはやどうでもいい。

  47. 908 匿名さん

    BRTやったら思いのほか良くてLRTや地下鉄のようなお金かけなくてもBRTの本数・路線拡充でいいや、となったりしてね。
    まあそれでも全然OKですが、うちは。

  48. 909 匿名さん
  49. 911 匿名さん

    >909
    たぶんこの掲示板の住人はあなたほど細かい話に興味ないと思う・・・
    無料掲示板であんまり頑張ってもしょうがないですよ・・・

  50. 912 匿名さん

    現実的に湾岸が今いくら人口増とは言え日本自体は人口減少、東京でさえいつかは減少に転じる計算になってる。
    それがわかっててBRTからLRTへ、さらには地下鉄の新線もって本当に採算取れるのかね。

  51. 913 匿名さん

    大丈夫。
    中央区江東区は向こう20年は人口増加と東京都が試算してる。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm

    今から家を買うなら今後も人口が安泰で資産価値が維持されやすいところにすべき。

    という事で地下鉄来い!

    地下鉄来るならBRTやLRTはどうでもいい。

  52. 914 匿名さん

    地下鉄なんて来ないって!

    そりゃ来れば嬉しいけどね・・・

  53. 915 匿名さん

    913
    減少の区、は買えないよねえ。
    豊島区中野区渋谷区目黒区品川区みたいな都心の西や南の区。

  54. 916 匿名さん

    ここのスレ、クロノ契約者しかいないですよね?

  55. 917 匿名さん

    巨大地震で液状化。
    それでもローンは35年続く・・・

  56. 918 匿名さん

    何!?突然過ぎるけど…

  57. 919 匿名さん

    液状化してタイルが数センチ隆起したくらいでマンションの資産価値はたいしてかわらんよ

  58. 920 匿名さん

    とりあえず2016年はBRT開始
    おそらく五輪に合わせて2020からLRTだろうな
    話題性と実用性両方のメリットがある

    日比谷線が開通するのは2030年あたりか?
    まあ、永住しても安心な物件であることは間違いない

  59. 921 匿名さん

    買うなら南ですかね?

    花火やレインボーのことを考えると、やっぱりクロノは買いだったと今更ながら思う

  60. 922 匿名さん

    クロノには無いメリットは何かありますか?

  61. 923 匿名さん

    地下鉄が晴海に来るって言っても選手村の5丁目あたりでしょ?どう考えても。
    選手村跡地で5000戸クラスの住宅地になるんだし。
    晴海タワーズは永遠に駅遠だと思うよ…

  62. 924 匿名さん

    どうしてもこの周辺の利便性向上が許せない人たちが居るようですね。
    大量の通勤利用が見込めるトリトンスクエア外すわけないでしょう。。

  63. 925 匿名さん

    妄想って楽しいね

  64. 926 匿名さん

    妄想できるだけポテンシャルがあるってことでしょ。
    妄想すらできない地域に住んでる人はかわいそう。

  65. 927 匿名さん

    地下鉄は楽しみな話題。
    でも端からタワマンに囲まれることがわかってるこの物件がどこまで真剣な検討に値するのか。

  66. 928 匿名さん

    地下鉄できたら、資産価値大幅アップですね。

  67. 929 匿名さん

    脱原発を目指す東京で、大電流を使うメトロの延伸は永遠にないよ。
    舛添氏は、シェアサイクルの導入・自転車道の整備だってさ。

  68. 930 匿名さん

    トリトンもメインテナントが移転することにでもなったら、新しいテナント入れるの大変でしょうね。この辺の労働人口も大きく減ってしまうことになるし。
    となると新しい交通システムの拠点は選手村あたり?トリトンが交通拠点にならなかったら、ここはやはり駅遠物件としてとどまるのか!?

  69. 931 匿名さん

    買うなら北じゃね?

  70. 932 匿名さん

    環状2号が通る晴海5丁目交差点あたりに新駅できてもトリトンは2駅使えることになるんだからトリトン外してることにはならないでしょ。
    別に必ずしもトリトンのすぐそばに作る必要もないし。
    新駅できても駅遠で困るのはクロノティアロぐらいじゃないの?
    晴海三井は月島使えるし。

  71. 933 匿名さん

    だったらここはメリットを享受出来ないの?このエリアの相対的な利便性は最も劣るということでしょ?

  72. 934 購入検討中さん

    バカか
    晴海五丁目交差点に駅出口、作ってもトリトン遠いから、皆、勝どき駅使うわ。

    この、勝どき駅出口がトリトン就業者でパンクしてるのが問題の一つなんだよ

    後、トリトンっていっても、トリトンの三本のオフィスビルだけじゃなくて、横に、居住地区も相当数あるんだよ。
    選手村方向とは真逆側。

    さらに、ティアロの北側には、都が所有の広大な商業地がある。


    選手村の五千戸より、晴海トリトン前に作った方が採算とれるのは、利用者数みれば明らかだろうよ

  73. 935 匿名さん

    「陸閘」と言って、津波や高潮の時は、道路に防潮堤が立ちふさがる島。
    それが晴海。
    トリトンは歩く運命。

  74. 936 匿名さん

    934
    商業地、といってもスーパーを作らずに家具屋や車屋があったりするのが湾岸だからなあ。

  75. 937 匿名さん

    トリトン、休日、空いていて良いよ。豊洲は混んでるから、こっちに来て、ゆっくりカフェしたりする。

  76. 938 匿名さん

    なるほど。
    ここはトリトン様が頼みの綱ってことなのね。

  77. 939 匿名さん

    まあ地下鉄はこれから調査だから開業までは20年ぐらいかかるでしょう。
    最近の副都心線とか半蔵門線の延伸とかの調査・計画・申請・着工・開業までの年数を見ればそれぐらいかかるのが普通ですね。
    それを期待して買うのも優芽があっていいかもしれませんが、その時にまだ住んでますかね。

  78. 940 匿名さん

    その頃は管理修繕費相当高くなっているでしょうね。

  79. 941 匿名さん

    934
    そんなカッカしなさんな。

  80. 942 匿名さん

    >脱原発を目指す東京で、大電流を使うメトロの延伸は永遠にないよ。

    日本初のディーゼルメトロにしたらいいんじゃね?

  81. 943 匿名さん

    CO2で窒息死しそう。

  82. 944 匿名さん

    オリンピック開催後は、内陸の中央区民&大企業からの応援も一切なくなるし。
    すべて忘れられそう。

  83. 945 匿名さん

    北側都有地に100mの建物建つってほんま?

  84. 946 匿名さん

    スーパーは、住友ドトールなんだって?
    駅から一番遠いタワマンなんだって?
    ベンツならAクラスやな。

  85. 947 検討中の奥さま

    >945
    ソースは?

  86. 948 匿名さん

    地下鉄なんてできたら、ほんとに資産価値がアップしまくりでしょう。
    ほくほくですね。

  87. 949 匿名さん

    >946
    視野が狭い。目の前のことしか見えない人。

  88. 950 匿名さん

    地下鉄なんて出来ても、ここ、結局、駅遠ですよね。
    それより、晴海通り沿いにLRT通してもらった方が、
    資産価値アップするんじゃに?

  89. 951 匿名さん

    永久眺望じゃなくて永久駅遠か。。。

  90. 952 匿名さん

    貧乏人諸君は駅前に住みたまえ。

  91. 953 匿名さん

    そういうやつに限ってネットカフェに住んでたりするもんだ。

  92. 954 匿名

    勝どき東3020戸も
    出来るし駅が どこにできるかよう分からん〜

  93. 955 匿名さん

    地下鉄駅できたら、一気に駅チカ物件ですよ。
    大逆転。

  94. 956 匿名さん

    一発逆転、、、
    そううまくいくかねー笑

  95. 957 匿名さん

    何十年も先のタラレバ話。

  96. 958 匿名さん

    資産価値3倍くらい?

  97. 959 匿名さん

    ここはドトールの値段とにらめっこで上手く値付けしないとマジやばいな

  98. 960 匿名さん

    ドトールに便乗して高値で出すと苦戦だろうね。そのうち三井も始まるだろうし。すでにクロノ比1割程度上げてるが客はどう見るかねえ。クロノより条件いいならまだ分かるが。。

    東と北側はクロノよりいいかな?

  99. by 管理担当

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