東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-14 12:00:18

彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと

クロノレジデンス、ティアロレジデンス

THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社

[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 852 匿名さん

    ドトールが豪華なのは価格だけ(笑)

    住友はエントランスを広く開放的にとることで、お金をかけずに一見豪華そうに見せるのがうまい
    が、専用部はコストカットしまくりなので、ティアロはおろか、他の湾岸タワマンよりもチープです

    過去スレでも散々言われてますし、ドトールスレでも毎回出ています。必死に書き込んでいる住友の営業さんは豪華だ豪華だと騒ぎたてていますが、具体的に何がどう豪華なのか全く説明できず、ただただ『MRにいけばわかる』と言うのみですよ(笑)

    挙げ句の果てには『豪華さとは感じるものである、伝わらないならそれでいい』ときますからね(笑)
    素材とか工法とか具体的な話はできないんでしょうね
    実際チープなので

  2. 855 匿名さん


    あ、システムダウンして昼間の書き込みがごっそり消えちゃったね。

    頑張って復旧したんだろうけど、データポイントが戻りきりませんでしたか。

  3. 856 匿名さん

    【クロノレジデンス】建物内サンプルルーム案内中!!

     ※【クロノレジデンス】は販売終了しております。
      予めご了承くださいませ。

    ってメールが来たけどこれってクロノの棟内モデルルームをティアロ用に使い続けるってことなのかね。そもそもこのサンプルルームとやらは売れ残ってる(売らない)ってことなのか?

  4. 857 匿名さん

    「完売」という言葉を使わず「販売終了」というところに深い意味がありそう。

  5. 858 匿名さん

    >857

    だって、サンプルルームが未販売じゃない。

  6. 859 匿名さん

    言葉って面白いね。一般的によくある完売御礼、ではないわけね。

  7. 860 匿名さん

    サンプルルームはクロノ契約者には煙たがれてるみたい。南青山の対応も含め、地所って
    どうしちゃったんだろうって感じ。

  8. 861 匿名さん

    >858
    >859
    そうですよね。
    サンプルルームは将来的にはどうするのでしょうか?
    ティアロが完売するまでサンプルのままなのかな?
    そういう場合、一般的には最後に値下げして売るのですか?

  9. 862 匿名さん

    棟内モデルルームは、最後にモデルルーム使用住戸って形で値引きか、家具付で販売するのが一般的。

  10. 863 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます。

  11. 864 匿名さん

    実際最上階の部屋はまだ売れ残ってますし、確かに「完売」って言葉を敢えて避けてますね。竣工前完売をあきらめて、延期に次ぐ延期になってるティアロ販売に移行したいのでしょう。

  12. 866 匿名さん

    結局、クロノにサンプルルーム(棟内モデルルーム)を継続するのですね。700室以上未販売住戸があるティアロを売るためにはクロノ内部を見せるのが一番効果的ですけど、契約者の方からすれば心地が悪いのでは。

  13. 867 匿名さん

    正直なところ、同じフロアだと嫌かも?
    昔、CPTのモデルルームに行った時、スウェット姿の女性がいてイメージが一気に変わったので、自分が同じフロアだったら服装考えてしまう。

  14. 868 匿名さん

    エントランスを入るときから出るときまで、住民の服装や行動は客に見られると思いますが。

  15. 869 匿名さん

    そうですね。
    それらを含めて本当は嫌です。なんか値定めされているようで。

  16. 870 匿名さん

    まあ、買う側からするとまさに値踏みに行ってるわけですからね。。
    部屋だけでなく住人の生態も含めて。。
    嫌ですね。。

  17. 871 匿名さん

    そう、まさに生態ですね…

  18. 872 匿名さん

    次期に何戸くらい出ますかね。200戸を割ると少し少ない気がします。

  19. 873 匿名さん

    えっ?200も出すの?
    詳しく無いけど、周りもあるから無理じゃない?

  20. 874 匿名さん

    でも、クロノの引き渡しくらいまでなんですか?サンプルルームってのは。でもサンプルルームって聞いたことないな。

  21. 875 匿名さん

    ここは今日お休みですか?

  22. 876 契約済みさん

    大林組で設計進む/晴海に1120戸分譲共住/三井不レジ

    http://www.kensetsunews.com/?p=16526

  23. 877 匿名さん
  24. 878 匿名さん

    困難だと書いてますが?

  25. 879 匿名さん

    でも区として本腰入れて検討するということは間違いない。
    これで本当に事業化されたら大したものだ。
    でもそうしたらBRTやLRTやらはどうするんだろうね。
    比較して結局一番コストが安く済むところに落ち着くのかな。

  26. 880 匿名さん

    晴海に地下鉄来ちゃったら大逆転だな。

  27. 881 匿名さん

    地下鉄どころか、BRTまでスルーされる可能性あるでしょ。

  28. 882 匿名さん

    スルーどころか、地下鉄まで検討されている。

  29. 883 匿名さん

    それはグッドニュースだけど、まだかなり柔らかいし仮に出来たとしても半世紀先くらいでしょ。その頃は管理費修繕費の月額がすごいことになってるだろうね。

  30. 884 匿名さん

    検討範囲に豊洲や有明も含めてるということは江東区とも共闘して都やメトロに働きかけたい思惑なのかな。
    湾岸、面白い展開になってきたね。
    でもゆりかもめとかBRTとかどうするんだろ。

  31. 885 匿名さん

    都心~臨海部で地下鉄新規路線検討/14年度に調査委託/中央区
    http://www.kensetsunews.com/?p=26204

    日経記事の「ただ想定されるルートには海底が含まれるなど、工事は困難も予想される。」ってのは記者の個人的感想。

  32. 886 匿名さん

    ゆりかもめは、市場前から環状2号と併行して汐留まで。市場前〜新豊洲豊洲は支線化または廃止。にしよう!

  33. 887 匿名さん

    LRT、BRTの選択はBRTで決着とみてよさそうですね。
    地下鉄引き込むために地上はとにかくローコスト短期導入を優先したようですね。

  34. 888 匿名さん

    >885
    中央区、自体がメトロや都営を走らせているわけではないから。
    豊洲住吉みたいに区が金を出して作るのかな。
    豊洲住吉はホームが事前に準備されていたのにかなりの年数が掛かっているわけで、白紙から始めるなら完成は何十年掛かるだろう。

  35. 889 匿名さん

    >>888
    売った後は関係ないデベや転売益を目論む投機筋には馬耳東風だねw
    実現可能かどうかはどうでもよくて思惑だけで十分素人は騙せるからさ

    ただまあ仮に5年以内に事業化が確定したとして、
    竣工までは20年30年と掛かるだろうけど、
    その過程で周辺エリアは俄然注目を集める訳だから悪いことばかりでもない

    10年20年と空き地のままってリスクもあるけど、
    まあ夢があるエリアなのは間違いないね、湾岸全体に言えることだけどさ
    だから原野商法って揶揄されるんだろうけどw

  36. 890 匿名さん

    最近現れた人は不勉強な人が多いですね

    BRTはもともと2016年度運行開始を目標にしていて、
    その後のLRT化も前提としたルート、道路幅、駅とする計画。

    もともと、BRTとLRTの二者択一選択ではなく、
    BRT→LRTの段階移行計画なので、記事はそれを否定するものでも
    なんでもないよ。ただ、BRTがいよいよはじまりますと言ってるだけ

  37. 891 匿名さん

    どちらにせよ、晴海タワーズのみならず晴海地区としては恩恵があると思うので前向きに捉えましょうよ。

  38. 892 匿名さん

    のらえもんさんのブログを読んだ限りでは
    その後のLRT化まで決定しているようには思えない。

  39. 893 匿名さん

    日比谷線の延伸となった場合、
    ①支線を追加
    ②駅を追加
    の2つがありますが、どっちでしょうね。

  40. 894 匿名さん

    >>890
    んでもって色んな線引きや綱引き、思惑が重なって、
    先に進むどころか話がゴチャゴチャになって頓挫しちゃってるのが現状でしょ?
    BRTが始まる?決まったの?そういう重要事項はソースちょーだい
    議事録みれば分かる、とかはナシで・・・

  41. 895 匿名さん

    >892

    そんな素人のブログをソースにされても・・笑

    ちゃんと中央区の基幹的交通システム部会の資料よみましょうね
    たしか第3回あたりだったかな?

  42. 896 購入検討中さん

    LRTまでは、やるよ、事業者選定は今年だから、そこでわかるんじゃない。

    LRTまでやることで中央区議会も話すすめてる、おれが12月でたシンポジウムではLRTは当然だったし、地下鉄の話も出てた。

    地下鉄は時間かかるだろしね。
    ここのスレだけじゃなく、中央区関係者みな、LRTまでやらないと、新交通システムと評価されないことは理解してるよ

  43. 897 購入検討中さん

    BRTは今年事業者選定と東京新聞にでてますね

  44. 898 匿名さん

    以前のクロノスレを読み返してるみたいに交通網ネタ一色だね。
    現状よっぽど不便?

  45. 899 匿名さん

    最後のお買い得物件だもんな、そりゃ焦るでしょ

  46. 900 匿名さん

    898だけど、一応いっとくとネガじゃないよ
    現状に納得して買うの決められたら最高だと思うんだよね。
    地下鉄がゆりかもめがって言うのは余禄ってことで。

  47. 901 匿名さん

    ゆりかもめはもう過去の話でしょ。
    利用客の食い合いになるから。

  48. by 管理担当

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