- 掲示板
ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…
食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…
[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40
ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…
食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…
[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40
はちみつの蓋が破損していた。
しかも別々の店舗で購入したのに2本とも破損。
本社に電話したら品物送れとのこと
はちみつの蓋で1週間以上かけてやり取りするほど暇じゃない
安かろう悪かろう
貧乏人は悔しいけど
業務スーパーしか買う物ない。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
今パートしてます。
レジ担当の時に忘れ物を訪ねにお客様が来ました。レジが混んで居たため社員さんを呼ぶと
キレ気味に(何?)って来ました?
これって普通ですか?
お客さんの立場ならどう思いますか?
注意してもらおうかと思ってます
業務スーパーの店員教育って、まったくなってないんだよ、
それは、皆さん知っているはずだ、
それで、あそこをやめた人もいるんだ;
まぁ・・・ お客はガマンすることだ、 安けりゃいいってことだな、
レジ周辺がエライ混んでいても、それは放ったらかし
それを見ている係もいないし、 うちの近くの業務スーパーは在日とかネパール人、
フィリピン人、中国人が多いから、あまり注意されても効果ないと思う
業務スーパーにおける誤った先入観。
・量が多いから食べきれない。
・輸入食品ばかり。
先入観多すぎ。
業務スーパーでも普通に日本メーカー製のを扱ってる。スーパーの物と同等の物も多い。
量も1つから売ってる。
地元産の野菜も扱っている。
業務スーパーがダメならみなさんが行ってるコンビニ、大手スーパーの
・添加物だらけ。
・タール色素の着色料だらけ。
・中国製。
・材料の原産国が書いていない品。
ってナニ?
店で判断するんじゃなく、品を見よう!
身体には悪そうね。。。
元店員です
品出しで段ボールをカッターで
開ける時に商品の袋がカッターで切れてても
普通に棚に並べてます。
お漬物とかは汁漏れしててもそのまんまです。
お買い物する時は袋が破れて無いかよく見て下さい。
輸入品は、よく見て買うのがいいよ
製造年月日、国名は重要だ。
バカ安いのは要注意だが、高いのはボッテルと思いなさい、不当にカネ儲けしているんだ
サッカー台にあるビニール袋がスゲー薄い。
紙パックジュースを入れたら3回連続で破れた。
こんな店、初めて。
ま、そこでコストダウンしてるんでしょう。
名の知れた一般のスーパーはさすがです。サイズも大き目で。
店でカネのかけてるところがよくわかるなー。
物は安くて豊富で良いね。
アルバイトの方が日本語わからない、めっちゃサービスが悪い、最悪だよ。もう二度と行きたくない
彼女がアルバイトしてんだけど
社員の家に遊び行くわ~とか言って1日遊びに行って夜店で酒飲んで帰って楽しかった~とかいう倫理観ゆるゆるエピソードを話されたから別れることにしたんだけど店員アルバイトたちの倫理観クソ過ぎないか?
>>1100 一般酒好きさん
まず、元彼女ってことだよね
店がどうこうよりもその元彼女が問題なのでは?
別に仲間内で宅飲みしようが、朝まで飲もうがどうでもいいと思います。未成年者が飲酒してたり飲酒運転してなければいいのでは?
店員も悪いが客層も悪い
レジの接客態度が悪い、品出しの仕方や商品の扱いが雑、店内汚い
レジの割り込み、お金を投げる、罵声を浴びせる、商品を放り投げる、落としても放置、冷凍食品をその辺に置く
それでもコスパ重視してんだから嫌な人は他のスーパー行けばいい
以前米を買いましたが米が黒くなっていました!とても食べられるものではありませんでした!捨てるにも捨てれずに悩んでます。本城にある業務スーパーは要注意です。きっと古い米だったのでしょう!
安いだけ
すみません業務スーパーはフランチャイズ店舗が多く 兵庫ならオーケーとか 色んな販売店が 販売し 生鮮畜産 食品お肉魚お酒以外は販売店が独自にしてるとこもあり 冷食またPB商品は業務スーパー アルバイト パート教育は販売店の責任なのではないのでは?
以前業務スーパーで仕事させてもらった者です。
お客さんからクレー厶を頂き仕事をやめました。
ある人からブラックリストに乗っているから
業務スーパーでは、働けないでと言われ
今後、業務スーパーで仕事できないんですか?
業務スーパーの元バイトだったんですが、僕の所は出来る店員・やる気のある店員に負担がかかりすぎる環境でした。
それでどんどん良い人材が辞めていくもんだから人手不足にも陥るし、誠実に真面目に頑張っているバイトや社員が損をしてしまう風通しの悪い職場です。
中国製オンパレードやろ、怖いねん。
どこの会社でも同じようなことがよくあるよ。よーある話ですわ。
肉や魚は絶対に買いません!
オープン当初からいるパートに怒鳴られた。謝りもしない。店長は自分が責任者だからと言ってパートに謝らせない。電話で怒った。店長が黙ったからこっちも黙ってみたら10分以上黙ってるから電話を切ったらすぐに掛け直してきて双方黙ってしまうのでこの電話で謝罪は最後にさせていただきますって言って一方的に終わらせようとしてきた。
>>1112 マンコミュファンさん
同じく店員の方に怒鳴られました。気分がわるいとゆうより
悲しくなりましたね~。業者として仕入れで何年も買わせてもらっていたのに 急に厄介者扱い的な怒鳴り方でびっくりしました。品物も店頭になくなり 仕入れ先に困ってる事態となりまささた
安いものは怖い。
青島ビール工場での放尿事件を知ってから中国産は買ってはならない、何が混入されえるかわからないと思いました。
安もんいらん!
>>114 匿名さん
私最近退職届出しました。
社会保険は、手続きに三か月かかると言われ、その間は10割負担
じゃあとで戻ってくるのかと思いきや戻らないような話されて、加入させてもらえなかった。加入条件は満たしてます。
あと退職届のあと届いた給与明細からなぜが、介護保険料として保険料引かれてる。
社会保険料は厚生年金とセットですが、嫌がらせ?・
有休も、半年たって10日ありますが、体調悪くてやめる前、時間数を短くして出勤してたことを理由に、短い時間での有休にされてました。
社会保険の手続きに三か月かかるのは、人手が居ないなどの理由を言ってましたが
嫌がらせをする時間はある? 従業員を馬鹿にしてます。
中国産の食品が多いためあまり買わないようにしています。
また、店にもよりますが接客やレジ打ちのレベルがイマイチな事も利用しなくなった理由です。
幾つかの県の業務スーパーに行った事がありますが、関東の某県にあるとある店舗は今まで行ったお店の中でぶっちぎりのワースト1位でした。
狭い店鋪だったのですが、研修中の名札をつけたレジ打ちのおばさんのお陰でずっと行列が出来ていました。もう一つ別のレジには速い店員さんがいてそのレジ前に行列が出来ており、何故か研修中のおばさんのレジ前には誰一人並んでいませんでした。
初めてその店舗に行ったのと、陳列棚に行列をなしているお客さん達の姿が見えず、開いていると思ってそのおばさんのレジに並んだ所強めの口調で「お客様、並んでいただけますか?」と言われました。
結果、悪気は無かったのですが自分が割り込みをしたような感じになり他のお客さんに悪い事をしてしまった…と罪悪感とバツの悪さがありました。そのまま商品を陳列棚に戻して買い物をやめて店を出ようかとさえ思いました。
そして散々待たされた挙げ句、行列の一番前に順本が回ってきてそのおばさんが「次のお客様どうぞ」と呼び、それからその人のレジに行く事になりました。内心、この人のレジにだけは並びたくないと思っていたのでとても気まずかったです。
自分の後ろにもまだまだお客さんの列が出来ていたため、とても効率と回転率の悪い店だなと思いました。
自分が確認しなかったのが良くなかったのですが、少し気になって口コミを見てみたらそのおばさんは結構前から研修中のようでした。レジ以外の売り場には品質管理か何かで複数の店員がうろうろしていました。それほど忙しそうでもなかったですし、1~2人いれば十分間に合うようでした。それにも関わらずレジ待ちの行列を無視しレジ応援にも入らないようでした。そもそもレジ応援を頑なに呼ぼうとしていないというのもありましたが。
ある意味特殊な店舗だなと思いました。地元の店舗の方がかなりレジや接客を頑張っているので驚きましたね。まあその一件があってからもうその店には二度と行かない事にしました。
怖いですよ、中国の青島ビール工場で放尿事件ありましたよね、何が混入しとるかわからんぞ。
行きません
山本製粉(株)製の5食入り塩ラーメンを食べて、2回下痢して、メーカーに問い合わせしたら、小塚という担当者に品物を送ってくださいと言われて、送ってから一切返信がなくて、こちらから電話したら、確かに異臭したけど、品質に問題がないと言われて、怒り心頭です。
消費者を舐めるメーカーの商品は2度と買わないと思います。
業務スーパーでアルバイトしてるものです^^
確かに輸入品多いですw
それとほんとについ最近、売り場においてあった白菜に大量のウジ虫がいたのが発覚。
まじでよーーーく見てみるとやばいものばっかですw
でも安くて大容量なのは確かなので、よくBBQとかする大学生とかがお酒などを買いだめをよくしにきますね。
事実だけ書きますとお客様相談室に電話をいれて、対応に納得できず、統括している責任者に代わってくれと頼むといきなり電話を代わった統括責任者に罵倒&ガチャ切りされました。やっぱりお客様相談室まで格安対応でした。
追記 クレーム内容は異物混入についてです。
それにしてもガチャ切りする上場企業初めて見ました。
見た目は普通か良い人が多いけど、このドンキホーテその他スーパーと変わらない従業員の態度の悪さ。
本社自体が意地でも言わせない指示か?どの店舗も前から歩いてきてすれ違っても誰1人言わない。笑顔はない。肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見ながらうろうろカゴ集めカゴ移動、店員同士客の通り道ふさぎながら並んで雑談する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!電話しながらジロジロウロつく男店員に何かしてるフリ・考えてるフリ店員も。品数数えてる時にやれとか、大声で頻繁しろ連続しろと言ってる訳じゃあるまいし接客したくないなら接客業選ぶな。接客拒否サービス業不快環境作りスーパー撤退しろ!!!!!!!!!!
社員かパート、バイトのどなたかは分からないが閉店1時間前ぐらいに行くと頻繁に大きな笑い声が聞こえる。レジのとこにいてもよく聞こえました。注意する上の立場の方は居ないのか疑問に思いました。複数で話してるみたいですが若い女性の声が特に目立ちます。あまりにも声が大きいから買い物中ずっと不快です。(tcg店)
中国産の宝庫(笑)
肉まん。中が ゴロゴロした脂身しか入ってなくて、最悪でした。食べ物として成り立ってない品物です。
ロフストランドクラッチユーザーなのでカゴ半分近く買った時や重めのものを購入した時はいつもカゴにすっぽり収まる形のマイバッグを渡しながら袋詰めお願いできますかと店員さんに渡しています。前回の研修生の若い方は受け取ってくれたのですが今回は「いたしかねます~」ともうスキャンを始めながらろくに顔も見ずに冷たくあしらわれました。カゴ型でないマイバッグや自前のレジ袋はお断りの場所こそあれどカゴに収まる形の袋さえお断りの場所は初めてで酷く驚き「どうしてですか?」と思わず聞いてしまいました。するとレジの透明なシールドに貼られたマイバッグはカゴ型であっても袋詰めお断りかつマイバスケットのみ承るの旨の書かれたミニポスターのようなものを指で示されるのみでした。
ヘルプマークも付けてはいるんですけどね…結構傷つきましたが店の至る所に「それ、カスハラです!」みたいなポスターが貼られてるのもあってうるさい身障者だと揉め事になったら面倒だと思い杖から腕を抜いて立てかけてお腹でサッカー台に寄りかかりながら自分で袋詰めをせざるを得ませんでした。
名札に「笑顔で接客します!」というようなピンクのマークが貼られてる人でしたが全くの嘘っぱちでした。
あかんがな。笑
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ゴボウなど野菜類は買います。でも、他店より
安いとは思いません。
輸入品を買うこともありますが、主にEU諸国の食品ですね
クッキーとかチーズとか・・・・
実際に安全性はどうなのか‥‥ 上のレスで出たカビのついたカボチャ
なんて見ると、ちょっと不安ですw
不安しかない。
去年退職して、有給消化分の先月の給料が入金されていない。社員教育も杜撰な大雑把で 客のことも従業員のことも舐めてる。腹立つ!
お薦め・・・・・
一般のスーパーやネット通販で購入できる無添加商品 20選、
お菓子、缶詰、レトルト、チョコレートなど
2022年 1月、