東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART6
購入検討中さん [更新日時] 2013-11-28 21:40:19

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定




こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-13 01:23:26

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 786 匿名さん

    高層が安いと聞きましたが、倍率どのくらいになるのでしょうか?

  2. 787 匿名さん

    ボイドでも330有れば厚い方だけど?
    逆に其より厚い物件を知らないが…

  3. 788 匿名さん

    >自分の住所を掲示板にのせるわけないじゃない。

    「そんなタワマンあるわけないじゃない」というのが皆さんの意見のようですよ。

    ガセネタってことのようですね。

  4. 789 匿名さん

    うちはここの半分程度の高さですが、ボイドじゃなくて300ミリ。さらに床とスラブの間にグラスウールあり。
    壁は下地2枚重ねでグラスウール50ミリの乾式。

    ちなみに規模は300戸弱。坪単価は購入時点で350くらいだったかな?ヤフーで見ると、新築のマンションの平均坪単価は同じくらいですね。

    ペンシルタワーでは難しいってだけですね。所詮張りぼて。でも無理じゃないですね。

  5. 790 匿名さん

    ここの半分って20階だろ。
    それタワマンっていうの?

  6. 791 匿名さん

    つまりタワマンと呼ばれる程大規模になると、重量の関係上、壁や床の質が落ちるということでしょうか?
    明確な定義は解らないけれど、個人的には20階ならタワマンになるんじゃないかと思うんですが…。

  7. 792 匿名さん

    >つまりタワマンと呼ばれる程大規模になると、重量の関係上、壁や床の質が落ちるということでしょうか?

    大規模というか、高層になるほど、ね。
    これは常識だと思ってたけど。

  8. 793 匿名さん

    三井のパークタワー豊洲は、19階だけどタワマン扱い。

  9. 794 匿名さん

    結局、高層タワーは総じてペラいってことかな。

  10. 795 匿名さん

    確かに、パークタワー史上最低階数のパークタワー豊洲はタワーだけど中実スラブで300mmだね。

  11. 796 匿名さん

    床はタワマンだから中空で妥協せざるを得ないとして、壁までペラペラなのはなぜ??
    富久の方が高さあるのにあっちは下地三重、こっちは一枚。床も同じでは、重量の制限と言うよりは単純に簡素化しただけのように見えますが。それでいて価格は高いと来たもんだ。

    隣の部屋の騒音が聞こえると、上下階よりもアクセスが容易な分、トラブルに発展しやすいですから、壁がペラペラでは気を付けないといけないですね。

  12. 797 匿名さん

    相模大野駅前では、戸境壁をコンクリで作ったタワマンもあるそうです。
    コンクリで作れないわけではないらしい。

  13. 798 匿名さん

    富久とここは壁材は同じと聞いてるけど、一枚って何のこと?

  14. 799 匿名さん

    789さんのマンション、20階建てだからボイドじゃないのでしょうが、40階建てならボイド必須です。大体300が標準なので、ここの330は高スペックですよ。

  15. 800 匿名さん

    壁は同じではないですよ。資料を見比べてみてください。
    下地の石膏ボードの厚さも枚数も違います。

    40階建てな時点で大した遮音性能は期待できないのかもしれませんが、52階建ての富久より性能が劣るのは確かですね。

    ΔLL(Ⅱ)-3相当ということですが、上の階をスリッパで歩く音が気になるくらい聞こえるレベルって言われると少し考えますね…。

  16. 801 匿名さん

    ΔLL(Ⅱ)-3相当というのは、試験用のスラブと組み合わせた場合でのフローリングの遮音性能のことであって、実際の物件のスラブと組み合わせた実際の遮音性能とは異なりますよ。
    当然、試験体より厚いスラブであれば遮音性能は期待できます。

  17. 802 匿名さん

    近くのハートセンターは心臓の名医に先生がいて地方からも人が来ているほど
    人気がある様ですね。他にもよくテレビにでているナグモクリニックもありますし
    結構いい病院が集まっているんですよね。大きな病院だとここからだと関東逓信病院かな。
    綺麗で、入院食がとても美味しいと評判の様です。

  18. 803 匿名さん

    >800
    試験用のスラブって、中実スラブじゃなかったっけ?厚さは200mmだったと思うけど、中空スラブで330mmって中実換算でどのくらいなんだろね。

  19. 804 匿名さん

    200〜220ぐらいです。

  20. 805 匿名さん

    じゃあテスト用と同じってことだから、結構気になるくらい上の音聞こえるんだね

  21. 806 匿名さん

    ナグモって…病院じゃないでしょ。

  22. 807 匿名さん

    本気で検討したけど予算で白旗。坪320とか言われてたころは楽しい妄想に浮かれてたなぁ。自分にとってアベノミクスはマイナス、あと2年待ってほしかった(涙)

  23. 808 匿名さん

    中空スラブの80%が中実スラブ。中空330なら中実260強でしょ。かなりの厚さですよ。

  24. 809 匿名さん

    あと天井高2600の面積が大きい間取りが多数あるので、結構階高を高くとってますね。最近だと千代田富士見やパークコート六本木タワーなどが階高と天井高を大きくとってますね。ベースの造りはしっかりしていると思います。

  25. 810 匿名さん

    ここ、吸音材を使用したサイレントボイドスラブではないんですか?

  26. 811 匿名さん

    ここは標準階の階高は何mでしょうか?
    パークコート千代田富士見はたしか3.45mでかなり高かったですが・・

  27. 812 匿名さん

    プラウドタワー高輪台は天井高2850です。特段ここが高いわけでもなく、ごくごく普通かと。

  28. 813 匿名さん

    今後建てるマンションは建築費用の異常高騰で大変の様ですよ
    豊洲市場の入札が建築費用の高騰で皆辞退してしまったのも記憶に新しいですし
    最近では見積りすら手が回らないと断られる様です
    民主党政権で建築関係がバタバタ潰れたツケが景気が良くなったら回らなくなりこんな状態に陥ってしまったのかもしれませんね…

  29. 814 匿名さん

    プラウドタワー中古でも80平方米の38階が9000万円で買える?1億は固いでしょう。しかもこっちは新築ですからね。

    天井高ネガも床ネガも壁ネガの人も実はみんな一期高層狙いではないですか?

  30. 815 匿名さん

    検討者にとっては抽選まではネガるのがデフォ

  31. 817 匿名さん

    プラウドタワーは五反田駅4分の駅近物件。
    施工はスーゼネの清水建設。高くて問題なし。

  32. 818 匿名さん

    スーゼネってだけで高くできねーよ

  33. 819 匿名さん

    戸境壁のボート&ウール材の厚さ合計、大崎80.5、富久62.5、富久は幅が狭いボートまで入れた最大値。大崎はスラブ厚含めかなり基礎仕様が高いと思います。ネガは虚偽情報まで出してネガりたいのかな。。。残念ですね。

  34. 820 匿名さん

    NHKは一旦解約しても、新居にきて暫くすればすぐ見つかりません?
    あとはひたすらしつこく追われるだけなので、それがウザイ。

  35. 821 匿名さん

    スーゼネじゃないけどここは高い

  36. 822 匿名さん

    ネガは一期抽選が終わればピタリと止むと思います。

  37. 823 匿名さん

    トミヒサとリセールはどちらがよいですか?住み心地はこちらだと思いますが。

  38. 824 匿名さん

    また、比較依頼?何度目かなあ、品川タワーとの比較依頼も以前あったし。

  39. 825 匿名さん

    明日、明後日は定休日だから、実質あと4日ですね。
    購入に対しても迷いが少なく、十分に検討時間があった人でも、
    敢えて遅い登録を選択する人って結構居るのものなのでしょうか?
    最大のメリットは高倍率を避けるに尽きますが。

  40. 826 匿名さん

    富久にしなさい。

  41. 827 匿名さん

    一生に何度もない高い買物ですから、妥協せずに
    第一希望で通しました。あとは運まかせ。

  42. 828 申込予定さん

    最終日登録派は
    ・他物件や他の間取りとギリギリまで迷っているタイプ
    ・同じ間取りならどこの階でも良いので、とにかく高倍率だけは避けたいタ
    のいずれかでしょう。

  43. 829 匿名さん

    良い間取りを狙いたい人は、先に申し込み入れて営業になるべく重ならないように散らしてもらう作戦に出るのが常套。後から派は検討遅れや間取りで迷いに迷って遅くに変更して抽選に挑むなど。この場合、先に申し込んでいた人からするといい迷惑なんでしょうが。

  44. 830 匿名さん

    スラブ厚や戸境壁の厚さなどスペック高いことが証明されましたが、やはりここにきても東向き人気は揺るがない感じでしょうか?北向きはこの立地だと夜景が抜群だと思うのですが。それと、どなたか書かれてましたが、東向きは中住戸でも東京タワーが見えるのかな?色々と考えている時は苦しくもあり、楽しくもありですね。

  45. 831 物件比較中さん

    中古で売るとき考えると東か北の高層階がよいのでは?

  46. 832 匿名さん

    最終倍率の連絡ってくれるんですかね?

  47. 833 申込予定さん

    倍率は自分で聞かないと分からないと思いますよ。
    勝手な予想ですが、8割方はもう登録を済ませているのではないでしょうか。

  48. 834 匿名さん

    私は828さんの通り倍率見極め派です。営業の人にも言ってます。半分くらいの人はそうすると言ってたので、別に普通なのではないかな。

  49. 835 匿名さん

    中実スラブ換算で260って普通じゃない?別に厚くない。現にうちも300だし。

    戸境壁も、グラスウールが2.5cm厚いから富久より厚く見えるだけで、下地の石膏ボード(プラスターボード)が一枚しかない大崎は低音筒抜けだよ。グラスウールは高音しか吸収しないからね。

    低音の遮音率は石膏ボードの厚さと枚数(ボードとボードの境で音は大きく減衰します。二重床と同じ原理)で決まります。
    富久がわざわざ石膏ボードを3枚も重ねてるのには理由があるということです。

    ちなみに近隣騒音で問題になるのは低音だから、石膏ボードの厚さの方が重要。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸