住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

  1. 301 匿名さん

    >300
    この意見がすごくまともというか、普通の考え。低層の件にしても低層分譲マンションなんか割高なだけでほんと一部しかないのに。こういった一般論にまでソースを求める感覚が理解できない。

  2. 304 匿名さん

    なんだか物騒な世の中だし、放火とか強盗は戸建てが多いよ圧倒的に。
    台風も怖いね。
    マンションが安心。寄らば大樹の心境よ。

  3. 306 匿名さん

    >オートロックもカメラも多分無い賃貸マンション をプラスすると、

    マンションさんは、こういう「多分無い」とかを
    あたかも正しい情報かのように平気でいう。
    これがマンションさん特有の自己中脳。
    チバロンパさんなど、ほんと酷かった。

    >集合住宅の方が東京では倍以上多いんだけど、

    ソースなし。
    ほとんど自分の想像。

    >空き巣って賃貸も盗みやすそうだから

    ソースがないどころか、自分の感想。
    マンションさんはこういうのが多い。
    ほんとに多い。
    そしていい加減呆れながら
    「そこまでいうならソース出せば」と聞くと
    「ソースを求める感覚が理解できない」と返す。
    結局ソースはでない、てか、無い。

    これがマンションさんの知能レベル。

  4. 309 匿名さん

    >272

    http://www.cocohore11.com/kokohore_topics/22/

    2011年10月26日の国勢調査では、東京都の共同住宅の割合は67.7%で戸建てより
    倍以上多いけど。

  5. 310 匿名さん

    マンション

  6. 311 匿名さん

    東京の集合住宅の居住者は、ほとんどが地方出身者でしょう。

  7. 312 匿名さん

    311の浦安の被害みた?よっぽど物好きでないと、一戸建ての選択肢はない。

  8. 313 匿名さん

    震災は、一戸建て、心配ですね。

  9. 314 匿名さん

    世の中、戸建て買う人の方が多いから普通に考えたらマンション買う方が物好きだろ。

  10. 315 匿名さん

    資産が無くなるだけならいいけど
    命おとしたら、終わりですから。

  11. 316 匿名さん

    命も資産も大事なのでマンションにします。

  12. 317 匿名さん

    東京都のデータなんですが、東京都は一戸建てとマンションの戸数がほぼ一緒なのに、一戸建ての方が泥棒に入られた数が倍以上なんです!
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html

    一戸建てのセキュリティ、やばすぎ。

  13. 318 匿名さん

    所詮中途半端な人はマンションどまりだね。世の中の偉人や成功者はほぼ間違いなく戸建て。マンション派がガタガタ言っても金もったらほとんどの人が戸建て買う。
    よって、中途半端な人はマンションでも戸建てでも好きな方で、人生極めたような偉人や成功者は戸建てで決まり。

  14. 319 匿名さん

    震災、窃盗に弱いのは、致命的な欠点だけど、
    普段、寒いのは、結構、ボディブローのように、
    じわじわ効きます。
    しかも、寒くて不便な生活に慣れちゃうから怖いよね。

  15. 320 匿名さん

    竜巻も戸建ては完全アウトだしね

  16. 321 匿名さん

    目を覚ましたら屋根が飛んでいて、星空が見えて綺麗だったとか?

  17. 323 匿名さん

    >312
    戸建てもマンションもダメだろ あんな海の中にたてるのは
    国道14号線あたりがもともと海岸沿いですよ
    山岳地帯に住めとは言わんが埋立地に住むもんじゃない

  18. 325 匿名さん

    戸建て、寒すぎだよね。
    新築だと本当に暖かいの?
    でもそれってずっと続くの?

  19. 326 匿名さん

    うん、続きますよ。

  20. 327 匿名さん

    戸建て寒いとか言ってる人は実家の戸建ては暖房なかったの?
    最近戸建てはエアコンで十分暖まるし、朝も寒けりゃエアコンタイマーセットで解決だろ?
    マンションさんは電気代せこいね。まあ太陽光ものせられないしね。

  21. 328 匿名さん

    新しい一戸建ては、昔の一戸建てに比べれば暖かいでしょう、
    でも、マンションと比べると寒いです。
    暖かさのレベルがまったく違います。

  22. 329 匿名さん

    しかも、一戸建ては、居室に比べて、
    玄関、廊下、トイレ等がさらに寒いです。
    朝、布団から出るのが億劫になります。
    トイレも我慢してしまいます。
    マンションなら、今日みたいな暖かい日は、
    暖房なしで、廊下、玄関、トイレ、どの場所も、
    下着で過ごすことができます。
    居室間の移動、トイレへの移動に対して
    ストレスがまったくありません。
    一戸建てだと、肩をすくめて廊下や階段を歩いて、
    暖房のついてる部屋へ駆け込む感じですよね。
    これって、結構、ストレスだと思います。

  23. 330 匿名さん

    マンションなら壁ばかりで余計な窓がない分暖かいです
    しかも上下左右の壁一枚向うに人の温もりが感じられますから
    戸建とは比べ物にならない暖かさです

  24. 331 匿名さん

    マンションだけど、窓、大きいよ。
    しかもワイドスパンで、南向きなので、
    めちゃくちゃ明るいです。
    光を遮るものも、まったくないし。

  25. 332 匿名さん

    >330
    一部、誤解している箇所もあるけど、
    マンションの暖かさを認める
    勇気ある発言だと、思います。

  26. 333 匿名さん

    マンションの高層階だと隣が100m以上先のマンション、せっかくかなり高いカーテン
    買ったのにいつも開けっ放し。戸建てには分からないだろうね。

  27. 334 匿名さん

    ミニ戸って、なんであんなに窓小さいの?
    しかも縦長だから、横の窓は、あっても、
    隣の家が邪魔で、光、入らないでしょ?

  28. 335 匿名さん

    なんか盛り上がらないな

  29. 336 匿名さん

    昨日戸建て派の一人が汚い言葉使ってレスしまくってたからね。あれから静かになっちゃってる。まあ、あまりにも見て不快なレスは御互いやめましょう。

  30. 337 匿名さん

    マンションは24度下着さんがうっとおしい。本当に下着で過ごしてるなら聞き苦しいから。
    おっさんの下着姿とか。

  31. 338 匿名さん

    マンションて外気温8度でも部屋が24度な不思議な建物なんでしょ。
    暖房もつけずにその熱はどこから来てるの?
    夏の熱がまだ籠もってるのか?

  32. 339 匿名さん

    >329
    そんな寒がりなら全館空調、床暖、リビング階段、窓を無くすことも何でも選べるよ。

  33. 340 匿名さん

    ちなみにうちはマンションだけど外気温10度でリビング20度だった。まあ、日差しも入っているし、これがふつうかどうかはわからない。外気温との差ってどのくらいあるの?
    いまはどちらも24時間換気システムがあるから切ればもう少し熱が逃げないんだろうけど結露がひどくなりそうだし。

  34. 341 匿名さん

    ていうかさ、最近のマンションが暖かいのもわかるけど、
    最近の戸建も暖かいんだから、この話題意味なくね?
    結局24度下着おっさんにリードされてんじゃん。

  35. 342 匿名さん

    昨日の昼は、マンションさんがソース出せない言い訳に終始したあげく、
    ソース無しならなんでも好きなこと言えるだろうと煽られて、
    マンションさん論破されてだんまり。
    戸建てさんはマンションさんが可哀想でだんまりの図でしたよ。

  36. 343 匿名さん


    ずっと掲示板チェックしてんの? キモ…

  37. 344 匿名さん

    家は都内マンションだけど20℃下回る日は、真冬の数日ですね。下回ると言っても、18℃下回った覚えはないです。内廊下だけどね。

  38. 345 匿名さん

    >334

    ミニ戸に限らず、スウェーデンハウスとかみたいなデカイ家でも窓小さいよ。
    なぜなら、ツーバイフォーだから。
    ツーバイフォーは壁で支える構造なので、窓を大きく作ると強度がさがるので、あまり大きく開口を取れない。
    まあ、そのかわりバカみたいに暖かいし、断熱効く。開口狭いといっても、まあマンションよりは大きいから、それで充分だと思う人はツーバイフォーにするんじゃない?

  39. 346 匿名さん

    >343


    昨日の書き込みを読んだだけだが…?

  40. 347 匿名さん

    344が24度下着おっさんか。

    【チバロンパさん】
    執拗に戸建てに粘着して「♪」や「^^」などの煽りマークを好む。
    新浦安の液状化したマンションの112㎡に住む被災者。
    被災後そのマンションは相当数が売りに出されているが成約しない。
    被災による資産価値下落の怒りを戸建て派にぶつけていると思われる。

    【24度下着おっさん】
    「外気温8度でも室内が24度ある。戸建ては寒い寒い」と
    もはや壊れたテレコのように同じことばかり掲示板に書き込む。
    言いたいだけなので、戸建て派の反論はまるで意に介さない。
    常に下着だけで生活していることをカミングアウトし、マンション派をもドン引きさせた。


    おいおい、戸建て派がすっかりキャラ薄いじゃねえか。
    誰か熱い戸建て派のキャラ出てこいよ。

  41. 348 匿名さん

    >339
    全館空調は良いけど、普及率、低いんじゃないの?やっぱり一戸建ては寒いよ。

  42. 349 匿名さん

    まとめを見ると改めてキャラ濃いマンション派だなぁ(笑)
    これを見てマンション派の方々はどうおもってるんだろ?同じマンションに居る可能性もあるから怖いわ。

  43. 350 匿名さん

    >347
    内廊下、中住戸で上下に部屋があれば、24℃あっても、全然おかしくないよ。何を根拠に、そんなに自信をもって否定してるの?

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸