住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

  1. 121 匿名さん

    118じゃないが、今日はラーメンって思っても都心なら腐るほどあるが、田舎ならあの店とかしかないし、
    土日動物園に行くとかでも都心なら選択肢が無数にある。

  2. 122 匿名さん

    >>116
    パンケーキが流行ったのはハワイからで日本の火付け役となったエッグスシングスは原宿からだかが?
    まだ四店舗しかないから行ったことないか。

  3. 123 匿名さん

    個人的には山手線とか言っても大塚、日暮里とか大崎とか下車した事が無いし、都内だけど、なんかな〜。

  4. 124 匿名さん

    >120

    121の通り。ほとんどなにもかもだよ。
    包丁買いに行こうにもイオンかスーパーかダイエーか。映画みるといってはシネコンが1〜2箇所。フレンチ食べにいこうとなってはちょっと遠出で、スイーツ買いたいと思えばコンビニかスーパーか駅前のケーキ屋さんか。
    これが普通で充分だと思うけど、職人の技が光る包丁とセラミック包丁を見比べたかったら百貨店、映画を見るとなったらターミナル駅に出てから見たい映画がちょうど今からやってる時間の映画館を選び、フレンチは三ツ星からシェフと対面カウンターの店までそのときの財布と気分で選んで、スイーツはパティシエの有名な店やホテルのバイキングからコンビニのハシゴ食べまであって当たり前。
    それに慣れちゃった体が悪いんですね。

  5. 125 匿名さん

    何が言いたいのかわかりにくかったが、ようするに選択肢が多いってことが幸せってことでいいの?
    自分の家が小さくなったり、周辺が煩雑であったりしても選択肢の多い立地を選んで満足って話でしょ。
    都心で働いてるにもかかわらず、都心部以外に住んでる人はその恩恵を受けれてないし、メリットを享受してないってことでしょ?
    それなら、郊外に住んでる人は、ラーメン屋の数や包丁よりもっと大切なものがあるから都心に住む必要ないでしょ。
    というか、大阪や福岡でも規模が小さくなるだけでその程度のものはそんな変わんないけど。業務用なんかは変わるかも知んないけどそんなものをどんなものでも必要とする人なんていないから。

  6. 126 匿名さん

    124
    地方都市でも全部できるんだけど?

  7. 127 匿名さん

    ここでいう地方って農村地帯のことか?

  8. 128 匿名さん

    百貨店や映画館なんかどこにでもあるがな(笑)

    でも、東京は名古屋とか梅田クラスの繁華街が
    いくつも集まってるわけだから、そういう意味では選択肢広いといっていいんじゃないの?

  9. 129 匿名さん

    >>98
    あなた、自分で書いてて矛盾してるよ。
    マンションを選ぶ理由がそれなら、

    >□物件によりマチマチなのでどっちが良いと優劣付けられない点

    ・セキュリティ
    ・立地
    ・広さ
    ・冬場の寒さ
    ・近所付き合いの濃さ

    このうちセキュリティ、立地、冬場の寒さ、近所づきあいの濃さ(薄さ)は
    明らかにマンション有利ですよ。
    というか、一般論(評論家が書くもの含めて)は確実にそうなのに、なぜ認められないんでしょw

  10. 130 匿名さん

    >121
    博物館なんか長野県が一番多くて東京都は43位。動物園なんかはわかんなかったけど、大して変わんないでしょう。
    長野の方が無数に選択肢があるものも多い。都心に全てのものが集中してるわけではない。

  11. 131 匿名さん

    >130
    あ、すまん。北海道>長野>東京都だった。すいません。

  12. 132 匿名さん

    皆さん住む地域で話が白熱してますが
    そもそもマンションまたは一戸建て購入前は
    どんな所に住んでた(住んでる)んですか?

  13. 133 匿名さん

    >125

    おれの意見が都民の代表的意見ではないけど、
    おれは地方暮らしのとき選択肢のなさが、息苦しかった。
    好き嫌いとか幸せか不幸かではなくて、体に馴染んでしまった感覚だと思う。
    淡水で生まれ育ったので海水では暮らせない、みたいな。
    代わりに、街がゴミゴミしてても住まいが狭小でも、諦めがつくのかもしれない。
    地方のひとは、むしろそんなウサギ小屋で暮らす方がアレルギーでるのかもだけど、それも結局いいでも悪いでもなく、体に馴染んでしまった感覚のせいだと思う。

  14. 134 匿名さん

    選択肢広いといっても1日で東京中の繁華街を回るわけじゃないだろ?
    同じような物があるだけだし。
    地方都市でも十分じゃない?

  15. 135 匿名さん

    >130

    数だけじゃないでしょ。
    どうしても数だというのなら、所蔵点数だろうけど。
    それ以前に、そもそもじゃあオルセーが長野にくるか?レンブラントやフェルメールがくるか?
    くることもあるだろうが、来ないこともあるだろ?

    日本にくるなら、東京には必ず来る。

  16. 136 匿名さん

    >134

    もちろん充分だよ。
    東京は明らかに過剰。
    ただ、その過剰さに慣れた体には必要にして充分、っていう大人な感覚では息苦しいんですよ。
    なので、間違っているのは東京育ちのほうだと思う。
    だからといってどうしようもないので、地方では暮らせない。

  17. 137 匿名さん

    >135
    それこそ、その都度東京に出向けばいいだけじゃないの?

  18. 138 匿名さん

    >133
    それはただ単に地元が好きってだけでしょ。自分は田舎が超田舎だけど、同級生もいっぱい残ってる。地元がいいって感覚は不便とかそんなもんじゃないでしょ?色々言ってるけど結局合わなかっただけだよ。それを選択肢のせいにしてる。都心住まいだって地方出身者と地元民じゃあ感覚が違うだろうし、馴れもあるだろうし。

  19. 139 マンコミュファンさん

    >>132
    実家も借家か、実家がないとかでしょ。
    それなりの家なら代々の土地や建物を相続・所有してるだろうし
    親が亡き後立て替えて住むとか、土地分筆して別棟建てるとかなんでも出来るもんね。

    と言うことはマンション派は戸建て派より貧乏・・・かな?

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸