東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 13:51:11

Tomihisa Cross Comfort TowerについてのPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369434/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分 、小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート




[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 19:00:34

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >98
    パーフェクトな物件は無い。
    価格も重要な要素。とにかくここは立地に尽きる。
    間取りはウナギが多いが、平均点の部屋もある。
    ところであんたはどこにどんな物件に住んでるの?
    市ヶ谷の駅遠物件でしたっけ?

  2. 102 匿名さん

    都心で外国人が(殆ど)いない場所があるなら挙げてみろって

  3. 103 匿名さん

    その話になると、最後は地域格差で纏まるんだよな。

  4. 104 匿名さん

    ここで語られてるのは本土の人たちの話ですね。中国には数年住んでいました。
    日本に長く住んでいる中国人知ってるけど、マナーも何も日本人的ですよ。だから問題はないです。
    投資目的で本土から買いに来る場合、貧富の差が激しい国なので、ここを買えるクラスはかなりのアッパークラス。
    テレビで見てる人達とは違いますよ。

  5. 106 匿名さん

    市ヶ谷住まいに御不満がおありで
    マンション探しサイトスレを見てるんですか?
    書き込みして意見を書いてたらもう、第三者ではないですが。

  6. 108 匿名さん

    1期3次は70戸くらい…  今度の倍率予想している方、コメント下さい。お願いします。

  7. 109 匿名さん

    富久のポジさん、ちょっと攻撃的な方が何人かいるな…

  8. 110 匿名さん

    攻撃的?
    ネガさんの執拗な攻撃に対する回答でしょう。

  9. 113 匿名さん

    浮かれ過ぎだからだよ…

  10. 115 匿名

    >108
    一期が平均1.6倍位だったから、次は1.2倍位じゃない?
    無抽選が多く一部の部屋は人気集中という予想

  11. 117 匿名さん

    それはよかった。
    ノーと言える日本人でなければ。
    もっと愛国心を高めよう。
    もっと富久愛を高めよう。

  12. 118 匿名さん

    新宿区富久のマンションを買う人は韓国人や中国人を気にしないでしょう。コリアンタウンもすぐ近くだし。気にする人は港区千代田区または世田谷区あたりのマンションを買うと思うよ。

  13. 119 匿名さん

    いや、気にするよー、マナーむちゃくちゃ悪いから。
    いないに越したことはない。

  14. 120 匿名さん

    他行けば。

  15. 122 匿名さん

    今年、最大にして最強の嫉妬スレが有ると聞いて来ました。
    噂通りの、僻み感溢れる書き込みに、ドン引きです。
    魅力と嫉妬は比例しますね。

  16. 124 匿名さん

    >118
    港区の外国人で一番多いのは朝鮮人だけど、何か夢でも見てる?

  17. 126 匿名さん

    都心なのに郊外価格のお買い得物件。

    実際問題、中国人とかは湾岸の方を好むんじゃないかな。

  18. 128 匿名さん

    おまえの書き込みがサブリミナルなんだが。

  19. 130 匿名さん

    宗教に例えたくて仕方ない様だが、こじ付け感出過ぎ。

  20. 133 匿名さん

    宗教さんの理想のマンションの条件は???

    坪単価とエリアはどんな感じかしら?

  21. 134 匿名さん

    127はシティタワー品川もお買い得ではなかったと言ってるの?

  22. 135 匿名さん

    やっぱ行政と組んだ物件は買い得なんだよ。
    ここも行政が絡んでるから、CT品川ほどではないけど、お買い得。

  23. 136 富久愛

    この名前名乗っていいかしら?

  24. 138 匿名さん

    富久クロスを買うことはドブに金を捨てるようなもの。人生を棒に振る。絶対やめろ!

  25. 139 匿名さん

    138
    可哀想な人ですね…

  26. 140 物件比較中さん

    みなさんランニングコストはどう思いますか?築15年後ぐらいから70平米
    で管理費修繕積み立て6万越えますけど。

    リセールひびきますかね

  27. 141 匿名さん

    立地や価格に魅力を感じている者です。

    妬んだネガに攻撃されていると思う人が多いようですが、富久ポジも他のタワマンスレでかなり暴れています。
    ここでも宗教とからかわれるほど攻撃的独善的な書き込みが目立ってきました。
    契約直後で高揚しているからかも知れませんが、不安や不満の裏返しか、デベや地権者の必死なステマかとも疑ってしまいます。
    人気物件なら、それにふさわしい節度を望みます。

  28. 142 匿名さん

    >140
    当然響く
    買う人は大抵、新築だろうが中古だろうが、ローン+管理費修繕積立金を月額負担と考えるからさ
    (本当は固定資産税や火災保険もだが初めての人は忘れがち)

  29. 143 匿名

    築15年後ぐらいから70平米
    で管理費修繕積み立て6万越えますけど。

    本当でしょうか?その頃は完全にデフレで円の価値も高く厳しいはずでから
    リセールに響きますね。プラン早める必要ありそうです。

  30. 144 匿名さん

    デフレなら修繕費も管理費も見直されますよ。マンション全般の話ですが。

  31. 145 匿名さん

    >141
    他のタワマンスレの書き込みはポジとは限りません。
    反感を買わせる目的で、過剰に褒める褒め○しネガもいますから。

  32. 146 匿名さん

    なんたでも定価の試算で管理費、修繕費やってるからな。
    業者選定をゼロから見直してけばいいだけ!

  33. 147 匿名さん

    ⬆︎なんでも

  34. 148 匿名さん

    今週末から第三次楽しみですね。モデルルームも一新され楽しみです。購入の方向で最終結論だしたいと思います。

  35. 149 匿名さん

    1期1次の契約者です。その後の世間(と言っても検討者さん)の評判が気になってずっと見ています。しかし、ポジだかネガだか、はたまた品の無い言葉づかいだったりで、悲しく、不快になってきます。こういう場の常なんでしょうか。築15年後には70㎡で管理費修繕積立金が6万円だとか、それが普通のマンションでの相場だったら誰も家が買えなくなります。そんなこと此処で書いて何か面白いのでしょうか。

    148さんのような明るい書き込みに好感が持てます。買えると良いですね。

  36. 150 匿名さん

    高層階はどの部屋が残ってるのでしょう?

  37. 151 匿名さん

    >149
    6万円の管理修繕費はウソだったのでしょうか?

  38. 152 匿名さん

    149です。146さんの解説通りかな? 6万円って誰が言ったのか知らないけど、普通のマンション(タワマンも)なら考えられないです。

  39. 153 匿名さん

    現時点では70平米で15年後には、
    管理修繕費が6万円。

    入居後に意見取り纏められれば
    見直し改定の可能性もある

  40. 154 匿名さん

    長く住めば維持管理費が上るのは、他のマンションでも良く出てくる話です。
    マンションは永住しないで、ある程度住んだら買い替えが良いです。

  41. 155 匿名さん

    154
    他のタワマンでは新築時の計画でも
    このような設定金額ではないです。

    1000戸もあるのに、住み替え推奨されても
    皆、考えることは同じなので
    一斉に売り出しがでると
    中古がだぶつき価格が一層下がる。

    住み続けたい物件が価値ある物件になる

    相場より高い維持費はイゴコチよいとは思ってもらえず
    住み続けたいとは思えないでしょう。

  42. 156 匿名さん

    営業に聞いたけど、外人はほとんど居ないって言ってた。

  43. 157 匿名さん

    他のタワマンでは
    修繕積立金の一時金を数年毎に徴収して
    毎月の修繕積立金をあまり変化させないやり方もあります。
    が、住む程に修繕費をたくさん払うことになるのは同じです。
    一度に払うか分割で払うか。

  44. 158 匿名さん

    ほとんどって、曖昧でわからないけど
    10%でも100戸にはなる。

    パーセンテージで聞く方がわかりやすいよ

    人によっては30%でもほとんどない方って
    捉え方の人もいるから

  45. 159 匿名さん

    外人大家で日本人店子のケースもあるだろうから、
    %で出すのは無理では?

  46. 160 匿名さん

    少なくとも、外国人購入者もいるということ。
    コリアンタウン近いんだし、別にたいしたことじゃない。

  47. 161 匿名さん

    159
    逆も然りなので、そこの考慮はいらないでしょう。
    日本人契約者の方が多いだろうし、その人達が外国人に需要が多く貸し出しが多ければ増えてしまうし。

    単純に、外国人契約者数のパーセンテージではかり
    あとは立地などの外国人割合予測しか出来ない

  48. 162 匿名さん

    入居審査をマトモにやるなら、
    外国人はちゃんとした仕事を持ってる人しか入れませんよ。
    もちろん日本人もですが。

  49. 163 匿名さん

    いまの長期修繕計画にある数値を元に、試算してみました。
    70平米に近い物件を取り出して、

    当初、
    管理費21,600円、修繕積立金8,310円。合計29,910円。

    15年後(16年目)、管理費に変化がないものとして、
    管理費21,600円、修繕積立金32,000円。合計53,600円。

    管理費がいくらかは上がるだろうから、15年後(16年目)70平米、管理修繕費6万円というのは妥当な予測だと思う。

    ちなみに、修繕積立金は6年目、11年目、16年目でどおんと増額する。

  50. 164 匿名さん

    163さん、修繕費のどおんと一時金による徴収はありますか?

  51. 165 匿名さん

    >157
    住むほどに修繕費が多いのは当然どこも同じですが
    総体的にみて管理修繕費の支払いが
    相場より高いのは気持ちのいいものでは
    ありません。

    支払う総額を相場程度にしてもらわないと
    住み続けるにも、住み替えリセールにしても
    困ります

  52. 166 匿名さん

    タワー住民だけでなく、共用施設使用出来る全てから修繕費(共用施設分の)徴収出来るのでしょうか?

  53. 167 匿名さん

    164さん、
    どおんと増えますが、途中での一時金徴収計画はありません。

  54. 168 匿名さん

    >165
    167さんがおっしゃった通り、一時金による修繕費支払いがないので、
    支払う総額は相場程度です。

    ちなみに管理費は最近のタワマンの中では低目です。
    管理費が安いと言われているブリリアタワー池袋よりも更に安いですから。

  55. 169 匿名さん

    リセール考えるなら10年目あたりに逃げた方が良いよ
    住み続けるなら最初安い分を後で取られるだけだから関係ないよ
    他のマンションと何ら変わらない

    共用設備が多いタワマンなら管理費修繕積立共に高くなるから70平米6万円は十分あり得る金額でしょ

  56. 170 匿名さん

    だからマンションは適当な時期に住み替え、と色んなマンションスレで書かれています。

  57. 172 匿名さん

    住み替えっていうけど、みんな同じこと考えるってことじゃないの?
    少し早めに売り抜けようとか。

    買う方からしたら、維持費高くなってからの
    物件は敬遠されると思うのだけど
    実際はそうでもないのかな…

  58. 173 購入検討中さん

    芸能人もいるらしい

  59. 174 匿名さん

    実際、共用設備が多いタワマンだって中古売買されてますから。

  60. 175 匿名さん

    >172さん、
    敬遠されると思います。
    そういう意味でも、修繕積立金は漸増方式でなく定額方式がいいと思います。

  61. 176 匿名さん

    現在中央区の大規模タワマン83㎡に住んでいますが、6年目で管理費修繕積立金は約25,000円/月です。長期修繕計画見ても当分値上がりは無さそうです。因みに管理は住商系。ここの見積もり(計画)が甘いのか、トミヒサクロスがコンサバなのか、どちらでしょうか。

  62. 177 匿名さん

    176さんTTTですね。あの頃のタワマンは管理費維持費も安かったのですよ。

    ここと比べるよりも、最新の湾岸タワマンのキャピタルゲートやスカイズと比較なさるのをお勧めします。
    キャピタルやスカイズも管理費修繕積立金は高いですから。

  63. 178 匿名さん

    >175さん、
    定額方式、というより
    定額プラス一時金どおんと徴収方式、ですね。

  64. 179 匿名さん

    >176さん、
    「ここ」とおっしゃるのは「中央区の大規模タワマン」のことですよね。

    25,000円の内訳が大事ではないでしょうか。管理費は日々必要な範囲でおさまればいいのですが、修繕積立金は修繕計画あってのものなので。修繕積立金があまりに安いのは計画が甘いかと。

  65. 180 匿名さん

    >178さん、

    いえいえ、完全定額制がいいですよ。
    一時金はふところにどおんと悪いです。

  66. 181 物件比較中さん

    管理費は安いと思いますよここ。ただ修繕積立が跳ね上がっていくから15年後ぐらいから結構高いと思う

    本当にランニングコスト以外の部分では気に入ってるから購入を悩んでます

    しかも70㎡の固定資産税年間40万って聞きました。

    桜上水ガーデンズも敷地広いですけど年間25万って言われました

    まあ金持ちからしたら15万の差なんてと思うかもしれないですけど、長年住んだら結構違うので

  67. 182 匿名さん

    176です。管理は住商建物なのでプールやジム、ラウンジなどの管理のグレードはまずまずです。
    ここ(中央区の大規模タワマン)は、管理組合発足直後から理事長以下の理事会が何十人と名を連ね非常に管理会社を厳しく監視しています。勿論修繕積立金についても厳しく査定しています。私の思うところ、最近のタワマンは管理会社にぼられているように思います。トミヒサクロスも同様だと思います。管理組合が出来たら、皆で厳しく監視していくのが良いと思います。

  68. 183 匿名さん

    固定資産税、後から苦情が出ないように高めに出してると
    営業から言われたと過去レスにありましたが。

  69. 184 匿名さん

    176さん、TTTはスケールメリットがスゴいですからいいですね。

  70. 185 匿名さん

    181さん、固定資産税はそんなに高くないですよ。過去スレにあります。25万円くらいだったと思います。

  71. 186 匿名さん

    たしか最初五年間は半額。

  72. 187 物件比較中さん

    あれ25万なんですか。自分は40万って聞いたんですがね(嘘じゃありません)

    そのぐらいだったらいいですね

  73. 188 匿名

    ここに限らず営業の出す固定資産税は実際の5割増ぐらい。なぜなら固定資産税は竣工しないと決まらないし、国が勝手に決めるのでデベには分からないんですよ。

  74. 189 匿名さん

    ずーっと延長されて来てるとはいえ、2015年に固定資産税の軽減税率が適用されるかは確定していないので、適用されなかったという前提での金額だそうです。新宿区がどう評価するかも今は確定していないことも含めて、想定される最大額で提示してるそうです。

    実際には20万円かもしれないし、30万円かもしれないし、残念ながら40万円かもしれません。ただ、50万円になることはない、というような目安の額です。軽減税率が延長されたらいくらになるかは、MRで聞けば教えてくれますよ。

  75. 191 匿名さん

    過去にも固定資産税厨がいたけど、いい加減にしてくれないかな。
    20〜30万くらいだと思うが何回も蒸し返すなよ、金無いならここに来るなよ。

  76. 192 匿名さん

    蒸し返すって言うより、純粋に新規で検討してる方なのでは?
    新規の売り出し毎にきになるお金の話が出るのは自然なこと。
    新規の方は昔の前のレスをわざわざ読み起こすなんて希だから。
    私は毎度の固定資産税の流れを読んでるけれど、仕方ない事だと思いますよ。

  77. 193 購入検討中さん

    こないだ地震がありましたね。日曜日?
    あの程度の地震だと高層階(50階以上)はどのくらい揺れますか?食器棚の物は落ちてきませんか?

    タワーに住んだことないので。

  78. 194 匿名さん

    営業が311の地震で、2mくらい揺れると言っていたよ。
    構造説明会の時ね。結構揺れるよね。

  79. 195 匿名さん

    耐震タワーの高層でも311で被害0のところも多かった。ここは制震だし大丈夫ですよ。

  80. 198 匿名さん

    揺れないのは免震で、制振は揺れてエネルギーを吸収するから揺れるよ。何方かというと耐震に近いと思うけどね。ここが免震だったら折れちゃうけどね。

  81. 199 購入検討中さん

    8年後。

  82. 200 物件比較中さん

    売りのタイミングをいつにするかですね。

  83. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸