今日説明会でしたね。
メトロ駅から徒歩1分。最高ですね。
以前、同じ様な立地に住んでいましたが、とても快適でした。
快適過ぎていた為に、現在の駅から20分も歩くこの立地に住んでから出不精になっています。
現在は、駅近への転居を検討しています。
駐車場のリングシャッターや玄関オートロックなど周囲の物件と比較してプライベート感はピカイチです。近くのグランスイートタワーでさえ駐車場がフリーアプローチですし。駅直結で名駅や栄へのアプローチ抜群だし、筒井町はすみ良さそうですし魅力はすごいあると思います。
筒井町と筒井があってここは筒井だよん
こんな事はどうでもいいけど
と言いつつアゲ
ネット環境ですが、UCOM光が引いてあり、利用の有無に関わらず
費用が発生するそうですね。
LAN端子に接続するだけで即利用できてお手軽ですが、
契約する側に選択の余地がない部分はあまり評価できないかもしれませんね。
上記の件ですが
費用(1400円税別)は発生しますが、非常にお安い。
固定電話は、+500円で無線ランも付いてくる。
300メガありますので、十分使えますよ。
ホームページでは最終期になってます。価格も4080万円までになってるので3LDKのタイプはだいぶ売れたんでしょうか?
3LDKの残りは、2階と3階の2戸もしくは3階のみでしょう。
ここはいいね 地下鉄直結みたいなものですよ
しかも東区、栄は自転車で行ける範囲
桜通りは意外に静かで歩道が広く樹木も大きい
排気ガスが蔓延した道とは全く違うゆとりがあります
ここは買いです いまお金の算段しながら検討しています。
やっぱり、買いですよね。名古屋駅の開発につられて桜通りの価値が上がるのを期待してます。桜通りは名古屋直通なんで期待大です!!
でも東山線と違って本数少ないしそんなに資産価値あるかなあ?
今住んでるマンションから、建設中のブランズがよく見えるんだけど、
まあ、桜通沿線に住むなら、高岳エリアを選ぶかな。
敢えて車道を選ぶ理由が見つからない。
高岳はプレミスト泉が建てられていますが、タワーということもあり価格が高すぎます。
また周りはマンション・ビルが立ち並び、景観もよくないです。
新築マンションの予定もないみたいです。
車道駅前は交通環境の良さもありますが、桜通りから1本北に入れば静かで戸建が多く住宅地って感じです。
上前津駅にも、プレサンスと三井のタワーマンションが建ちますよ。
今後のマンションは、オリンピックまでどんどん価格が高騰していきますので、高値つかみを注意したいですね。
特にタワーマンション(資産価値は高いです)の高値・税金・修繕費の高さに気をつけたいです。
現在発売しているマンションンも、場所の良い都会の大手物件は4000万円位からスタートですが、この先どのぐらい上がるん
でしょうかね?
プレミスト泉は場所と時期からかとてもお高いですね。ここも割高感ありましたが、くらべると比じゃないような。高岳に住んだことがないのでわかりませんが、もう少し東寄りの方が街としては住宅感があっていいと思います。
他県から引っ越してきて、ずっと桜通り線使ってます。キレイだし空いててちゃんと直通で名駅まで繋がってるし、不自由を感じたことがないです。そこで疑問ですが、東山線の方が資産価値があるっていうのがよくわからないです。実際、東山線のほうが資産価値が高く人気みたいですが不思議です。
他県から引っ越して来られる方なら俯瞰すると名古屋直結で主要部を貫通し
全部の他線と繋がり本数が比較にならない程多い点から疑いようがないほど
東山線が重要だと
気づきませんか?
気づかないなら不動産的センスが不足してますよ
まあそれは置いといて桜通線は確かにもっと評価されてもいいはずですが
行き先の南側エリアが都心部との接続が重要じゃないのと車道に対する地元民の偏見が強いのが辛いですね
リニア完成後の値上がり期待で先行買いはありかもです
栄へは久屋大通で降りて散歩がてら歩いてました。よく考えれば東山に線乗りたければ6分歩けばいいだけですね。
たしかに千種駅まで6分ですので、栄までの乗り換えが嫌なら歩けばいいですね。
他のマンションなら、駅まで6分って結構ありますね。
勘違いされている方が多いですが、
栄や名古屋駅に出るだけなら、桜通線と東山線が両方使えるので十分です。
栄までなら散歩で行ける距離です。
名古屋の場合、中央線には山手線に匹敵する都心部環状線の役割があります。
本数も地下鉄路線と比べて遜色ないですし、
大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅を1路線で行き来できる便利さには
非常に重宝しています。
中央線は、普通でもほとんどが6両、8両、10両で、名古屋としては長い編成です。
車両自体は結構ボロくて古くて関東のJRと比べるとかなり見劣りします。
東京の中央快速線は好きですが、機動力としては名古屋の中央線ほど高くないです。
自分の場合、桜通線と東山線の方が最寄駅ですが、
結果として中央線の利用頻度が一番高いです。
反対に、名古屋で使えないのは東海道線です。
国鉄時代もひどかったですが、金山に停車するようになったぐらいで
名古屋市近郊の交通手段としてもう少し頑張ってほしいです。
それは、ここで議論してもダメですね笑
品川まで40分の時代になると今のままのアクセスだったらセントレアは寂れるね
羽田のほうが便数も行き先もよほど便利だから皆さん羽田を利用すると思う
>>313
どうだろうね
増えるか減るかなら減る、ってのは分かるけど
その影響がどれだけか、ってのはなんとも言えないね
名駅から羽田まで行くのは例え電車で40分、1時間でも
心理的・体力的な距離感覚、費用の問題、車移動、見送り、寄り道
諸々あるからそう簡単に羽田・成田に集まるか分からん
セントレアなら父ちゃんが送り迎えしてくれる、◯◯ちゃんに送って貰うとか出来るわけだしね。
関空には電車で行きましたが
セントレアには車でしか行った事ありません
SUUMOブランズ車道駅前見たら、価格の上限がDタイプ3階から6階になっていた。
Dタイプ6階キャンセルになったのかなあ?
売れ行きは、どうでしょう?
桜通りは景観の良い道路ですがそれでも出来れば一筋入っていたら良かったと思います。やはり大通りに面しているのは何となく落ち着きませんね。
そうでしょうか?桜通り車道はゆっくりした時間が流れです。19号が手前でそれていくので交通量も比較的少ない割に、人通りもあって素敵な通りだと思います。近くにオシャレなお店も多く、魅力的ですよ。
流れです→流れてます。でした。すみません。
みんな車道に来てちょ~
店もまだまだ少ないでね
人が増えて店も増えてほしいよ
販売会社になり代わり、私からお願いします!
人通りは少ないですよ 愛知大学とか東海高校の人は直ぐ北に入ってしまうし
桜通りを歩いて楽しむ人は殆どいません 本当はそんな遊歩道になると良いのですがねえ
自分自身は歩きながら楽しむって事を旅先以外でした事ないけど
犬の散歩、1人でランニング、ご夫婦でランニング等は早朝、夕方、夜と見かけるけどね
俺より年上の姉様も何人か1人で走ってるね
他のエリアと比較して多いのかどうかまでは分からんけどさ
体型的には俺が走らなきゃいけない位だけど
この辺りは、プロムナードはよく整備されているのですが、
もう少し街路樹が生い茂ったらなと思います。
交通量の割に道幅が広すぎるので、
昔のバスレーンが残っている名古屋駅前付近のように
道路の向こう側が見えないくらいに街路樹を重厚に植えてはどうかと思います。
このあいだも、キキーという大きなブレーキ音のあと、
ドスン、ガシャンとすごい音がしたので、桜通りに見に行ったら、
車が45度の角度で水筒先の道路わきの花壇に乗り上げていました。
あれは、どう見てもスピードの出しすぎですね。
もう少し先に行った、高級外車が多数陳列してあるALIVEの1階なんかに突っ込んだら
大変なことになりますよ。ドライバーの方はお気を付けください。
桜通り沿いのプロムナードでは、たまに子供たちが遊んでいるのも目にします。
道路沿いはこんな感じです。(下はご参考までに)
http://higashinet.net/blog/writer/2013/06/28/
外幕が外れ始めました。ちらっと見えましたが、なかなかお洒落ですね。
外幕が外れ始めました。ちらっと見えましたが、なかなかお洒落ですね。
そうですねえ 桜通りは街路樹増やして休日は片側を通行禁止して歩行者に開放すればいい公園の感じですよ 最近高岳から代官町、車道はマンション増えてるから公園は欲しいですよね
今年も3月8日に名古屋ウイメンズマラソンが開催されるようです。
入居には間に合わないかもしれませんが、
地図を見るとこのマンションの前はちょうど17kmと38km地点辺りです。
http://womens.marathon-festival.com/course
コースの下見で桜通りを走る方もこれから増えてくるかもしれません。
Qちゃんの頃から見に行って新聞社の旗降ってます。
大南姉妹が地元だと言うことは皆よく知ってて声援が一段と大きくなってました。
>>328
代官町の辺りの10本位マンションが立ってる所はライティングがカッコイイねえ。
そうなんですか!スポーツに疎いもので全然そういう有名なマラソンがあるのは知らなかったのですけれど、家の目の前を通るとなると応戦される方が多くなりそう!って思いました。
交通規制などもあって、生活する人にとっては不便な面も出てくるかもわかりませんが、
そういうのは頻繁にあるワケじゃないですしね~
イベント時のナゴヤドーム前の渋滞は大変そうだけど、年に一回だけのマラソン規制なら不便というよりかはお祭り気分でいいと思いますよ。
小川交差点以東の桜通りは2車線で良いと思います。
洒落た遊歩道とかサイクリング専用道とか、ランニングコースとか
有効活用できると良いですね。