名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブランズ車道駅前ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-11-15 05:43:28

駅1分のブランズ車道駅前ってどうでしょうか?
利便性もよいですし、1フロア4邸というのがゆったりしていていいですね。

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー 所在地:愛知県名古屋市東区筒井三丁目2711番(合計1筆・地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅から徒歩1分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:55.22m2~73.14m2(予定)

[スレ作成日時]2013-11-11 00:00:33

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ブランズ車道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名

    東京の郊外駅ではJRのプラットホーム内にカフェやレストランが出てましたよ。

  2. 265 匿名さん

    >>259
    そんなこと言わんと車道に来てちょ
    泉ほどシャレ乙じゃないし
    今池程何でもある訳じゃないけどさ
    ええとこだでよ

    これから乳飲み子育てますって事なら他の場所のがええけどね
    子育て終わったとか、DINKSとかにはええとこだがね

    車は勿論、自転車でも東西南北どっちにも五分位でスーパーがあるでね
    会いたくない人が行く店は避けられるでええよん

  3. 266 匿名さん

    改札のフロアとか、ホームの広さとか。。
    改札過ぎたらすぐに下に降りるし、
    ホームに降りて地下鉄来たらすぐに乗るし。。
    別にそこで暮らすわけじゃないんだから。。
    そこまでして桜通線を推す熱意に感服!

  4. 267 匿名さん

    >>260
    エレガントとは思えないのですが…
    265の書き込みを見ると。

  5. 268 匿名さん

    何言っとりゃあす
    エレガントが服着て歩いとるようなもんだわ


    とは言いませんが、いい所ですよ
    ちょっとというかまだまだ飲食店が少ないけどね

  6. 269 周辺住民さん

    価格高騰前ギリギリなんで、買いだとおもいます。ちゃんと、ALCじゃ無いし戸境もコンクリだし、最低限の仕様は整ってるんじゃないでしょうか。

  7. 270 物件比較中さん

    AとBの間はALCよ。

  8. 271 匿名さん

    あれ、そこだけそうなんですね。
    BとCのとこしか見てなかったんで気づきませんでした。

  9. 272 匿名さん

    ALCって安物の代名詞みたいに言われてますが
    優れた性能を活かした使い方すれば素晴らしい材料ですよ
    へーベルハウスは注文住宅として評判も実績も充分ですから

  10. 273 匿名さん

    >>272
    へーベルハウスは冬寒いよ。
    耐火性は良さそうだけど、断熱性は駄目。
    でも普通のALCじゃなくて、旭化成独自のパネルのはず。

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  12. 274 匿名さん

    >>272
    まあね

    実際建築業界で自分が住むのにALCだからどうこうなんて聞いた事ないね。
    単なる営業トークで大袈裟に言う事はあると思うけど。

    たぶんどんな業界でも何かしらそういう部分ってあると思うわ。

    実際、売ってる人間も作ってる人間ですら
    同じ条件で厚さを変えて住み較べた事ないんだから分かんないよ。

    分かんないけど分かんないとは言えないからもっともらしい事言うだけでさ。

    暑さ寒さも防音も外壁もそう。
    客がいつ冷暖房入れて上下左右の住民がどんな音立てるかも分からんし
    ベストが何かなんて分からん。

  13. 275 匿名さん

    大分出来上がってきました。遠くから見てもニョキッて周りより高く建ってて、見晴らしはそうです。今は何階くらいまで出来ているんでしょうか?できあかりが楽しみです。

  14. 276 匿名さん

    駅から1分は、魅力。
    立地も悪くないと思います。
    プライバシー重視の設計になっているのは嬉しいですね。
    個人的には、ファミリー向けよりも、ここみたいなマンションを探しているので。
    収納は、玄関にシューズインクロークがあるのが便利。

  15. 277 匿名さん

    SICはベビーカーとか、あとちょっとしたアウトドアの物を置いておけるので
    収納としては優秀ですよね。
    玄関周りの収納は充実していると意外と使い勝手がよくなってきます。

    販売状況的にはまだ1期2期の先着順の状態。
    価格が一番の原因なのかな。
    マンション自体は良いし立地もいいですからね。

  16. 278 匿名さん

    ここはお買い得。都心近くで環境が良くて静か。
    なかなか無い物件ですね。いま逆風かな。

  17. 279 契約済みさん

    3LDKのDタイプ

    残り 2階から6階の5戸です。もっと少ないかもしれません。

    個人的にDタイプのお勧めは、6階以上かな。東側の窓が隣のビルの上になるため眺望吉・解放感あり。

    南の眺望は、南の駐車場より高い10階以上がお勧めです。

    どちらにしても桜通りが広く、電信棒がないため夜景は奇麗だと思います。

    Dタイプ希望の方は、急いだほうがよいかも。

    Bタイプも10階以上は、残り1戸・14階。

    やはり上の階から人気みたいです。眺望がよいからかな?

    ちなみに駐車場は、価格の高い部屋からの優先順位です。抽選よりいいかも。



  18. 280 契約済みさん

    訂正 3LDKのDタイプ

    8階も残っていました。

    ちょこちょこ売れているみたいなので、正確なことはモデルハウスで聞いてね。

    結構、売れ行きが気になっています。

    マンションの前を通るたびに、早く外幕が取れるのを心待ちしています。
      

  19. 281 匿名さん

    1フロア4邸で、Aプランは北西向き。
    1LDKから3LDKで、単身者からファミリーまで住む?

    Dタイプの3LDKは15畳ほどのLDKなので、ファミリーもいいかな?
    子供2人なら、主寝室とは別に1人ずつの子供部屋もできそう。

    駅から1分なので、残業の多いお父さんや共働き家庭にはいいんじゃないかな。

    子供も通学が楽になりそうだし。

  20. 282 購入検討中さん

    魅力的な立地に興味を持ちましたが、単身者から子連れファミリーまで住民層が様々なんですよね。
    こういう物件って理事会の運営とか大変そうな気がしますがどうなんでしょう?

  21. 283 匿名さん

    マンション生活における問題の改善等の話し合いですので、住民層が様々でも理事会の運営は特に問題はないと思います。

    ただ、投資用で買われて賃貸人が多いと、所有者は理事会等に出席しないので管理会社にて調整が必要かもしれません。





  22. 284 匿名さん

    今日説明会でしたね。

  23. 285 匿名さん

    メトロ駅から徒歩1分。最高ですね。
    以前、同じ様な立地に住んでいましたが、とても快適でした。
    快適過ぎていた為に、現在の駅から20分も歩くこの立地に住んでから出不精になっています。
    現在は、駅近への転居を検討しています。

  24. 286 匿名さん

    >>285
    マンションの事はよく分かりませんが
    是非是非車道へ!

  25. 287 購入検討中さん

    駐車場のリングシャッターや玄関オートロックなど周囲の物件と比較してプライベート感はピカイチです。近くのグランスイートタワーでさえ駐車場がフリーアプローチですし。駅直結で名駅や栄へのアプローチ抜群だし、筒井町はすみ良さそうですし魅力はすごいあると思います。

  26. 288 ヘルス経営者の親玉

    筒井町と筒井があってここは筒井だよん
    こんな事はどうでもいいけど
    と言いつつアゲ

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  28. 289 匿名さん

    ネット環境ですが、UCOM光が引いてあり、利用の有無に関わらず
    費用が発生するそうですね。
    LAN端子に接続するだけで即利用できてお手軽ですが、
    契約する側に選択の余地がない部分はあまり評価できないかもしれませんね。

  29. 290 契約済みさん

    上記の件ですが

    費用(1400円税別)は発生しますが、非常にお安い。

    固定電話は、+500円で無線ランも付いてくる。

    300メガありますので、十分使えますよ。

  30. 291 匿名さん

    ホームページでは最終期になってます。価格も4080万円までになってるので3LDKのタイプはだいぶ売れたんでしょうか?

  31. 292 契約済みさん

    3LDKの残りは、2階と3階の2戸もしくは3階のみでしょう。

  32. 293 匿名さん

    ここはいいね 地下鉄直結みたいなものですよ
    しかも東区、栄は自転車で行ける範囲
    桜通りは意外に静かで歩道が広く樹木も大きい
    排気ガスが蔓延した道とは全く違うゆとりがあります
    ここは買いです いまお金の算段しながら検討しています。

  33. 294 契約済みさん

    やっぱり、買いですよね。名古屋駅の開発につられて桜通りの価値が上がるのを期待してます。桜通りは名古屋直通なんで期待大です!!

  34. 295 匿名さん

    でも東山線と違って本数少ないしそんなに資産価値あるかなあ?

  35. 296 買い換え検討中

    今住んでるマンションから、建設中のブランズがよく見えるんだけど、
    まあ、桜通沿線に住むなら、高岳エリアを選ぶかな。
    敢えて車道を選ぶ理由が見つからない。

  36. 297 匿名さん

    JRが近いっていうのがいいんじゃない?

  37. 298 契約済みさん

    高岳はプレミスト泉が建てられていますが、タワーということもあり価格が高すぎます。

    また周りはマンション・ビルが立ち並び、景観もよくないです。

    新築マンションの予定もないみたいです。

    車道駅前は交通環境の良さもありますが、桜通りから1本北に入れば静かで戸建が多く住宅地って感じです。

    上前津駅にも、プレサンスと三井のタワーマンションが建ちますよ。

    今後のマンションは、オリンピックまでどんどん価格が高騰していきますので、高値つかみを注意したいですね。

    特にタワーマンション(資産価値は高いです)の高値・税金・修繕費の高さに気をつけたいです。

    現在発売しているマンションンも、場所の良い都会の大手物件は4000万円位からスタートですが、この先どのぐらい上がるん

    でしょうかね?


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  39. 299 匿名さん

    プレミスト泉は場所と時期からかとてもお高いですね。ここも割高感ありましたが、くらべると比じゃないような。高岳に住んだことがないのでわかりませんが、もう少し東寄りの方が街としては住宅感があっていいと思います。

  40. 300 匿名さん

    他県から引っ越してきて、ずっと桜通り線使ってます。キレイだし空いててちゃんと直通で名駅まで繋がってるし、不自由を感じたことがないです。そこで疑問ですが、東山線の方が資産価値があるっていうのがよくわからないです。実際、東山線のほうが資産価値が高く人気みたいですが不思議です。

  41. 301 匿名

    他県から引っ越して来られる方なら俯瞰すると名古屋直結で主要部を貫通し
    全部の他線と繋がり本数が比較にならない程多い点から疑いようがないほど
    東山線が重要だと
    気づきませんか?
    気づかないなら不動産的センスが不足してますよ
    まあそれは置いといて桜通線は確かにもっと評価されてもいいはずですが
    行き先の南側エリアが都心部との接続が重要じゃないのと車道に対する地元民の偏見が強いのが辛いですね
    リニア完成後の値上がり期待で先行買いはありかもです

  42. 302 匿名さん

    >>300
    本数が多くて栄も通るからですよ。
    名古屋市民にとっては栄はショッピングや飲食、名駅は仕事か新幹線に乗るために行く場所です。

  43. 303 匿名さん

    >301
    車道に対する偏見というのはどのようなものですか?

  44. 304 周辺住民さん

    車道への偏見は聞いたことがありません。

    車道駅は、東海中学・東海高校への通学駅という印象が強いです。

    父兄参観の日なんか、東海地方のセレブなお母様方が集結して、
    学校までの通学路は大変なことになります。

    補足いたしますと、
    新幹線への乗り継ぎに関しては、東山線より桜通線の方が勝っています。

    また、この物件は、JR中央線も利用可能です。
    中央線は、関東では最強路線の一つですが、
    名古屋でも、その機動力が半端でないことは、利用してみらすぐ実感できます。

  45. 305 匿名さん

    セレブ母の集結は構わんけど、自身の子供が東海中学に入れなかったらどうすんのさ~。

    中央線は雨とかに弱いよ。
    機動力が半端ないって(笑)

  46. 306 匿名さん

    栄へは久屋大通で降りて散歩がてら歩いてました。よく考えれば東山に線乗りたければ6分歩けばいいだけですね。

  47. 307 匿名さん

    中央線は雨や雪に弱い。東京の中央線と比べることが間違い。東京の中央線に乗ったことあるのかな?両数も少なく、機動力は並だよ。
    ところで、車道の住民が中央線使うかな?春日井や多治見に用事ある?名古屋に出るなら桜通線使うわけだし。
    あと、都心部に住む人の6分は大きいよ。6分あれば地下鉄は何区間先に進めるか、という話。

  48. 308 契約済みさん

    たしかに千種駅まで6分ですので、栄までの乗り換えが嫌なら歩けばいいですね。

    他のマンションなら、駅まで6分って結構ありますね。

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  50. 309 周辺住民さん

    勘違いされている方が多いですが、
    栄や名古屋駅に出るだけなら、桜通線と東山線が両方使えるので十分です。
    栄までなら散歩で行ける距離です。

    名古屋の場合、中央線には山手線に匹敵する都心部環状線の役割があります。
    本数も地下鉄路線と比べて遜色ないですし、
    大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅を1路線で行き来できる便利さには
    非常に重宝しています。

    中央線は、普通でもほとんどが6両、8両、10両で、名古屋としては長い編成です。
    車両自体は結構ボロくて古くて関東のJRと比べるとかなり見劣りします。
    東京の中央快速線は好きですが、機動力としては名古屋の中央線ほど高くないです。

    自分の場合、桜通線と東山線の方が最寄駅ですが、
    結果として中央線の利用頻度が一番高いです。

    反対に、名古屋で使えないのは東海道線です。
    国鉄時代もひどかったですが、金山に停車するようになったぐらいで
    名古屋市近郊の交通手段としてもう少し頑張ってほしいです。

  51. 310 匿名さん

    名鉄と相互乗り入れして中央線からセントレア直行便を作るべきだと思う。
    多治見発、高蔵寺、大曽根、千種、金山経由セントレア行き、出来たら便利。

  52. 311 周辺住民さん

    それは、ここで議論してもダメですね笑

  53. 312 匿名さん

    車道からセントレアにどうやって行くか
    千種まで歩いてJRで金山、名鉄でセントレアか
    地下鉄で名駅、名鉄でセントレアかだね。1時間かな。

  54. 313 匿名さん

    品川まで40分の時代になると今のままのアクセスだったらセントレアは寂れるね
    羽田のほうが便数も行き先もよほど便利だから皆さん羽田を利用すると思う

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