マンションをみるついでに周囲を散策してみましたが、260さんの言うとおりに感じましたよ。
売れ行きはどのような感じなんでしょうね。
売れ行きは、苦戦してるんじゃないでしょうか?でも、欲しけりゃかえばいいんかと思います。
バカ売れはしないだろうけどチョコチョコ売れてるようですよ
家族でって人は葵方面よりは今建設ラッシュの白壁~出来町あたりの北側エリアでは???
>>259
そんなこと言わんと車道に来てちょ
泉ほどシャレ乙じゃないし
今池程何でもある訳じゃないけどさ
ええとこだでよ
これから乳飲み子育てますって事なら他の場所のがええけどね
子育て終わったとか、DINKSとかにはええとこだがね
車は勿論、自転車でも東西南北どっちにも五分位でスーパーがあるでね
会いたくない人が行く店は避けられるでええよん
改札のフロアとか、ホームの広さとか。。
改札過ぎたらすぐに下に降りるし、
ホームに降りて地下鉄来たらすぐに乗るし。。
別にそこで暮らすわけじゃないんだから。。
そこまでして桜通線を推す熱意に感服!
何言っとりゃあす
エレガントが服着て歩いとるようなもんだわ
とは言いませんが、いい所ですよ
ちょっとというかまだまだ飲食店が少ないけどね
価格高騰前ギリギリなんで、買いだとおもいます。ちゃんと、ALCじゃ無いし戸境もコンクリだし、最低限の仕様は整ってるんじゃないでしょうか。
AとBの間はALCよ。
あれ、そこだけそうなんですね。
BとCのとこしか見てなかったんで気づきませんでした。
ALCって安物の代名詞みたいに言われてますが
優れた性能を活かした使い方すれば素晴らしい材料ですよ
へーベルハウスは注文住宅として評判も実績も充分ですから
>>272
まあね
実際建築業界で自分が住むのにALCだからどうこうなんて聞いた事ないね。
単なる営業トークで大袈裟に言う事はあると思うけど。
たぶんどんな業界でも何かしらそういう部分ってあると思うわ。
実際、売ってる人間も作ってる人間ですら
同じ条件で厚さを変えて住み較べた事ないんだから分かんないよ。
分かんないけど分かんないとは言えないからもっともらしい事言うだけでさ。
暑さ寒さも防音も外壁もそう。
客がいつ冷暖房入れて上下左右の住民がどんな音立てるかも分からんし
ベストが何かなんて分からん。
大分出来上がってきました。遠くから見てもニョキッて周りより高く建ってて、見晴らしはそうです。今は何階くらいまで出来ているんでしょうか?できあかりが楽しみです。
駅から1分は、魅力。
立地も悪くないと思います。
プライバシー重視の設計になっているのは嬉しいですね。
個人的には、ファミリー向けよりも、ここみたいなマンションを探しているので。
収納は、玄関にシューズインクロークがあるのが便利。
SICはベビーカーとか、あとちょっとしたアウトドアの物を置いておけるので
収納としては優秀ですよね。
玄関周りの収納は充実していると意外と使い勝手がよくなってきます。
販売状況的にはまだ1期2期の先着順の状態。
価格が一番の原因なのかな。
マンション自体は良いし立地もいいですからね。
ここはお買い得。都心近くで環境が良くて静か。
なかなか無い物件ですね。いま逆風かな。
3LDKのDタイプ
残り 2階から6階の5戸です。もっと少ないかもしれません。
個人的にDタイプのお勧めは、6階以上かな。東側の窓が隣のビルの上になるため眺望吉・解放感あり。
南の眺望は、南の駐車場より高い10階以上がお勧めです。
どちらにしても桜通りが広く、電信棒がないため夜景は奇麗だと思います。
Dタイプ希望の方は、急いだほうがよいかも。
Bタイプも10階以上は、残り1戸・14階。
やはり上の階から人気みたいです。眺望がよいからかな?
ちなみに駐車場は、価格の高い部屋からの優先順位です。抽選よりいいかも。
訂正 3LDKのDタイプ
8階も残っていました。
ちょこちょこ売れているみたいなので、正確なことはモデルハウスで聞いてね。
結構、売れ行きが気になっています。
マンションの前を通るたびに、早く外幕が取れるのを心待ちしています。
1フロア4邸で、Aプランは北西向き。
1LDKから3LDKで、単身者からファミリーまで住む?
Dタイプの3LDKは15畳ほどのLDKなので、ファミリーもいいかな?
子供2人なら、主寝室とは別に1人ずつの子供部屋もできそう。
駅から1分なので、残業の多いお父さんや共働き家庭にはいいんじゃないかな。
子供も通学が楽になりそうだし。
魅力的な立地に興味を持ちましたが、単身者から子連れファミリーまで住民層が様々なんですよね。
こういう物件って理事会の運営とか大変そうな気がしますがどうなんでしょう?
マンション生活における問題の改善等の話し合いですので、住民層が様々でも理事会の運営は特に問題はないと思います。
ただ、投資用で買われて賃貸人が多いと、所有者は理事会等に出席しないので管理会社にて調整が必要かもしれません。
今日説明会でしたね。
メトロ駅から徒歩1分。最高ですね。
以前、同じ様な立地に住んでいましたが、とても快適でした。
快適過ぎていた為に、現在の駅から20分も歩くこの立地に住んでから出不精になっています。
現在は、駅近への転居を検討しています。
駐車場のリングシャッターや玄関オートロックなど周囲の物件と比較してプライベート感はピカイチです。近くのグランスイートタワーでさえ駐車場がフリーアプローチですし。駅直結で名駅や栄へのアプローチ抜群だし、筒井町はすみ良さそうですし魅力はすごいあると思います。
筒井町と筒井があってここは筒井だよん
こんな事はどうでもいいけど
と言いつつアゲ
ネット環境ですが、UCOM光が引いてあり、利用の有無に関わらず
費用が発生するそうですね。
LAN端子に接続するだけで即利用できてお手軽ですが、
契約する側に選択の余地がない部分はあまり評価できないかもしれませんね。
上記の件ですが
費用(1400円税別)は発生しますが、非常にお安い。
固定電話は、+500円で無線ランも付いてくる。
300メガありますので、十分使えますよ。
ホームページでは最終期になってます。価格も4080万円までになってるので3LDKのタイプはだいぶ売れたんでしょうか?
3LDKの残りは、2階と3階の2戸もしくは3階のみでしょう。
ここはいいね 地下鉄直結みたいなものですよ
しかも東区、栄は自転車で行ける範囲
桜通りは意外に静かで歩道が広く樹木も大きい
排気ガスが蔓延した道とは全く違うゆとりがあります
ここは買いです いまお金の算段しながら検討しています。
やっぱり、買いですよね。名古屋駅の開発につられて桜通りの価値が上がるのを期待してます。桜通りは名古屋直通なんで期待大です!!
でも東山線と違って本数少ないしそんなに資産価値あるかなあ?
今住んでるマンションから、建設中のブランズがよく見えるんだけど、
まあ、桜通沿線に住むなら、高岳エリアを選ぶかな。
敢えて車道を選ぶ理由が見つからない。
高岳はプレミスト泉が建てられていますが、タワーということもあり価格が高すぎます。
また周りはマンション・ビルが立ち並び、景観もよくないです。
新築マンションの予定もないみたいです。
車道駅前は交通環境の良さもありますが、桜通りから1本北に入れば静かで戸建が多く住宅地って感じです。
上前津駅にも、プレサンスと三井のタワーマンションが建ちますよ。
今後のマンションは、オリンピックまでどんどん価格が高騰していきますので、高値つかみを注意したいですね。
特にタワーマンション(資産価値は高いです)の高値・税金・修繕費の高さに気をつけたいです。
現在発売しているマンションンも、場所の良い都会の大手物件は4000万円位からスタートですが、この先どのぐらい上がるん
でしょうかね?
プレミスト泉は場所と時期からかとてもお高いですね。ここも割高感ありましたが、くらべると比じゃないような。高岳に住んだことがないのでわかりませんが、もう少し東寄りの方が街としては住宅感があっていいと思います。
他県から引っ越してきて、ずっと桜通り線使ってます。キレイだし空いててちゃんと直通で名駅まで繋がってるし、不自由を感じたことがないです。そこで疑問ですが、東山線の方が資産価値があるっていうのがよくわからないです。実際、東山線のほうが資産価値が高く人気みたいですが不思議です。
他県から引っ越して来られる方なら俯瞰すると名古屋直結で主要部を貫通し
全部の他線と繋がり本数が比較にならない程多い点から疑いようがないほど
東山線が重要だと
気づきませんか?
気づかないなら不動産的センスが不足してますよ
まあそれは置いといて桜通線は確かにもっと評価されてもいいはずですが
行き先の南側エリアが都心部との接続が重要じゃないのと車道に対する地元民の偏見が強いのが辛いですね
リニア完成後の値上がり期待で先行買いはありかもです
栄へは久屋大通で降りて散歩がてら歩いてました。よく考えれば東山に線乗りたければ6分歩けばいいだけですね。
たしかに千種駅まで6分ですので、栄までの乗り換えが嫌なら歩けばいいですね。
他のマンションなら、駅まで6分って結構ありますね。
勘違いされている方が多いですが、
栄や名古屋駅に出るだけなら、桜通線と東山線が両方使えるので十分です。
栄までなら散歩で行ける距離です。
名古屋の場合、中央線には山手線に匹敵する都心部環状線の役割があります。
本数も地下鉄路線と比べて遜色ないですし、
大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅を1路線で行き来できる便利さには
非常に重宝しています。
中央線は、普通でもほとんどが6両、8両、10両で、名古屋としては長い編成です。
車両自体は結構ボロくて古くて関東のJRと比べるとかなり見劣りします。
東京の中央快速線は好きですが、機動力としては名古屋の中央線ほど高くないです。
自分の場合、桜通線と東山線の方が最寄駅ですが、
結果として中央線の利用頻度が一番高いです。
反対に、名古屋で使えないのは東海道線です。
国鉄時代もひどかったですが、金山に停車するようになったぐらいで
名古屋市近郊の交通手段としてもう少し頑張ってほしいです。