第2期としての販売戸数は未定です。
旧瀬戸信更地完了記念あげ
LRTこの辺通るかな
LRTは広小路みたいな都心とか、出来町通りみたいな地下鉄の無いところに通すんじゃあないの
せめて、千種か小川交差点通って欲しいなあ
昔の市電、結構合理的に走っていたんだねえ
LRTなくても、桜通線で十分ですよ。名古屋直通ですから。
バスはすぐに乗ってすぐに目的地に降りられるからいいんだよね
車は駐車場に止めるので一苦労だし、電車は乗り降りするまでが大変
名古屋市の敬老パス
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html
65歳以上になると1000円〜5000円で市バス・地下鉄・ゆとりーと・あおなみ線乗り放題
その他にも特典がずらり
バスは地下鉄と違って車窓が流れていくのを楽しめるところが良いですね
そういえば、このマンションはバス停の目の前でもありましたね。
ブランズ桜通車道バス停前。
毎朝、子供を送りに桜通使いますが8:40〜45に東進するレトロっぽいバイクがメチャクチャうるさい。
水筒先で止まって桜通車道で止まり、赤萩で、とまり。
子供も泣きそう。
そんなん言われても知りませんよ(笑)
違法改造かもしれんから警察に通報しとけば?
ナンバーを控えて警察に通報してください 皆さんのためですから
前のバス停、移動工事してますね。バス停も、アクソナアイチも周囲の環境がおしゃれでいい感じです。額縁屋さんはレトロですが…
ここは駅近、スーパーも近く立地は良いですね
道も平坦だしね
道がフラットということは大切ですよ、長く住むとよくわかります
周囲がフラットなだけに残念なのが地下鉄の階段。めちゃくちゃ駅近だけど、地上につながる階段にエスカレータが無いんだよね。エレベータは道路の反対側なので、横断歩道をぐるっと回らないといけないし。
地下鉄の駅の構造の問題であって、マンションの問題ではないけどね。
名古屋の地下鉄全般に言える設計ミスですね
途中でエスカレーターが無くなって膝の悪い人なんか上がるにも降りるにも痛くてどうすればいいのか
これからはシニアの外人観光客も増えるんだから国際的に恥ずかしいね
地下鉄にエレベータが揃ってなくて国際的に恥ずかしいなんてそんな日本人的感覚、
個人的には嫌いじゃないけど謙虚も行き過ぎて卑屈になるのは国際的にも恥ずかしいってもんよ。
ま、数回ツアー旅行した事しかないけど。
むしろ逆だと思うな。日本人は我慢強すぎる。我慢するのが美徳、甘えるのは悪みたいな感覚は、国際的にはなかなか通用しない。
途中までエスカレータがあるだけ「良い」と日本人は考えがちだけど、欧米人はもっと合理的で、途中までしかないのは「変」と思うみたい。途中からどうするの?って。(もちろん全員が全員って訳ではないけど)
あと、公共の場でのバリアフリー化は、経済規模を考えると、見劣りしてると言わざるを得ない。
貧乏な国なら経済的理由でバリアフリー化が立ち後れるのも仕方ないけど、日本はバリアフリー化に対する意識が低いからだと思う。
地下鉄の駅で地上接続部分にエスカレータが無いことは、東京でも多く、単純に土地の問題だと思う。
(歩道が狭く、階段とエスカレータを併設できるだけの幅が地上部分で確保できないことが多い。地上からコンコースまで全部階段の場合も、階段の幅が地上接続部分だけ狭いことが多々ある。)
ヨーロッパの大都市で車いすの人を町中で見かける頻度は、日本より概して高いと思う。理由の一つは、公共の場でのバリアフリー化が進んでいるからだと思う。ヨーロッパはまだ20カ国・40都市くらいしか見てないけどね。来月、とある東欧の貧乏国を見てくる。
あの中途半端なエスカレーターには気が引けてしまって、
自分は使ったことはないのですが、
見ていると、ほとんどの人が利用しています。
東山線には、エスカレーターはほとんど設置されていませんが、
桜通り線に比べれば、ホームがかなり浅い所にあるので、
上り限定ですけど、桜通り線はエスカレーター付きで、
おそらく、お役所も東山線とイーブンという判断なのでしょう。
観光出張ばかりしないでドイツの主要都市のバリアフリーの見学して来て欲しいね
大きな交差点は殆ど昇降エスカレーター、エレベーター完備ですよ
第2期は4戸での販売なんですね。
桜通線は一応車椅子で全駅エレベータで地上→改札→ホームまで行ける事は行けるんだな。
(だからこれでいいんだ、と言うつもりはない)
「地上までエスカレータ」はテナントの中しか難しいのが現状っぽいな。
名古屋の駅もそのうち改善されたりするんでしょうかね。
年齢的に階段は苦にはなりませんけど、どんな人にも優しい駅であって欲しいですね。
金額的にはいいなと思います。
住戸数が少ないのも個人的には落ち着けていいかと。
まぁ、コストはかかるんでしょうが。
病気した時とかにわかりますね
住みやすい街作りに期待します
いま東区周辺は、大相撲の名古屋場所でお相撲さんでいっぱいですね
多くの部屋が東区に拠点を構えているので
悪く言えば古い町並み、古い住人、古い住宅、高齢者の街
?真新しい戸建てが立ち並んでたけど???
古くからある街ではありますが少しずつ建物の入れ替わりはあるようには感じています
ここだって新しくマンションになりますでしょ?
戸建ても少しずつ建て直しをされているのかきれいになっていますよね
先週までお相撲さん多かったですね
名古屋場所があると夏が来たんだなーって思います
繁華街からも近いから、危険ドラッグを吸引した輩が走り回ってますよ。
前のバス停は移設できたようです。オシャレなバス停や、桜の木、南に開けた桜通りなど素敵なエントランスになるといいですね。
近所に良い店多いですね、ランチとか飲み屋とか
チラ見しただけですが、最近できた千種グリルはどうですか?
千種駅直結マンションは当面なさそうですが、
せめて、JRが桜通り側に
千種駅北口を作って車道駅と地下でつなげてくれたら、
この辺りの利便性も一変するように思うのですが・・・
千種グリルは行ったことありませんが、テレビで取り上げられてましたよ。まあまあ、閑静で便利なここは穴場です。ランチも困らないし、飲みにいくに困りません。あと、名駅も栄もすぐ行けます。
千種タワーって何処のことですか?工事してます?
そのうちに出来る高層マンション
未だ計画段階 住友の跡地です
住友の跡地ってもう更地になってますか?何処のことかイマイチわからなくてすみません。
確たる情報ではないと思うよ
多分住友生命ビルのことだけど
積水がどうのこうのってどこかに載ってたな
住友生命ビルって最近千種グリルがオープンしたとこですよね。新しい店ができるくらいだから、まだまだ相当先の話ですかね。ブランズ買って何年かたって住み替えるのはいい考えですね。立地を考えれば賃貸に出しても、困らないでしょうし。
交通面ではかなり便利じゃないでしょうか
3路線使えますしね
通勤で使うかどうかはともかく特急も通るのはいいのではないかと
長野方面に行楽で向かう際にはいいのではないかと思います
あとは生活しやすさですよね
実際の所はどうなのか、現地に出向いてチェックチェックですね
お互いにこちらで情報交換がし合えたらすごく良いなと思います
宜しくお願いします
桜通線が千種駅に接続することは無いので、これ以上の発展は難しいですね。
千種のタワーは通勤に便利ではありますが。
工事の進捗はいかがですか?
なかなか見に行けないのですが、気になります。
D(セレクト2)タイプの2LDK+DENは、リビングを広くとり、4畳半の洋室の代わりに3畳のDENをつけたタイプになるんですね。
1人で静かに過ごせる趣味の部屋、DENはあこがれますが、クロゼットもついていませんし将来的な汎用性を考えると基本プランの4畳半にしておいた方が何かと変更が聞きそうな気がします。
私も間取りの感想をば。
一番好みは独身想定で1LDKのCセレクト4、です。
レイアウトがいいなーって見てました。
私の住んでいる1LDKは部屋が繋がってないんですよね。。
本当は繋げることもできるのが良かったのでここは私の目には良く映ります。
部屋の使い勝手が人それぞれだと思います。
ここは第1期第2期で販売9戸なんですって。
一部屋減らしてLDと収納に充てられるプランは広々使えて良さそうですね。
私は2人でも広めの1LDKで良さそうです。
車道商店街ってなかなか面白いですね。
ありがとうございます
第1期第2期の販売戸数が何故か14戸に増えています。
ラッキーですね。
Aタイプは一人暮らしには贅沢な間取りですね。
図面のぱっと見は開放感がありそうに見えたんですが、LDKのバルコニーが北側で、もうひとつのバルコニーに面した窓がなく、キッチンからの扉だけ?というのがもったいないかな。
収納を付けるかどうかのセレクトかと思ったのですが、リビングと洋室とどちに付けるかのセレクトなんですね。
家具を置くか置かないかで考えると、両方に付けるか付けないかの選択でもいいのにと思いました。
今回も14戸のままですな。
近所に良いレストランが多いですね。大塚屋も便利そうです。
駅から近いのと値段も安い、立地的にも悪くないと思います。
1フロアに住戸数が多いとエレベーターで鉢合わせする事が多くなるので、プライバシー確保をしたいなら、住戸数は少ないに限ります。
4住戸なら、それほど鉢合わせする事もないかも。
四軒なら仲良くなりやすいですね
ケンカしたらまずいけどね
あの辺りの桜通りはき並木も立派で、クルマもそれほど多くなくて静かだからいいですね
土・日しか現場を見てなかったので、平日に見てきました。
桜通りの車の流れは、
土・日 非常に少なく感じました。
平日(午後2時位) 土日の1,5倍から2倍くらいかな、少なく感じました。
騒音は、車が走っていますので気になる人はいるでしょうが、防音サッシですので閉めていれば聞こえないと思います。
排気ガスも、歩道を歩いたんですがあまり気になりませんでした。
デメリット
桜通り沿い
メリット
日当たりの良さ(南が桜通りだからビルは建たない)
交通の利便性(車道地下鉄入口まで20メートル 千種駅に近いのも良いです・バス停 マンション前)
タクシーが24時間東西南北にどっちに向かうにしてもすぐに通る。
自分はこれがとても便利。
と言うのは駅は目の前だけど気分的に電車(地下鉄)じゃないなって事がよくある。
あるいは二人以上だとまあタクでもそう金額変らんか、と考えたり。
そんな時にも助かってる。
by車道住民
営業マンさん 大変ですね(笑)
暇つぶし、大変ですね(笑)
駅近であればいい、ってわけじゃない。
桜通線の本数の少なさは悲しすぎ。
待ってる時間で、東山線ならとっくに名古屋に着いている。
いざ使い始めると、何のために街中に住んだのか、
悔やむよ。
だったら東山線の駅前買ったらいいんだよ( ´艸`)
桜通線いいですね、ホームが広くて安全柵完備、待ち時間はベンチでゆったり。輸送力限界の東山線はもう危険といってもいいレベル、何か有ったらパニックです。なるべく乗りたくない。
>いざ使い始めると、何のために街中に住んだのか、悔やむよ。
俺の場合はもっと早く来いと思う事はあっても
電車が遅い、本数が少ないからって住んでる事を悔やんだ事は一度も無いな
>>240に書いた通り、タクの方が目的地に早いって事でタクる事はよくある
なんだか下町の感じがするエリアなんですね(笑)
地下鉄なんて、
何線だろうが有事の際はパニックだよ。
待ち時間はベンチでゆったりとか、
地下鉄ホームでゆったりはしたくないよ。
そんなの、通勤時間以外とかはゆったりしたい人もいるでしょ。
薄暗い地下鉄のホームで?
ゆったりするなら明るいカフェの方がいいような。。
まあ、人それぞれですが。
桜通り線を使った事ないのかな?本数少ない難点は誰も否定しないだろうけど
本来あるべき近代的な地下鉄だよ
明るい綺麗安全
そして少ないとはいいつつ五分~十分に一本くるから自分には許容範囲内です
普通はタクシーかチャリで栄には行きますし
散歩がてら行くこともある
東山線沿線みたいにうるさくもないし恵まれてますよ?
赤はぎの交差点を北に200メートル位東側、車道ランキング第3位
イタリアンのアンティカ オステリア バーチョにランチを食べに行きました。
予約は取りにくいけど、とてもおいしかったです。サービスもグッド。
ビストロ・ダイヤも気になります。
車道付近はおいしい店が多いので、当分は楽しめそうです。
ここは車道推しの人ばかりだね。
自分が住む街のいいところを探す、当たり前か。
ファミリーは車道、単身者はもう少し南下して葵、って理解でいいんかな。
地下鉄にカフェのゆったりを求めるわけないじゃん
桜通線のあの広さならカフェ設けても余裕ですね。
改札のフロアもホームもスペースが広くこれが地下鉄の常識。
パニックは起こり得ない。
まあ自分が選んだ街を好きになる努力をすることは大切です。
とはいえ、わざわざ車道を選ばなくても。。
都会過ぎず、かといってエレガントで、住むにはいい街だと思いますが。
マンションをみるついでに周囲を散策してみましたが、260さんの言うとおりに感じましたよ。
売れ行きはどのような感じなんでしょうね。
売れ行きは、苦戦してるんじゃないでしょうか?でも、欲しけりゃかえばいいんかと思います。
バカ売れはしないだろうけどチョコチョコ売れてるようですよ
家族でって人は葵方面よりは今建設ラッシュの白壁~出来町あたりの北側エリアでは???