桜通りが、一生涯このまま静かと言えないよね。残念ながら。また、ダッシュして横断しても自慢できる話しでもないし…。
今以上混む可能性は低いと思う。車道から高岳の北側には洒落たカフェ風の店がいくつかあるけど、桜通りの街路樹は大きくてなかなか感じいいですね。通行量が少ないので気になりません。
車が混む、人が混むも駅近、徒歩1分!憧れの車道駅。銀行も瀬戸信用金庫が目と鼻の先。素晴らしい。東急さん、住友さん、ありがとう。
平置き駐車場が小型車や軽自動車専用なのは笑えた。
小さい車は機械式に突っ込んでおけば良いのに。
瀬戸信は、MAJEURの向え側に既に引越している。
このマンションの東隣りは、昔から金魚の看板で有名な額縁屋。
西隣りの洒落た建物は、世界的に有名な家具工房。
名古屋の駅前通りがその道幅を維持しているのは、
ここより少し先の赤萩交差点まで。
その先にあるコメダ珈琲は、実はコメダの総本部。
この辺り、他にも全国区の企業が本部を構えている。
このマンションの究極の魅力は、
名駅からタクシーに乗った時。
「桜通りを真っ直ぐ」「あっ、そこで停めて」
たったふた言で事足りる。
駅徒歩1分ということ以外に取り柄が無いので、車道駅周辺の環境や桜通りの交通量が検討の材料になりますね。
代官町や徳川みたいな周辺環境は期待が出来ませんが、バローが近いのは良いです。
全国区の企業が本部を構えているとの事ですが、名駅や栄の高い家賃や土地代が払えないからですね。
そんなに大きな会社では無いという事です。
桜通りに関しては交通量は少なめですが、大通り沿いには変わりないので静けさは期待しない方が良いかと。
広小路や錦が混むので、急ぐ時には桜通りを走ります。
地下鉄の駅上に住んでいるので、タクシーに乗るときは「○○まで」の一言。ふた言もいらない。
んで、そのことに特に魅力は感じていない。便利であることは間違いないけど。
「桜通まっすぐ、赤萩の信号手前で」
車道駅前でおろしてくださいでよくないですか〜?
地下鉄は出口がたくさんあるから、ドコデスカ?って聞かれますよ。
とはいえ、今週末の筒井のお祭りは、いい雰囲気でした。歴史のある街なんですね。立地はいいとこなんだと思います。
場所は良かったけど建物が良くないな
間取りと駐車場が残念でした
桜通りが静かというのは意味不明だけど
結構飛ばしやすい道であることは確かだね
信金のあったところは何になるんだろ
またマンション?
瀬戸信の跡地は覗いてみましたけど看板もなく、どうなるのか不明です。どなたか、ご存知でしょうか?
道路一本北に入っていれば良い物件だね 大通り沿いって言うのは抵抗あるねえ
でも一本入ると50mも南に開けたの桜通りの恩恵は受けれないですよね。南側にあれほど開けているというのも魅力ともとれるんじゃないでしょうか?
車の喧騒を許せるかどうかということがキーポイントですが。
確かにねえ、桜通りは街路樹も立派だから
車の騒音がゆるせないから、苦戦しているのですね。
桜通りの程良い賑やかさを良しとするなら、アドバンテージですね。程良い都会に住むということでどうでしょうか?
間取り自体は言うほど悪くないと思うのですが、建物の形が思い切り配置というか部屋の形にダイレクトに影響しているようなきがします。真四角ではなく、窓面だけ斜めになっていたりとか。
家具の配置とかはそこまで影響は出ないと思います。
廊下はすごく長いですね。その分、効率が悪いと言えば効率が悪い。
逆の見方をするならば、居室の独立感があります。
第1期分は18戸と発表されましたね。
全56戸だからあと2期はあるかな?。
瀬戸信跡地は、先ずはコインパーキングになるそうです。ひとまず眺望には関わらなさそうです。
近くに千種グリルっていうオシャレなお店がオープンしてますね。周辺は意外とお店が多いと思います。車道駅前とはいえ何気に千種駅が徒歩圏内ですから、こちらも使えるかも。
何気にっていうか5、6分くらいで駅に着きますよ
ブランズ車道駅前よりブランズ千種駅前のほうが良かったですかね。
今は、東山線大人気のようですが、将来性は桜通線な気がするのは自分だけでしょうか?リニアが名古屋に通ったら大フィーチャーされるんじゃないかと。かといって今は東山線ほど混んで無くていいですし。
東山線の半分しか本数がないのも確かだが。
朝夕の東山線は混みすぎだから敬遠したいね 名駅や栄のホームは危険を感じる
東山沿線から桜通沿線に引っ越すと、入口からホームの遠さと本数の少なさに愕然とする。
昔は憧れた事もあった東山線
今や乗らざるを得ない時は「負け」のような気がしてます。
とは言え、言うほど桜通線にも乗らないけど。
途中で突然無くなる不完全なエスカレーターには何度騙された事か
エスカレーターとエレベーターさへ完備されていれば遠くても深くてもいい
名古屋の地下鉄、名鉄は本当に酷いね、顧客の立場に立った設備改造や業務改善に対する姿勢が見えない。東京の私鉄に学ぶべきです。
桜通線は東山線に比べると空いていてまだましだけどね、エスカレーターは殆どの駅で途中で無くなるけど。
時代はあおなみ線だな!
んにゃ、上飯田線っしょ
ニッポンイチだし
ブランズ車道駅前の話題ではなく、車道しかも桜通線しかも名古屋市営地下鉄の話題になっとります笑
ところで、売れ行きはどうなんでしょうか?ギャラリーを出さないで完成後販売でもよかったんじゃないかって雰囲気もあるようなないような…
誰か今の販売状況教えて!
第2期としての販売戸数は未定です。
旧瀬戸信更地完了記念あげ
LRTこの辺通るかな
LRTは広小路みたいな都心とか、出来町通りみたいな地下鉄の無いところに通すんじゃあないの
せめて、千種か小川交差点通って欲しいなあ
昔の市電、結構合理的に走っていたんだねえ