- 掲示板
ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。
なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?
チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。
情報を求めます。
[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49
ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。
なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?
チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。
情報を求めます。
[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49
劣化が進行していれば土台や下地材の腐食もあるかもしれないですね。
場合によってはシロアリが発生していたり…
水まわりの中でも浴室周辺は目に見えない部分で劣化していることが多いようです。
リフォームは関連する箇所をまとめると割安になることもあるので事前相談は必須でしょうね。
>>57匿名さん
災難でしたね。
自分も内装に関わる仕事をしていますが、この施工はひどすぎです。完全に素人レベル。
一応ナサホームは総合リフォーム会社なので。単なる設備業者ではなくちゃんと設計や現場管理もいるはず。
見積もりにきたのが新人の素人だったのか、下請けの水道屋に丸投げしたのかは解りませんが、いずれにしても、ありえないくらいの適当さです。
床のクッションフロアに関しても「跡が残る」ではなく、「前リフォーム時のつなぎ目が残るので違う柄が出てくる可能性がある。」という説明をしないとダメです。そんなのは事前に巾木と床の境目を指で触れば一目瞭然。
壁に関しても同様。洗面台の奥行きを調べれば簡単に解る事。
こんな簡単な予測が出来ないなら、リフォーム業者としては失格ですし、解っていて進めたのなら完全に悪徳業者。
家電量販店でされたキチンリフォームはラッキーでしたね。
むしろこういうところこそ下請けに丸投げだったりするので、自分はあまり信用してないんですが。。。
リフォームというのは、その時期の混雑具合などで、使う下請けや職人がコロコロ変わります。
もっと言えば、社内の営業担当、設計担当によっても結果が全然違う物になるので、まあ運のようなものもあると言えばあるのですが。
それにしても洗面台一つきれいに納められないとは、お粗末すぎます。
お風呂のリフォームって季節的にいつやるといいんだろ。
うちのお風呂はスライド式の扉で、溝に排水用の小さな穴がいくつか開いています。
そこの排水が上手く機能していなくて扉を閉めてるのにお風呂から上がると周辺がびしょ濡れ…。
水漏れのせいで壁にも黒カビが発生する始末!
最近ガス給湯器の調子も悪くて、シャワーのお湯が急に水になったりなかなかお湯に
ならないということもあったし、もうこの際お風呂場全体をリフォームしようと検討中。
浴室のリフォームは季節によってあまり大きな違いはないみたいです。
選ぶポイントとしては、リフォームの工事中はお風呂に入ることができないということでしょうか。
浴室のリフォームにかかる日数は大体3~5日ほどです。そうなると、汗をかく夏や寒い冬は少し辛い気がします。
実際に浴室をリフォームした人が夏や冬にリフォームをしたことで不便を感じたという意見もあるみたいです。
ただ、夏は日照時間が長いことから作業が早く終わるというメリットがあります。
余談ですが、各メーカーの設備機器が新製品に入れ替わる時期は春なので、在庫処分のために旧製品を安くで購入できる可能性があり、費用面でお得なことが多いですよ。
その代わり、春と秋は繁盛期でリフォーム会社も忙しく、依頼しても工期が延びてしまうこともあるので春に依頼する時には早めに計画を立てて申し込むといいと思います。
費用感など色んな希望もあると思うので、ご家族にとって一番いいと思う季節を選ばれてはどうでしょうか。
2年前にキッチン トイレ 浴室のリフォームをしましたが、日程は半月遅れる 注文と違っているというとこちらの注文ミスだといわれる 手抜き工事でまだ手直し続きで もめています。担当者の知識不足とフォロー体制のない会社とおもわれました。担当を変えてほしいといっても変えてくれず、いつまでかかるのか・・・・・。
リフォーム頼みました。二度と関わりあいたくありません。
調べようとしてもどうやって調べればいいのか、どのサイトを見ればいいのか分からなくて。
調べ方下手なのかな…(笑)
67です。ただいまリフォーム中です。
最初は洗面台だけリフォームする予定だったんですが、洗面台をどけてみるとドン引き…。
床と壁がものすごい汚かった。いや、ほんとここ最近一番の汚さ(笑)
なので、このまま一緒にリフォームします!
あと、うちみたいに家の北側にある洗面所は暗くなりやすいとかで明るい色にした方がいいと言われたので、床も壁も明るめのものを選びました。
みずらぼ最悪です。
リフォームお願いしたら、1箇所だけ後でしますと言ったまま、リフォーム終了のお手紙が来て、担当からは連絡なし。
こちらから連絡すると確認しますと言ってまたそのまま連絡なし。最初にリフォーム始めてから半年です。
いい加減終わらせてほしい。
リフォーム見積もりを依頼したところ、「社員旅行などがありお伺いする期日が少し遅れますが…」とのこと。社員旅行?おたくの会社の事情優先ですか。おまけに当日担当者が体調不良で来られないと来宅40分前に連絡。だったら代わりの担当者を寄越すべきではないですか。んー、残念すぎる会社です。実績がある会社のようですが、みなさん騙されないで下さい。あまりにもいい加減な会社です。怒りが収まりません。
67です。リフォームが終わりました。
洗面台、壁、床を全部リフォームしたので新築みたいに!必要以上に洗面所に行ったり (笑)
予定していた予算よりオーバーしましたが、綺麗に仕上げてもらったのでうちは大満足でした。
ナサホームに見積り依頼をしましたが、無駄に工事量を増やして金額を吊り上げようとする魂胆がミエミエでした。頼んでもないのに、どう見てもきれいなフローリングを全面張り替えとか、これは交換した方がいいとか。店舗の売上高か個人の成績ノルマがあるんだろうね。印象としては、融通がきかなくて、ちょっとした変更でも後から細かく追加料金を請求してきそうな感じでした。割と大きな会社の安心感が何より大事という人は、使ってもいいんじゃないでしょうか。
>>72匿名さん
我が家もリフォームを考えているのですが、72さんと同じで洗面所が少し暗いです。
少しでも明るくしたいと思っているので、よければ壁紙や床をどのような色にしたのか教えてもらってもいいでしょうか。
何社か見積もりを出してもらいましたが、そのやりとりに疲れ、特別高くもない、みずらぼに決めましたが、営業マンは、愛想もなく常に上から目線。
違うとこに、しようかと思いましたが、どこも似たり寄ったりなので、もういいわと、決めました。
あげく、手すりを後ろ側と言ってたのを契約時に、やっぱり前に付けてくださいと、言ったのに後ろ側につけられてるし!やっぱり他を当たるべきでした。
>>74 検討者さん
うちはベージュにしました。
白とか薄いピンクとかオレンジも勧められたので、このへんの色を選ぶといいと思います。
もし光が入りにくいとかなら、かなり明るめの色を選んだ方が鏡に反射して明るく見えるって聞きました。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
みずらぼの諸経費8%ってなんでしょうね?
チラシには『工事費をプラスするだけ』とあるのに・・・
なぜ諸経費に消費税がかかるのか分からなくて、
「何かご不明な点等ございますか?」と聞かれた際に尋ねると
「そうですね。ご理解いただきたい」だけ。
商品について尋ねても
「そうですね。ご理解いただきたい」
共働き世帯で時間的に制限があり、あまりあちこち見積もりを出せず、
工事日も限られてくる中、みずらぼは
「わかりました。日程は最大限考慮させていただきます」と
言ってもらったので契約をしたのに
「そうですね。ご理解いただきたい」と
絶対に仕事を外せない日時に工事を入れられた。
無理だと伝えると
「クーリングオフは出来ません。キャンセル料をいただきます」と
そこだけはハキハキ言われた・・・
私も後悔しています。見積もり4社ほど当たって一番安かったので決めましたが、
契約後は人が変わったように、とっても不親切、不誠実でがっかりです。
契約後、どうしても追加工事が発生していまうんですが、その金額がぼったくり過ぎて怒り心頭です。
こんな嫌な思いをするんだったら、別の選択肢があったのにと悔やまれます。
>>79 匿名さん
我が家も何社か見積りしてもらって、最初の印象が良かったし安かったので、みずらぼに決めたのですが、契約後は問い合わせにもなかなか返事がこないし、やっと返事がきたと思ったら、(腰が痛くて電話できなかった)と言い訳。家に来てくれって言ったわけではなかったんだけどー。工事も増税前で、混み合ってるのはわかるけど、この日は僕が休みなんで駄目ですとか、誰の家のリフォームなん?
みずらぼ、連絡くれないなあ。向こうから時間指定しても守らないし、こっちから指定してもくれないわ。工事大丈夫だろうか?
>>82 匿名さん
わが家も相談あるので、メールで連絡くださいとお願いしたのに連絡くれません。連絡ないので、こちらから電話したら僕お休みなんですとの返事。メールであらかじめ聞きたい用件を連絡していたのに休みで連絡出来ないなら、メールくれるか他の社員に連絡頼んでくれたらいいのに。
みずらぼさん、お客からの問い合わせには返事しましょうよ。それも冷やかしでなく契約した客からの問い合わせですよ。連絡出来なかった理由をなんていうつもりなんだろう?花火大会とでも言われそうやわ
秋に消費税が10%に上がるとリフォームも消費税が課税されて値段が大分違うみたいですよ。担当の人に聞きました。たとえば、お風呂、キッチンの相場100万~150万だと2~3万増加するとか。
経験の浅そうな若い営業しかいないし現場管理ちゃんとできるか心配ですね
消費税が8%になる時期にリフォームをしましたが、
工事の開始が遅くなったり工期が延びたりと全然予定通りにいきませんでした。
増税前のリフォームの駆け込み需要で商品の生産が遅れたり
職人不足になったりと業者も大変だったみたいです。
梅雨や夏はリフォームの閑散期なんですが、やっぱり影響は受けているんだと思います。
ドタキャンされました。最低な対応です。
みずらぼつかしん最低です
以前洗面台のリフォームをしてもらいました。当日になって、営業の人が壁紙をはがしはじめました。床のクッションフロアは、上から新しいのを貼りますと言われ、大丈夫かなと思いつつよくわからないまま、了承しました。巾木は、若い子にやらせてほしいと言われました。時間が経つと、巾木は剥がれはじめ、クッションフロアは、ドアの見切りの所から浮き上がってきました。
リフォームがはじめてて、勉強不足を痛感しました。何度も連絡を取り、修理してもらいました。担当の人はもうその営業所にはいません。人の入れ替わりも多いと思います。
トイレが古くて汚いからリフォームしたいんですが、
一軒家と違って「ここ注意」ってことがあれば教えてください!!
えっと、排水方式は床排水です。
>>1 申込予定ナサホームの会社の水回り専門がみずらぼ事業部です。我が家も契約して先日工事が終わりました。まぁまぁ大きな会社ですがメチャクチャ社員ファーストですよ。次に職人→お客さん。社長が社員甘やかしてるから自己中の社員になるよ。職人もだしね。高額払って不愉快な思いして凄くムカついてます。
みずらぼにてリフォーム経験者ですがオススメしません。
担当してくださったお兄さんはとても爽やかで、対応も良く第一印象が良かったです。
ですが手抜き工事すぎる。マンションで全面リフォームしてもらいましたが、一年で色々なところが故障。詳しくは省きますが、あと一歩で危うく大怪我、運が悪ければ死んでいたのでは?というレベルの故障も起きました。
怒りの問い合わせをすると、すぐ伺いますと言いながら数ヶ月。結局しばらくしてから、故障したものの代替品とその事故よって壊れた電化製品を新品にしてもらって終わりましたが、正直それで終われる我が家で良かったねって感じです。
リフォームが終わって家に帰った瞬間からいたるところに傷はあるわ、それを言うと自分でつけたんじゃ?と遠回しに言われるわ。新人さんで頑張ってるんだろーなーと慈悲の心を持ったのが間違い。
本当にオススメしません。リフォーム業界はどこが正しくてどこが悪いのかもうわからない。どこも信用できなくなりました。引っ越すほうが早いわ。
床排水だったら、
①便器後ろの壁から排水管の中心までの距離で設置可能な機種が変わる
②200mm固定か200mm以外か確認してから機種を選ぶ
に注意すること。
タンクレストイレに変える場合は、
①マンション自体の水圧によって取り付け不可能なことがある
(今は性能が良くなったから恐らく大丈夫)
②マンションや低水圧でも設置可能なタイプを選ぶ
を頭に入れとくこと。
他にも考えとく方がいいことは、
①便器の先から壁までは400mm以上がおすすめ
(400mm以下だと立ち上がったら窮屈に感じる)
②便器が高くなる可能性がある
(360mm~370mmだったのが、今は380mm~385mmになってるから)
ですかね。
93通りががりさんの故障、どんなことがあったのか気になります。
うちもマンションの全面リフォームで、見積もりしてもらいましたが、
見積もりに来たのは若い営業さん2名、和室の段差解消を希望しましたが、「工事が始まって畳を上げないと分からない。5分5分やと思ってて。出来ると言って出来ないとショックでしょ」とのこと。断熱したいと言うと、私がやったら15万、職人がしたら30万。安く上げたいなら、自分たちも手伝うので、私に自分でしろとのこと。仕事も休めないと言うと、若い新人の営業にさせてもいいかとのこと。DIYじゃないのに・・と思ってしましました。
ホントにリフォーム業界は、どこが正しくていいのか分からないですね。
湯沸し器が、壊れて取り急ぎネットで検索して電話しました。
すぐに見積りに来てくれましたが、契約に応じない場合は請負代金額の10%を支払う契約書にサインさせられました。
もう一社見積りをお願いしていたので10%払ってでも、キャンセルしようと思います。
因みにもう一社の方は見積りだけなら訪問料金はいらないとの事です。
>>96 匿名さん
同じようにトイレの便器交換の見積りをお願いしたら、契約しなかったら見積りに2名の
手数料を払えと言われました。さらに、トイレの床板を張り直さないと便器だけの交換はできないと言われて便器よりも高い工事費の
見積りを提示されました。チラシには工事費込みで安い価格が記載されていたので見積り以来したのに、とんでもない業者です。先に見積りしてもらったホームセンターでは余計な工事費も必要なく便器交換してくれました。
見積もり取りました。他社より4割も安くてびっくりです。この値段なら誰でも契約すると思います。でも口コミ読んでるとなかなか踏み切れません。
基本的にナサホームさんのリフォームは小さい水栓から、全面改装まで行なっており、小さい工事は半日で終わるのに対して、大きな工事は工期だけで3ヶ月もかかります。
打ち合わせの期間も合わせると半年以上かかる事もあるんですね。
そこでナサホームさんの対策として水回りを中心に回転を早めるみずらぼと大きなリフォーム中心のナサホームという事業と2つに分けて行なっているそうですよ。
みずらぼさんでお風呂交換と全室内装をしてもらいました。その時の担当は入社三年目の方でしたが私も気付かなかったクロスの仕上がりが少し悪い所を見付け直ぐにやり直しますと言って頂きクロスの張り替えをしてくれました。若くてもシッカリして責任感を持った社員さんでした。お風呂も快適に使ってます。個人的にはみずらぼさんはお勧め出来ると思います。
最近みずらぼで水まわり全般のリフォームをやって頂きました。
風呂、洗面所、洗面台、給湯器、ガスコンロ、レンジフード
(キッチン水栓、トイレは1月前に実施済)
基本的に、二人でトータル3日間の作業。
作業期間中も、最大限洗濯機、コンロが使える様に工事して頂いたので
生活する上で、不自由は無かったです。
契約したからこそ分かるのですが、会社はナサホームです。
節税かどうかは分かりませんが
みずらぼは、ナサホームの中の水まわり工事を専門とする事業部の名称です。
他に、リフォーム事業部がある様です。
みずらぼとナサホームは競合してるのではなく、協力し合っている様です。
お願いしていた事は全部対応して頂け、私語もなく、テキパキ作業しておられました。
3社から見積りをもらう予定でしたが、疲れたので2社の見積もりと営業担当の方が
親身に相談に乗って頂け、考えていなかった部分の提案もして頂けたので
みずらぼに依頼しました。
みずらぼさんでトイレの交換とUBリフォームをお願いしました
皆さん結構ダメダメな投稿がありますが、
担当の方は、いろいろ聞きたいことを分かるまで説明していただき
疑問なく着工となりました
トイレの交換と床の張替えは、一日の予定が半日で
UBリフォームは、二日の予定がなんと、一日9時5時で完成
とてもスムーズに進み
工事の方はどちらも丁寧に気持ちよく施工して頂きました
ほんと投稿のように、、、、
そんな事なかったですよ
見積もり金額を高いと思うか、安いと思うか
依頼から仕上がりまで見たところ
納得の金額だと思います
次も洗面所を、みずらぼさんに依頼(資金貯ったら)予定
金利無料のチラシに導かれ、また事前にみずラボに対する口コミを見て色んなコメントも承知で見積もりを依頼しました。
出来上がった見積もり金額の内の工事関連費用は想定の範囲を少し超える程度であったが合計金額に諸費用として8%が合算され、その諸経費を含んだ費用に消費税が足されて最終的には予算をかなりオーバーとなりました。
そこで8%として計上している諸経費の根拠を聞くと始めはこれはどなたからでも一律に頂いているとの返答で更に金利無料を謳いながら市中のリフォームローンの金利を大きく上回る諸経費と称するお金を計上するのはおかしい、恐らく金利無料で客の関心を惹きつけておき、諸経費として金利を上回る儲けをこっそり忍ばせてるのではと指摘すると上の者と相談しますと言ったのでこちらは返答待ちしているが1ヶ月以上経っても音沙汰なし!
この会社は全く信用出来ません。
見積もりを取った時は諸経費と言う項目にご注意願います。
>>106 +アルファさん
なるほど痛い所を突かれて言い返す事が出来ずに逃げたのでしょうね、リフォームのローンは金融機関にもよりますがほとんど5%を切っていますし、量販店のキャンペーンなど0%金利とか、それに近い低金利キャンペーンを実施している販売店もありますからね、確かにそのような不透明な名目の手数料を徴収する会社は、自ずと工事やアフターサービスも健全な体質とは思えないですから、むしろ向こうから逃げてもらって不幸中の幸いかもしれませんね、他の方の投稿を拝見させていただくと見積りだけで断るなら、見積り総額の2割支払えとか3割支払えとかとんでもない因縁を付けられている被害者もおみえですから、貴方のように向こうから逃げてくれたらもっけの幸いでしょう
あまり知られていないけど建設業は許可は必要ないのはほんまかな?
ここのレスを見る限り良い印象は受けませんね。
数年前の話しですが、みずらぼでリフォームしました。
ユニットバス交換、洗面台交換及び洗面室内装、洗濯機置き場防水パン交換、洗濯機専用蛇口交換、トイレ便器交換及び内装、コンロ交換及びオーブン撤去、コンロ枠及びオーブン撤去スペースを収納に新設、換気扇交換のリフォームです。
結果的に大満足のリフォームでした。
先ず、みずらぼに来てもらい見積り。見積りは無料でした。その後実績の有りそうな3社ほど見積りました。1番安い会社に依頼する旨をみずらぼに連絡すると営業担当が飛んで来て安い見積りを見せると、ユニットバスを一つ上のグレード にして同じ価格にするとの提案を受けてみずらぼに決めました。
契約金10%、着手金40%、工事終了後50%の決済でした。初めてのリフォームだったのでこれが正しいのか分かりません。
工事日程はお風呂に入れない事を考慮し、当方の都合の良い日をユニットバス交換日に確定し逆算の完璧な日程でその通り完了しました。
工事中も営業担当が何度も顔を出し工事の確認やこっそり当方に工事の不手際が無いか確認しに来ました。どの職人さんもこちらの質問に嫌な顔せず丁寧に答えてくれました。
工事終了後、手直し依頼も出来る限りの対応をしてもらいました。
営業担当者が来て最終確認後 残りの決済をしました。その際お礼の品で足裏マッサージ機をお土産に頂きました。
残りは無金利ローンにしましたが最後まで丁寧な対応をして貰いました。
ご近所でもみずらぼ利用者が多めですが悪い評判は聞かないのですが…営業担当や店舗での違いが有るのかもですね。
ちなみに、私はつ○し○店にて施工致しました。
>>119..契約金10%、着手金40%工事終了後50%の事ですね。
いちいちいちいち昔の客が記憶してるのは不自然なきもします。
ナサホームさんのイメージダウンにつながります。
ナサホーム投稿者の方、自ら削除されたほうが宜しいのでは。
[No.109~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
工事依頼するのは本当に辞めた方が良いです。
◆お風呂基礎工事はブロック積み(違法。構造を支えるものでは無い為。しかも現地カットでガタガタ)
◆ブレーカーは名称適当で重複(もちろん質疑出しても判らない)
◆コーキングが甘い部分があったので手直し依頼すると携帯のライトで照らしながら磨いて終わり。
水ラボよりお風呂全体『手直しします』と話が決まりましたが、数ヶ月経って、『やはり工事開始日伸ばしてください』で2回伸ばされ数ヶ月。当方より『もう手直しは要らないので返金ください』と依頼しても『できません』の一点張り。
ブロック積み上げに関しても『施工上問題ない』と説明を受けて当方より再度社内技術課に確認して貰い、ようやく手直しの話が出た位で。
『問題ない』→『グレーゾーンです』→『手直しします』→『人や材料が無いので2ヶ月後あたりに改修します』(を2回延長)→私怒る。
の流れです。
みずラボで工事完了された方は一度、お風呂の基礎部分等を確認された方が良いと考えます。
全て事実です。
127ばんのお客さん。この会社は売り上げ重視で完全に人手不足や。
ナサホームも四国の高松の西の建設のように倒産しなければよいが、西野は下請けが浜の水でいい工事をした後にとうさんだよ。。
ナサホームは倉敷のkビルの内装を断る理由は担当が悪いのか。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
なんかめちゃくちゃ評判悪いですね。
フルリノベを依頼して来週あたり引越し予定です。
リノベするにあたって4社ほど見積り取りましたが1番親切だったので担当によると思います。
とにかく値段だけを重視するならおすすめしないけど、そこそこデザイン性など重視するならいいと思います。
>>127とにかく人手不足の売り上げ重視の体制はかわらない。
今年も売り上げも下がり一流の職人はこの会社には存在せん。
1年でボロがでる。契約したのなら工事中の中継ビデオを撮ることをすすめる。
後悔、先に立たず。
ナサホームは当方のマンションで大変な水漏れ事故発生!
後の対処が悪すぎて会社のレベルを疑う次第!
施工主が気の毒で、管理組合との話し合いも進展が見られないから、訴訟も避けられない!
とにかく言い訳ばかりで、程度の低さが浮き彫りです。
やはり退職者と工事会社の入れ替わりが多すぎるから大事故が多発するんやな。
特にこの会社の公務の社員は無資格の建築の知識がない素人が多い。
こんな会社に財産を託すのはある意味、言い方悪いが、ほんま死金みたいなもんですわ。
水漏れなんか頻繁に起こしてる会社だす。
出鱈目な工事会社に払い過ぎで、社員の不満が募る一方で文句が言えないのが現実。
給湯器交換工事だけなのに、何枚も契約書を書かせるんですけど、トラブルが多いからでしょうか?
逆にすごく心配です。
大きなリフォームならまだ分かりますが、そんな会社は初めてです。
大丈夫なんでしょうか?
↑兵庫のマンションでどえらい水漏れ事故を、三階下の部屋まで起こしてるみたいだが、水漏れ事故を起こさない事を祈りますわ!
ナサホームの仕事をしましたが工事代金を支払ってくれず電話をしても電話に出ず無視し続けられています。多くの下請け業者が被害にあっています。
↑会社が体力ない会社だから、工事を受けたあんたの会社が悪い。
ナサは下請けを甘くみてる王様会社やな。
賢い下請けは皆去ってますよ。
[No.141~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
>>151誰でも採用はこの会社の弱点です。結局は中途の社員に裏切られて退職社員が年間100人前後いるのは事実。だから地方市場の上場なんか目指してたが無理、、、
とんでもない夢話しであって社員皆が会社の方針に呆れてます。長く務めた社員が今後も相当退職します。社長がワンマンで誰も逆らえないのがナサホームの弱点。。。
会議が少なく、会社にとって良い意見が出来ないのがこの会社の重大な欠点です。
幹部連中は大した給料貰っても無いのに社長のゴマスリ、ゴマスリ、見てて情け無い。。。
とにかく誰でも採用は良くないし体質改善は難しいです。
他社の辞めた社員を沢山採用してるが、結局は皆一年も持たずして辞めてますわ。
変わった人間で社員から相手にされていないようです。
同業者からしたら、辞めた社員を雇うのは、腹立たしいだろうが、社長だけの判断で入社させてるだけではない。
人事に携わってる人間にも責任はあると思いますよ。
>>159 通りがかりさん
かなり個人的な怨みがお有りのようで、心中お察し申し上げます。
おそらく社員旅行の件ですよね笑
何度も名前を変えて書き込みされている方、ご自身の会社の心配された方がよいかと。