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ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。
なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?
チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。
情報を求めます。
[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49
ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。
なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?
チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。
情報を求めます。
[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49
みずらぼ行ってみました。確かに営業は若い女性で若干頼りなく感じましたが、自宅採寸を頼んでびっくり。
採寸にやってきたのも若い女性で、肩書きはご立派だけどリフォーム任せよう!という気には今ひとつなれず。
離職率高いのかな?と思いました。
とてもじゃ無いけど、レベルの低い専門業者でした。
壁紙は、めくれている所あるし。
隅の接着も隙間あるし、自分でリフォームしたのかって位。
やり直しを頼んだのですが、言い訳ダラダラと説明!そんな事どーでも良いから綺麗に仕上げるのがプロじゃないですか⁉︎
ロクな会社じゃないです、利益がボーナスに反映されるので利益率の高い商品しか提案しません。
すべては自身の利益のために動く営業マンしかいません。他所も大概はそうでしょうがナサホームは特にひどい。
キッチンとリビングのリフォームと思い、3社見積りして、値段的にも提案的にもよかったので契約しましたが、その後の営業担当の連絡が悪い。
すべてこちらからどーなりましたか?と確認しないと連絡が来ない。聞いても営業担当は営業だからわからないと言い訳してくる。(わからないなら現場担当なりに聞いてから連絡してこい)
壁紙も床材もカタログ送ってくるのみ。見積もりに入っている金額の物がどれかもわからない。
説明が足りないから聞くと怪訝な顔をされる。
もっと感じのいい営業のところにすればよかったと後悔。契約金が返ってくるならキャンセルしたいぐらいだ。
悪徳リフォーム会社。
工事は壁の薄さ確認せずめちゃくちゃ。ゴミはそのまま、挙げ句の果てに換気扇の、コンセント違うのさして騙して数年後にたまたま違うリフォーム会社が見つけてくれて発覚したのに悪びれた様子ない。まず謝らない。
最低な会社。営業マンもほかの会社にいたら落ちぶればっかり。
絶対にリフォームしてはいけない。
めちゃくちゃなリフォームしたくせに、値引きせず払わないと契約書に違反するとか言って脅す。
ほんと**ばいいやつしかいない。
私は、レンジフード・ガスコンロ・食洗機・お風呂・玄関のリフォームを考えています。
見積もりは他社よりも安く、お願いしようかと考えていましたが、口コミを観てからは、どうしようかと考えています。
そんなにひどい会社ですか?
本当にひどい会社です。平成13年のマンションリフォームを頼みました。
すぐにトイレの水漏れ。床に穴があきました。今年洗面所もみずもれ。トイレの壁はベニヤに穴をあけごまかして壁紙をはっていて壁紙ははげ。カビが発生。
営業だけがうまいんでしょうね。仲介業者のあっせんでした。工事の時から養生もやっていません。
絶対やめた方がいいです。
他社と相見積もりをとり、他社と同じ品物でお願いしているにも関わらず、当初予定の品物と全然違うグレードの低い品物を他社の高額の品物とほぼ同額で見積もりされました。幸い、見積もり段階なので断りを入れることができましたが。ナサホームでは契約後、請負金額の一割を解約を申し出ると払わなければいけないと契約書に書いてあります。そして消費税の他にも諸費用として金額の4%上乗せされます。見積もり書には、詳しい商品名もなく、オプションの掲載もありません。契約後、施工前に総額の半額、施工後に残りを支払います。どうしてもナサホームで契約したいという方は、注意して契約してください。私は、おすすめしませんが。
時間ある時に色々なショールーム見て回っているのですが、説明も提案も分かりやすくて良かったですよ。
たくさん店舗があるから対応って店によって違うのかなぁ??
ちなみに兵庫の話です。
数年前にナサホームで洗面台の入れ替えだけのリフォームをしました。
洗面台本体の値引き率がよく(65%offとかだったと思います)工事費用も明確に表示されていましたが…。工事に満足は到底出来ない仕上がりでした。
電話一本で翌日には見積もりに来て、洗面台の入れ替えだけだからと、簡単に考えお願いしました。
その際、既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました。
数日後に工事が始まると営業担当者の話よりも、既存のものと新しいものとの奥行きの差の問題が壁面とかにもあり、写真の通りの仕上がりです…。
今現在、キッチンリフォームを考えて、大手家電量販店のリフォーム部署に見積もり依頼して、昨日担当者が来ました。
既存のものと新しいものとの当然のことながらサイズが違うのでということで、
壁面、床、はもちろん様々なケースを考え、収納も全部開けて確認し、部屋のはりを確認して、「床面は新しいものをそのまま置くとフローリングのリフォームが必要なぐらいの基礎がむき出しになります。それを解消するために、キッチンの前面にこういった施しをする大工工事も必要になってくる。その方がお安く綺麗に仕上がります。」等々、丁寧に、しかもこちらの費用負担も軽くなるようにできる限りの配慮が感じられました。
洗面台とキッチンは工事の大きさが違うとはいえ、隅々まで調べ配慮した下見の上、一旦きっちりした見積もりを出して、それでまた変更ももちろん可能だし、この見積もりで検討いただけてオーケーとなっても、再度工事業者と同行して、現場をしっかり見させていただき、それで大丈夫となったら、システムキッチンとキッチンに付けるパーツ(ガス台や換気扇など)の発注をかけて(ノーリツやパナソニックなどキチンとしたメーカーのパーツが設定されてますが、こちら都合でほかのものも選べます。)、その納品の日付を確認してから、工事日程を決めます。ということでした。
長くなりましたが、とにかくナサホームの洗面台入れ替えは、今考えても洗面台の値引き率に惑わされてしまって、バカだったと後悔しています。
家電量販店のリフォーム部署はお値段がすごく安くなるわけではないですが、現時点では丁寧さと誠実さは充分に感じられます。
ナサホームのみずらぼもリフォームの広告が入ってるので、内容を見ましたが、やっぱり値引き率が高いことを売りにしているだけだと思います。
システムキッチンに付けるパーツのメーカーも品番も明確ではないです。きっと大量仕入れのグレードの低いものを付ける値段設定になっていて、グレード上げたければ追加料金…。工事内容も明記されているようには見えますが、キッチンリフォームに絶対に必要になってくるパネルとかについては明記されていないので、工事費用に上乗せになるのは確実だと確信したので、みずらぼには絶対に頼まないです。
>>57匿名さん
貼付写真拝見しました。
「洗面化粧台のみの交換」ってことで、設備業者に依頼したのなら、完成はこんなものでしょう。
奥行きの違いによるCFの見切り面が露出する説明があっただけでもマシなほうですね。
問題なのは、その見切りの処理をその会社でどう対応してくれるか・・・です。
それを確認して、「当社は設備業だから床見切り面や壁クロスの施工はできない」と言われたのでしたら、この段階で別の会社の見積も取れば良かったと思います。
(への字アルミ見切り金物(ブロンズ・シルバー色有り)で、見切り面を処理すると、今より見栄えは良くなるかもしれませんね)
「リフォーム業者」なら、クロス貼替・床CF貼替を勧めるかもしれませんね。
(勿論、内装職人が係るので見積は高くなりますが)
「既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました」
上記の記述の通りならば、仕上がりは写真通りでも不思議では有りません。
以前、キッチンリフォームをしましたが、当日、職人さんと営業がもめていました。どうもちゃんとした工事依頼がされていなかったようで、「そんなん先に言うといてくれな—」と職人さんはキレ気味。営業がホームセンターに何やら買いに行ってました。プロの営業ではないのは、見積もり時に感じてましたが。もう二度と関わりたくない!
劣化が進行していれば土台や下地材の腐食もあるかもしれないですね。
場合によってはシロアリが発生していたり…
水まわりの中でも浴室周辺は目に見えない部分で劣化していることが多いようです。
リフォームは関連する箇所をまとめると割安になることもあるので事前相談は必須でしょうね。
>>57匿名さん
災難でしたね。
自分も内装に関わる仕事をしていますが、この施工はひどすぎです。完全に素人レベル。
一応ナサホームは総合リフォーム会社なので。単なる設備業者ではなくちゃんと設計や現場管理もいるはず。
見積もりにきたのが新人の素人だったのか、下請けの水道屋に丸投げしたのかは解りませんが、いずれにしても、ありえないくらいの適当さです。
床のクッションフロアに関しても「跡が残る」ではなく、「前リフォーム時のつなぎ目が残るので違う柄が出てくる可能性がある。」という説明をしないとダメです。そんなのは事前に巾木と床の境目を指で触れば一目瞭然。
壁に関しても同様。洗面台の奥行きを調べれば簡単に解る事。
こんな簡単な予測が出来ないなら、リフォーム業者としては失格ですし、解っていて進めたのなら完全に悪徳業者。
家電量販店でされたキチンリフォームはラッキーでしたね。
むしろこういうところこそ下請けに丸投げだったりするので、自分はあまり信用してないんですが。。。
リフォームというのは、その時期の混雑具合などで、使う下請けや職人がコロコロ変わります。
もっと言えば、社内の営業担当、設計担当によっても結果が全然違う物になるので、まあ運のようなものもあると言えばあるのですが。
それにしても洗面台一つきれいに納められないとは、お粗末すぎます。
お風呂のリフォームって季節的にいつやるといいんだろ。
うちのお風呂はスライド式の扉で、溝に排水用の小さな穴がいくつか開いています。
そこの排水が上手く機能していなくて扉を閉めてるのにお風呂から上がると周辺がびしょ濡れ…。
水漏れのせいで壁にも黒カビが発生する始末!
最近ガス給湯器の調子も悪くて、シャワーのお湯が急に水になったりなかなかお湯に
ならないということもあったし、もうこの際お風呂場全体をリフォームしようと検討中。
浴室のリフォームは季節によってあまり大きな違いはないみたいです。
選ぶポイントとしては、リフォームの工事中はお風呂に入ることができないということでしょうか。
浴室のリフォームにかかる日数は大体3~5日ほどです。そうなると、汗をかく夏や寒い冬は少し辛い気がします。
実際に浴室をリフォームした人が夏や冬にリフォームをしたことで不便を感じたという意見もあるみたいです。
ただ、夏は日照時間が長いことから作業が早く終わるというメリットがあります。
余談ですが、各メーカーの設備機器が新製品に入れ替わる時期は春なので、在庫処分のために旧製品を安くで購入できる可能性があり、費用面でお得なことが多いですよ。
その代わり、春と秋は繁盛期でリフォーム会社も忙しく、依頼しても工期が延びてしまうこともあるので春に依頼する時には早めに計画を立てて申し込むといいと思います。
費用感など色んな希望もあると思うので、ご家族にとって一番いいと思う季節を選ばれてはどうでしょうか。
2年前にキッチン トイレ 浴室のリフォームをしましたが、日程は半月遅れる 注文と違っているというとこちらの注文ミスだといわれる 手抜き工事でまだ手直し続きで もめています。担当者の知識不足とフォロー体制のない会社とおもわれました。担当を変えてほしいといっても変えてくれず、いつまでかかるのか・・・・・。
67です。ただいまリフォーム中です。
最初は洗面台だけリフォームする予定だったんですが、洗面台をどけてみるとドン引き…。
床と壁がものすごい汚かった。いや、ほんとここ最近一番の汚さ(笑)
なので、このまま一緒にリフォームします!
あと、うちみたいに家の北側にある洗面所は暗くなりやすいとかで明るい色にした方がいいと言われたので、床も壁も明るめのものを選びました。
みずらぼ最悪です。
リフォームお願いしたら、1箇所だけ後でしますと言ったまま、リフォーム終了のお手紙が来て、担当からは連絡なし。
こちらから連絡すると確認しますと言ってまたそのまま連絡なし。最初にリフォーム始めてから半年です。
いい加減終わらせてほしい。
リフォーム見積もりを依頼したところ、「社員旅行などがありお伺いする期日が少し遅れますが…」とのこと。社員旅行?おたくの会社の事情優先ですか。おまけに当日担当者が体調不良で来られないと来宅40分前に連絡。だったら代わりの担当者を寄越すべきではないですか。んー、残念すぎる会社です。実績がある会社のようですが、みなさん騙されないで下さい。あまりにもいい加減な会社です。怒りが収まりません。
67です。リフォームが終わりました。
洗面台、壁、床を全部リフォームしたので新築みたいに!必要以上に洗面所に行ったり (笑)
予定していた予算よりオーバーしましたが、綺麗に仕上げてもらったのでうちは大満足でした。
ナサホームに見積り依頼をしましたが、無駄に工事量を増やして金額を吊り上げようとする魂胆がミエミエでした。頼んでもないのに、どう見てもきれいなフローリングを全面張り替えとか、これは交換した方がいいとか。店舗の売上高か個人の成績ノルマがあるんだろうね。印象としては、融通がきかなくて、ちょっとした変更でも後から細かく追加料金を請求してきそうな感じでした。割と大きな会社の安心感が何より大事という人は、使ってもいいんじゃないでしょうか。
何社か見積もりを出してもらいましたが、そのやりとりに疲れ、特別高くもない、みずらぼに決めましたが、営業マンは、愛想もなく常に上から目線。
違うとこに、しようかと思いましたが、どこも似たり寄ったりなので、もういいわと、決めました。
あげく、手すりを後ろ側と言ってたのを契約時に、やっぱり前に付けてくださいと、言ったのに後ろ側につけられてるし!やっぱり他を当たるべきでした。
みずらぼの諸経費8%ってなんでしょうね?
チラシには『工事費をプラスするだけ』とあるのに・・・
なぜ諸経費に消費税がかかるのか分からなくて、
「何かご不明な点等ございますか?」と聞かれた際に尋ねると
「そうですね。ご理解いただきたい」だけ。
商品について尋ねても
「そうですね。ご理解いただきたい」
共働き世帯で時間的に制限があり、あまりあちこち見積もりを出せず、
工事日も限られてくる中、みずらぼは
「わかりました。日程は最大限考慮させていただきます」と
言ってもらったので契約をしたのに
「そうですね。ご理解いただきたい」と
絶対に仕事を外せない日時に工事を入れられた。
無理だと伝えると
「クーリングオフは出来ません。キャンセル料をいただきます」と
そこだけはハキハキ言われた・・・
私も後悔しています。見積もり4社ほど当たって一番安かったので決めましたが、
契約後は人が変わったように、とっても不親切、不誠実でがっかりです。
契約後、どうしても追加工事が発生していまうんですが、その金額がぼったくり過ぎて怒り心頭です。
こんな嫌な思いをするんだったら、別の選択肢があったのにと悔やまれます。
みずらぼさん、お客からの問い合わせには返事しましょうよ。それも冷やかしでなく契約した客からの問い合わせですよ。連絡出来なかった理由をなんていうつもりなんだろう?花火大会とでも言われそうやわ
秋に消費税が10%に上がるとリフォームも消費税が課税されて値段が大分違うみたいですよ。担当の人に聞きました。たとえば、お風呂、キッチンの相場100万~150万だと2~3万増加するとか。
消費税が8%になる時期にリフォームをしましたが、
工事の開始が遅くなったり工期が延びたりと全然予定通りにいきませんでした。
増税前のリフォームの駆け込み需要で商品の生産が遅れたり
職人不足になったりと業者も大変だったみたいです。
梅雨や夏はリフォームの閑散期なんですが、やっぱり影響は受けているんだと思います。
以前洗面台のリフォームをしてもらいました。当日になって、営業の人が壁紙をはがしはじめました。床のクッションフロアは、上から新しいのを貼りますと言われ、大丈夫かなと思いつつよくわからないまま、了承しました。巾木は、若い子にやらせてほしいと言われました。時間が経つと、巾木は剥がれはじめ、クッションフロアは、ドアの見切りの所から浮き上がってきました。
リフォームがはじめてて、勉強不足を痛感しました。何度も連絡を取り、修理してもらいました。担当の人はもうその営業所にはいません。人の入れ替わりも多いと思います。