物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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553
匿名さん
必要な工事があるのは確かだが、赤字垂れ流しでいいわけない。
金がないんだから、財政規律の中でやりくりするしかないんだよ。
お前が金出すなら誰も文句は言わんと思うぞ。
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554
匿名さん
国債の国内消化が可能なうちに、プライマリーバランスを均衡させないとな。
今のペースで赤字垂れ流すと、10年もしないうちに海外に国債を売らなきゃいけなくなる。
そうなると財政破綻も全くあり得ないことじゃなくなる。
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555
匿名さん
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556
匿名さん
野田のせいで、時計の針が戻された。また、改憲で日本はおかしな方向へ舵がきられることに。
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557
匿名さん
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558
匿名さん
アベの経済政策はまやかしだ(既得権益に全然踏み込んでいない)。目的は改憲であることに国民は早く気づくべきだったね。マンション高くなって負担被られるのは我々庶民なんだからね。国会で3000円のカレー食っている人とは違う訳。
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559
匿名さん
>>551-558
財政出動とアベノミクス効果を誤解している人がいるので私なりの考えを述べると、
消費税率引上げが本決まりになり、来年4月からは8%になりますよね?
ここを契約したかたにはマンション購入駆け込みに間に合ったものの、
もともとの導入の時も前回の引上げの時もそうでしたが、毎回これほど難航する税目はほかにはありません。
消費者は買い控えに走り、景気に悪影響を与えるからです。
消費税率引上げ反対派の言い分は、逆進性すなわち弱い者に不利な点です。これまで105円(本体100円+消費税5円)だったものを108円にしたとき、お客様がすんなり支払って下さるでしょうか?
これが「転嫁」の問題です。
こちらの方が立場が強ければすんなり払ってくださるでしょうが、相手の方が強ければすんなりとはいかないでしょう。ひとえに力関係次第です。
事実消費税が導入されて以来ずっと転嫁が問題になり、力関係の強いところはより強く弱いところはずっと弱いままで格差が広がりました。
政府もこの転嫁の問題に対応しなければ消費税率引上げはできないと認識し、いろいろ知恵を絞ったのでしょう。
このたび特別措置法とそのガイドラインを作りました。
ハコモノ行政の是非にフォーカスすると、日本の建設業界はピラミッド形のヒエラルキーが根強くその内容は強いものは弱い者に対して、こういう行為をしてはダメですよ、行ったらこういう罰則がありますよ、一方で弱い者同士が力を合わせて対抗することも認めますよというものです。
また、税抜表示も認めるけど消費税還元セールといった表示はダメなどと、
細かい点にまでいろいろと知恵を絞った跡は見られます。
しかし、制度ができたからといって力関係まで修正されるわけではありません。
強い側が相見積を何社も取って交渉してきたら弱い者はかないません。
また、制度は消費税部分だけの規制にすぎず本体部分まで規制できるものではありません。本体部分のこの性能が劣るからおたくはダメなんですと言われてしまえば弱い方はどうしようもありません。
強い側はいくらでも理由を付けることができてしまいます。
やはり制度には限界があります。
とはいえ、せっかく作ってくれた制度ですから、使える場面では使ってみたいものです。
例えば値引き要請された時に、制度をタテに抵抗してみるという利用価値はあるでしょう。
結局、自分の身は自分で守らなければならないと私は思います。
ここ桜上水購入を真剣に検討されている人には冷たい言い方で恐縮ですが、お上を当てにしてはダメです。
なんせ弱者切り捨ての政策を平気で取ってくるところですから。
アベノミクスの次の矢として「設備投資促進政策(特別減税)」を出しますが、この甘い誘いに安易に乗ってしまうことは企業にとって危険です。
この時期は設備投資するに相応しくない時期だからです。
政府は、消費税を上げると景気が悪化することを懸念するからこそ、景気浮揚に最も効果のある設備投資を促進するのです。
つまり、景気悪化は政府自体が見越していることなのです。
こんなときに設備投資しても製品は売れないでしょう。
となると「過剰設備」「過剰在庫」になりかねないと私は考えています。
つまり政府が「こうやろうね」と言うことは、企業にとっては「やっちゃあいけない」ことというケースは往々にしてあります。
また、「特別減税」に誘われて安易に設備購入することは、キャッシュを流出させることになりますので避けなければなりません。いくら特別減税といっても、減税額よりも支出(設備購入額)の方が必ず多いはずです。
例えば特別減税で50節税できたとしても、支出を100行えば差引50のキャッシュ流出です。
必要なものに支出するなら結構ですが、今回は製品が売れなくなるのですから必要な投資とはいえません。
節税対策との甘い誘惑に乗って必要ない支出をすることはキャッシュを捨てるのと同じで、絶対に避けねばならないと私は考えます( ただし、相手の好業績企業に設備を売ること、そのセールストークとして特別減税を利用することは否定しませんが。)
こういう時には企業は、設備投資にお金を使うのではなく、「お金を守らなければ」なりません。これから消費税率引上げまでの半年間は、アベノミクス効果や駆け込み需要などで好景気が期待されます。
この間にできるだけ「お金」を増やしておいて、その後の逆風に備えるべきだと私は思います。
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560
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、直近の一連のやり取りは、特定のマンションと直接関係のない経済の話題が散見されるようです。
政治・経済の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。
なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
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561
匿名さん
ここって低層階なら80平米7000万円で買えますか?
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563
匿名さん
1階なら80平米7200万円くらいじゃないでしょうか。
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564
契約済みさん
第1期は安価な部屋から埋まりましたよ。
本気で検討されるなら、早い目に動くことをオススメします。
No.562 ←誤った情報を書かないように。
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565
匿名さん
単価の安い部屋でしたら坪300万を切りますよね。1階も緑が眼下に広がる素晴らしいプランだと思いますよ。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
1/4新聞に第2期広告が入りましたね。案内はD棟のみになっていました。
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569
購入検討中さん
本日モデルルームを見に行きました。
最初から帰る直前まで営業マン付いていませんでした。
そして、最初から最後まで飲み物すら出していただけませんでした。
予算7000万以下の人は来なくていいという印象を受けました。
結論検討対象からは外しました。
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>569
私は予算1億と書いたら、モデルルームの閉館時間まで営業の方が付き添ってくださいました。
マンションのクオリティは高くて素敵ですが、商店街はさびれていますね。
そこさえ納得できれば前向きに検討するのですが。
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572
匿名さん
その7000万のうち、800万〜1000万が地権者の上乗せぶんになっております。
地権者上乗せがなければ買えていましたね。
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573
購入検討中さん
>572
569です。
確かに一番高そうなD棟(187戸)において、非分譲の住戸は半数近くありました。
分譲された住戸に上乗せられるなんて、知りませんでした。
恐ろしい!!!
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574
匿名さん
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575
匿名さん
70平米台なら7000万でも買える部屋がたくさんありますよ。
一番単価が安いのはG棟の1階72平米、6546万でしょうか。
同じくG棟9階75平米、7024万や、11階73平米、6960万なんてちょうど予算ピッタリじゃないですか。
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576
匿名さん
>569
D棟でも1‐2階なら7000万円未満の部屋がありますよ。ちゃんと営業を呼び止めて要望を伝えないとダメですよ。
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577
匿名さん
>573
あのね、スレの最初から読むと間違いがすぐわかりますから安心してください。
D棟は駅遠西向きでエレベーターが少ないのが致命的。一番高そうどころかABとくらべたら手頃です。地権者も買い増し負担があるのであまり予算がない人は高いABを避けてこちらへあつまったそうです。眺めはいいと思います。低層階ならご予算に近いのでは?
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578
匿名さん
>577
D棟は南西向きが多いの間違いじゃないですか?西向きの住戸はありませんよ。
今回売りに出ているDとGではDの方が高いので、573さんもDが高いという趣旨の発言をしたのだと思います。
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579
契約済みさん
実際の契約となると表示価格以外にも内装を選び出すと+100~万円程度は必要になります。
また、7,000万円の予算も上限なのか、幅があるのか、それ次第ですよね。
実際に検討をしてゆくとすべての要望を満足することは難しく、
何かを優先して(何かを諦めて)答えを出すことになります。
南西側の眺望が確保されているD棟は低層でも緑が多く、
北側はクラブハウスに直結しているなど様々な点で
桜上水ガーデンズの中でも更なる魅力があります。
地権者上乗せの議論は意味がないので、もう止めましょう。
総コストと満足度の兼ね合いで判断すれば良いだけです。
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580
匿名さん
D棟検討者です。価格表を見て一瞬ひるみましたが、ここはやはりいいですね。高いだけのことはあります。
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581
匿名さん
結局、どこが一番高いの?南西が開けているDと、建前までの距離があって南向きのBではどっちがいいのだろう?
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582
匿名さん
個人的には前も後ろも建物が見えるB棟に住みたいとは思いませんが、価値観は人それぞれですね。
D棟付近に団地のとき住んでいた方が、日大グランドからの土ぼこりがひどくて窓が開けられない、猛暑の西日が厳しいと言っていましたがどうでしょうか。真面目に検討中なので何か情報お持ちの方がおられたら教えてください。
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583
匿名さん
>582さん、
D棟は地権者の方が多く住まわる(残る)ので土ほこりがひどくて住んでいられないということはないのではないでしょうか。西日はここ特有の問題ではないですよね。南西向きですから、真西よりはましだとは言えそうですが。
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584
匿名さん
581さん、それくらい自分で決めたらどうでしょう?
自分の意見に自信がないのでしょうか?最近の日本人ですね。自分を信じましょう。
Dの方がいいという人もいますし、Bの方がいいという人もいるでしょう。
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585
匿名さん
>583さん、582です。
この辺りの棟に住んでいた方たちは違う棟を選ばれたと聞き、やはり土ぼこりが相当ひどいのか…と不安になったんです。でも高層階なら大丈夫という話も聞きました。西日は確かにここだけの問題ではないですね。アドバイスありがとうございました。
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587
周辺住民さん
近隣住む者で第1期契約者です。
日大グランドは専用舗装された陸上トラックです。
土埃が舞うのは見たことはありません(相当以前の話では?)。
西日の話もこの物件に限っての問題では無く、ブラインドやカーテンで調整できる範囲。
むしろ抜けていることでのメリットでは
夏場の多摩川沿いの各花火大会は部屋から眺められますし、
(抜ける角度にもよりますが)富士山の眺望も期待できます。
完全南向きなら初日の出も部屋から見ることができます。
逆に北向きの部屋は冬場は日射しが入らず寒いと思います。
これもこの物件に限った話ではありませんが。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
>587さん、
土ぼこりの質問した者です。詳しくありがとうございます。確かにかなりご年配の方からうかがいました。
思いきってこちらで質問してみてよかったです。エレベーターが少ないのはどうにもなりませんが、案するより生むが易し。超前向きになれました!
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590
匿名さん
>589さん
エレベーターの数も一般的なマンションと比べれば多い方です。どこを買われて桜上水の素晴らしいマンションライフを満喫できると思います。
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591
匿名さん
たまぷらや武蔵小杉よりこちらのほうがいいかな!
東急線の多摩川越えと京王線環八内側でまよい中です
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592
匿名さん
たまぷらや武蔵小杉とは価格帯が違いませんか?桜上水は大半が坪330~ですよ。
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593
匿名さん
桜上水団地ができた時から、入居していたものです。
地権者 地権者 と悪者のように書かれているのが残念でなりません。
私たちも1965年当時、かなり高い価格で購入してみんなで樹を植えたり
お花を植えたりしながら、団地の環境を作りながら、40年以上生活してきました。
この建て替えの話が住民の間で出始めてから、約20年かかって、
やっと、ここまで実現にこぎつけたのです。
その間に、新しい住まいを願いながらも、どれだけのかたが
天に召されたことでしょうか。
地権者が悪いような考えは、持たないでほしいです。
団地のみんなの民意で進めて、決めた、建て替えあっての
桜上水ガーデンズが生まれるのです。
そして、新しい桜上水ガーデンズでは、入居されるすべての人で
住みやすいコミュニティを創っていきたいと願っています。
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594
匿名さん
桜上水ならD棟の南西角(D-14)がいいですね。低層階で9000万オーバーですが、間取りと日照のバランスがよいです。
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595
匿名さん
今、売出し中のマンションで気になるのは、こことスカイフォレストレジデンスですね。タワーと多棟式マンション、高田馬場と桜上水では比較は難しいところですが、両方見てきた私の感想では、スカイフォレストが駅力の分だけ一歩リードです。
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596
匿名さん
駅前の渋滞や環境が整備されない限りどうかと思うが。利便性は重要だろ
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597
匿名さん
高田馬場って…新宿以上にあり得ない比較だわ…
>593さん
荒らしを本気にしてはいけません。真剣に購入検討している者はよく理解していますから大丈夫ですよ!
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598
匿名さん
>597
私は桜上水と高田馬場を真剣に検討して高田馬場に軍配を上げたまでです。どこを比較しようが自由ではないでしょうか。
それをあり得ないという方があり得ないですね。
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599
申込予定さん
スカイフォレストに隣接する新宿中継場の存在についてはどうお考えですか?近隣に一時とはいえゴミの集積所があるのは、私には大きなマイナスでした。
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600
匿名さん
ごみの集積所は聞こえは悪いですが、別に焼却施設でもありませんので、気にすることはありません。周囲は中高大学がそろっているエリアですから、環境に有害な施設は設置できません。
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601
匿名さん
>595,598
勿論、何を比較しようと構いません。
スカイフォレストレジデンスが気に入ったのなら
スカイフォレストレジデンスの板に書けば良いだけです。
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602
匿名さん
D棟のD14が素敵だなあと思いますが、4階でも9500万円以上するんですよね。営業さんには買えると言われていますが、
同じお金を払うなら他のマンションも含めて選択肢があるので迷ってしまいます。桜上水にもう少し駅力があればもっと前向きに検討できるのですが、あまりに弱すぎますね。よく比較される富久、大久保、大崎のようなタワーよりもこちらのマンションの方が好みなのですが、駅力のなさに後ろ髪を引かれます。
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603
匿名さん
新宿へ行くのにも吉祥寺方面へ行くのにも、桜上水という街は非常に利便性が高い街だと思います。
駅三分の魅力もありますし、他との比較は一概に言えないですよ?
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604
匿名さん
駅は本当にシャビーですよね。あの敷地内だけ別世界という感じになるように思います。マンションは立地が最重要なので正直かなり迷います。それなりの価格なら迷いませんが、駅力、沿線力だけ見てしまうと信じられない価格ですからね。
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605
匿名さん
駅前の力、沿線力に難あり?道路事情の利便性や駅北口広場の利便性は?
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606
匿名さん
桜上水駅周辺の利便性を考えた場合、今後いろいろ問題がありそうです。
笹塚~柴崎間を高架化+地下化する議案が通過したことで、
周辺の利便性は格段に良くなるのは言うまでもありませんが、
桜上水駅の不便さはいつ解消されるのでしょうか?
現在の複線が婦複線化されるとは言え、踏み切り問題や南北のアクセス問題など、山積していますよね?
加えて桜上水ガーデンズから甲州街道までのあの渋滞は半端ないものがあるのは皆様ご存知の通りです。
幹線道路までの利便性向上は沿線の魅力を高める基礎中の基礎と私は思います。
しかし複線の計画が議案として決定したのは、高架化のみです。
地下の急行線は、都議会において都市計画とし高架化完成後に状況を判断しながら建設を着手するとされているだけですので、
実際には実現しないで終わる可能性が高いです。
優先順位があるわけですから。
高架化完了後と区議会では議決されていますが、決定はされておりません。
つまり高架化は計画決定されただけで、事業決定されたわけではありませんので、順調に行っても完成は十数年後の話だと睨んでいます。
それは例えば小田急の先例を見る限り、20年はかかると思います。
その間は工事が延々続き、周辺道路には速度制限等がかけられるわけですから、むしろ利便性は低下すると考えた方が正しいと思います。
桜上水ガーデンズの周辺は、粉塵による空気の汚れやダンプカーによりアスファルトの地盤劣化など周辺環境も劣悪な環境になるわけです。
過去の例をあげると、小田急も複々線化工事中に京王、田都に比べて利用者数を大きく低下させましたので、
工事期間中の利便性低下はかなりの影響があると思います。
世田谷区の公共工事は補正予算合わせてかなり増加されていますが、都知事が変われば区議会にも影響を及ぼし、これら計画された事業もまた見直されます。
アベノミクス効果で盛り上がりを見せていても都知事が変われば失速する可能性はあると私は考えています。
マンション需要もいつまでも堅調のまま推移するわけでもないと私は思っています。
つまり、都心のマンション販売価格のプチバブル終焉は、それ自体が国の構造政策だとも言えると思います。
20年間続いたデフレは、マンション価格のメカニズムを麻痺させ、潜在需要が大きな成長分野への資源配分を阻害しました。
不況の原因は雇用の賃金低下と部門間の相対価格の歪みによる資源配分不具合だと言われていますが、実際日本はそれが20年近く続きました。
つまり、金融政策だけでは成長は戻らないのです。
「デフレだけが日本停滞の原因ではない」等のアベノミクス批判は私は間違いだと思います。
金融政策でデフレは終わり、デフレ終焉は自動的に成長率を高めることになります。
私は今後の日本を二段階で考えるべきだと思います。先ずアベノミクスで円高デフレ脱却させ、
次にその先の改革で世界の経済大国日本復活ということです。
日本の成長分野である医療、教育、農業は既得権益の**ですから、
先ずはそれら悪の根源を断ち、規制緩和・自由化し、競争を導入し、資源を誘導しなければならないと私は思います。
ですから桜上水ガーデンズを検討するにあたり、真剣に購入を考えるなら生活の基盤となるインフラ向上を熟慮しなければなりません。
具体的には、桜上水駅のあの開かずの踏切の改良工事に話は戻りますが、
あの踏み切りは使わずに、水道道路を越えて松沢病院横を使って八幡山駅手前の高架下を抜けるルートがありますが、新宿方面へはかなり遠回りです。
しかも松沢病院東に出るまでの道は異常に狭く困難を極めています。
ガーデンズから目的地を新宿方面だけに絞れば、赤堤通り団地西側の道や、赤堤通り、環七、甲州街道の一本北側の道というルートもあります。
しかし、かなり大回りになるのは否めませんし、環七はほぼ間違いなく渋滞してるので、
八幡山経由の方が圧倒的にスムーズだと私の実感として思います。
目的地が新宿ではなくて、都心方面ということであるなら、赤堤通りや、梅丘通り、淡島通りや池尻から246を抜けるなどというルートも可能かなと思います。
あとは駅前広場問題もありますが、あの駅前広場は計画決定されていません。
133号とそれに続く駅前広場とのセットで高架化して欲しいと周辺住人は切に願っているのですが、立退きの和解条項で133号への用地提供はしないという条件が付いてしまいました。
要するに桜上水駅周辺は問題山積ですから、一刻も早く桜上水駅の利便性を高める必要があります。
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607
匿名さん
606さん、
桜上水が高架化されるのは早くても15年後くらいだろうと営業の方(チーフ)も言ってました。
マンションのみがどんなに素晴らしくても、周辺環境が劣悪では住む気になれませんね。
特に渋滞問題は深刻ですね。踏切のせいでしょうか?先日、車でモデルルームに行った際、
あるいて周辺を見ましたが、休日の夜だったせいか、そこまで渋滞はしていませんでしたが
ピーク時は甲州街道に出るだけで一苦労なのは想像に難くないです。桜上水ガーデンズ完成後は
もっとひどいことになるでしょうね。
大変勉強になりました。もう後ろ髪をひかれることなく、きっぱりと諦めることにします。
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608
匿名さん
606さん、
大変勉強になりました。情報有難うございます。
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609
匿名さん
だから、抜け道にならないので静かな所なんですよね!
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610
匿名さん
>609
高架化されて交通量が増えても、マンションは駅前の道路から一本脇に入っているから抜け道になりようがない。よって静けさは確保される。高架化されないままであれば、開かずの踏切と渋滞は解消されない。静かでいいとか言ってるやつは現実が見えていない。
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611
匿名さん
そもそも毎日車を使う人はもっと駅から遠くてもいいわけで…渋滞は朝だけだし…
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612
匿名さん
不満はいくつかあるけど、何をえらぶか人それぞれの生き方。価値観と経済力がアンバランスだと不満は増える。バブル以前の世代に多い。
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613
匿名さん
車を持たない人、休日しか乗らない人には桜上水は依然として魅力的です。まあ駅力は有りませんが、地権者さんも経堂や下高井戸まで買い物に行くそうですし、多少行動範囲を広げれば無問題かと。
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614
購入検討中さん
>606
現在の環境や将来にわたっての詳細な検証をありがとうございました。
私は車も利用しますが、桜上水の現状に不便さは感じていません。
車が生活道路に入り込まない長閑な環境も好んでいます。
桜上水ガーデンズの完成により様々な環境の変化もあると思いますが、
それを期待しております。
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615
ご近所さん
開かずの踏切を渡った先には、短い距離で甲州街道への出入り口の信号があります。
そこは、大きな横断歩道のある交差点なので、それも開かずの踏切付近の渋滞の原因の一つになっているのではないでしょうか。
高架化した八幡山駅前でさえも、甲州街道へ出るのに、朝は渋滞していますから。
桜上水ガーデンズは、その渋滞する道路から一本脇に入っているだけで、静けさが保てる立地です。
駅近なのに、この静けさが私は好きですよ。
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616
匿名さん
車に乗らなくてもあんなに渋滞している道を歩くのも嫌ですね。車の排気ガスは吸うし、雨の日に傘をさしながら人とすれ違うのも苦労するし、最悪車と接触するかもしれない。桜上水ガーデンズは本当に素晴らしいマンションなのに周辺インフラの悪さが残念すぎます。
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617
匿名さん
水道道路を歩くことが桜上水駅への最短距離となる方は、大変ですね。
駅へ向かって長めの登り坂の・・・直線コースだし。
ガーデンズ住民が、遠回りになる水道道路を歩くことは、無いと思うのですが・・
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618
匿名さん
617です。
「水道道路」は、開かずの踏切のある道路のことです。
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619
周辺住民さん
渋滞ってそんな大げさな心配しなくても朝だけですよ。
問題は開かずの踏切手前で道路を横断することになりますが、踏切待ちの車の前後を渡るわけですから、通勤通学人口が増えるのでちょっとした接触事故は注意ですね。
しかし、逆に開かずの踏切のおかげで安全に横断出来ていると考えることもできます。
駅が高架になって水道道路の交通量が増えたら、ガーデンズ側住人にとっては最悪です。住んでみると「駅力」に乏しいことが幸いしていることに気づかれると思います。
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620
匿名さん
老後をのんびり暮らすにはよさそうですね。
パークシティ浜田山を考えてたんだけど、ランニングコスト的にはこっちのほうがよさそう。
20年後くらいに中古で買いたい。
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621
契約済みさん
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622
匿名さん
確かに、桜上水駅前の「駅力」の乏しさが
長閑な雰囲気を作ってますね。
レンタルDVD店も潰れて塾になった。
そんな桜上水が好きなんです。それで良いんです。
足りないところは時々下高井戸に行けば済みます。
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623
匿名さん
>パークシティ浜田山を考えてたんだけど、ランニングコスト的にはこっちのほうがよさそう。
20年後くらいに中古で買いたい。
PCを検討されるくらいなら、ランニングコストは気にならないのでは?
そもそも物件のグレードが違う気もするのですが
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624
匿名さん
浜田山と桜上水はマンションの仕様などの面では互角だと思う。全棟免震などの点では桜上水の方が上ともいえる。浜田山は耐震棟と免震棟の両方がある。3.11では耐震棟は被害が出たとか。桜上水が安いのは土地が安いのと、三井じゃなくて野村主導だから。どちらも素敵なマンションですから、お好みでどうぞ。
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625
匿名さん
>>浜田山と桜上水はマンションの仕様などの面では互角だと思う
釣りではなく本気でそう思っているなら病院で診てもらったほうがよさそうですよ?
現実を受け入れましょう(笑)
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626
匿名さん
>三井じゃなくて野村主導だから
管理会社は野村リビングサポートですし
三井カラーは、より薄いといえます
純然たる三井ブランドを求める人はどう評価しているのでしょうかね
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627
マンコミュファンさん
625さん
そうおもわせるくらい野村の営業が上手いってことでしょうw
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628
匿名さん
三井は地権者でもあるからわざと存在感消してるんでしょうか
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629
物件比較中さん
>625さん
浜田山が桜上水よりも上と言えるのはなぜなのか私にもわかりません。ご教授ください。
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630
匿名さん
>624
地権者さんたちが意味のない高級感より実質的な部分にこだわってくれたのもリーズナブルの理由かと。
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631
匿名さん
629さま
1.デザイン
2.グレード(コスト)
3.設備.仕様
これらに大きく差があります
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632
匿名さん
そりゃあ浜田山と比べたら、桜上水は見劣りします。その分、価格も違いますから。しかし、桜上水単独で見れば一般的な基準からすると十分なクオリティのあるマンションですから、たいていの人は満足いただけるはずです。
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633
販売関係者さん
そりゃあ浜田山と比べたら、桜上水は見劣りします。その分、価格も違いますから。しかし、桜上水単独で見れば一般的な基準からすると十分なクオリティのあるマンションですから、たいていの人は満足いただけるはずです。
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634
匿名さん
すみません。同じ内容で2回投稿してしまいました。しかも2回目は販売関係者って選択し間違えてるし(汗)
ただの通りすがりの者です。
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635
デベにお勤めさん
あまりにもぴったりな誤爆(笑)ぎすぎすしがちな話題だったので笑わせてもらえてよかった。私も真似してみる。
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636
ご近所さん
桜上水ガーデンズって
東京タワーの見える部屋って
あるんでしょうか?
方向的には、見えそうだけどどうなのかな?
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637
マンコミュファンさん
匿名さんを名乗ったら罰ゲームなww
今更だがpart1を読んでいる。複数の釣り師が地権者を装って登場しているね。だんだん高度になっているのも一興。購入検討の参考より釣りテーマにインスパイアされて気がつくことがいくつかあった。
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638
匿名さん
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640
匿名さん
636さん。さすがにないんじゃないですか?低層マンションで眺望求めることに無理があるのでは?
眺望あタワーでしょ。
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641
匿名さん
みなさん、今出ている中ではどのお部屋がいいですか?私はD-14が気になっています。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
京王沿線の世田谷に地縁のある人が多いのでは?
よく言われてる桜上水駅前のショボさも世田谷区民からすると、世田谷の駅前なんてこんなもんでは?という感じがして、あんまり気にならない。
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645
匿名さん
東急や小田急の主要駅とは違う街の佇まい
やはり京王沿線に土地勘、地縁のある人向きなのか
沿線のカラーってありますね
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646
働く女子さん
636さん、
私は、京王線沿線(桜上水ではないけど、近く)の
低層マンションの最上階ですが、
家から、六本木の夜景が見えますよ。
勿論、東京タワーも綺麗に見えます。
なので、ガーデンズの東向きだと見える部屋もあるかもしれません。
ガーデンズが建つことで、景観が変わらないといいなあと
思っています。
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647
匿名さん
世田谷には何十個も駅があるからね。
商業施設的に満足いく主要駅なんて、そのうちの2、3個じゃない?
二子玉川と三軒茶屋。下北はサブカルだし(笑)
ここは、徒歩圏の下高井戸商店街を含めると、まあ、平均レベルだよ。
急行が停まるだけラッキーって感じ。
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648
匿名さん
7000万とか、8000万とか、普通のサラリーマンじゃ絶対に買えないマンションです。
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649
匿名さん
ここ静かでいいと思うけど、地権者の分を負担してると思うと腹がたつね。金持ち高齢者を若い世代が支えるという我が国の縮図のようなマンションですね。
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650
匿名さん
普通のサラリーマンだと2馬力じゃないと厳しいですね。
逆に2馬力で奥さんも正規雇用なら十分射程に入ってきます。
ここに限らず、都心、城南区部のマンションのメインターゲットは、そういう人達(あと、団塊世代の買い替え需要)ではないかと思います。
それだけ2馬力世帯が一般化してきたのでしょう。
生産年齢人口がどんどん減少してますからね。
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651
匿名さん
うちは1馬力ですが9000万超えも検討可能だと言われました。年収1000万、頭金4000万、37歳です。
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652
匿名さん
>651
その年齢でそれだけ頭金があれば大丈夫でしょう。借入は5000万程度でしょうから、35年ローンで月15万ほどでしょうか。返済比率は2%以下ですし、まったく無理がありませんね。残念ながら世の中の同世代はそんなに貯蓄がありません。すごく頑張って貯金されたか、あるいは遺産を相続されたのでしょうか?
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