物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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430
匿名さん
貸金庫はそもそも車かタクシーで行く方が多いと思います
食事をつくらず外食ですませる方には確かに向いてないがそんな方は最初から桜上水とか世田谷あたりは圏外でしょう
赤堤の畑の無人販売や上北沢の生協で野菜買って来てキッチンスタジオでパーティーしたいね
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431
マンション住人予定
キッチンスタジアムでみんなで入居祝いパーティーやりましょうよ!
あの広さなら大勢ワイワイできそう!
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432
桜上水confidential
貸金庫のことは僕はよくわかりませんが、桜上水ガーデンズができることで街が変わる部分があると思います。
新しい店ができるかもしれない。
今の街ばかりを念頭にしているのは、どうでしょうか?
武蔵小杉も以前はああではなかったし、京王沿線でも調布市内の駅前は、この四半世紀で大きく変化してきています。
京王線の立体化が進めば、さらに変化の可能性が出てくるでしょう。京王の住宅展示場跡地をどう利用するか。
都市銀行が出てくるかもしれないし、
接続道路の問題はありますが、個人的には緑地公園もいいかな。だけど、いつまでも空き地で置いとくとも思えない。
それらがいいことかどうかは別。物事には常に作用と反作用があります。
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433
契約済みさん
第1期契約者の想っていることや期待していることが文字になったようです。
前に向いたコメントを有り難うございました。
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434
匿名さん
>432<四半世紀で大きく変化>
年寄りは生きていませんね。
京王線の立体化(もしくは地下化)は何年のことですか?
10年後でも快適な状態は期待できないですね。
大銀行が進出してくるなども期待薄いのではないでしょうか?
只でさえ、日本は銀行が多過ぎると言われているのですから。
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435
匿名さん
432さんが書いてるのは、街は固定的なものではなく常に変わる可能性を秘めているという意味でしょう。特に今回は住人が少なくとも1000人以上増えるわけですから。桜上水にポテンシャルを感じないなら買わなければいいだけの話。たとえば仙川はここ数年でだいぶ変わりましたが、駅前の桜保存で住人がみずから動き、地域が活性化した面があります。
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436
契約者
あのパークシティ浜田山も1200人という人口が一気に増えたことで街は変わったと商店会役員は言っています。
浜田山駅前に成城石井ができたのもパークシティ浜田山住人が牽引したということでした。
金持ちの需要がひとつの街の人の流れを変えた例です。
さて、我が桜上水も、良き事例を参考にきっと街は変貌すると思います。
より利便性が高く、より快適な街になると私は思います。
需要が街を作ると思います!
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437
匿名さん
駅の周りに住宅張り付いてしまっているから、駅周辺の大きな開発や用途転換などは望めないでしょう。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
確かに、大きくは変わりようがないエリアですね。。。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
変わる=開発や箱物を連想するのは、車は必須妻は専業子供は私立みたいな古い固定観念に縛られているようなものではないですか?せっかくの駅ビルが大不評だった明大前フレンテを思い浮かべてください。開発できない上北沢は商店街の代替わりなどで最近面白くなってきました。桜上水も遠からず今までとは違う動きが出て来そうです。ガーデンズ完成がそれを加速させるかもしれません。
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442
周辺住民さん
桜上水の南口にはタクシー乗り場がありません
流しているタクシーも少なく、重い荷物のある時など駅から遠い自宅にタクシーを使いたくても結局歩くはめに
桜上水ガーデンズにはタクシーの待ちスペースみたいのはないのかな
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443
匿名さん
人の家の前にタクシー乗り場つくれって?何か勘違いしてるのかもしれないけど非常識すぎる…保育園ほしいとかいうのと根本的に違うよ…
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444
匿名さん
そんな事言い出したら人の家の前にお店も何もつくれないよ
桜上水ガーデンズほど大規模な集合住宅には、それなりの公共性があっていいと思う
タクシー乗り場とは限らないけど、単に住むだけじゃなく、地域への貢献が考えるのも、再開発の新しい可能性じゃないかな
里山資本主義みたいなもんさ
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445
匿名さん
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446
匿名さん
家の前の道路に店はつくれない。タクシー乗り場もスペース必要。敷地の一部を提供しろって言ってることになるんだよ…恥ずかしいよ…
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447
匿名さん
駅近3分のガーデンズ居住者にはタクシーは不要。
これは駅から遠い周辺住民の要望ですよね。
居住者予定者が自発的に言い出すならまだしも、、、
周囲が勝手に言い出すのはどうなのでしょう。
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448
契約済みさん
地域貢献
場所があるならタクシー乗り場もいいんじゃない
どうせ駅前整備までの10年程度でしょ
恥ずかしいってどういう意味?
でも、駅からはちょっと遠いんじゃないかなぁ
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449
匿名さん
駅北側、ガストの前のスペースはタクシーの車寄せやロータリーとして利用できるだけの
十分なスペースがあると思います。
住宅展示場も土地所有者の意向で契約解除したそうですし、
京王線立体化と組み合わせでそれなりのモノができると期待していますよ。
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450
匿名さん
周辺住民です。今までも団地の敷地を無償提供して⚪︎⚪︎をつくれとかいう厚かましい人、時々いたんですよね。周辺住民が全員こういう人だと思われたくないです。
ガーデンズ周辺道路は私道と聞いています。世田谷区が私道だからと何もしてくれず団地が道路補修費を負担してくれたのは有名な話です。地域貢献をお願いするのと厚かましく甘えるのは違うと思います。
タクシー乗り場とやらをつくるとしても道路補修や固定資産税、保険料、事故でもあったら裁判費用…。庭や公園、共用施設は公開されるそうですからすでに結構負担ありそうですね。管理費の内訳など購入される方はよくチェックされた方がいいと思います。
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451
購入検討中さん
桜上水ガーデンズ敷地内の各施設については
居住者以外は利用できないと理解していましたが、
如何なものでしょうか。教えてください。
メインゲートは日中(便宜上)開門、夜間閉門でカギが必要と聞きました。
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452
建替組合員
日中敷地内に立ち入ることは可能です。新桜並木が以前のようなものになれば、見物に来る方もいるでしょう。ですが、敷地・施設の「利用」となると、当然のことながら、維持・管理費を支払っている居住者限定が原則となります。ただ、共用施設によっては、居住者の責任で、居住者が同伴する「来訪者」、「来客者」等が利用できる場所もあります。以前のように、子供達が団地の芝生や滑り台で遊んだりという訳にはいかなくなるでしょうね。
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453
購入検討中さん
早速のご返信有り難うございます。
地権者の皆様が厳しく確認いただいているので安心して選べそうです。
その意味でも他と比べられない物件ですね。
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454
匿名さん
クリスマスイブなんだから、マンコミュなんか議論してないで
もっと楽しいことしよーよ。お出かけ、買い物、恋愛。
そんな私もマンコミュみてますけど(((^_^;)
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455
契約済みさん
地域貢献、僕もいいんじゃないかって思います
事故の責任がどうのこうの
つまらないことばかり言ってるから無駄な行政コストがかかり、税金が上がる
私有地を提供する条件をつければいいのであって、入り口でつまずいて何もできない
21世紀は違う発想とか工夫があっていい
せっかく免震構造で防災施設も充実してるんだから防災拠点引き受けてもいいじゃん
その分固定資産税安くしてもらいましょ
ダメだ、出来ないばかり言って私権に固執せず、知恵出そうじゃないですか
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456
周辺住民さん
桜上水ガーデンズが動けば街が変わるかもしれません
住んでて良かった
将来に希望が出てくるご意見です
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457
親同居さん
>455さん、
固定資産税は安くならないと思いますけど(笑)大盤振る舞いで地域貢献よろしくお願いします。実際住み始めたら必ず実名で同じことを発言して住人を説得してください。期待しています!
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458
契約済みさん
450さんは地域貢献に否定的ですが、桜上水ガーデンズの建設には周辺からの反対はほとんどなかったと聞いています
すばらしい
過去の積み重ねが周囲の人の理解を獲得したわけですか!
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459
契約済みさん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
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462
匿名
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463
近隣住民
周辺からの反対は、ありましたよ。団地はどちらかというと排他的で、桜上水4丁目町会から独立してましたし。近隣説明会でも怒号が飛んでました。
夏の解体工事から、今の地下基礎工事まで、ずっと毎日うるさいし、完成したら眺望を大きく遮られるし、世田谷区も開発を積極的に協力してるし、今は、早く完成して静かになって欲しいと願うばかりです。
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464
匿名
なんだかぜんぜん真逆のことが並走していますね、
大丈夫ですか?
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465
匿名さん
地域住人と建て替え組合。
2年に渡ってのあの揉め事を消し去りたい気持ちはわかりますが。事実は消し去れませんね。
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466
匿名さん
地域住人と建て替え組合ではなく、
団地内で社会派とやらに煽られた一部銭ゲバ住人と、それ以外の住人 の間違いですね。
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467
匿名さん
やっぱり建て替えっていろいろ問題ありそうですね。
ここを不安なく契約できる人って、地権者住民さんのお友達とかなのかな?
自分もここちょっと考えたけど、高額の負担をして「新参者」として団地に住まわせていただく、というのはどうにも納得できませんでしたね。
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468
匿名さん
地権者のために、新参モノが多くを負担する。
かつて無かった共用施設を。
それが、建て替え事業。
地権者は新規購入者に感謝すべきなんです。
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469
匿名さん
消えたと思ったらまたこの話にもどったの?反対派の遠吠え、しつこいね。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
ただで新築に住めるだけでなくラウンジとかゲストルームまで付いてくるわけだから。
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472
匿名さん
建て替えに際して、地権者の方々の仮住まいの家賃はどうなっているのでしょうか?
まさか、デべ持ち(これも新参者負担)では無いでしょうね?
随分、長い間賃貸し生活になりますね。
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473
匿名さん
468さんのおっしゃることは間違いではない。
でもね、権利者がいなければ、こんな土地には住めない。
権利者様様という観点もあるよ。
単なる立て替えだったら、新規購入者なんてお呼びじゃないからね。
467さんは残念ですね。考え方変えればいいのに。
権利者がいることのメリットはあります。
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474
匿名さん
>権利者がいることのメリットはあります。
なんでしょう?467ですが、是非お聞かせください。
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475
匿名さん
割り込みます。473ではありませんが
管理費が安いのは、地権者がいるからですよ。
地下駐車場料金が安いのも地権者がいるからですよ。
こんな安い金額、他のマンションにないでしょ?
地下駐車場は安すぎですよ。
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476
匿名さん
なるほど。そうなんですね。
ランニングコストは確かに魅力です。
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477
匿名さん
>472
購入希望の方ですか?1と2に詳しいのでよく読まれるといいですよ。参考になります。
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478
匿名さん
地権者がいないマンションでは
絶対にあり得ない金額なのです。
地権者も普通の人間です。
新規購入者と何ら変わりません。
購入したお部屋の隣が新規購入者だろうが
地権者だろうがどっちでもいいのです。
不安なんてなんもないですよ。
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479
匿名さん
473です。その通りです。
それ以外にも、意見は別れますが
免震構造が入っているのも権利者のおかげ。
桜の木々が残るのも権利者がいるからですね。
デベでこんなに植えないでしょ?
建蔽率や容積率だって余ってることは
あり得ないですよね?
すべては権利者がいるから、ゆとりができる。
それをお金で買うかどうかです。
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