物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番) |
交通 |
京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸(非分譲住戸358戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建(棟1 A棟、I棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月竣工済み 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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757
匿名さん
免震装置が効果を発揮するのは横揺れだけですよ?
首都直下地震ならひとたまりもありませんが、大丈夫ですか?
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758
匿名さん
>免震装置が効果を発揮するのは横揺れだけですよ?
>首都直下地震ならひとたまりもありませんが、大丈夫ですか?
では、どんな対策や仕組みなら大丈夫なんでしょうか?
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759
匿名さん
低中層は免震、高層・超高層は制震というのが定説です。
だからここは、これでいいんじゃない?
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760
匿名さん
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761
匿名さん
免震は設置コストはかかりますが、地震が起きなければ特別なコストは発生しません。
地震が起きたら損傷の規模にしたがってコストが発生します。
そのコストは耐震でも地震が起きれば、家具の倒壊や壁、窓の破損などが起きればどのみち必要なので、安全性が高い分
免震の方が上だと言えます。
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762
匿名さん
760。ランニングじゃないだろ!イニシャルだろ?
免震いれてランニング高いマンションないでしょ?性格曲がってるぞ、大丈夫か?
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763
匿名さん
弱い地震であっても、地震がおこるたびに免震ゴムのチェック
ダンパーオイルのメンテナンス
定期点検・・・
ランニングコスト、実際かなりかかりますよ
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764
匿名さん
営業の方からも「免震ゴムは経年劣化しますので交換が必要」との説明がありました。
交換頻度は20~30年単位で劣化の度合いより判断するだったと記憶します。
その意味では定期的な点検も必要になります。
ランニングコストとゆう意味ではマンション修繕費でまかなうことになるのでしょうね。
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765
匿名さん
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766
匿名さん
>763さん
免震にダンパーオイルってあるんですか?純粋に知らないので教えてください。
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767
匿名さん
免震装置は、躯体柱ごとにあります。
例えばA棟だと柱は50本以上。
年一回のメンテナンス費用は一箇所3万くらいです。大変ですね。
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768
匿名さん
そうすると免震装置のメンテ代は棟ごとに年150から200万くらいですか。一軒の負担は1万数千円じゃないですか。そのくらいならたいしたことないと思いますが。
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769
匿名さん
タワーマンションの豪華共有施設や郊外マンションの駅までの直通バスの運営に比べれば、直接、命や生活を維持するのなら良いのでは?
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770
匿名さん
地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものですね。高いものを買ったものが最後には生き残ります。
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771
匿名さん
そうです、ここは資産価値も高いですから。
都内で、駅3分で、こんな恵まれた優れた環境は他に類を見ません。
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772
匿名さん
763さん、このマンションのランニング安いですけどどう理解したらいいですか?
定期点検は耐震構造でもやりますよね?
762さんの言うイニシャルの方が大きいかと思います。
違うのかな?
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773
匿名さん
耐震だからといって大地震でも倒壊するわけではないので、770さんのような発言は正しくもなく穏当でもありませんね。
ここの契約者や地権者でなければいいのですが。
免震のよいところは「揺れを抑えることができる」ことです。ですから地盤のいい場所では、「室内での揺れが少ない」ことによる心理的負担の少なさ、および室内でものが落ちたりするのを防げる、とうのがメリットといっていいでしょう。
一方、上でも書かれていましたが、現状の免震機構では「縦揺れ」には効果がありません。
一般的には免震で揺れを抑えられるがために躯体自体の強度をさほど強固にしなくてすむ、という考え方が多いようですが、ここの躯体の強度はどうなのでしょうかね。
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774
匿名さん
免震装置はやはりイニシャルに乗っています。修繕積立金、管理費は免震装置を使うほどの地震が起きない前提で計算されていますが、3.11クラスの地震が来れば追加コストが発生します。
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775
匿名さん
770の言い方はともかく、真理だと思います。車だって高いほうが衝突安全性が高い設計をされていますから、同じことが住宅にも当てはまるのではないでしょうか。
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776
匿名さん
>775
一般論としてはそうでしょうね。
ただ、高速で走行する車と住宅を同列に扱うのは無理がありますね。
私も安全のためにはコストをかける主義ですので、車は現行Eクラス(RSPつき)に乗っています。
773は、地盤のよい地域のマンションにおいて「免震の採用が生死を分けることはない」ということで書かせてもらいました。
充分なコストをかけた強固な躯体の耐震マンション(実は安くはない)であれば問題ないと考えています。
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