匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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9810
匿名さん
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9811
匿名さん
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9812
匿名さん
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9813
匿名さん
とは言え、専有部にの一番大事な、スラブとか戸境壁、天井高は中古タワマンと比べて明らかに劣るのがココだよね。だから10年落ちの中古と新築のココが大して変わらない価格何だが。
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9814
匿名さん
>>9812 匿名さん
TBTは新駅ができると最寄になるのが魅力的ですね。現状は田町駅まで徒歩13分なので微妙ですが。
あと内廊下なのはいいのですが、間取りがリビングや洋室の柱や梁が目立つインフレームなので、居室形状を重視されるならクラッシィの方がいいと思います。
エントランスも2層吹き抜けのクラッシィの方がラグジュアリーでスケールがありますね。
両方内覧して見て気に入った方を選ばれたらいいと思いますよ。
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9815
匿名さん
>>9813 匿名さん
10年落ちなんかと比べられても困りますが。比較する意味がわからない
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9816
匿名さん
10年前の物件より仕様が劣るという事実のほうが悲しい・・・
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9817
匿名さん
>>9816
しょうがない。ここに限らずどこもそう。10年前は湾岸マンションは際物扱いだった。
だから売るために共用部を豪華にしたり、共用設備をつけたり、仕様を良くして客寄せ。
いまは、そんなことしなくても売れるのが分かった上にコストが上がったからそんなこと
する余裕がなくなった。明らかに10年前の湾岸タワマンのほうが優れてる。
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9818
匿名さん
>>9812
TBTはエントランスがとにかく残念でした。
エントランス前の植栽もいまいちな気がします。
しかし立地はTBTの方が将来性を感じますね。
視界が抜ける部屋なら、TBT>ここ
そうでない住戸なら、ここ>TBT
個人的な考えですが。
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9819
マンション検討中さん
TBTとの比較のご意見、ありがとうございます。
エントランスはこちらの方が豪華ですね。
現在住んでいるマンションに各階ごみステーションがあり、それに慣れているので、わざわざゴミ捨てに降りなければならないのが気がかりです。慣れてしまえば、問題ないと思いますが。
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9820
匿名さん
>>9807 匿名さん
現況報告ありがとうございます。残り実質11コということで、遅くとも夏までには売り切れそうですね。
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9821
匿名さん
あっという間にどんどん売れてますね
ここ2ヶ月で12-13戸くらい??1ヶ月で6-7って客観的にみてもすごいですね
仕様云々の議論もありますが直近の実績は文句なしです
4月末までlets seeですね
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9822
匿名さん
>>9821 匿名さん
>>9821 匿名さん
一ヶ月6って芝浦にしては売れ無さすぎだけど…アイランドにしても、CMT、GFT も月50-100は売れてたよね。そもそも竣工後売れ残りってここの物件が芝浦で初めてじゃない?
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9823
匿名さん
>>9821 匿名さん
仕様の議論は、購入者さんがポジショントークで、他と比べて高級仕様って書き込んで、
いやそうじゃ無いでしょ?って書き込みに逆ギレしたから荒れたんですけどね。
最近の新築では標準以上、位の客観的な事実ベースのコメントしてればそうならなかった。
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9824
検討板ユーザーさん
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9825
匿名さん
>>9824 検討板ユーザーさん
あ、TBTが初の売れ残りか。駅遠すぎるのにここよりさらにぼったくり価格だったからね。
もともと新駅徒歩5分で売ってて、新駅の位置が品川よりに変更されて新駅すら徒歩10分越えになった時点で詰んでる物件だったね。ここと比較検討されているのが驚き。
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9826
匿名さん
>>9821 匿名さん
中古板で築10年をゆうに超えるWCT中古が昨年一年間で51戸、うち10-12月で18戸成約したそうです。良い勝負ですね。
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9827
匿名さん
>>9822 匿名さん
アイランドやCMTは10年前の芝浦が倉庫街のイメージだった時の物件で当時でも激安でしたからね。
GFTもその年で日本一売れた程の割安物件でした。
クラッシィは今出てる他地域の新築と比べると仕様も標準以上ですし、竣工時点で残り1割未満なら価格も適正だったのかなと思います。
今は大手デベの大規模タワマンでも即日完売するような値付けの物件は皆無ですからね。
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9828
匿名さん
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9829
匿名さん
モノレールと言えば、浜松町から天王洲アイルまで駅が一つもないと言うのは不自然ですよね。途中駅を一つくらい、例えば芝浦アイランドのポンプ所前あたりに作ったら利用客もかなりあるだろうし、運営会社にとってもメリットが大きいでしょうに。
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9830
匿名さん
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9831
匿名さん
駅がなく使えない交通の線路だけがマンション脇を通り抜けていくのは、ある意味ストレスだろうなぁ。
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9832
匿名さん
>>9831 匿名さん
こちらからは100m以上離れているのでアイランドの風景の一部のように見えますが、音も静かなのでアイランド住民の方もそこまで気にされている方はいなそうな気がしますがどうなんでしょうね?
嫌なら西側低層を避ければいいだけの話ですし。
もし駅ができたらアイランド住民の方は徒歩1分とかになるので嬉しいでしょうね。
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9833
匿名さん
週間ダイヤモンドによると、品川に近い芝浦マンションはおすすめらしいです。ここもおすすめですかね。
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9834
匿名さん
ここを買うには大体どれくらい年収があればいいですか?頭金無理して入れても住宅ローン地獄になりますよね。
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9835
匿名さん
>>9834 匿名さん
ほぼフルローンだとして、世帯年収で1200万円以上じゃないですかね?もっとかな?
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9836
匿名さん
>>9830
地上から線路までが高すぎて駅を作るのは技術的に難しいとか言う話だったような。何れにしても浜松町~天王洲アイルの距離にほぼ匹敵する大門~北品川の間に3つの駅(三田・泉岳寺・品川)があるのに、モノレールの方は0と言うのは変ですよね。
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9837
匿名さん
>>9836 匿名さん
天王洲のように周りの企業に出資して駅をつくってもらえないのなら、近隣世帯が100万づつ出資すれば作ってもらえるんじゃないかな?
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9838
匿名さん
>>9835 匿名さん
全然届かないので大人しく検討から外します。。
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9839
匿名さん
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9840
マンション検討中さん
北側の土台がボロボロに見えるんですがここは大丈夫なんでしょうか
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9841
匿名さん
>>9836 匿名さん
埋め立て地と山手線沿いでは価値も期待される利用客数も違いすぎます。
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9842
匿名さん
>>9840
船舶の航路になっている京浜運河沿いは側方流動対策として、東京都港湾局が護岸の
強化工事を順次進めているようです。現在、港南4の緑水公園付近で護岸の強化工事を
やっていますが、ここは対策がされるのでしょうか?
少なくとも、京浜運河がやっているということは、どこの運河沿いもこのままの強度で
よいということはないと思います。
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9843
匿名
>>9838 匿名さん
年収900万ぐらいで購入できると思いますよ。
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9844
匿名さん
>>9840 マンション検討中さん
確かになんとかして欲しいですね。中がどうなっているのか心配になっちゃいますね。こう言う知識全くないので。
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9845
匿名さん
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9846
匿名さん
>>9845 匿名さん
津波リスクではなくて、地盤が大丈夫かを心配してるんですが。水門内の内部護岸でも建物すぐ横の護岸が崩れたら危ないのではないですか。長い杭で建物自体は大丈夫かもしれませんが、周りの地盤がズタズタならないか不安。
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9847
匿名さん
地盤がいい場所とは言えないと思うが。
浸水リスクなら、護岸工事することで、ある程度は軽減できるかもね。。。
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9848
匿名さん
>>9846 匿名さん
建物すぐ横は平野ビルですが。
崩れて危ないようなレベルでしたら優先整備されているでしょう。
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9849
匿名さん
>>9848 匿名さん
いえすぐに危ないというより、大地震の時に大丈夫かということ。
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9850
匿名さん
>>9833 匿名さん
品川よりの芝浦物件がおすすめな理由は田町〜品川駅間の大規模開発で価値が高まりそうなエリアだからと書いてありますね。
サウスゲート再開発エリアで新航路の影響が少ない芝浦エリアは確かに狙い目だとは思いますね。
しかし、グローヴよりケープの方が現在価格が高くなっているというのには正直驚いた。
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9851
匿名さん
>>9850 匿名さん
れいんずみるかぎりケープはグローブより坪30は安いよ。いい加減な飛ばし記事信じてケープ高値掴みしないように気をつけて 笑 まぁ売り出しからしてケープのが安いけど。
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9852
匿名さん
CMT、グローブ、ケープ、TBT、クラッシあたりは資産価値維持されるかな?
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9853
匿名さん
>>9846 匿名さん
基本的に護岸が崩れても修復工事するだけ。さらに崩れないような強化工事も予定されてるので問題はないでしょう。
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9854
匿名さん
>>9850 匿名さん
その記事、チョーテキトーだからまともに受けたらダメ。笑
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9855
匿名さん
ここ、ハザードマップで液状化の可能性が高い地域になってます。可能性がある、でなく、一番危険度の高い区分です。敷地内は地盤改良?や杭で大丈夫だとしても、周辺が液状化して、道がガタガタになったり上下水道インフラが壊れたりなど、震災後の浦安のような状況になるリスクは覚悟が必要でしょうか…
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9856
匿名さん
>>9855
何をご覧になっていますか?
この界隈は関東大震災でも液状化しなかったかなり頑丈なエリアです。東京都が出している災害危険度でも最も低い部類にランクされています。
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9857
匿名さん
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9858
評判気になるさん
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9859
匿名さん
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