東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 9781 匿名さん

    >>9780 匿名さん

    各階ゴミステーションがないだけだから、ゴミに関しては特に困らなさそう

  2. 9782 匿名さん

    >>9780 匿名さん

    運河沿い遊歩道は3年後には整備される予定です。
    TGMMも低層の外壁が見てきましたね。完成が楽しみです。

    □クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
    2017 クラッシィハウス芝浦竣工
    2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
    2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
    2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
    2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
    2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
    2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
    2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
    2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
    2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
    2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
    2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
    2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
    2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
    2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト
    2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発

  3. 9783 匿名さん

    2017 航路変更の為300m上空を飛行機が爆音で通過(ただし15~19時に限る)

    が抜けてるぞ。

  4. 9784 匿名さん

    品川勤務なのですが、TBTの中古と迷ってます。

  5. 9785 匿名さん

    >>9778 匿名さん
    実際歩きましたが、歩道橋使わずに7分でした。
    少し人より歩くスピードは早めです。
    駅前の信号で少し待ちましたがそれくらいで行けましたね。

  6. 9786 匿名さん

    >>9785 匿名さん

    歩くの早い人の時間が何の参考になる?

  7. 9787 匿名さん

    >>9783 匿名さん

    芝浦の上空は飛ばんだろ。笑

  8. 9788 匿名さん

    >>9787 匿名さん

    おいおい、芝浦じゃないのを沢山年表に入れておいて、ネガティブなことは範囲外? 勝手だなあ。

  9. 9789 匿名さん

    まあいいじゃないですか。
    サウスゲート計画は「品川駅・田町駅周辺まちづくり」ですから、品川~新駅~田町まで一体的に連続した開発です。

  10. 9790 匿名さん

    芝浦とは別世界…

  11. 9791 匿名さん

    >>9786 匿名さん
    捻くれてるね〜笑

  12. 9792 匿名さん

    >>9791 匿名さん

    私は人より歩くのがゆっくりなのでここから駅まで15分以上かかりました。遠い。

  13. 9793 匿名さん

    昨日発表された京急品川駅の再開発概要を見ますと高輪口側が再開発により大変貌しそうです。ここからもそう遠くはないので、大規模商業施設ができるといいな。

  14. 9794 匿名さん

    いやー、遠い、遠い・・・。

  15. 9795 匿名さん

    高輪口はここには関係ないよ。線路の向こう側なので尚更関係ない。ここは山手線新駅徒歩圏なのが一番大きい。

  16. 9796 匿名さん

    嘘は良くないよ。ネガしたい理由が知りたいね、構ってちゃんなの?

  17. 9797 匿名さん

    >>9780
    >2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
    実現性はあまり高くないよ。国の補助金が頼りだが肝腎の国交省にその気がない。また東海道線の支線だから頻度は1時間に3本程度でしかも田町には停まらない。(停車駅は高崎/宇都宮・・・上野・東京・新橋・羽田)

  18. 9798 匿名さん

    × >>9780
    〇 >>9782 でした。失礼。

  19. 9799 匿名さん

    >>9795 匿名さん
    新駅13-14分て徒歩圏なの?

  20. 9800 匿名さん

    >>9799 匿名さん
    高輪口だと徒歩20分、それこそ豊洲から銀座まで歩くノリだろ。豊洲に住んでるやつが銀座の再開発で資産価値アップとか言ってるのとたいしてかわらん。むちゃくちゃすぎ。

  21. 9801 匿名さん

    >>9800 匿名さん

    どうでもいいけど豊洲から銀座まで歩いたら軽く40分以上はかかりますよ。
    ネガる前に距離感も土地勘も無さすぎ。笑

  22. 9802 匿名さん

    >>9776
    GFT、グローブ、CMTと内覧したけど、
    外廊下ということ以外は、CMTが良かったですけどね。
    (嫁も同様の意見)

    天カセだったし、バーみたいなのついてたし、コンビに入ってるし。
    内覧した部屋が高層階だったこともあり、景色も良かったですよ。

  23. 9803 匿名さん

    >>9793 匿名さん

    クラッシィの最寄のバス停から品川駅まで5分で着くので品川に大規模商業施設ができたらさらに便利になりそうですね。

    新駅と合わせて第二東西連絡道路が開通すると泉岳寺や高輪方面へのアクセスもしやすくなりますし楽しみですね。

  24. 9804 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    外廊下も、天井のぶっとい梁も、インフレームでくい込んだ柱も、低い天井も、10年前の型落ちテンカセも気にならない人はCMTでいいのかもね。そもそも専有部仕様にこだわりがない人なんだろうし。コンビニなんてどこのタワマンにもあるでしょ。

  25. 9805 匿名さん

    >>9804 匿名さん
    さらには今時オール電化でIH、床暖房も旧式の電熱式で電気代がものすごいかかる。食洗機もないしトイレはタンクレスですらない。クラッシィのキッチン見た後じゃ嫁さん確実にNGだと思うけど、料理しない奥さんなのかな?

  26. 9806 匿名さん

    >>9805 匿名さん

    クラッシィのキッチンにそこまで魅力はないでしょう。リフォームすればいいし。

  27. 9807 匿名さん

    残り12戸
    うち1戸は契約手続き中、
    欧米人らしい

  28. 9808 匿名さん

    湾岸のタワマンの仕様なんて、似たり寄ったりでしょ。そもそもどこも大した仕様じゃないし。。。

  29. 9809 匿名さん

    >>9806 匿名さん
    CMTの100倍まし。

  30. 9810 匿名さん

    どんぐりの背比べですね。

  31. 9811 匿名さん

    どこも、威張るような仕様じゃないことだけは確か。

  32. 9812 匿名さん

    TBTの中古と悩んだかたはいませんか?

  33. 9813 匿名さん

    とは言え、専有部にの一番大事な、スラブとか戸境壁、天井高は中古タワマンと比べて明らかに劣るのがココだよね。だから10年落ちの中古と新築のココが大して変わらない価格何だが。

  34. 9814 匿名さん

    >>9812 匿名さん

    TBTは新駅ができると最寄になるのが魅力的ですね。現状は田町駅まで徒歩13分なので微妙ですが。

    あと内廊下なのはいいのですが、間取りがリビングや洋室の柱や梁が目立つインフレームなので、居室形状を重視されるならクラッシィの方がいいと思います。

    エントランスも2層吹き抜けのクラッシィの方がラグジュアリーでスケールがありますね。

    両方内覧して見て気に入った方を選ばれたらいいと思いますよ。

  35. 9815 匿名さん

    >>9813 匿名さん
    10年落ちなんかと比べられても困りますが。比較する意味がわからない

  36. 9816 匿名さん

    10年前の物件より仕様が劣るという事実のほうが悲しい・・・

  37. 9817 匿名さん

    >>9816

    しょうがない。ここに限らずどこもそう。10年前は湾岸マンションは際物扱いだった。
    だから売るために共用部を豪華にしたり、共用設備をつけたり、仕様を良くして客寄せ。

    いまは、そんなことしなくても売れるのが分かった上にコストが上がったからそんなこと
    する余裕がなくなった。明らかに10年前の湾岸タワマンのほうが優れてる。

  38. 9818 匿名さん

    >>9812
    TBTはエントランスがとにかく残念でした。
    エントランス前の植栽もいまいちな気がします。
    しかし立地はTBTの方が将来性を感じますね。
    視界が抜ける部屋なら、TBT>ここ
    そうでない住戸なら、ここ>TBT
    個人的な考えですが。

  39. 9819 マンション検討中さん

    TBTとの比較のご意見、ありがとうございます。
    エントランスはこちらの方が豪華ですね。
    現在住んでいるマンションに各階ごみステーションがあり、それに慣れているので、わざわざゴミ捨てに降りなければならないのが気がかりです。慣れてしまえば、問題ないと思いますが。

  40. 9820 匿名さん

    >>9807 匿名さん

    現況報告ありがとうございます。残り実質11コということで、遅くとも夏までには売り切れそうですね。

  41. 9821 匿名さん

    あっという間にどんどん売れてますね
    ここ2ヶ月で12-13戸くらい??1ヶ月で6-7って客観的にみてもすごいですね

    仕様云々の議論もありますが直近の実績は文句なしです
    4月末までlets seeですね

  42. 9822 匿名さん

    >>9821 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    一ヶ月6って芝浦にしては売れ無さすぎだけど…アイランドにしても、CMT、GFT も月50-100は売れてたよね。そもそも竣工後売れ残りってここの物件が芝浦で初めてじゃない?

  43. 9823 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    仕様の議論は、購入者さんがポジショントークで、他と比べて高級仕様って書き込んで、
    いやそうじゃ無いでしょ?って書き込みに逆ギレしたから荒れたんですけどね。
    最近の新築では標準以上、位の客観的な事実ベースのコメントしてればそうならなかった。

  44. 9824 検討板ユーザーさん

    >>9822 匿名さん

    TBTは?

  45. 9825 匿名さん

    >>9824 検討板ユーザーさん
    あ、TBTが初の売れ残りか。駅遠すぎるのにここよりさらにぼったくり価格だったからね。
    もともと新駅徒歩5分で売ってて、新駅の位置が品川よりに変更されて新駅すら徒歩10分越えになった時点で詰んでる物件だったね。ここと比較検討されているのが驚き。

  46. 9826 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    中古板で築10年をゆうに超えるWCT中古が昨年一年間で51戸、うち10-12月で18戸成約したそうです。良い勝負ですね。

  47. 9827 匿名さん

    >>9822 匿名さん

    アイランドやCMTは10年前の芝浦が倉庫街のイメージだった時の物件で当時でも激安でしたからね。
    GFTもその年で日本一売れた程の割安物件でした。
    クラッシィは今出てる他地域の新築と比べると仕様も標準以上ですし、竣工時点で残り1割未満なら価格も適正だったのかなと思います。
    今は大手デベの大規模タワマンでも即日完売するような値付けの物件は皆無ですからね。

  48. 9828 匿名さん

    モノレール見るの楽しい

  49. 9829 匿名さん

    モノレールと言えば、浜松町から天王洲アイルまで駅が一つもないと言うのは不自然ですよね。途中駅を一つくらい、例えば芝浦アイランドのポンプ所前あたりに作ったら利用客もかなりあるだろうし、運営会社にとってもメリットが大きいでしょうに。

  50. 9830 匿名さん

    >>9829 匿名さん
    アイランドが出来た頃に東京モノレールに周辺住民から要望出したが、東京モノレールはその考えは無い、と言うことで一蹴された経緯があったりします。

  51. by 管理担当

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