匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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9770
匿名さん
今年は三井は大規模の新築は手控えるそうだ。コスト高による価格高騰による市況悪化で
大規模マンション建てても順調に売れる見通しが立たないのだとか。
そういうことを考えると今は天井なのだろう。今、新築マンション買うのは高値掴み
になる可能性も高い。
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9771
匿名さん
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9772
匿名さん
>>9766 匿名さん
新品の共用部といっても、ここにはほとんど何もついてないんだよねえ。やっぱり分譲できない共用部を最小限にして部屋を増やし、少しでもコストカットした結果か。
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9773
匿名さん
>>9766 匿名さん
多少使用感はあっても、共用部の充実度とスケールは芝浦の中古は良いと思うけどね。
グローヴとかケープ、CMTとかやはり良いよ。更にもう直ぐ大規模修繕で新品同様になるしー。
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9774
匿名さん
>>9772 匿名さん
共用部がないマンションなんて無いでしょ。笑
新品が良いに越したことはないね!
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9775
検討板ユーザーさん
>>9773 匿名さん
CMTはさすがに専用部の仕様が低いのでリフォーム必須ですね。ケープは駅距離が問題。
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9776
匿名さん
>>9773 匿名さん
CMTは共用部も専有部も仕様低いだろ 苦笑
CMTのどこが仕様がいいのか教えて?芝浦全くわかってないど素人か、CMTのオーナーとしか思えない発言… 大規模修繕で新品同様って…10年目の大規模修繕は外壁の補修程度で内装や共用部の刷新なんてやらないよ?ケープなんて管理費ケチりすぎてるのかラウンジのソファとかクタクタじゃん。グローブやGFT はわかるが、CMTケープは流石にないわ。
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9777
匿名さん
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9778
匿名さん
この物件の感想。
いいところ↓
港区アドレス。
通勤便利。
新駅期待。
外観、エントランス綺麗。
水辺ビュー。
悪いところ↓
駅徒歩9分とあるが、実際は11分くらい。
バルコニー狭い。
流し下観音開き。
東向きだから朝しか日差し入らない。
エントランスは綺麗だけどそれだけ。
バスルーム狭い。
外廊下か・・。
調査済みといっても地盤が不安。
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9779
匿名さん
>>9776 匿名さん
ここ、外廊下板状マンションにしてはエントランスがいいけど。別に周辺タワマンより上では全然無いのに、その下品な反応してると、また事実べーすで叩かれちゃうよw
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9780
匿名さん
悪いところ
今どきゴミステーションがない
耐震
屋形船ビュー、屋形船は動く予定はない&遊歩道はいつ整備されるんだ?
上階は天井低い
トランクルームがない
>>9770
くじらタワーがようやく販売段階にこぎつけてるから
1000戸以上さばくのでとりあえず満足なんじゃない?
広めの部屋はトイレ2つ欲しかった
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9781
匿名さん
>>9780 匿名さん
各階ゴミステーションがないだけだから、ゴミに関しては特に困らなさそう
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9782
匿名さん
>>9780 匿名さん
運河沿い遊歩道は3年後には整備される予定です。
TGMMも低層の外壁が見てきましたね。完成が楽しみです。
□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←全国が注目する夢の国家的プロジェクト
2030 芝浦一丁目再開発(13年後) ←野村が社運をかけた大型再開発
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9783
匿名さん
2017 航路変更の為300m上空を飛行機が爆音で通過(ただし15~19時に限る)
が抜けてるぞ。
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9784
匿名さん
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9785
匿名さん
>>9778 匿名さん
実際歩きましたが、歩道橋使わずに7分でした。
少し人より歩くスピードは早めです。
駅前の信号で少し待ちましたがそれくらいで行けましたね。
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9786
匿名さん
>>9785 匿名さん
歩くの早い人の時間が何の参考になる?
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9787
匿名さん
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9788
匿名さん
>>9787 匿名さん
おいおい、芝浦じゃないのを沢山年表に入れておいて、ネガティブなことは範囲外? 勝手だなあ。
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9789
匿名さん
まあいいじゃないですか。
サウスゲート計画は「品川駅・田町駅周辺まちづくり」ですから、品川~新駅~田町まで一体的に連続した開発です。
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9790
匿名さん
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9791
匿名さん
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9792
匿名さん
>>9791 匿名さん
私は人より歩くのがゆっくりなのでここから駅まで15分以上かかりました。遠い。
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9793
匿名さん
昨日発表された京急品川駅の再開発概要を見ますと高輪口側が再開発により大変貌しそうです。ここからもそう遠くはないので、大規模商業施設ができるといいな。
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9794
匿名さん
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9795
匿名さん
高輪口はここには関係ないよ。線路の向こう側なので尚更関係ない。ここは山手線新駅徒歩圏なのが一番大きい。
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9796
匿名さん
嘘は良くないよ。ネガしたい理由が知りたいね、構ってちゃんなの?
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9797
匿名さん
>>9780
>2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町駅付近と羽田が直結する現在実現性の高い構想
実現性はあまり高くないよ。国の補助金が頼りだが肝腎の国交省にその気がない。また東海道線の支線だから頻度は1時間に3本程度でしかも田町には停まらない。(停車駅は高崎/宇都宮・・・上野・東京・新橋・羽田)
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9798
匿名さん
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9799
匿名さん
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9800
匿名さん
>>9799 匿名さん
高輪口だと徒歩20分、それこそ豊洲から銀座まで歩くノリだろ。豊洲に住んでるやつが銀座の再開発で資産価値アップとか言ってるのとたいしてかわらん。むちゃくちゃすぎ。
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9801
匿名さん
>>9800 匿名さん
どうでもいいけど豊洲から銀座まで歩いたら軽く40分以上はかかりますよ。
ネガる前に距離感も土地勘も無さすぎ。笑
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9802
匿名さん
>>9776
GFT、グローブ、CMTと内覧したけど、
外廊下ということ以外は、CMTが良かったですけどね。
(嫁も同様の意見)
天カセだったし、バーみたいなのついてたし、コンビに入ってるし。
内覧した部屋が高層階だったこともあり、景色も良かったですよ。
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9803
匿名さん
>>9793 匿名さん
クラッシィの最寄のバス停から品川駅まで5分で着くので品川に大規模商業施設ができたらさらに便利になりそうですね。
新駅と合わせて第二東西連絡道路が開通すると泉岳寺や高輪方面へのアクセスもしやすくなりますし楽しみですね。
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9804
匿名さん
>>9802 匿名さん
外廊下も、天井のぶっとい梁も、インフレームでくい込んだ柱も、低い天井も、10年前の型落ちテンカセも気にならない人はCMTでいいのかもね。そもそも専有部仕様にこだわりがない人なんだろうし。コンビニなんてどこのタワマンにもあるでしょ。
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9805
匿名さん
>>9804 匿名さん
さらには今時オール電化でIH、床暖房も旧式の電熱式で電気代がものすごいかかる。食洗機もないしトイレはタンクレスですらない。クラッシィのキッチン見た後じゃ嫁さん確実にNGだと思うけど、料理しない奥さんなのかな?
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9806
匿名さん
>>9805 匿名さん
クラッシィのキッチンにそこまで魅力はないでしょう。リフォームすればいいし。
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9807
匿名さん
残り12戸
うち1戸は契約手続き中、
欧米人らしい
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9808
匿名さん
湾岸のタワマンの仕様なんて、似たり寄ったりでしょ。そもそもどこも大した仕様じゃないし。。。
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9809
匿名さん
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9810
匿名さん
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9811
匿名さん
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9812
匿名さん
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9813
匿名さん
とは言え、専有部にの一番大事な、スラブとか戸境壁、天井高は中古タワマンと比べて明らかに劣るのがココだよね。だから10年落ちの中古と新築のココが大して変わらない価格何だが。
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9814
匿名さん
>>9812 匿名さん
TBTは新駅ができると最寄になるのが魅力的ですね。現状は田町駅まで徒歩13分なので微妙ですが。
あと内廊下なのはいいのですが、間取りがリビングや洋室の柱や梁が目立つインフレームなので、居室形状を重視されるならクラッシィの方がいいと思います。
エントランスも2層吹き抜けのクラッシィの方がラグジュアリーでスケールがありますね。
両方内覧して見て気に入った方を選ばれたらいいと思いますよ。
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9815
匿名さん
>>9813 匿名さん
10年落ちなんかと比べられても困りますが。比較する意味がわからない
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9816
匿名さん
10年前の物件より仕様が劣るという事実のほうが悲しい・・・
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9817
匿名さん
>>9816
しょうがない。ここに限らずどこもそう。10年前は湾岸マンションは際物扱いだった。
だから売るために共用部を豪華にしたり、共用設備をつけたり、仕様を良くして客寄せ。
いまは、そんなことしなくても売れるのが分かった上にコストが上がったからそんなこと
する余裕がなくなった。明らかに10年前の湾岸タワマンのほうが優れてる。
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9818
匿名さん
>>9812
TBTはエントランスがとにかく残念でした。
エントランス前の植栽もいまいちな気がします。
しかし立地はTBTの方が将来性を感じますね。
視界が抜ける部屋なら、TBT>ここ
そうでない住戸なら、ここ>TBT
個人的な考えですが。
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9819
マンション検討中さん
TBTとの比較のご意見、ありがとうございます。
エントランスはこちらの方が豪華ですね。
現在住んでいるマンションに各階ごみステーションがあり、それに慣れているので、わざわざゴミ捨てに降りなければならないのが気がかりです。慣れてしまえば、問題ないと思いますが。
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