匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
グローヴタワー2006年11月築
まだ10年も経ってないですが
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902
匿名さん
キャピタルマークタワーも2007年11月築
12年て、どこの話ですか?
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903
匿名
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904
匿名さん
竣工から1年未満が築1年、1年以上2年未満が2年と言う計算ですから、2006年11月ならグローブは築10年、キャピタルは築9年ということになりますね。
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905
匿名さん
アイランド・GFT・キャピタル・カテリーナ・TBTと迷っている人いるでしょね。それぞれに特徴が全然違うので比較する意味合いは大きいでしょう。
駅近 カテリーナ
元祖芝浦ママ グローヴ・ケープ
眺望 GFT
専有部仕様 クラッシイ
共有部最高 グローヴ
安くて広い部屋 ケープ
運河の開放感 クラッシイ・グローヴ
芝浦小に近い TBT・クラッシイ・キャピタル
新駅に近い TBT・キャピタル・クラッシイ
災害安全性 GFT
下駄にミニスーパー カテリーナ
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906
ご近所さん
>>905
キャピタルも免震ですが災害安全性の項目に入らないのですね。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
GFTは3.11後に設計された免震というだけじゃなくて、非常電源72時間、各階に防災倉庫、電気系統は万が一に備えて3階に設置、停電でも排水できる重力方式採用、断水時に備え約18万リットルの水を備蓄など、他の中古とは災害対策においては少し次元が違うかな。
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909
匿名さん
>>905
この中で一番規模が小さくてショボい外観になりそうなのがクラッシィ…
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910
匿名さん
派手なタワーマンションなどを好む方には良さが分かりにくいかもしれませんが、私は上品な感じがして好きです。
遊歩道に繋がるコリドーや水盤が設けられている点、外壁は吹き付け塗装ではなく数種類の表情の異なるタイルを使っている点などが特に気に入っています。
規模が大きくない分、共用施設が少なく、管理費がお安いという点も気に入っています。
まあでもこればっかりは好みの問題でしょうね。
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911
匿名さん
外壁がタイルで素敵だと思ったのは完全に同意なのですが、ほとんどのCGは運河側ですよね。
毎日、住んでて見るのは西側だと思うんですけど、そちらの見た目はどうなんでしょうね。
共用部のデザインも素晴らしく、特に4M近いガラス扉が上からガバーっと開くのはかなり豪華な印象です。価格帯が違いますが、個人的には赤坂タワーレジデンスに訪問した時を思い起こす、贅沢な仕様だと思いました。
出来てみないと想像でしかなくて、難しいところですね
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912
匿名さん
エントランス側のファサードは高級感があって素敵だと思いますよ。
タワマンにはない良さは確実にあると思う。タワマンばかりが注目される芝浦にあってここのような上質な非タワマンマンションは貴重と感じます。
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913
匿名さん
>>905
専有部の仕様が良いというけど、どの辺が?
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914
匿名さん
>>909
キャピタルに住んでいたことがありますが、外観内装ともにキャピタルが一番地味と思います。立体駐車場は巨大な壁ですし。公開空地はいい雰囲気ですが。
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915
匿名さん
>>913
MRに行って自分で見てきなよ、すぐわかるから。905に挙げられた中で専有部は一番センスがよく、仕様も高い。
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916
匿名さん
>>914
あの壁側が駅前サイドからの眺めになるから外観のカッコ悪さは初め見た時びっくりした。デザイナー誰だよみたいな。
ここは小さいけど素敵な物件になりそう。完成が楽しみですね。入居までまだ9ヶ月とまだまだですが。
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917
匿名さん
キャピタルに比べたらショボ過ぎでしょう。
目立たない=中古での検討者は減る
ので将来安くなりがち。
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918
匿名さん
なんだかネガさんが張り付いてますね。
恐らくクラッシィにもキャピタルにも関係のない愉快犯でしょう。
実際にMRに行って真剣に検討していれば、根拠もなく「ショボい」とは言わないでしょうし。
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919
ご近所さん
>>908
GFTの購入者?、いつもCMTと比較されると必死にネガするね。
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920
匿名さん
キャピタルよりしょぼいとか無理ネガ以外のなんでもない。あの外観、中もタワマンだけど地味だし、専有部仕様もプレミア以外は低いよ。
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