匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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801
794&797
▽商業店舗
①ナチュラルローソン
リニューアル開業は4/6午前7時オープン
コンビニ以外含め食費はほとんどタダで済んでる生活だが、
ここは従来、傘下の成城石井のコラボ品を置いていたかは未確認だが、
リニューアル後は陳列するようだ。
②ハナマサ
<<772で梅雨明け頃再開業とUPしたが、現在は現地に「7月吉日オープン」と
工事架設外壁に表示がでている。
店舗規模は従来は1階のみだったが、重層展開にするような感じだ。
個人的には自宅パーティー時に、ハナマサ都心店でスーパー他で取り扱いが
ほとんどない、女子好みの単価が高いある物を纏め買いしているが、
店舗規模を大きくしてくれると芝浦で調達できるので助かる。
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802
匿名さん
>>801
追加情報有難うございます。
いつも助かります。
ナチュラルローソンって成城石井とのコラボ品なんてあるんですね。知らなかったです。
ハナマサ、リニューアルで規模拡大するといいですね。
ちなみに女子好みのある物とは何ですか?
すごく気になります。笑
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803
801
>>802
高級レストラン等では出してくれるもので2種類。
次のようなケースがあるので、個別の品名は申し訳ないですが明かせません。
都心店は5店位しかないのですが、全部は見に行ってませんが、ある店だけ取り扱ってます。
品切れや入荷薄のこともあるので、店員さんとも「え、今日2つしかないの」とか
「あれは棚に無いけどいつ入るの」とか立ち話しして情報交換してます。
良く行く日本橋の三越では時折でますが、京橋明治屋・青山著名店・ドイツ脇ナショナル等、
区内のちょっとした店でも全滅です。一度もみたことないです。
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804
匿名さん
どの駅からも遠いですね。これだったら駅からも近くて眺望もいいCTEの方がいい気がする
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805
匿名さん
>>804は荒らしなので、放っておきましょう。
荒らしに反応すると掲示板が荒れて、真剣な情報交換が出来なくなってしまうので。
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806
匿名さん
>>804
このステマいろんなスレで見かけますね。
興味ないので自スレでどうぞ。
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807
匿名さん
>>803
ハナマサって高級食材も扱ってるんですね。
田町、新駅、品川の商業施設を使い分けできるようになると買い物の幅もぐっと広がりますね。
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808
801
>>807
▽拘り食品
ハナマサはレアな物が手に入ることはありますね。
自宅飲み会では買物女子には任せられない、幾つか拘り食品があります。
<<803のはだいぶ以前に芝浦店に置いてあったことがあり、それが切っ掛けで
買い始めましたが、ほんの短い期間あっただけで以後一度もお目にかかってないです。
好評なので探したら都心コア店にあった次第です。
元々ご当地は10年前からの本拠外の住居だったのですが、都心方面を合わせて300㎡を遥かに
超える面積を所有してたものの、昨年、引き合いが強い都心部の大半を処分し、
今年からはご当地が本拠地です。
そういう事もあり近場で調達することもあったのですが、食品は都心環状線周辺を含めた
内側(コア都心)と外では品ぞろえ格差が顕著です。
品川駅はクイーンズがオープン当初は結構良かったんですが、やはり高単価品は
あまり買わない方が多いようですね。仕入れ担当の方に随分継続陳列要望だしましたが、
じょじょに間引かれて、無くなった商品が多いです。アイランドのピーコックも
オープン時以降、クイーンズと同じ経過で高単価品で良いものが無くなりました。
ただ、欧州輸入品の好物品は、クイーンズ・京急ストア・カルディ・KINOKUNIYAの
4店を合わせて1店とみなし調達できている商品もあり重宝してます。
▽街路
SGスレでだいぶ以前から旧海岸通りのPH品川から八千代橋間迄の、電線地中化等整備を
書いてきたのですが、街路灯は新型の2灯式に海山側ともほぼ全て更新されました。
残るのは電線地中化ですが、山側はこの区間のほとんどが、もう少しのところ迄進んでます。
後は海側を本格的に地中に引き込み始めると相当街路が綺麗になります。
ちなみに、店舗経営者や住人の知人が多い十番界隈は行き来が多いのですが、
仙台坂上の一部がやっと地中化されはじめて雰囲気が一気に上がってきてます。
ただ、総体的には麻布は南も西も元も上空景観はまだまだ悪いです。
港南・芝浦4丁目・日比谷通り等都心南北軸の平地のほうが整備は数段進んでいます。
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809
匿名さん
ハナマサってこだわり系フードがあったとは。
以前、別の店に行った時にはそこまであったのかなぁ・・
BBQ用の食材を買っただけなので、見なかっただけかも。
ふつうに個人宅で使うような豆腐とか牛乳とかあって意外だった。
あまりこういうところに行ったことなかったので。
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810
匿名さん
ハナマサのフロアが拡大するのは嬉しいですね!
TMMGのビルにもスーパーはいるという噂もありますし、便利になりますね。
今の状態でも私は田町が好きですが再開発も多く、これか ら先が楽しみです。
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811
808
▽ナチュラルローソン(4/6リニューアルオープン)
普段の利用は少ない当店だが、最近利用が落ちていたアイランドピーコック経由で
覗きついでに買物した。
<<サウスゲートP1-674にも当時詳細UPしたが、ピーコックは早いものでオープン丸9年の
時がすぎた。当初はなだ万惣菜やガラス厨房棚他には定型購入品があって利用頻度が
高かった。最近は扱い終了で足が遠のいているが、覗きついでなので継続品を購入。
Nローソンは、成城石井セレクションの陳列が多く、コンビニではまず置いてないものが
目についた。品川駅のカルディやクイーンズ等にある、日頃購入している輸入食品が、
品種は少ないが陳列してあったのには驚いた。10%程高かったがご祝儀で購入。
仕事帰りと思われるOLが数名いたが、周辺にはローソンも多いだけに、系列での
購買力を見据えた差別化店舗展開は今後も続けて欲しいもの。
食品は陳列価格帯幅と購入者属性は、地域で的確に実質購買力層傾向がでるので、
半年後以降の状況がどうなるかを知れる点でも、興味深いオープンだ。
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812
匿名さん
先日公表された新鉄道計画の以下路線は本物件に影響ありそうですね。
都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川
できるのは先になりそうですが、都心直結線ができると羽田空港も成田空港も1本で行けるようになりますね。
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813
匿名さん
>>812
羽田空港アクセス線は田町駅には止まらないですよ。
田町付近の東海道線から分岐、休眠貨物線を利用すると言う意味の記述です。
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814
匿名さん
>>812
この物件は現在でも三田か泉岳寺駅から羽田・成田とも1本でいけますけど。。。泉岳寺から羽田国際千ターミナルまでエア快特でわずか16分。
直結線できても東京・羽田・成田ともに既にダイレクトアクセスできる交通網があるのでメリットはほとんどなく、田町民には正直できようができまいがどうでもいいというスタンスでしょう。
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815
匿名さん
そんなことより、その泉岳寺に抜けるお化けトンネルを早く何とかして欲しい。
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816
匿名さん
ここからは三田駅のが近いからおばけトンネルはまず使わないよね。真冬の肝試し程度にならって感じ。
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817
匿名さん
第2東西連絡道路として整備中だよ。新駅街びらきと同時開通だろうね。
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818
ご近所さん
実際にこの辺りに住んでる人は新駅効果にば期待せず、新たに購入を検討する人は新駅に期待する感じですね。実際にはに本物件に住んでみたら新駅を利用することはあまりないものと思います。
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819
匿名さん
818のご近所さんが書かれているとおりかも。
元からお住まいの方だと新駅云々は別に関係ないって言う感じでしょう。
今、検討しているとやはり資産価値というものがどうしても気になってきます。
ですので、新駅を利用するというよりもそれによって生活環境がより良くなって、
資産価値も上がっていけばいいなという期待が込められています
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820
匿名さん
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