匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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787
匿名さん
まだ売っていると言われても…入居の時期を考えれば
先着順でこれだけということならばかなりいいのではないでしょうか。
調子は良いほうなのでは?
決して安くない中、ニーズが有るのだな、と。
駅も遠くはないですが、すごく近いわけではないです。
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788
783
▽芝浦計画(JRマンション)
地上:16階
高さ:59m
着工:2016年9月~2018年秋竣工
*1階部分には商業テナント枠が設けられそうだ。
早いもので、至近上場会社(略)売却地は既に住友オフィスビルが竣工して久しいが、
OKIビルは売却後、所有移転(詳細経由他略)等もあったが、賃貸マンション計画が決まった。
反対側はオフィス&コリド-商業施設があり、街区が綺麗になりそうで歓迎だ。
遅れたが、タイミング的には良かった面もある。俗に手が届かないか不安ある人は諦めても
食べたい人は高くても手に入れ有効利用(味わえる)し貢献するケースになりそうだ。
先行き本物件含めJR駅からはほど良い距離感であり、田町・新駅・品川の商業施設が
等距離+αで使えるようになるだけに、極端に駅近より帰宅・休日時の買物等には
ブラっと選択種の広い生活圏になるのは便利だ。
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789
購入検討中さん
>>779
リセールないでしょ。それ考えてるなら買わないことだね。そもそも何でこの物件考えているのです?
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790
匿名さん
高値でリセールすることを考えているなら、今の時期は買わないほうがいいですよ。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
港区の待機児童数、2016年以降の情報はどうなっているか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
区議のブログなんかを拝見すると、港区の中でも、芝浦港南地区は待機児童が多めのようで、少し気になっています。
もちろん、他の区より相当入りやすそうではあるのですが…。
もし、既に芝浦周辺にお住まいで、保活を体験されたママさんがいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいです。
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793
匿名さん
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794
788
>>792
国会でも質疑があるテーマなので、答弁ではないですが・・・
港区の状況データをUPしましたので活用ください。
港区の待機児童対策はここ両三年で大幅に改善していますが、芝浦港南地区においては
大型住居等の増加に伴い、児童を抱えた女性就業者が多いと思います。
男女雇均法制定後、女性の就業者は着実に増加しています。最近の状況では都道府県や
年齢により若干のばらつきがありますが、東京では女性就業者の内、概ね50%前後が
児童を抱えているようです。
日本の労働生産性の労働力人口では男性が減少、女性は増加の傾向が顕著になっており
今後の我が国の経済活動を支える点でも、女性の就業機会&活躍をサポートする施策は
逐一整備が必要でしょう。4月には国の推進法も施行されますのでポジティブに頑張ってください。
▽港区の保育園状況
■保育施設定員と待機児童数(平成18年度~平成27年度)
①推移一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documents/20150415-8-1-.pdf
■港区保育園等(2016-平成28年版)
②入園案内ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28goannai.pdf
③認可保育園等一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/280401hoikuenichiran.pdf
④同上所在マップttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28map.pdf
*<<772UP=なお2017年4月にはみなとパーク芝浦に分園が開設予定
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795
匿名さん
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796
匿名さん
>>788
OKIビル跡地って精香園の隣の空き地ですか?
商業テナント何が入るか気になりますね。
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797
匿名さん
794です
色々順調にはならなかった経緯があるのですが、周辺開発も相当具体化しましたし、
芝浦は都心に近いので住居系は堅調。街路整備も進んでいますから事業主の大きさからも
(竣工後ファンドは無いとおもいますが?)、今回は順調に進んでくれると思ってます。
店舗は基本はマンションですから、2店ぐらい設定してくれれば明るさもでて良いのですが、
近隣はオフィスもある職住地域なので飲食系の可能性が高いと思います。
シンプルでセンス上げた外観にしてくれると雰囲気も上がるので期待したいですが・・・
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798
匿名さん
そうですね。クラッシィ、TBT、賃貸マンションあたりで盛り上げたいですね。
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799
匿名さん
商業テナントってお店が入れば良いなと思いますが、会社だったりする場合もあるのですよね…
お店が増えること自体はとても良いことなので出来てくれればいいなと期待される方も多そう。
区内の保育園自体は民営の所が増えつつあるなという印象は受けますが
それでも足りなかったりするのでしょうか
昔は港区は入りやすかったと言われていましたが最近は随分と状況が変わってきたようです。
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800
792
>>793,794
早速ご丁寧に情報をいただきましてありがとうございます!
引き続き、ほかの皆さまも、ご存知でしたら書き込んでいただければ幸いです。
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801
794&797
▽商業店舗
①ナチュラルローソン
リニューアル開業は4/6午前7時オープン
コンビニ以外含め食費はほとんどタダで済んでる生活だが、
ここは従来、傘下の成城石井のコラボ品を置いていたかは未確認だが、
リニューアル後は陳列するようだ。
②ハナマサ
<<772で梅雨明け頃再開業とUPしたが、現在は現地に「7月吉日オープン」と
工事架設外壁に表示がでている。
店舗規模は従来は1階のみだったが、重層展開にするような感じだ。
個人的には自宅パーティー時に、ハナマサ都心店でスーパー他で取り扱いが
ほとんどない、女子好みの単価が高いある物を纏め買いしているが、
店舗規模を大きくしてくれると芝浦で調達できるので助かる。
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802
匿名さん
>>801
追加情報有難うございます。
いつも助かります。
ナチュラルローソンって成城石井とのコラボ品なんてあるんですね。知らなかったです。
ハナマサ、リニューアルで規模拡大するといいですね。
ちなみに女子好みのある物とは何ですか?
すごく気になります。笑
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803
801
>>802
高級レストラン等では出してくれるもので2種類。
次のようなケースがあるので、個別の品名は申し訳ないですが明かせません。
都心店は5店位しかないのですが、全部は見に行ってませんが、ある店だけ取り扱ってます。
品切れや入荷薄のこともあるので、店員さんとも「え、今日2つしかないの」とか
「あれは棚に無いけどいつ入るの」とか立ち話しして情報交換してます。
良く行く日本橋の三越では時折でますが、京橋明治屋・青山著名店・ドイツ脇ナショナル等、
区内のちょっとした店でも全滅です。一度もみたことないです。
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804
匿名さん
どの駅からも遠いですね。これだったら駅からも近くて眺望もいいCTEの方がいい気がする
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805
匿名さん
>>804は荒らしなので、放っておきましょう。
荒らしに反応すると掲示板が荒れて、真剣な情報交換が出来なくなってしまうので。
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806
匿名さん
>>804
このステマいろんなスレで見かけますね。
興味ないので自スレでどうぞ。
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807
匿名さん
>>803
ハナマサって高級食材も扱ってるんですね。
田町、新駅、品川の商業施設を使い分けできるようになると買い物の幅もぐっと広がりますね。
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808
801
>>807
▽拘り食品
ハナマサはレアな物が手に入ることはありますね。
自宅飲み会では買物女子には任せられない、幾つか拘り食品があります。
<<803のはだいぶ以前に芝浦店に置いてあったことがあり、それが切っ掛けで
買い始めましたが、ほんの短い期間あっただけで以後一度もお目にかかってないです。
好評なので探したら都心コア店にあった次第です。
元々ご当地は10年前からの本拠外の住居だったのですが、都心方面を合わせて300㎡を遥かに
超える面積を所有してたものの、昨年、引き合いが強い都心部の大半を処分し、
今年からはご当地が本拠地です。
そういう事もあり近場で調達することもあったのですが、食品は都心環状線周辺を含めた
内側(コア都心)と外では品ぞろえ格差が顕著です。
品川駅はクイーンズがオープン当初は結構良かったんですが、やはり高単価品は
あまり買わない方が多いようですね。仕入れ担当の方に随分継続陳列要望だしましたが、
じょじょに間引かれて、無くなった商品が多いです。アイランドのピーコックも
オープン時以降、クイーンズと同じ経過で高単価品で良いものが無くなりました。
ただ、欧州輸入品の好物品は、クイーンズ・京急ストア・カルディ・KINOKUNIYAの
4店を合わせて1店とみなし調達できている商品もあり重宝してます。
▽街路
SGスレでだいぶ以前から旧海岸通りのPH品川から八千代橋間迄の、電線地中化等整備を
書いてきたのですが、街路灯は新型の2灯式に海山側ともほぼ全て更新されました。
残るのは電線地中化ですが、山側はこの区間のほとんどが、もう少しのところ迄進んでます。
後は海側を本格的に地中に引き込み始めると相当街路が綺麗になります。
ちなみに、店舗経営者や住人の知人が多い十番界隈は行き来が多いのですが、
仙台坂上の一部がやっと地中化されはじめて雰囲気が一気に上がってきてます。
ただ、総体的には麻布は南も西も元も上空景観はまだまだ悪いです。
港南・芝浦4丁目・日比谷通り等都心南北軸の平地のほうが整備は数段進んでいます。
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809
匿名さん
ハナマサってこだわり系フードがあったとは。
以前、別の店に行った時にはそこまであったのかなぁ・・
BBQ用の食材を買っただけなので、見なかっただけかも。
ふつうに個人宅で使うような豆腐とか牛乳とかあって意外だった。
あまりこういうところに行ったことなかったので。
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810
匿名さん
ハナマサのフロアが拡大するのは嬉しいですね!
TMMGのビルにもスーパーはいるという噂もありますし、便利になりますね。
今の状態でも私は田町が好きですが再開発も多く、これか ら先が楽しみです。
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811
808
▽ナチュラルローソン(4/6リニューアルオープン)
普段の利用は少ない当店だが、最近利用が落ちていたアイランドピーコック経由で
覗きついでに買物した。
<<サウスゲートP1-674にも当時詳細UPしたが、ピーコックは早いものでオープン丸9年の
時がすぎた。当初はなだ万惣菜やガラス厨房棚他には定型購入品があって利用頻度が
高かった。最近は扱い終了で足が遠のいているが、覗きついでなので継続品を購入。
Nローソンは、成城石井セレクションの陳列が多く、コンビニではまず置いてないものが
目についた。品川駅のカルディやクイーンズ等にある、日頃購入している輸入食品が、
品種は少ないが陳列してあったのには驚いた。10%程高かったがご祝儀で購入。
仕事帰りと思われるOLが数名いたが、周辺にはローソンも多いだけに、系列での
購買力を見据えた差別化店舗展開は今後も続けて欲しいもの。
食品は陳列価格帯幅と購入者属性は、地域で的確に実質購買力層傾向がでるので、
半年後以降の状況がどうなるかを知れる点でも、興味深いオープンだ。
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812
匿名さん
先日公表された新鉄道計画の以下路線は本物件に影響ありそうですね。
都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川
できるのは先になりそうですが、都心直結線ができると羽田空港も成田空港も1本で行けるようになりますね。
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813
匿名さん
>>812
羽田空港アクセス線は田町駅には止まらないですよ。
田町付近の東海道線から分岐、休眠貨物線を利用すると言う意味の記述です。
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814
匿名さん
>>812
この物件は現在でも三田か泉岳寺駅から羽田・成田とも1本でいけますけど。。。泉岳寺から羽田国際千ターミナルまでエア快特でわずか16分。
直結線できても東京・羽田・成田ともに既にダイレクトアクセスできる交通網があるのでメリットはほとんどなく、田町民には正直できようができまいがどうでもいいというスタンスでしょう。
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815
匿名さん
そんなことより、その泉岳寺に抜けるお化けトンネルを早く何とかして欲しい。
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816
匿名さん
ここからは三田駅のが近いからおばけトンネルはまず使わないよね。真冬の肝試し程度にならって感じ。
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817
匿名さん
第2東西連絡道路として整備中だよ。新駅街びらきと同時開通だろうね。
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818
ご近所さん
実際にこの辺りに住んでる人は新駅効果にば期待せず、新たに購入を検討する人は新駅に期待する感じですね。実際にはに本物件に住んでみたら新駅を利用することはあまりないものと思います。
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819
匿名さん
818のご近所さんが書かれているとおりかも。
元からお住まいの方だと新駅云々は別に関係ないって言う感じでしょう。
今、検討しているとやはり資産価値というものがどうしても気になってきます。
ですので、新駅を利用するというよりもそれによって生活環境がより良くなって、
資産価値も上がっていけばいいなという期待が込められています
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820
匿名さん
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821
匿名さん
ここはタワマンではないですがね
あと運河沿いではあるけど海沿いではないですよ
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822
匿名さん
819さん、上みたいな物件情報を客観的に見れない人もいるのでここで聞いても意味ない気がしますよ。
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823
匿名さん
>>819
こちらの最寄りは田町駅ですからね。
TGMM田町駅前再開発だけでも十分恩恵あると思います。
新駅はできる商業施設次第ですが、選択肢が広がるようであれば周辺環境の利便性は更に上がると思いますよ。
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824
匿名さん
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825
契約済みさん
>>792
今年保活経験しました。0歳児は芝浦地区でも割と入れてるようです。昨年より倍率は高めでしたが、志望度が低い保育園で引っかかるママが多かったようでした。1歳児はやはり激戦。待機のママも見かけます。
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826
792
>>825
情報提供いただきましてありがとうございます。
そして、保活お疲れさまでした!
0歳児、芝浦地区でも入れそうでしたか。ほかの区だと、0歳児でも無理(1歳児など到底無理)という声を聞く中で、港区は素晴らしいですね…。
田町駅前にも新た四囲保育園ができるとのことですし、これからの行政サービス・環境整備に、ますます期待が高まります。
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827
周辺住民さん
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828
匿名さん
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829
匿名さん
ハナマサ情報ありがとうございます。
できるのは知っていましたがいつかなーなんて思っておりましたものですから。
意外と一般家庭でも使えるものがあったりして
お世話になること、多そうですね〜♪
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831
入居済み住民さん
さすがに皆さん晒し過ぎじゃないですか?
出て行って欲しいですけど、顔写真やら含めてのっけるのは、なんかどこかの掲示板みたいで嫌ですね。。
管理人とか警備員に事務所扱いしている人がいることを伝えて出て行ってもらいたいとは思ってます。
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832
匿名さん
>>831
違う物件の住民スレへの誤書き込みですか??
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833
匿名さん
明日はクルーザーで巡る見学ツアーですが、もう既に満席だったんですね。
お天気に恵まれると良いのだが…
今のところは曇りの予報。
あつすぎず、という調度良い気候になるのかな?
もし参加された方がいらっしゃいましたら、
いろいろと教えていただけるとありがたいです。
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835
契約済みさん
ここはアムウェイパーティを避ける為に共用をなくして、暮らせるようにしてるから安心できるね。
外国の方もまだいないようです。
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836
匿名さん
>>834
あなたあちこちで全く同じ書き込みしてますね。足切りしてほしいって一体どこの物件買うの?
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