匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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7801
匿名さん
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7802
匿名さん
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7803
匿名さん
>>7799 匿名さん
森永ビルも連動して再開発すれば西口もTGMMクラスの再開発になるね。
ビルも老朽化してるし是非一緒に計画して欲しい。
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7804
匿名さん
皆さん情報提供ありがとうございます。
周辺再開発年表も更新してみました。
□クラッシィハウス芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅暫定開業(3年後)←まさかの隅研吾デザイン!
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2023 田町第一ビル再開発(6年後)←田町駅西口も綺麗になるかも
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する?現在実現性検討中の構想
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2024 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (7年後)←2017年度に都市計画決定予定
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
2030 芝浦一丁目再開発 ←野村が社運をかけた大型再開発
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7805
匿名さん
羽田アクセス新線て、田町には止まらないですよね?
札の辻過ぎたところ=田町付近で引込み線に分岐というだけで。
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7806
匿名さん
>>7805
羽田アクセス線は東海道線の支線です。
田町駅の北側から東海道線から分岐して地下に潜り札ノ辻の先で休止線となっている東海道貨物線に合流する計画ですから、残念ながら田町駅に停車することはありません。
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7807
匿名さん
>>7804
リニアは全国レベルで見るとこの中で一番注目度の高いプロジェクトなので、「あんまり影響ないかな」ではなく、田町エリアにとっても有形無形の大きなプラスがあると思いますよ。
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7808
匿名さん
田町住民は港南やサウスゲートには興味ない人が多いと思うけど。
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7809
匿名さん
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7810
匿名さん
リニアできたから便利になるわけでもないけど、できたら1回くらい乗ってみたいね。
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7811
匿名さん
新幹線ができた時もあんな物、一回乗れば十分と言ってた人がいたみたいだけどね 笑
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7812
匿名さん
7804です。様々なご意見ありがとうございます。
羽田アクセス線については関係資料上、分岐点が「田町駅付近」という表現なので一旦残しています。
現状でも三田から羽田まで直通で1本で行ける芝浦民にとってはあまり影響ないかもしれませんが周辺の整備も含めて期待も込めて。笑
リニアについてはご指摘の通り、沿線地域のみならず我が国全体に活力をもたらす国家的プロジェクトですので完成する日を楽しみに待ちましょう(*^_^*)
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7813
名無しさん
今日見に行ったら玄関が大分できてきました。やはり自動ドアは高さがあって高級感がありましたね。タイルもレンガも良いものを使っていそうでした。一つケチをつけるとしたら外壁の白い部分がコンクリートにベタ塗りといった感じでコスト削減感がしたので石のパネルで統一してほしかったかなと。サブエントランスはこれからという感じでした。
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7814
匿名さん
>>7809 匿名さん
田町に住んだことないでしょ。
大きな駅の乗り換えは人も多いし距離も歩かなくてはならないが、田町での接続はコンパクトで非常に効率が良い。
今でも利便性抜群だが、周囲に再開発が複数あり更に利便性が増すという好循環だよ。
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7815
匿名さん
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7816
匿名さん
>>7814 匿名さん
都営三田線とか乗り換え激遠、階段アップダウンありまくりなんですがね…。都営浅草線はJRと平行なので乗り換え需要はほとんど無いし。
過度なポジは、むしろマイナスですよw
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7817
匿名さん
>>7816 匿名さん
7814さんじゃないけど、誰に対してマイナス?
あなた検討者ですか?
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7818
匿名さん
三田駅の話はしてないのわからないんですかね。
無理にネガしようとするのも、むしろプラスですよw
7814さんが言ってるのは、普通の人が読めばJRのことだとわかります。
例えば、品川駅とかは、駅校舎が大きくて、駅入ってからも長くて時間がかかり、人も多くて毎日使うと結構疲れます。代表的なケースとして、丸の内で働いている人にとって、田町駅というのはかなり便利だよね、という話。
都会に住んでれば、それぐらいわかりそうなものですが。
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7819
匿名さん
>>7818 匿名さん
田町駅での接続って書いちゃってますけどね。
自分で書いた日本語位は分かりそうなものですが…。
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7820
匿名さん
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7821
匿名さん
田町は普通に便利っしょ。
山手線も京浜東北線もコンコース短くてすぐ乗れるし、都営線2線も使えてそれぞれ目黒線、京急と相互直通運転してるからどこに行くにもホント困らん。
そもそも田町民は行き先によって家から使いたい路線の最寄りの改札に行くだけだから乗り換え云々は関係無いし。笑
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7822
匿名さん
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7823
匿名さん
田町駅はコンコース短くてJR乗るのに便利だし、徒歩圏に新駅もできる。
特に田町駅は京浜東北線と山手線が並走していて、ホームに先に着いた方に乗れる。この便利さを一度味わうと、他の駅が凄く不便に感じる。ターミナル駅でさえ不便に感じるよ。京浜東北線の快速停車駅でこれができるのは田町駅と浜松町駅だけです。
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7824
匿名さん
田町の交通は、とても便利だよ。焼きたてパン屋があれば、もっといいんだけどね
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7825
匿名さん
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7826
匿名さん
>>7813 名無しさん
画像アップありがとうございます!参考になります。サブエントランスやエレベーターホールも吹き抜けて欲しかったですが、それより意匠が大事ですので、今度私もみに行きます!
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7827
匿名さん
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?s=クラッシィハウス芝浦&x=24&y=10
結構整備されてますね。思いの外南側がダイブ仕上がってるようです。エントランスの中は最後なんですかね。あと4週間くらいで内覧な気がしますが、こっから急ピッチですかねw
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7828
匿名さん
>>7822 匿名さん
戦略的に残しているだけですよ。売り急ぐ必要は一切無いので。
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7829
名無しさん
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7830
匿名さん
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7831
匿名さん
>>7830 匿名さん
どちらに住んでも良いよと言われたらGFTを選ぶんですが、我が家は車好きで住んでからのコストがヤバいのでGFT購入には踏み込めませんでした…。駐車場と修繕管理費で7万はヤバい(笑)。住んでる人は羨ましい!
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7832
匿名さん
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7833
マンション検討中さん
お部屋の造りは大変気に入ったのですが、15階以上は天井高240とのこと、最近のマンションでは低い方ではないでしょうか?
また運河沿いですが、ねずみや害虫の心配は皆さん許容範囲内なのでしょうか?
素敵なマンションですが、周りのタワーマンションに比べやや見劣りしてしまいますが、良いマンションですよね。
営業さんが、湾岸タワマンに住む老夫婦がMRを見に来られた際、最初は冷やかしかと思った…という話を聞いて、ランク下な物件なの?とひっかかりました。
長文失礼しました。
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7834
匿名さん
>>7833 マンション検討中さん
eマンションさんお久しぶりですね!
相変わらず独特な文章をお書きになりますね。
もうすっかりeマンションさんのファンになってしまいました!
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7835
匿名さん
eマンションではなくマンション検討中に改名されたのですね!
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7836
匿名さん
>>7833 マンション検討中さん
ここのMRはAタイプなので天井高245ですが、圧迫感は皆無でした。
理由はフラットな天井にあると思います。
最高天井高が高くてもギロチン天井や下がり天井が目立つつくりだと、どうしても視界に入ってしまい数値ほど広く感じません。
ここの3D空間設計は優秀な方だと思いますよ。
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7837
匿名さん
>>7833 マンション検討中さん
運河沿いだからどうこうというのは港南芝浦のマンションで聞いたことないですね。
むしろ飲食店やスーパーなど食材を扱っている店舗が足元にある方がよく聞きます。
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7838
匿名さん
植栽は思いの外に貧弱ではなく、規模に合ったモリモリ具合でしたよ。
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7839
匿名さん
あと、エントランスももう少しという感じでした。サブエントランスはまだこれからでしたが、このペースで進めていただけたら11月中には大方仕上がるように思いました。
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7840
マンション検討中さん
7836さん、7837さん、ありがとうございます。初めてマンションを購入する者で、真剣に検討しております。
先ほどはまとまりない文章で失礼いたしました。
こちらのマンション高級感はありそうですか?
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7841
匿名さん
>>7840 マンション検討中さん
見ての通り、可もなく不可もなくといった感じです。価格を考えるとすこし物足りないかな。
まあ60点くらいでしょう。
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7842
匿名さん
>>7836 匿名さん
最低でも天井高250はないと優秀とは言えません。この価格帯であれば260は欲しいところです。
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7843
マンション検討中さん
60点くらいですか。この価格帯ならもう少し高くてもよかったのですね。素人なので参考になります。これ位の価格で欲しい物件に出逢えず焦ってます。マンション購入は、天井高や外廊下など、どこかで妥協は必要ですね。
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7844
匿名さん
>>7843 マンション検討中さん
内装はリフォームでいくらでもかえられるので、かえられない部分を重視した方がよいかと思います。
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7845
匿名さん
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7846
匿名さん
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7847
匿名さん
>>7840 マンション検討中さん
マンションは立地が一番なのでここが気に入ったならよいのでは?
ただ周囲のタワマンと比べると割高、もし売却する時は周囲のタワマンよりは安くなるでしょうが。
住み替え前提じゃないなら、値下がりは問題ないし、他のマンションのグレードを知ることないので、結果的に満足度は高くなると思います。
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7848
匿名さん
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7849
匿名さん
>>7847 匿名さん
確かに立地はいいですよね。
周囲のタワマンとの比較ですが、アイランドやCMTとは10年違うのを考慮しても安くなる感じでしょうか?
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7850
匿名さん
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