東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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サンクレイドル西日暮里II・III

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
    なんとなく見たような。
    普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
    オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
    そういうのがあったら面白いですよね

  2. 722 匿名さん

    品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。

  3. 723 匿名さん

    今朝の日経に新駅がらみの記事が出ていましたね。
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASGD12HAA_S6A110C1TJC000/

    画像を見ると思ったよりこのマンションの近所という印象ですね。
    白金台のプラチナ通りに繋がる道路もぼんやり描かれていますが、この辺りも改善されると芝浦、港南あたりの利便性がさらに上がりますね。
    http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO96044670130...

  4. 724 匿名さん

    ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。

  5. 725 匿名さん

    723さん、リンク先いって読ませていただきました。
    なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
    それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
    あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
    駅ができればその悩みは解消されるでしょう。

  6. 726 匿名さん

    鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
    シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。

  7. 727 匿名さん

    環状4号線の道路計画です。ご参考まで。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF'

  8. 728 匿名さん

    >>727さん

    ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
    札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。

    第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
    時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。

  9. 729 匿名さん

    日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
    あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。

    ”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”

  10. 730 匿名さん

    279さん、情報ありがとうございます。
    本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
    オリンピックは良いきっかけになると思います。
    前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
    時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。

  11. 731 匿名さん

    値下げ来ましたね!

  12. 732 匿名さん

    >>731
    値下げしました?

  13. 733 匿名さん

    住みやすそう。

  14. 734 匿名さん

    >>732
    してないですね。また荒らしでしょう。

  15. 735 匿名さん

    新駅ができたとしても現状でも、
    駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。
    徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。
    この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。
    あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。

  16. 736 匿名さん

    ここは新駅まで13分くらいかかりそう

  17. 737 匿名さん

    >>735
    田町駅ー芝浦4丁目ー品川港南口への都バスがありますね。

    新駅できたらルート変わるのかな?

  18. 738 匿名さん

    こちらからはトリニティ緑地にある八千代橋のバス停が一番近いですね。

    ちなみに港区には「ちぃばす」という中小型バスがあり、区内のアクセスも便利ですね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus...

  19. 739 匿名さん

    手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
    ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな?
    区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。
    教えていただいて有難うございます。
    バスまで考えていくと便利になるなと思いました。

  20. 740 周辺住民さん

    ちぃばす便利。六本木も100円で行けるよ。

  21. 741 匿名さん

    かなり高くなってきましたね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52360840.html

  22. 742 匿名さん

    入居までまだ1年以上ですか。工事は順調そうですね。入居して数ヶ月したらまずTGMMA棟が完成するかんじですかね。そして毎年周辺の再開発の何かしらの施設ができるのは楽しみ。

  23. 743 匿名さん


    すみません、「建ちあがってきた」という意味です。価格が「高くなった」と誤解されてはいけないので・・

  24. 744 匿名さん

    743さん、大丈夫ですよ!ちゃんと通じていますので。
    再開発、楽しみデスよね。
    どうなっていくのかなぁとか純粋に新しく生まれ変わる様子を見るのとか楽しい。
    妙にお母さん目線で街を見てしまいます。

    ちいばすの話が!
    すごく便利ですよね〜。

  25. 745 匿名さん

    私もちぃばす好きです。
    クラッシィのすぐ近くにもちぃのバス停が2つありますよ。
    田町駅にもいけますが、その便は本数がとても少ないのがちょっとザンネン。
    新駅できたら新駅に行くルートできたらいいなぁ。

  26. 746 匿名さん

    どれくらい残ってるんだろ。

  27. 747 匿名さん

    >>746
    6割販売済みらしいので、残り40〜50戸くらいですかね。
    年内には完売してそう。

  28. 748 匿名さん

    >>747
    メニュープランやカラーセレクトは、上階でももう終了してるんですかね?
    オプションはまだ間に合うのでしょうか?

  29. 749 匿名さん

    >>748
    上階はまだ選べたと思いますが、もうすぐ終了だった気がするので早めにMRに確認しに行った方がいいですよ。

  30. 750 匿名さん

    >>749
    ありがとうございます。手元の資料見たらグレードアップオプションのカタログは17階以上は2/14までとなっていました。
    メニュープランやカラーセレクトも似たような感じですかね。MRで確認してみます。

  31. 751 匿名さん

    あら、本当に締め切りまであと少しですね。

    工事が進んでしまうとできなくなってしまうことって出てきますものね。
    物理的に、といいますか。
    こういうのは先に契約した人の特権的な部分が大いにあります。

    でもある程度工事が進んでも、
    有償オプションでならできることも多くなってくるので
    あまりがっかりしなくても大丈夫かも?

  32. 752 匿名さん

    シーザーストーンカウンターやディスポーザー、食洗機、レンジフード等、標準仕様のクオリティも充分高い印象ですが、オプションは後からでも有償で追加できるみたいですよ。

  33. 753 匿名さん

    サウスゲートスレに芝浦4丁目の情報が記載されていたので転載します。
    新駅に向けて徐々にインフラ整備も進んでいるようですね。

    ▽旧海岸通リインフラ
    たびたび取り上げているが、八千代橋⇔新港南橋間の街路整備がさらに進捗し
    芝浦4丁目の街路照明は昨年触れた水センター地区と同型の車歩道2灯式に更新された
    沖電気前あたりの古く効果の薄いものが撤去され、いずれは整備が及ぶと思っていただけに
    関係者には感謝。今後水センター方面は街路植樹も行われそうだし、港南3丁目地区の
    域内内部道路も整備が予定されており更に街路がスッキリしそうだ
    港南・芝浦地区は電線類の共同溝化進捗が著しく電柱類は大半が地中化されてきている

  34. 754 匿名さん

    運河側の護岸整備も始まりつつあるようです。

    http://view.tokyo/?p=22225

    運河ルネサンスの景観重点検討地域にも指定されているので今後水辺の景観も整備されるのかな?

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/shibaura_shitei.html

  35. 755 匿名さん

    754さんありがとうございます
    整備があるということなので、綺麗に楽しみになっていくということなんでしょう。

    イニシャルの設備はかなり充実しているということ。
    ですので、オプションで着けなければならないものっていうのはそこまでは多くはない?
    多少のグレードアップはしたくなってくるかもしれませんが、、、

  36. 756 匿名さん

    好みやこだわりもあるとは思いますが、ここはオプションつけなくても十分いい仕様だと思いますよ。
    全体的に上品で高級感があり、個人的にはかなり好みです。

  37. 757 匿名さん

    自分はほかのマンションのMRで見ていいなと思ったので、トイレと洗面所の床をビニールから廊下と同じタイルに変更しました。それぞれ数万円のオプションでしたが、高級感アップの割に、コスパがよく感じました。

  38. 758 匿名さん

    >>757
    私もMR見て廊下のタイル高級感あって素敵だなと思いました。
    標準仕様なのも嬉しいですね。

  39. 759 匿名さん

    分かります~!
    私もMRでぐっと惹かれました。今、廊下が標準でタイルなのって多くないですよね。
    水回りのシーザーストーンも高級感があっていいなと思います。

  40. 760 匿名さん

    臭いとか大丈夫でしょうか?

  41. 761 匿名さん

    >>760
    現地見学しましたが問題なかったですよ。
    思ってた以上に開放感あって良かったです。

  42. 762 匿名さん

    >>760
    雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。

  43. 763 周辺住民さん [男性 40代]

    雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
    過敏な人には向かないかもしれませんが。

  44. 764 匿名さん

    TBTと迷ってます。皆さんは迷われませんか?

  45. 765 匿名さん

    >>764
    クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。
    ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。
    個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。

  46. 766 匿名さん

    ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
    私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。

  47. 767 匿名さん

    >>766
    最近の新築マンションはペット可が多いようですが、管理規約で共用廊下やエレベーターなどでは、ペットをケージに入れたり抱きかかえて移動することが義務付けられているようですよ。

  48. 768 匿名さん

    そうなんですよね。
    フリーで歩かせるということは基本マナーとしてしないということは
    マンションに住んでいる人にとっては常識というふうになっておりますし…。
    ペットがどうしても苦手、という人だっていますから
    そうやってお互いにやりくりしていくんでしょう。

  49. 769 匿名さん

    一般論として、犬ハラ結構ありますよ。
    規約で、ケージに入れるか抱きかかえるかしろと書いてあっても、守らない人もいます。
    抱きかかえて下さいと言うと逆ギレしたり。中型犬位になると重いしめんどくさいのですかね。
    狭い歩道で伸縮リード自在に伸ばし放題で散歩なんてザラですし、港区は固定させるように強制まではできてない。

    >>765
    キャナルビューというかアイランドビューですよね。
    あと、屋形船ビュー。
    運河遊歩道にある、汚いビールケースとか、掃除用具とかはさすがに片付けてくれるんですかね?
    なんでくいの先に漬物桶みたいの被せてるんだろ。
    ttp://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg

  50. 770 匿名さん

    >>769
    管理規約でペットのサイズも規定されるでしょうし、女性でも無理なく抱けるくらいの重さが目安となるのではないでしょうか。
    ペットが原因で入居者同士が嫌な思いをしないためにも、規約をよく知り守ることが大切ですね。

  51. 771 匿名さん

    >>769
    運河遊歩道はこらから整備されるので綺麗になるでしょう。
    アイランドの景観は綺麗な街並みで雰囲気が好みです。
    運河ルネサンス計画で芝浦の運河も更に魅力的になっていくといいですね。

  52. 772 匿名さん

    ▽ハナマサ芝浦店(2016年夏新築再開オープン)
    かつて島恒ビル1階で営業していたが、2014年7月に営業休止。当初は改修広報であったが、
    地権関係等で翌1月着工同年年末には新ビル新店開業予定であったが、工事等が押したこともあり
    再開新店オープン予定も遅れていた。新ビルはまだ上棟までには至っていないが、
    約半年強延期されていた工期もほぼ順調に進捗し、再開新店は梅雨明けごろをメドに
    お披露目にはなりそうだ。一味違う店舗デザインを期待したい。

    八千代橋は海岸側の交通要所であり、R15を超えればR1桜田通りと結節しており、
    活性化を期待している地区でもある。昨年は中層マンションも2棟竣工し、うち一棟には
    予定していたとうり商業店舗(サイゼリア)も秋にオープンした。
    現在は大手デベのビジネス系ビル計画にも商業店舗が見込まれ、地区的には連鎖的に
    大きい動きも水面下で具体的に動いているだけに、最終的には面的に広がる可能性もあり
    楽しみだ。

    本物件至近地区では、旧海岸通りのJALホテル前は昨年、山海側とも電線地中化・新街路照明・
    カラー歩道可は完了しており、既にSGスレに書いた安藤地も本格的に基礎部工事が進んでいる。
    旧海岸通りの整備も、港南~八千代橋間の海側は先行して電線等地中埋設と電柱も間引いて
    新型街路灯に転換しているだけに、順次海側も追っかけてくるだろう。4丁目は内部道路の
    大半が無電中化が進んでいるだけに先行き地区全体の街路が綺麗になる。

    以前SGにも書いたが新夕凪橋橋台の山側遊歩道整備も追い込みに入っており、橋周辺の
    護岸道も徐々に綺麗になってくるが、クラッシィ前までは事業関係の調整も必要なだけに
    将来更に延伸整備されることを期待したい。
    本物件入居時の春にはみなとパーク芝浦に認可保育園分園が新規開設予定。

  53. 773 匿名さん

    >>772
    情報提供ありがとうございます。

    ハナマサはこちらから一番近いスーパーとのことなので、新装開店楽しみですね。

  54. 774 匿名さん

    目の前のナチュラルローソンって、改装でもするの?
    営業してなくて、中がっつり壊してるけど

  55. 775 匿名さん

    どうするんでしょうね?
    ローソンでも別の業態にするとか?
    まだ情報が出ていないのでわからないです…。

    ハナマサ、業務用のスーパーですが豆腐や牛乳などの日配品はごくふつうの家庭サイズですから
    結構使い勝手が良さそうなんですよね!

  56. 776 匿名さん

    まだ残ってるかな。

  57. 777 匿名さん

    えっ!
    ナチュラルローソン、中壊してるんですか?!
    まぁ、駅からの帰りにたくさんコンビニはあるので絶対なくては困るというわけではありませんが、すごく近くなので便利でいいなぁと思ってたので閉店だったら残念です。 
    改装だといいんですが…。

  58. 778 772

    詳細情報はとってませんが、
    ひょっとすると設備リニューアル予定の一環工事かもですね。
    1カ月ほどの4月下旬には再開するんではないですか。

  59. 779 [男性 20代]

    皆様は、低層階と高層階どちらが良いと思われますか?
    個人的には高層階の眺望と言っても、そこまで大きな変化はなく、むしろ運河が見なくななるので、
    低層階で水面が見える方が幸せな気もしているのですが、やはりリセールなど考えると高層階が良いものなのでしょうか。。。

  60. 780 匿名さん

    >>779
    確かにここは高層階固有の眺望があるわけではないので、値段の差ほど差はないように思います。
    低層でも目の前が遮られているとかもないですし、リセールで低層だから困るということはないような気がするので、ご自身の好みやお値段との兼ね合いで考えればいいのではないでしょうか。
    多少は眺望は違うので、MRで眺望シュミレーション見せてもらって見え方を確認するといいと思います。
    あと、現場眺望会で隣のビルの4階に入れます。
    4階でもとても解放感がありましたよ!
    ちなみに、私は元々は高層階希望でしたが、眺望も十分良かったので階数を下げて、その分内装にお金をかけました。

  61. 781 匿名さん

    >>779
    角部屋のAかGタイプだと、それぞれ南側、北側に隣接物件が有り、確か11階ぐらいから視界が抜けてくる感じだったと思いますので、お見合いになるかどうか気にしても良いかなと思います。(将来は隣接物件どうなるか分かりませんが)
    中住戸であれば、確かに視界は余り変わらないので、低層階も便利でいいですよね。

  62. 782 匿名さん

    確かに、角部屋だと隣のビルの高さは要確認ですね。
    角部屋は人気で割高になる印象だったのですが、DタイプとGタイプの料金がほとんど変わらないのが意外でした。
    開放感や明るさなど、やはり角部屋のほうが良いと思うのですが、バルコニーの広さとかが結構皆さん評価している点なんですかね。バルコニーが広いタイプのあったり、色々妄想は広がるのですが
    新築だと、現物を確認できないので悩ましいものですね。

  63. 783 772

    ローソンは4/6頃にはリニューアルオープン予定。
    周辺には適所にコンビニがあるが当物件に一番至近なのはここ。
    コリドーには郵便局・SMBC・カフェ・スマイル(日用品等も多い)も
    一緒に軒を連ねている一角なので便利だ。

    本物件地の以前はL芝浦を改修した隠れ屋的立地のマンションで
    撮影・収録も行われ、私的関係でも目立ち過ぎず生活できるマンションは、
    特定業界人には結構好む人が相変わらずいる。
    十番辺りの某物件は視線の集中攻撃があり出入りにも気を遣う。
    かつては、もう少し港南寄りの程近いところには安室ちゃんも関わっていた
    拠点も近い。工事は概ね順調に進みほぼ中層階あたりまで伸びてきた。
    Lの印象があるので、年末頃にはエントランス道路側の仕上がりを見れそうなので楽しみだ。
    その安室ちゃんの「Hero」がこの程、NHKリオ五輪放送テーマ曲に選定(3/23)された。
    概要コメント動画ttp://www1.nhk.or.jp/sports/rio/theme/

  64. 784 匿名さん

    772さん、ありがとうございます!
    ローソンは閉店でなくて良かったです。

    Gタイプは781さんのおっしゃるように低層だと洋室側の眺望が抜けてこないですね。
    Aタイプは元々11階以上のみなので、隣接物件の問題は今はなしです。
    Gはせっかくの広い部屋なのにベランダが小さいのがちょっと残念な感じはありますね。
    その辺が価格にも反映されているのかもしれません。
    部屋のタイプによってはもうほとんど残りがないものもあるみたいですよ。

  65. 785 匿名

    まだ売ってるんだね。。

  66. 786 匿名さん

    >>783
    いつも情報ありがとうございます。
    ナチュラルローソン、リニューアルするんですね。
    至近にコンビニ、ドラッグストア、郵便局、銀行があるのは便利ですね。
    ハナマサも開店すればスーパーも近くなるし、アイランドのピーコックと併用もできますね。

  67. 787 匿名さん

    まだ売っていると言われても…入居の時期を考えれば
    先着順でこれだけということならばかなりいいのではないでしょうか。
    調子は良いほうなのでは?
    決して安くない中、ニーズが有るのだな、と。
    駅も遠くはないですが、すごく近いわけではないです。

  68. 788 783

    ▽芝浦計画(JRマンション)
    地上:16階
    高さ:59m
    着工:2016年9月~2018年秋竣工
    *1階部分には商業テナント枠が設けられそうだ。
    早いもので、至近上場会社(略)売却地は既に住友オフィスビルが竣工して久しいが、
    OKIビルは売却後、所有移転(詳細経由他略)等もあったが、賃貸マンション計画が決まった。
    反対側はオフィス&コリド-商業施設があり、街区が綺麗になりそうで歓迎だ。
    遅れたが、タイミング的には良かった面もある。俗に手が届かないか不安ある人は諦めても
    食べたい人は高くても手に入れ有効利用(味わえる)し貢献するケースになりそうだ。

    先行き本物件含めJR駅からはほど良い距離感であり、田町・新駅・品川の商業施設が
    等距離+αで使えるようになるだけに、極端に駅近より帰宅・休日時の買物等には
    ブラっと選択種の広い生活圏になるのは便利だ。

  69. 789 購入検討中さん

    >>779
    リセールないでしょ。それ考えてるなら買わないことだね。そもそも何でこの物件考えているのです?

  70. 790 匿名さん

    高値でリセールすることを考えているなら、今の時期は買わないほうがいいですよ。

  71. 791 匿名さん

    >>789
    そう仰る根拠は?
    荒らしですか?

  72. 792 匿名さん

    港区の待機児童数、2016年以降の情報はどうなっているか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    区議のブログなんかを拝見すると、港区の中でも、芝浦港南地区は待機児童が多めのようで、少し気になっています。
    もちろん、他の区より相当入りやすそうではあるのですが…。
    もし、既に芝浦周辺にお住まいで、保活を体験されたママさんがいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいです。

  73. 793 匿名さん

    >>792
    もうすぐ平成28年の情報が出るのではないでしょうか?

    待機児童数は年々減少傾向のようですが、人口も増えているのでなかなか0にはならないようですね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...

    今年の4月に新たに4園新設されるようですし、減少しているといいですね。

  74. 794 788

    >>792
    国会でも質疑があるテーマなので、答弁ではないですが・・・
    港区の状況データをUPしましたので活用ください。
    港区の待機児童対策はここ両三年で大幅に改善していますが、芝浦港南地区においては
    大型住居等の増加に伴い、児童を抱えた女性就業者が多いと思います。
    男女雇均法制定後、女性の就業者は着実に増加しています。最近の状況では都道府県や
    年齢により若干のばらつきがありますが、東京では女性就業者の内、概ね50%前後が
    児童を抱えているようです。
    日本の労働生産性の労働力人口では男性が減少、女性は増加の傾向が顕著になっており
    今後の我が国の経済活動を支える点でも、女性の就業機会&活躍をサポートする施策は
    逐一整備が必要でしょう。4月には国の推進法も施行されますのでポジティブに頑張ってください。

    港区の保育園状況
    ■保育施設定員と待機児童数(平成18年度~平成27年度)
    ①推移一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documents/20150415-8-1-.pdf

    港区保育園等(2016-平成28年版)
    ②入園案内ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28goannai.pdf
    ③認可保育園等一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/280401hoikuenichiran.pdf
    ④同上所在マップttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28map.pdf
    *<<772UP=なお2017年4月にはみなとパーク芝浦に分園が開設予定

  75. 795 匿名さん

    №788さん、それってどこですか?

  76. 796 匿名さん

    >>788
    OKIビル跡地って精香園の隣の空き地ですか?
    商業テナント何が入るか気になりますね。

  77. 797 匿名さん

    794です
    色々順調にはならなかった経緯があるのですが、周辺開発も相当具体化しましたし、
    芝浦は都心に近いので住居系は堅調。街路整備も進んでいますから事業主の大きさからも
    (竣工後ファンドは無いとおもいますが?)、今回は順調に進んでくれると思ってます。

    店舗は基本はマンションですから、2店ぐらい設定してくれれば明るさもでて良いのですが、
    近隣はオフィスもある職住地域なので飲食系の可能性が高いと思います。
    シンプルでセンス上げた外観にしてくれると雰囲気も上がるので期待したいですが・・・

  78. 798 匿名さん

    そうですね。クラッシィ、TBT、賃貸マンションあたりで盛り上げたいですね。

  79. 799 匿名さん

    商業テナントってお店が入れば良いなと思いますが、会社だったりする場合もあるのですよね…
    お店が増えること自体はとても良いことなので出来てくれればいいなと期待される方も多そう。

    区内の保育園自体は民営の所が増えつつあるなという印象は受けますが
    それでも足りなかったりするのでしょうか
    昔は港区は入りやすかったと言われていましたが最近は随分と状況が変わってきたようです。

  80. 800 792

    >>793,794
    早速ご丁寧に情報をいただきましてありがとうございます!
    引き続き、ほかの皆さまも、ご存知でしたら書き込んでいただければ幸いです。

  81. 801 794&797

    ▽商業店舗
    ①ナチュラルローソン
    リニューアル開業は4/6午前7時オープン
    コンビニ以外含め食費はほとんどタダで済んでる生活だが、
    ここは従来、傘下の成城石井のコラボ品を置いていたかは未確認だが、
    リニューアル後は陳列するようだ。

    ②ハナマサ
    <<772で梅雨明け頃再開業とUPしたが、現在は現地に「7月吉日オープン」と
    工事架設外壁に表示がでている。
    店舗規模は従来は1階のみだったが、重層展開にするような感じだ。
    個人的には自宅パーティー時に、ハナマサ都心店でスーパー他で取り扱いが
    ほとんどない、女子好みの単価が高いある物を纏め買いしているが、
    店舗規模を大きくしてくれると芝浦で調達できるので助かる。

  82. 802 匿名さん

    >>801
    追加情報有難うございます。
    いつも助かります。

    ナチュラルローソンって成城石井とのコラボ品なんてあるんですね。知らなかったです。

    ハナマサ、リニューアルで規模拡大するといいですね。
    ちなみに女子好みのある物とは何ですか?
    すごく気になります。笑

  83. 803 801

    >>802
    高級レストラン等では出してくれるもので2種類。
    次のようなケースがあるので、個別の品名は申し訳ないですが明かせません。
    都心店は5店位しかないのですが、全部は見に行ってませんが、ある店だけ取り扱ってます。
    品切れや入荷薄のこともあるので、店員さんとも「え、今日2つしかないの」とか
    「あれは棚に無いけどいつ入るの」とか立ち話しして情報交換してます。

    良く行く日本橋の三越では時折でますが、京橋明治屋・青山著名店・ドイツ脇ナショナル等、
    区内のちょっとした店でも全滅です。一度もみたことないです。

  84. 804 匿名さん

    どの駅からも遠いですね。これだったら駅からも近くて眺望もいいCTEの方がいい気がする

  85. 805 匿名さん

    >>804は荒らしなので、放っておきましょう。
    荒らしに反応すると掲示板が荒れて、真剣な情報交換が出来なくなってしまうので。

  86. 806 匿名さん

    >>804
    このステマいろんなスレで見かけますね。
    興味ないので自スレでどうぞ。

  87. 807 匿名さん

    >>803
    ハナマサって高級食材も扱ってるんですね。
    田町、新駅、品川の商業施設を使い分けできるようになると買い物の幅もぐっと広がりますね。

  88. 808 801

    >>807
    ▽拘り食品
    ハナマサはレアな物が手に入ることはありますね。
    自宅飲み会では買物女子には任せられない、幾つか拘り食品があります。
    <<803のはだいぶ以前に芝浦店に置いてあったことがあり、それが切っ掛けで
    買い始めましたが、ほんの短い期間あっただけで以後一度もお目にかかってないです。
    好評なので探したら都心コア店にあった次第です。
    元々ご当地は10年前からの本拠外の住居だったのですが、都心方面を合わせて300㎡を遥かに
    超える面積を所有してたものの、昨年、引き合いが強い都心部の大半を処分し、
    今年からはご当地が本拠地です。

    そういう事もあり近場で調達することもあったのですが、食品は都心環状線周辺を含めた
    内側(コア都心)と外では品ぞろえ格差が顕著です。
    品川駅はクイーンズがオープン当初は結構良かったんですが、やはり高単価品は
    あまり買わない方が多いようですね。仕入れ担当の方に随分継続陳列要望だしましたが、
    じょじょに間引かれて、無くなった商品が多いです。アイランドのピーコックも
    オープン時以降、クイーンズと同じ経過で高単価品で良いものが無くなりました。
    ただ、欧州輸入品の好物品は、クイーンズ・京急ストア・カルディ・KINOKUNIYAの
    4店を合わせて1店とみなし調達できている商品もあり重宝してます。

    ▽街路
    SGスレでだいぶ以前から旧海岸通りのPH品川から八千代橋間迄の、電線地中化等整備を
    書いてきたのですが、街路灯は新型の2灯式に海山側ともほぼ全て更新されました。
    残るのは電線地中化ですが、山側はこの区間のほとんどが、もう少しのところ迄進んでます。
    後は海側を本格的に地中に引き込み始めると相当街路が綺麗になります。

    ちなみに、店舗経営者や住人の知人が多い十番界隈は行き来が多いのですが、
    仙台坂上の一部がやっと地中化されはじめて雰囲気が一気に上がってきてます。
    ただ、総体的には麻布は南も西も元も上空景観はまだまだ悪いです。
    港南・芝浦4丁目・日比谷通り等都心南北軸の平地のほうが整備は数段進んでいます。

  89. 809 匿名さん

    ハナマサってこだわり系フードがあったとは。
    以前、別の店に行った時にはそこまであったのかなぁ・・
    BBQ用の食材を買っただけなので、見なかっただけかも。
    ふつうに個人宅で使うような豆腐とか牛乳とかあって意外だった。
    あまりこういうところに行ったことなかったので。

  90. 810 匿名さん

    ハナマサのフロアが拡大するのは嬉しいですね!
    TMMGのビルにもスーパーはいるという噂もありますし、便利になりますね。
    今の状態でも私は田町が好きですが再開発も多く、これか ら先が楽しみです。

  91. 811 808

    ▽ナチュラルローソン(4/6リニューアルオープン)
    普段の利用は少ない当店だが、最近利用が落ちていたアイランドピーコック経由で
    覗きついでに買物した。
    <<サウスゲートP1-674にも当時詳細UPしたが、ピーコックは早いものでオープン丸9年の
    時がすぎた。当初はなだ万惣菜やガラス厨房棚他には定型購入品があって利用頻度が
    高かった。最近は扱い終了で足が遠のいているが、覗きついでなので継続品を購入。

    Nローソンは、成城石井セレクションの陳列が多く、コンビニではまず置いてないものが
    目についた。品川駅のカルディやクイーンズ等にある、日頃購入している輸入食品が、
    品種は少ないが陳列してあったのには驚いた。10%程高かったがご祝儀で購入。
    仕事帰りと思われるOLが数名いたが、周辺にはローソンも多いだけに、系列での
    購買力を見据えた差別化店舗展開は今後も続けて欲しいもの。
    食品は陳列価格帯幅と購入者属性は、地域で的確に実質購買力層傾向がでるので、
    半年後以降の状況がどうなるかを知れる点でも、興味深いオープンだ。

  92. 812 匿名さん

    先日公表された新鉄道計画の以下路線は本物件に影響ありそうですね。

    都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
    羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
    都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川

    できるのは先になりそうですが、都心直結線ができると羽田空港も成田空港も1本で行けるようになりますね。

  93. 813 匿名さん

    >>812
    羽田空港アクセス線は田町駅には止まらないですよ。
    田町付近の東海道線から分岐、休眠貨物線を利用すると言う意味の記述です。

  94. 814 匿名さん

    >>812
    この物件は現在でも三田か泉岳寺駅から羽田・成田とも1本でいけますけど。。。泉岳寺から羽田国際千ターミナルまでエア快特でわずか16分。

    直結線できても東京・羽田・成田ともに既にダイレクトアクセスできる交通網があるのでメリットはほとんどなく、田町民には正直できようができまいがどうでもいいというスタンスでしょう。

  95. 815 匿名さん

    そんなことより、その泉岳寺に抜けるお化けトンネルを早く何とかして欲しい。

  96. 816 匿名さん

    ここからは三田駅のが近いからおばけトンネルはまず使わないよね。真冬の肝試し程度にならって感じ。

  97. 817 匿名さん

    第2東西連絡道路として整備中だよ。新駅街びらきと同時開通だろうね。

  98. 818 ご近所さん

    実際にこの辺りに住んでる人は新駅効果にば期待せず、新たに購入を検討する人は新駅に期待する感じですね。実際にはに本物件に住んでみたら新駅を利用することはあまりないものと思います。

  99. 819 匿名さん

    818のご近所さんが書かれているとおりかも。
    元からお住まいの方だと新駅云々は別に関係ないって言う感じでしょう。
    今、検討しているとやはり資産価値というものがどうしても気になってきます。
    ですので、新駅を利用するというよりもそれによって生活環境がより良くなって、
    資産価値も上がっていけばいいなという期待が込められています

  100. 820 匿名さん

    海沿いのタワマンで資産価値考えたらだめでしょ

  101. by 管理担当

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