匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
一、二年前は芝浦も、たくさん物件あったのに、今は稀少になってきたね。
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682
匿名さん
>>680
品川駅に4、5分の距離だからVタワー中古の価格+αくらいの価格になるのでは? 高くなりましたね。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>679
もうすぐ中古が売りに出されるでしょうから、それを新築で買うのが一番良いのではないでしょうか?
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685
匿名さん
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686
匿名さん
>>683
そうなんですか? 情報有難うございました。
それにしても新しい分譲マンションないですねえ。
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687
匿名さん
>>685
転売目的の未入居住戸のことかな?
転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。
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688
匿名さん
転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。
そうなれば、当然のことながら割高ですよね。
買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。
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689
匿名さん
芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。
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690
匿名さん
確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。
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691
匿名さん
ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
(今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります)
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692
匿名さん
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693
匿名さん
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694
匿名さん
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695
匿名さん
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696
匿名さん
693さんのコメントは692さんに対するものでは…。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>697
695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。
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699
匿名さん
>>691
第2東西連絡路ってどんな感じで整備されるんですかね?
TBT付近の貨物線架線あたりは殺風景なので再開発で雰囲気良くなるのかな?
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700
匿名さん
>>698
693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。
TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。
逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。
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701
匿名さん
>>690
同感です。
城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。
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702
匿名さん
ちなみに、TBTは最終期みたいです。
こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。
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703
匿名さん
現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。
No.702さんの考えに同感ですね。
駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。
デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。
しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。
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704
周辺住民さん
購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。
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705
匿名さん
>>704
平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。
旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。
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706
匿名さん
>>703
大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。
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707
匿名さん
旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。
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708
匿名さん
>>705さん
私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。
平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。
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709
匿名さん
ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?
あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?
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710
匿名さん
>>709
杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。
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711
匿名さん
>>708
都心に住む上ではしょうがないですよね。
その分利便性を享受するわけですから。
通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。
お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。
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712
匿名さん
新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・
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713
匿名さん
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714
匿名さん
今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
公式HPにも全間取り公開されたようです。
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715
匿名さん
竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。
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716
匿名さん
>>712
サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。
田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。
休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。
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717
匿名さん
バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。
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718
匿名さん
レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。
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719
匿名さん
芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
気持ちよさそう。
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720
匿名さん
芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。
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721
匿名さん
ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
なんとなく見たような。
普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
そういうのがあったら面白いですよね
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722
匿名さん
品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。
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725
匿名さん
723さん、リンク先いって読ませていただきました。
なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
駅ができればその悩みは解消されるでしょう。
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726
匿名さん
鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
>>727さん
ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。
第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。
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729
匿名さん
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。
”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”
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730
匿名さん
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
オリンピックは良いきっかけになると思います。
前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。
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