匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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661
匿名
>>660
確か徒歩2分圏内に成城石井とマイバスケットがありますよ、小さいですけど。
確かに小学校に通うお子さんがいるのであればこちらの方がいい環境ですね。
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662
匿名さん
>>656さん
一番使いやすいのはピーコックですね。
グランパークとアイランド店とは、どちらも品揃えは十分で、あまり変わりませんが、
グランパークのほうが、若干広く、パン屋さんも独立して入ってたりします。
ちなみにグランパークのほうが空いてます。
ミナトヤさんは高くて品揃えもイマイチ…。
ハナマサは元々の予定では既にオープンしてるはずですが、建物の建て替えが遅れていたので、それに伴い遅れてますね。
でも今建設が進んでいるので、来年中にはオープンしそうな気がします。(これは私の勝手な推測ですが…)
あとはクラッシィからはちょっと遠いですが、駅を出て左手側を進んだほうにピアゴもあります。
ただ、ピーコックがあるので、わざわざピアゴに行く必要はないかなと。
スーパー事情はこんな感じでしょうか。
長くなりました…。
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663
匿名さん
>>631、636
私は待ちます。
車両基地跡にタワマン出来る噂もあるようですし、
どうしても購入しないと嫌でもないので、入れれば港南1丁目のURが出来たら多分一番駅近。
上の方ご指摘のコスモポリス前の駐車場のところは臭そう。
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664
匿名さん
コスモポリス前の駐車場は三菱地所レジデンスが取得したようなので、何れ分譲マンションが建つでしょう。
港南1丁目のJUNとURがあった所ですが、賃貸か分譲かまだ発表されていません。元々 高層階はホテルにするという構想だったので賃貸マンションの可能性が高いかも知れないですね。
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665
匿名さん
>>663
新駅タワマンは、最低でも即日完売した
目黒駅前タワー以上の価格からだろうから、
ここと同じレベルで比較検討できる物件ではないと思いますが…。
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666
匿名さん
>>665
新駅再開発で建つ超高層ビル8本の中に住居用もあるようですが、基本的には賃貸のようです。(つまり所有権はJR東が維持したまま)
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667
匿名さん
新駅、田町駅、品川のリニア含めた再開発により芝浦、港南のマンション市況が今後どうなっていくのか非常に興味深いですね。
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668
匿名さん
消費税増税前となるとあまり時間も無いんですよね。
悩ましいところです。
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669
匿名さん
>>657
私もほかの方と同じで、マンション検討を始めたときにはGFTは完売しちゃってました。
タワマンはあまり好きではないのですが、それでもGFTも魅力的なマンションだと思います。
もし選択肢があったら、きっとすっごく迷ってたかな…。
ちなみに専有部と場所はクラッシィの方が好みです。
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670
匿名さん
>>668
増税前=あと9か月以内に売買契約締結するとなると、候補が極めて限られてしまいそうです。
かつて湾岸戦争と呼ばれたのが嘘のように今では、港南がハーバーテラスの2戸のみ、芝浦でも東京ベイシティタワーの残り5戸か、ここぐらいしかないみたいです。
対象地域をちょっと広げるのか、中古も含める必要があるのか、確かに悩ましい所ですね。
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671
匿名さん
>>670
中古市況も今はだいぶ割高ですからね〜。
分譲時より高かいとか、、、
同じくらいの値段で最新設備の新築が買えるなら新築ってなっちゃいますね。
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672
匿名さん
>>671
どうしても新築が良いとなると、勝どき・新豊洲・有明あたりまで対象地域を広げるしかないでしょうね。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
>>672
そのあたりも新築はほとんど残ってませんよ。
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675
匿名さん
>>668
色々と議論がなされましたが、673さん情報を見ると、結局このマンションが最も668さんの要件を満たしているようですね。
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676
匿名さん
別に増税後でも、税抜き価格が低ければ、トータルの値段は同じか低い可能性だってあるよね。
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677
匿名さん
>>676
増税後に価格が今より低いとこって郊外行くしかないのでは?
ここら辺は再開発で相場が上昇しているので、増税後は更に買いにくくなってしまうと思います。
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678
匿名さん
芝浦・港南地区では、これから着工に入る新築案件自体がそもそもない。
なので例えば品川区とか大田区あたりに行くしかないでしょうね、確かに。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
港南1丁目のJUNビルの跡地はどうなるんでしょう?
マンションだといいんだけど手が出ないような値段になっても困るし。
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681
匿名さん
一、二年前は芝浦も、たくさん物件あったのに、今は稀少になってきたね。
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682
匿名さん
>>680
品川駅に4、5分の距離だからVタワー中古の価格+αくらいの価格になるのでは? 高くなりましたね。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>679
もうすぐ中古が売りに出されるでしょうから、それを新築で買うのが一番良いのではないでしょうか?
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685
匿名さん
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686
匿名さん
>>683
そうなんですか? 情報有難うございました。
それにしても新しい分譲マンションないですねえ。
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687
匿名さん
>>685
転売目的の未入居住戸のことかな?
転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。
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688
匿名さん
転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。
そうなれば、当然のことながら割高ですよね。
買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。
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689
匿名さん
芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。
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690
匿名さん
確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。
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691
匿名さん
ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
(今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります)
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692
匿名さん
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
-
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696
匿名さん
693さんのコメントは692さんに対するものでは…。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>697
695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。
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699
匿名さん
>>691
第2東西連絡路ってどんな感じで整備されるんですかね?
TBT付近の貨物線架線あたりは殺風景なので再開発で雰囲気良くなるのかな?
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700
匿名さん
>>698
693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。
TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。
逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。
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701
匿名さん
>>690
同感です。
城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。
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702
匿名さん
ちなみに、TBTは最終期みたいです。
こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。
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703
匿名さん
現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。
No.702さんの考えに同感ですね。
駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。
デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。
しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。
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704
周辺住民さん
購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。
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705
匿名さん
>>704
平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。
旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。
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706
匿名さん
>>703
大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。
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707
匿名さん
旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。
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708
匿名さん
>>705さん
私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。
平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。
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709
匿名さん
ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?
あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?
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710
匿名さん
>>709
杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。
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