匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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641
匿名さん
>638
まだ計画詳細さえできていないBRTとか勝手に使ってたり、KTT側だけなぜかいきなりタクシーやバス使ってたりハチャメチャでやりたい放題な所要時間ですね。
なんでKTTの人はこんなに必死になんでしょうか?もう随分前の物件だし、自分で気に入ったのなら自信もって住めばいいのにね。
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642
匿名さん
芝浦も検討したけどクラッシーやTBTの分譲価格が坪360-400平均で売っているのをHPで見て速攻断念、その後KTTの坪300程度の最後の残り物部屋を購入、そして今、全く手が届かなかった芝浦への妬みから芝浦ネガさんへ華麗なる変身をみたいな感じじゃないでしょうか。よくあるパターン。
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643
匿名さん
なんかよくわかんないけどKTTさんしつこい。全く関係もない物件にやってきていきなり荒らし続けるあたり余程自分の物件の資産価値に自信がないのだろう。あるいはクラッシー価格帯近くまで値上げしながら売っているKTTの格上物件DTへの嫉妬がこの意味のわからない荒らしを駆り立てているのだろうか。
それもそのはず、KTTとは
➀利便性都内最低ランクの大江戸線単線物件②超高層なのにいまさら非免震③超高層なのにお見合い眺望続発④専有面積に巨大な貯湯タンクと柱多数が含まれた見事なまでのインフレーム構造⑤タンクトイレ常設に代表される専有部仕様⑥再開発といってもタワマン建てまくるだけでなんら便利にもならない真の再開発ではない単なるタワマン建てまくり計画。資産価値的には供給過剰から値崩れリスクの方が大きい⑥大好物のBRTネタも所詮バス(笑)、優先信号や専用道路はないことはすでに決定済、予想されているバス停位置も鉄道駅からは遠く乗り換えに何分かかるんだよと突っ込みを入れずにはいられない、っていう物件だよね。
とうとうあまりに不便すぎて、まだ存在すらしないBRTとか言い出したね。都合のいいときだけKTTだけ謎のバスとタクシー利用(笑)。不便な物件の無理ポジの特徴ですね。都心3区ならタクシー利用すればある程度どこでも近いのは一緒、また芝浦からの方が主要スポットに近い場所が多いのも地図見渡せば明らか。そもそもすぐに遅延したり時間の計算できない車やバスの時間なんて電車と同等の所要時間にはできません
田町三田駅からダイレクトアクセスの主要駅
品川3分
新橋4分
内幸町4分
有楽町6分
東銀座6分
日比谷6分
白金台6分
汐留6分
お台場6分
東京駅8分
大手町8分
目黒8分
五反田8分
日本橋10分
その他1本で行ける場所
恵比寿 13分
渋谷 15分
新宿 22分
横浜22分
羽田空港、成田空港。
勝どき駅からダイレクトアクセスの主要駅
汐留4分
その他1本で行ける場所
六本木13分
新宿23分
*そもそも汐留を主要駅と言っていいのかさえ怪しいが入れないと勝どきから行けるとこゼロなので一応入れてあげた。
笑うしかない程の差、これをみれば解説など不要、言葉は要りませんね。芝浦と勝どきなんて比較対象にすらならない。
また大江戸線の1日電車総本数200本に対してゆりかもめは238本。ゆりかもめにさえ劣る大江戸線、さすがですね。大江戸線の地下鉄入口から改札までの時間、改札からホームまでの時間、乗り換えの時間の長さは日本一というのは有名ですからね。本数まで少ないからさらに待ち時間も加わるとなるともう東京寄りの千葉か埼玉住んだ方が便利なんじゃないでしょうか。
まともな商業施設や公共施設もなければ計画もない、各デベが利益を追い求めてタワマン建てまくったらこうなっちゃいましたみたいな残念感と強風しか印象にないのタワマンカオスの駅前風景、今後の計画も相変わらずのタワマン建てまくり計画だけ。サウスゲート地区の人は勝どきとか100%興味ありませんのでもう書きこまないでね。自スレかDTのとこいってKTTの良さ語ってください。
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644
匿名さん
勝どきは朝夕は地上からホームまで10分以上かかるので有名じゃないですか。
駅内の時間はカウントしないんですか?
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645
匿名さん
勝どきネタの人は、値引き10%提示されたって
ガセネタを書き込んだ人と同一人物じゃ無い?
色々指摘されて、ビビったので
ガセネタ書き込みを隠すために他のネタでスレ進行早めたいのかもね。
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646
周辺住民さん
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647
匿名さん
なんか内容的にもはやKTTと本物件の検討者や契約者は関係なくて、マンションマニアな愉快犯による煽りあいっぽいな。
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648
匿名さん
久しぶりに見たら荒れていてびっくりしました。
穏やかだったスレが湾岸スレみたいになっちゃってとても残念です…。
ここは売り出し当初は高めだったのは事実、でも今は割安感すら出てきているのも事実。
それでいいのではないでしょうか。
専有部の仕様は廊下がタイルだったり、洗面所やトイレ手洗いの天板も石だったりと、高級物件の中でも良いほうです。
外廊下は内廊下だったらなぁという人のほうが多いかもですね。
共用施設については好みなので、施設が必要だと思う方にはここは対象外になるでしょうし、使わない施設はいらないという人にはいいでしょう。
入り口は二階分吹き抜けなど、そういったところはしっかり豪華に作られてますので、共用施設なし=安っぽいというわけではないです。
私はクラッシィ好きですよ。
今でも高いと思う人は買わなければいい話かと…。
みんなの参考になるような情報交換の場にしたいですね。
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649
匿名さん
芝浦、港南だと、クラッシィ TBT ハーバーテラス品川くらいかな?
これからマンション出てきても値段上がるだろうし悩ましい。
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650
匿名さん
>>649
コスモポリス品川の前の運河沿い元日通倉庫で
今はコインパーキングで寝かしてある土地は
マンションになるんでしょうか?
出たとしても徒歩で新駅は7〜8分、品川駅も10分位で両駅両駅可能で相当高くなりそうですねー。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>>648
同意です。
不毛な比較はもうやめにしましょう。
クラッシィの専有部は廊下のタイルやシーザーストーン天板、木の質感のおしゃれなキッチン収納は私も好きです。
共用施設は必要最小限の分、管理費が抑えられており、外廊下も各階が3、4戸で区切られているためプライバシー性が高く設計されているのも高評価です。
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653
匿名さん
品川在住ですが、駅から改札までのコンコースはほんとに長く、朝は人の流れが逆流してるので、普段使いには田町の方が快適だと思いますよ。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
-
656
匿名さん
クラッシィから一番使いやすいスーパーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!
近いのはグランパークのピーコックですかね?
ミナトヤとかは品揃えどうなんでしょうか。
あと、ハナマサの営業再開はいつになるんでしょう?
質問ばかりですみません…
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657
匿名さん
素朴な疑問ですが、皆さん同じ芝浦のGFTは検討されなかったのでしょうか?
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658
匿名さん
>>657
私がマンション購入を検討し始めた頃にはもう完売していました…
GFTもすごくいいマンションですよね〜
今よりもマンション市況が割安だったので、お買い得だったみたいですし
買えた方が羨ましいです!
でも、周辺環境はクラッシィの方が個人的に好きです。
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659
匿名さん
>>656
一番近いのはハナマサと聞いていますが、いつ営業再開するんでしょうね?
アイランドのピーコックは普段使いするには十分な品揃えでしたよ。
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660
匿名さん
>>657
私も検討始めた頃にはGFTは既に完売してましたが、さすが大規模マンションで設備が充実してていいマンションですよね。
ただ、立地が小学校まで距離があるのとスーパーが近くに無いとかで、ファミリー世帯にはこちらの方が住みやすい印象です。
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661
匿名
>>660
確か徒歩2分圏内に成城石井とマイバスケットがありますよ、小さいですけど。
確かに小学校に通うお子さんがいるのであればこちらの方がいい環境ですね。
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662
匿名さん
>>656さん
一番使いやすいのはピーコックですね。
グランパークとアイランド店とは、どちらも品揃えは十分で、あまり変わりませんが、
グランパークのほうが、若干広く、パン屋さんも独立して入ってたりします。
ちなみにグランパークのほうが空いてます。
ミナトヤさんは高くて品揃えもイマイチ…。
ハナマサは元々の予定では既にオープンしてるはずですが、建物の建て替えが遅れていたので、それに伴い遅れてますね。
でも今建設が進んでいるので、来年中にはオープンしそうな気がします。(これは私の勝手な推測ですが…)
あとはクラッシィからはちょっと遠いですが、駅を出て左手側を進んだほうにピアゴもあります。
ただ、ピーコックがあるので、わざわざピアゴに行く必要はないかなと。
スーパー事情はこんな感じでしょうか。
長くなりました…。
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663
匿名さん
>>631、636
私は待ちます。
車両基地跡にタワマン出来る噂もあるようですし、
どうしても購入しないと嫌でもないので、入れれば港南1丁目のURが出来たら多分一番駅近。
上の方ご指摘のコスモポリス前の駐車場のところは臭そう。
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664
匿名さん
コスモポリス前の駐車場は三菱地所レジデンスが取得したようなので、何れ分譲マンションが建つでしょう。
港南1丁目のJUNとURがあった所ですが、賃貸か分譲かまだ発表されていません。元々 高層階はホテルにするという構想だったので賃貸マンションの可能性が高いかも知れないですね。
-
665
匿名さん
>>663
新駅タワマンは、最低でも即日完売した
目黒駅前タワー以上の価格からだろうから、
ここと同じレベルで比較検討できる物件ではないと思いますが…。
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-
666
匿名さん
>>665
新駅再開発で建つ超高層ビル8本の中に住居用もあるようですが、基本的には賃貸のようです。(つまり所有権はJR東が維持したまま)
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667
匿名さん
新駅、田町駅、品川のリニア含めた再開発により芝浦、港南のマンション市況が今後どうなっていくのか非常に興味深いですね。
-
668
匿名さん
消費税増税前となるとあまり時間も無いんですよね。
悩ましいところです。
-
669
匿名さん
>>657
私もほかの方と同じで、マンション検討を始めたときにはGFTは完売しちゃってました。
タワマンはあまり好きではないのですが、それでもGFTも魅力的なマンションだと思います。
もし選択肢があったら、きっとすっごく迷ってたかな…。
ちなみに専有部と場所はクラッシィの方が好みです。
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670
匿名さん
>>668
増税前=あと9か月以内に売買契約締結するとなると、候補が極めて限られてしまいそうです。
かつて湾岸戦争と呼ばれたのが嘘のように今では、港南がハーバーテラスの2戸のみ、芝浦でも東京ベイシティタワーの残り5戸か、ここぐらいしかないみたいです。
対象地域をちょっと広げるのか、中古も含める必要があるのか、確かに悩ましい所ですね。
-
671
匿名さん
>>670
中古市況も今はだいぶ割高ですからね〜。
分譲時より高かいとか、、、
同じくらいの値段で最新設備の新築が買えるなら新築ってなっちゃいますね。
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672
匿名さん
>>671
どうしても新築が良いとなると、勝どき・新豊洲・有明あたりまで対象地域を広げるしかないでしょうね。
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673
匿名さん
-
674
匿名さん
>>672
そのあたりも新築はほとんど残ってませんよ。
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675
匿名さん
>>668
色々と議論がなされましたが、673さん情報を見ると、結局このマンションが最も668さんの要件を満たしているようですね。
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-
676
匿名さん
別に増税後でも、税抜き価格が低ければ、トータルの値段は同じか低い可能性だってあるよね。
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677
匿名さん
>>676
増税後に価格が今より低いとこって郊外行くしかないのでは?
ここら辺は再開発で相場が上昇しているので、増税後は更に買いにくくなってしまうと思います。
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678
匿名さん
芝浦・港南地区では、これから着工に入る新築案件自体がそもそもない。
なので例えば品川区とか大田区あたりに行くしかないでしょうね、確かに。
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679
匿名さん
-
680
匿名さん
港南1丁目のJUNビルの跡地はどうなるんでしょう?
マンションだといいんだけど手が出ないような値段になっても困るし。
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681
匿名さん
一、二年前は芝浦も、たくさん物件あったのに、今は稀少になってきたね。
-
682
匿名さん
>>680
品川駅に4、5分の距離だからVタワー中古の価格+αくらいの価格になるのでは? 高くなりましたね。
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683
匿名さん
-
684
匿名さん
>>679
もうすぐ中古が売りに出されるでしょうから、それを新築で買うのが一番良いのではないでしょうか?
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685
匿名さん
-
-
686
匿名さん
>>683
そうなんですか? 情報有難うございました。
それにしても新しい分譲マンションないですねえ。
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687
匿名さん
>>685
転売目的の未入居住戸のことかな?
転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。
-
688
匿名さん
転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。
そうなれば、当然のことながら割高ですよね。
買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。
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689
匿名さん
芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。
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690
匿名さん
確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。
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691
匿名さん
ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
(今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります)
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692
匿名さん
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
-
-
696
匿名さん
693さんのコメントは692さんに対するものでは…。
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697
匿名さん
-
698
匿名さん
>>697
695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。
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699
匿名さん
>>691
第2東西連絡路ってどんな感じで整備されるんですかね?
TBT付近の貨物線架線あたりは殺風景なので再開発で雰囲気良くなるのかな?
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700
匿名さん
>>698
693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。
TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。
逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。
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701
匿名さん
>>690
同感です。
城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。
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702
匿名さん
ちなみに、TBTは最終期みたいです。
こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。
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703
匿名さん
現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。
No.702さんの考えに同感ですね。
駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。
デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。
しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。
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704
周辺住民さん
購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。
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705
匿名さん
>>704
平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。
旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。
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706
匿名さん
>>703
大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。
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707
匿名さん
旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。
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708
匿名さん
>>705さん
私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。
平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。
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709
匿名さん
ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?
あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?
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710
匿名さん
>>709
杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。
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711
匿名さん
>>708
都心に住む上ではしょうがないですよね。
その分利便性を享受するわけですから。
通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。
お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。
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712
匿名さん
新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・
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713
匿名さん
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714
匿名さん
今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
公式HPにも全間取り公開されたようです。
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715
匿名さん
竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。
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716
匿名さん
>>712
サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。
田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。
休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。
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717
匿名さん
バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。
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718
匿名さん
レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。
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719
匿名さん
芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
気持ちよさそう。
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720
匿名さん
芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。
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721
匿名さん
ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
なんとなく見たような。
普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
そういうのがあったら面白いですよね
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722
匿名さん
品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。
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725
匿名さん
723さん、リンク先いって読ませていただきました。
なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
駅ができればその悩みは解消されるでしょう。
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726
匿名さん
鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
>>727さん
ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。
第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。
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729
匿名さん
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。
”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”
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730
匿名さん
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
オリンピックは良いきっかけになると思います。
前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
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733
匿名さん
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734
匿名さん
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735
匿名さん
新駅ができたとしても現状でも、
駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。
徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。
この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。
あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。
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736
匿名さん
-
737
匿名さん
>>735
田町駅ー芝浦4丁目ー品川港南口への都バスがありますね。
新駅できたらルート変わるのかな?
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738
匿名さん
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739
匿名さん
手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな?
区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。
教えていただいて有難うございます。
バスまで考えていくと便利になるなと思いました。
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740
周辺住民さん
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