匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
-
601
匿名さん
>>599
上の方は60平米ぐらいの部屋を検討しているとのことで、2000万違うと言いましたが、
70平米で5000万円台のもあるみたいですよー。
KTTの価格スレご参照ください。
>>560
そのサイトの見方がよくわかりませんが、
平均で出しているのあれば、それこそいろいろな物件のデータが入り混じってますよね。
2015年で言えば、平均築年数は勝どき19年、芝浦は15年ですし。
勝どきが11件しかないなら統計学的にも数が少ないですね。
一つ一つのプロットがみたいですが、下のグラフがそうなのだとすれば、
芝浦の場合は、築0.0年の中古物件?が高いですが、これは未入居転売なんですかね、これが価格を押し上げているのでしょうか?
下のサイトの人や統計が正しいかどうかはわかりませんが、
TTTとアイランドの比較みたいになっているので、特定のマンションの比較のほうが築年数など似せられていいのではないでしょうか?
http://wangantower.com/?p=8506
マンション検討するのに、価格を考えるのは重要なのでは?
-
602
匿名さん
価格で検討するのであれば、同じエリアの中古を比較した方が安いのか高いのか
わかりやすいと思います。
芝浦アイランドの中古価格が一番比較になるのではないでしょうか。
http://www.nomu.com/mansion/library/2756/
中古価格がおおよそ64㎡6850万~のようですから、
勝どきより2000万高いとか、割引があるのような話はずれているように感じますよ。
築8年の中古でこの価格ですから、新築でこの価格なら私は安いと思います。
-
603
匿名さん
山手線沿線徒歩10分以内で検討しているので、勝どきとか正直どうでもいい・・・
-
604
匿名さん
>>602
そのサイトでも、TTTも同じぐらいの値段ですね。
もちろん安いと感じられる方はそれはそれでよいのではないでしょうか?
そうするとKTTはとっても安いってことですね。
というか、割引がもしあるとしたら、購入者側には良いことではないのですか?
値引きが困るというのは、業者さんか、または既に購入された方ですか?
>>603
えーと別に貴方のためだけの掲示板ではありませんので・・・
興味なければスルーか、または別の話題でも書き込みされてはいかがでしょうか?
-
605
匿名さん
本日行きましたが、割引一切ありませんと言われました。
10%も割引すれば完売してますと鼻で笑われましたよ・・・
-
606
匿名さん
>>604さんの目的がよくわかりません。
なぜそんなに勝どきの物件との比較に拘るのですか?
この物件の検討者は、再開発への期待や、山手線沿線駅へのアクセスの良さ、港区アドレスといった点に魅力を感じている人が多いように感じます。(かくいう私もその一人ですが)
それに対し、勝どきの物件の良さは、下町情緒溢れる街並み、タワーであれば眺望、豪華な共用施設などではないでしょうか。
となると、そこまで検討している層がかぶるとは思えないのです。
この物件が、割高かどうかという議論は必要だとは思いますが、勝どきと比較してそれを語るのは的はずれです。
-
607
匿名さん
>>604
値引きがないのは芝浦アイランドの価格見ればあきらかのようですが…
中古より安く購入できます?
いい加減あらすのやめましょうよ?
-
608
匿名さん
-
611
匿名さん
中古といっても、ピンからキリまである。 新築よりも高く取り引きされている物件も稀ではない。
vタワーも港南だが、山手線内側に負けず劣らず、高く取り引きされている。
-
612
匿名さん
>>606
拘るというか、一つの意見を言ったら、躍起になって否定してくる方(々)がいるので、
こちらもなぜそんなに拘るのか不思議です。
書き込みすら絶対許さない的な。
物件の選び方も様々なので、ご自身に関係なければスルーでよいのでは?
例えば山手線山手線って、別に車で移動する人もいるわけで。
ご自身で気にいられてご購入されるならそれはそれでよいのでは?
611さんのご指摘のように、中古でも人気な物件、値段が下がりにくい物件ありますし、
同じ地域だからといって例えばアイランドと比較するのも、あちらは大規模タワマンで、それこそコンセプト違いませんか?
高層階で、レインボーブリッジ側なら眺望もとても良いのでしょうし、
こちらは、運河ビューといっても、実質アイランドとお見合いビューで、レインボーブリッジも見えないですよね。
アイランドは、大規模タワマンならではのサービスや、共用施設、スーパーなどもありますし。
ほぼ同じ立地で同じような物件なんてそんなにないわけですから、ほぼ同時期に販売していた、そこそこ遠くない物件、中古物件価格がそんなに乖離していない地域と比較するのは自然な流れかと思いますが。
-
-
613
匿名さん
不動産に掘り出し物はなし。
エリアが違えば価格が違って当たり前。
勝ちどきをdisる訳ではないが、芝浦と比べて勝ちどきが安いのは当たり前です。
-
614
匿名さん
>>608
花火大会観えると嬉しいですね!
実際観えるんですかね?
-
615
匿名さん
>>612
また言ってること矛盾してますね。
比較検討することに対しては誰も文句言ってません。
駅力の違いを無視してコンセプトの違う大規模タワマンの低価格帯を引き合いに比較してるのはあなたでしょう。
この物件を検討している層のニーズにマッチしてないから誰からも同意を得られないのでは?
いいかげん気づいてください。
-
616
匿名さん
>>612
ほぼ同じ立地で同時期の物件ならTBTと比較すればいいのでは?
-
617
匿名さん
>>615
KTTについて語ったところ、コンセプトが違うという意見がありましたが、
かと思えば、一方で607さんがアイランドの中古の値段を元に、値段は高くない等書かれているので、
それならアイランドもコンセプトが違うのでは?と言ったまでです。
(ちなみに私は多少コンセプトが違っても語ってもいいと思ってます、というか、そんなに同じような物件ないですよね)
駅力?ですが、それが2000万円の差を埋める価値があると思う人は別にいいんじゃないですか?
まぁでも例えば、銀座勤務とかの人なら、勝どきのほうが近いんですけどね。
それこそ人それぞれかと。
検討している層って、モデルルームの入り口で待ち伏せでもして、検討しているお客さん全てとお話しでもされたんですか?すごいですね。
ここでの書き込みは何回も投稿できますし、バイトの話もありましたしねー。
>>616
斜向かいのリストレジデンスなんてどうでしょう?
60平米で5000万ぐらいですから、1800万円位違いますよね、ほとんど場所一緒で駅力?も同じですが。
それでも、その1800万円の差をいろいろな理由で納得できればそれはそれでいいんじゃないかと思います。
-
618
匿名さん
リストに限らず1〜2年前の物件は今の相場からすると割安だったと思いますよ。
ただ、ここ1〜2年で新築、中古に関わらず物件価格はどんどん上がっている(金利は下がってますが)ので、今物件を探している人からすると、販売中かこれから販売予定の物件と比較しないと意味がありません。
相場が上昇傾向なのでクラッシィもこれから販売予定の物件と比較すると割安に見えるのではないでしょうか?
正直、相場や金利は日々変わっていくものなので、物件は必要な時に買える中で一番気に入ったものを買えばいいと思います。
-
619
匿名さん
>>614
部屋から花火観れるかは工事中なのでわかりませんが、ヒーリングテラスから運河沿いの遊歩道に出るか夕凪橋あたりからは観れそうですね〜
-
620
匿名さん
リストレジデンスは2年以上前に販売され、当時でも割安と言われ売り切れた物件ですよね。2年以上前より新築価格が3割以上上昇しているのに、今年分譲開始した本物件と比較して分譲価格が高いって、それは都内ならどの地域でも同じ話ですが今更何を言っているのでしょうか。
そもそもKTT押しがなぜ今更ここに出没するのかも謎ですが、そもそも山手線京浜東北線の田町駅徒歩10分未満かつ地下鉄2路線とゆりかもめと合わせて5路線利用可の港区芝浦アドレスの物件と大江戸線単線の中央区勝どきアドレスの物件を比較しても無意味だと思います。
クラッシーはタワマンではないので豪華な共用施設はありませんが、全部屋キャナルビュー、外廊下だが専有部仕様は高くなかなか優れたマンションです。資産性将来性はサウスゲート地区ですから、数多くの国家戦略会議認定の超大型再開発案件に恵まれている都内で一番価値上昇が予想されている地域です。田町再開発が竣工しだす2年後以降はこの程度の価格ではこの辺はもう買えなくなるのは間違いありません。
KTTのMR行きましたが、脆弱な交通網と残念感半端ない勝どき駅という立地、なによりもこれが致命的でした(所詮バスのBRTに期待する時点で利便性としてはアウト)。超高層なのに今時制振だったり、スタンダートα未満の標準部屋は専有部仕様は低く、敷地も狭すぎてあまりに窮屈、タワマンなのにお見合い部屋ばかりで眺望イマイチ、終いにはインフレーム構造による柱と給湯室が専有部を占拠しており、正直価格なりの物件だと思いました。
何か勘違いされているようですが、この物件は銀座まで地下鉄で東銀座まで6分、あるいは有楽町駅まで6分、日比谷駅でも地下鉄で6分です。所要時間、場所に合わせて使い分けできる経路の豊富さ、電車本数など、銀座へのアクセスにおいても勝どきを圧倒していますよ。勝どきから銀座って乗り換えしないといけませんし、まさかバスとかタクシーとか言い出すパターンですか?(笑)
クラッシーはその他、大手町駅、東京駅、新橋、品川駅、日本橋駅、目黒駅、汐留駅、内幸町駅、白金台駅、五反田駅などがすべて乗り換えなしで電車で10分以内です。その他、羽田空港、成田空港、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋もすべて乗り換えなしの電車1本でいける極めて高い交通利便性があります。また都心の主要商業地もタクシーで大体どこでも近い。
大江戸線は駅も微妙で、乗り換えようにも接続が不便(乗り換え時間かかり過ぎ)、主要駅降りようにも地上まで上がるのに時間かかり過ぎ、地上でれば大体外れの場所にある。それでいて本数も少ないし、終電も早く、勝どき駅は激混みでストレスフル、まあとにかく不便。正直利便性としてはゆりかもめに毛が生えたくらいでしょう。正直、勝どきからの方がアクセス便利な場所は築地市場くらいしかないと思います。
サウスゲートは色々と再開発ネタが多くそれなりに盛り上がっているので、KTTさんもお呼びでないスレでのKY発言はこのくらいにして、お得意のBRTバスと跡地の板状安マンション建設ネタで盛り上がってください。勝どき駅のさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。
-
621
匿名さん
長い、最初の7行でウンザリ。
必死なのは伝わった。苦笑
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
割安って、不動産に掘り出し物はなかったんじゃなかったでしたっけ?
1-2年前を割安と考えるのか、今を割高と考えるのはは人それぞれですよね。
オリンピックだ、資材価格の高騰だ、という話ですが、それって、逆に言えばもう少し待てば安くなるかもってことですし。
中国人に人気な物件ならオリンピック効果で爆買いもあるかもですが、ここはそんなに中国人に人気とも思えないですし。
横浜の抗問題の影響もあるのか、マンション販売戸数も減ってるのではないですか?
リストのスレを見ると、完売したのは昨年春ぐらいなので、ものすごく時期が違うというわけではないですよね、
ごくごく初期の検討者なら、両方候補であり得たかも。
数年の違い等で1800万円の差が納得できれば別にいいんじゃないですか?
あと、電車でいろいろ書いている人いますが、前にも言いましたが、別に電車で移動している人ばかりでもないし、
電車でも一定のところぐらいしか行かない人もそれなりにいますよ。
勝どきー銀座間 タクシーとか普通にありえるでしょう。拾ったことありますが、1000円ちょっとぐらいですよ。
6分うんぬんって、電車に乗っている時間であって、駅までの徒歩の時間や待ってる時間だって当然あるわけですから。
なんか勝どき、KTT購入者か何かと勘違いされてるかもしれませんが、別に一例として価格差を言うためにあげているわけで、
ものすごいKTT推しではないですよ。
ただ単にここの価格設定が強気ですね、と言ってるだけです。
もし、電車での利便でいうなら、品川のほうがもっと便利ですよ。
新幹線、リニア。
地下鉄もソニー本社のほうに来るみたいですよ。
上野東京ラインもありますね。
田町だと1回品川に出るのに、1駅(新駅できたら2駅)乗らないとだめなので、めんどくさいですよね。
-
624
匿名さん
勝どきザタワーの方が割安だと思いますよ。同じく国家戦略特区内、アジアヘッドクォーター特区内で1300を早々に売り切ってるわけだから。それが客観的評価でしょう。
でももう買えない。
-
625
匿名さん
>>623
KTTさんしつこいよ。リストレジデンスのその部屋は3階くらいの眺望なしの低層部屋で一番単価安かった部屋、それと比べるとか荒すぎない?しかも2年以上前に売り出し一年半前に完売した物件と今年売り出しの物件にかなり値段の差があるのはどこも同じ。
徒歩13分のKTTは低層以外は坪370-400、クラッシーが高いということはあり得ない。
KTT程度の購入者で銀座勤務ならまあほとんどが電車でしょうね。やっぱりタクシーとか言い出しましたね(笑)。クラッシーもタクシー便利な場所、KTT以上にありますから、タクシー、バスとかいいだすのは勝どき無理ポジさんの典型パターン。
日常的な利便性はコンパクトな田町のが上ですよ。品川も便利ですが、コンコースの長さと改札内のデカさで無駄な時間がかなりかかる。新幹線やらはたまにしか乗らないし、北陸、東北新幹線は東京駅だし、ヒルズ、十番、ミッドタウン、西麻布、虎ノ門ヒルズやらは芝浦のが近いからね。だから田町みたいに港区南部の真ん中にある場所の優位性は高い。まあ、勝どきーぜには分からないだろうし、無縁な話ですが。
もうギチギチ眺望語るべからずKTTさんはお呼びでないよ。KTTや勝どきとか芝浦検討者は全く興味ないから自スレでやってね。これ以上荒らすなら申請しようかな。
-
626
匿名さん
あのさあ、そもそも芝浦と勝どきは比較対象にならないし、1300戸だっけ?販売時期も違うバカでかいギチギチ建設の眺望語るべからずの超大型JV非免震タワマンと非タワマンのクラッシーハウス比較して何がしたいのかしら(笑)
クラッシーハウスはKTTみたいな超大型で派手な広告と大規模なMRとは違いますから、小さなMRで人員も10分の一以下ですよ。対した広告もせずマンションの質の良さで販売から数か月で竣工1年前の時点で6割強売れているのだから十分順調なんですよ。
1300売ったんだ、ガハハって言われてもね。たしかに1期2期は凄かったけど3期以降はKTTも随分と販売ペース落ちてましたよね?3期の販売戸数は完売直前の芝浦GFTに負けていたし、販売開始から完売までの月当たりの平均販売数もGFTに最終的に負けているし。人気物件であったのは認めるけど、エリアも違う、販売時期も違う、しかも100戸台のマンションのスレを荒らしにくるとかマジ勘弁してください。
同じエリアで販売開始時期が同じ永遠のライバルDTとやりあってよ。サウスゲート検討者は勝どきへの興味0%です。
また同じ国家戦略特区いうても勝どきは選手村跡地のあの無数の板状マンションと勝どき東というタワマン建設だけでしょ。タワマンと下駄に申し訳程度の店舗いれるような開発は真の再開発ではないから。街が便利になり、資産価値があがるのは新駅再開発、田町駅再開発といった商業オフィス行政医療を巻き込んだ複合開発のことをいうのですよ、規模も全然違うしね。一緒だと思うのは勝手だけど頼むから自スレでやってください。
-
627
匿名さん
通りすがりの者だけど、とりあえず、623が頭悪いことはわかった。
-
-
628
匿名さん
>>626
粘着が隣人というのはリスクですよ、と自らディスっていることを自覚してください。
-
629
匿名さん
購入検討者ですがKTTさんのおかげでこの物件の資産価値が改めてよくわかりました笑
-
630
匿名さん
>>620, 625, 626 (もっとかも)
さんは全部同じ方のようですが、必死過ぎて怖いですね。
芝浦検討者は勝どき検討者はいない?
現に、KTTモデルルームに行ったら、ここは値付けが強気過ぎですよね、と営業マンが呆れてたって書いてるでしょ?
再度いうけど、ものすごいKTT推しではないけど、KTT高層階でも向きによっては坪200万台ですよ。
そんなの価格スレ見ればすぐ分かることですよね?
新幹線はたまにしか乗らないって、それは貴方だけでしょう?私毎月2-4回ぐらい乗りますので。
あ、あと東海道線、総武線、横須賀線も品川にはありましたね。
虎ノ門とかが芝浦のほうに近いって、そんなこと言ったら、もっと前に触れていた目黒、五反田、恵比寿、渋谷、新宿等々は
品川のほうが近いって言えますよね。
検討スレなんですから、比較して何が悪いのでしょうか?
既にご購入の方でしたら、購入者スレで、ポジ内容書かれたらよいのではないですか?
不必要な情報、意味のない情報、話題ならそれぞれの読者がちゃんと判断しますので、別にそんなに必死に否定しなくても大丈夫ですよ。
MR内の人員数がどうこうとか、販売の詳細とかよくご存じですね。内部の方ですか?
あれ、でも販売から数か月でしたっけ?もっと経ってる気がしますが。今第3期の先着順でしょう?
-
631
匿名さん
>>630
では、品川から徒歩圏内で、同価格帯の新築マンションがあればぜひ教えてください。
私も検討者なので、価格がここよりも割安で、もっとアクセスのよい新築マンションがあれば、知りたいのです。
私は最近マンション購入を検討し始めたばかりなので、ハーバーテラス品川くらいしか思い浮かびません。
>>630さんが荒らしだと誤解されるのは、完売した物件と比較して、やたらと当該物件が割高だと仰るからでは?
>>630さんもこの物件の検討者なんですよね?
であれば、販売中の物件と比較して当該物件がどうかという情報交換をしませんか?
-
632
匿名さん
>>630
必死すぎなのを見ると営業でなく契約者じゃないかな。
自分のなした判断の正当性を他者にも認めてもらいたいのでしょう、きっと。
マンションから駅までの距離は見て見ないふりの前提だし。。。なんだかなぁ。
虎ノ門ヒルズへはクラッシーの方がKTTより近い???なんで???
立地も、共用部も、専有部仕様も、眺望もいろいろ考えて、KTTの方がコスパが高いというのが大方の感覚だと思いますけど。あっちは先着順とかなかったよね、こことは違って。
-
633
匿名さん
完売しているKTT推しの人って何なの?
アフォ何だろうか?
-
634
匿名さん
>633 ほんとに。いろんな理由付けてこの物件disらなきゃいけない理由があるんだろうねぇ。いったい誰のためなんだろうか、、、
-
635
匿名さん
虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、六本木ヒルズ、ミッドタウンすべて港区ですからクラッシーのが近いの当たり前でしょ(笑)中央区だとおもったのかな?銀座ですら、芝浦からのが全然早く行けなんてしらなかったからちょっとショック受けたのかな。虎ノ門ヒルズもアークヒルズもクラッシーからは電車1本、たまにタクシーも使うだろうけど。勝どきとか築地市場ともんじゃ焼き月島へダイレクトアクセス!だよね、それだけは負けるわ。
KTTはタンクトイレやら柱だらけのインフレーム、貯湯室まであるし価格なりの物件。特にスタンダードの仕様は酷いもんだった。クラッシーは仕様はとてもいい、嘘だと思うならMR行ってみてきな。KTTみたいにお見合いだらけの眺望と違って全部屋がキャナルビュー。
そもそもたかが坪平均320レベルのKTT購入者ではクラッシーとか買うの無理ですから。検討者のレベルも一段違います。頼むから超高層なのにいまどき非免震でお見合い眺望だらけの大江戸線単線物件(笑)と芝浦を比較しないでね。サウスゲート住民は勝どきとか100%興味ありません。自分の契約者スレで、お見合い眺望やBRTバス、大江戸線勝どきを絶賛してくださいね。
-
636
匿名さん
>>630
品川推しなら品川の物件と比較してください。
せめて隣駅の田町か大崎で駅徒歩10分圏内が比較対象ですかね。
他の方も書かれている通り販売中かこれから販売予定の物件でお願いします。
-
637
匿名さん
>>635さん
私はクラッシィの購入者なので、あなたのお気持ちはわかりますが、あまりKTTさんを煽るのは止しましょう
反論ばかりして論点がずれていっているところから考えても、KTTさんはただの荒らしです
煽れば煽るほど、KTTさんの思うつぼです
ましてや、KTT自体を貶めるような発言は、更に荒れる原因になるので控えた方が賢明かと思います
それにしても、KTTさんが来る前は、荒れることのない平和なスレだったのに、残念でなりませんね…
-
-
638
匿名さん
>>635
クラッシーは駅距離があるから不利ですよ。やっぱり。
最寄りの田町駅は徒歩9分表示だけど、710メートル離れているから、あと10メートル遠かったら徒歩10分表示。売買には良いけど歩くと遠い。
KTTは勝どき駅まで徒歩6分表示だけど、あと10メートル短かったら徒歩5分表示(道を挟んだTTTは徒歩5分表示)。これはどうでもよいけど。
■ ミッドタウン、六本木ヒルズ:六本木駅(ゴール)
KTT⇒勝どき駅(徒歩6分)⇒六本木駅(13分)・・・合計19分
クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒浜松町駅(2分)⇒大門駅(ナビタイムで乗り換え7分表示)⇒六本木駅(6分)・・・合計24分
■ 虎ノ門ヒルズ
KTT⇒BRT勝どき(徒歩1分)⇒BRT新橋(5分)⇒BRT虎ノ門(5分)⇒虎ノ門ヒルズ(徒歩1分)・・・合計12分(※ 環状2号線ルートでタクシー10分)
クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒新橋駅(4分)⇒BRT新橋(徒歩2分※実際はもう少しかかりそう)⇒BRT虎ノ門(5分)⇒虎ノ門ヒルズ(徒歩1分)・・・合計21分
クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒新橋駅(4分)⇒銀座線新橋駅(ナビタイムで徒歩6分表示)⇒虎ノ門駅(1分)⇒虎ノ門ヒルズ(徒歩5分)・・・合計25分
■ 銀座
KTT⇒銀座(タクシー7分、バス10分)
KTT⇒勝どき駅(徒歩6分)⇒月島駅(1分)⇒有楽町線月島駅(ナビタイムで乗り換え7分表示)⇒銀座一丁目(3分)
・・・合計17分
クラッシー⇒銀座(タクシー20分)
クラッシー⇒泉岳寺駅(徒歩16分)⇒東銀座(7分)・・・23分
クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒有楽町駅(6分)⇒銀座(5分)・・・20分
クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒新橋駅(5分)⇒銀座線新橋駅(ナビタイムで徒歩6分表示)⇒銀座(1分)・・・21分
※ 総じてクラッシーの場合、駅距離で不利。乗換が多いから実際はもう少し時間がかかりますよね。
-
639
匿名さん
ここって施工会社スーゼネじゃないの?
杭基礎でしょ?直接基礎の方が良くない?スーパー遠いよね?
タワーっていうより板状にみえるのは気のせい?
外廊下?内廊下の方がよくない?共用部ほとんどないよね?間取り田の字が多くない?
やっぱり最寄駅まで遠いよね?
などなど、なるほど個人的には色々と注文をつけたくなるかなと思いました。
勝どきとどちらがよいかは職場をはじめとした生活圏如何じゃないかな?ムキにならんでも。
※ バルコニーは広めでよいと思いましたが、総じて部屋が狭い。90㎡以上がないのが残念。
-
640
匿名さん
>>638
大江戸線の上下の移動距離の長さと
本数の少なさを考慮しないと公平ではないですね。
上記は乗換案内では数値に反映され無いですからね。
-
641
匿名さん
>638
まだ計画詳細さえできていないBRTとか勝手に使ってたり、KTT側だけなぜかいきなりタクシーやバス使ってたりハチャメチャでやりたい放題な所要時間ですね。
なんでKTTの人はこんなに必死になんでしょうか?もう随分前の物件だし、自分で気に入ったのなら自信もって住めばいいのにね。
-
642
匿名さん
芝浦も検討したけどクラッシーやTBTの分譲価格が坪360-400平均で売っているのをHPで見て速攻断念、その後KTTの坪300程度の最後の残り物部屋を購入、そして今、全く手が届かなかった芝浦への妬みから芝浦ネガさんへ華麗なる変身をみたいな感じじゃないでしょうか。よくあるパターン。
-
643
匿名さん
なんかよくわかんないけどKTTさんしつこい。全く関係もない物件にやってきていきなり荒らし続けるあたり余程自分の物件の資産価値に自信がないのだろう。あるいはクラッシー価格帯近くまで値上げしながら売っているKTTの格上物件DTへの嫉妬がこの意味のわからない荒らしを駆り立てているのだろうか。
それもそのはず、KTTとは
➀利便性都内最低ランクの大江戸線単線物件②超高層なのにいまさら非免震③超高層なのにお見合い眺望続発④専有面積に巨大な貯湯タンクと柱多数が含まれた見事なまでのインフレーム構造⑤タンクトイレ常設に代表される専有部仕様⑥再開発といってもタワマン建てまくるだけでなんら便利にもならない真の再開発ではない単なるタワマン建てまくり計画。資産価値的には供給過剰から値崩れリスクの方が大きい⑥大好物のBRTネタも所詮バス(笑)、優先信号や専用道路はないことはすでに決定済、予想されているバス停位置も鉄道駅からは遠く乗り換えに何分かかるんだよと突っ込みを入れずにはいられない、っていう物件だよね。
とうとうあまりに不便すぎて、まだ存在すらしないBRTとか言い出したね。都合のいいときだけKTTだけ謎のバスとタクシー利用(笑)。不便な物件の無理ポジの特徴ですね。都心3区ならタクシー利用すればある程度どこでも近いのは一緒、また芝浦からの方が主要スポットに近い場所が多いのも地図見渡せば明らか。そもそもすぐに遅延したり時間の計算できない車やバスの時間なんて電車と同等の所要時間にはできません
田町三田駅からダイレクトアクセスの主要駅
品川3分
新橋4分
内幸町4分
有楽町6分
東銀座6分
日比谷6分
白金台6分
汐留6分
お台場6分
東京駅8分
大手町8分
目黒8分
五反田8分
日本橋10分
その他1本で行ける場所
恵比寿 13分
渋谷 15分
新宿 22分
横浜22分
羽田空港、成田空港。
勝どき駅からダイレクトアクセスの主要駅
汐留4分
その他1本で行ける場所
六本木13分
新宿23分
*そもそも汐留を主要駅と言っていいのかさえ怪しいが入れないと勝どきから行けるとこゼロなので一応入れてあげた。
笑うしかない程の差、これをみれば解説など不要、言葉は要りませんね。芝浦と勝どきなんて比較対象にすらならない。
また大江戸線の1日電車総本数200本に対してゆりかもめは238本。ゆりかもめにさえ劣る大江戸線、さすがですね。大江戸線の地下鉄入口から改札までの時間、改札からホームまでの時間、乗り換えの時間の長さは日本一というのは有名ですからね。本数まで少ないからさらに待ち時間も加わるとなるともう東京寄りの千葉か埼玉住んだ方が便利なんじゃないでしょうか。
まともな商業施設や公共施設もなければ計画もない、各デベが利益を追い求めてタワマン建てまくったらこうなっちゃいましたみたいな残念感と強風しか印象にないのタワマンカオスの駅前風景、今後の計画も相変わらずのタワマン建てまくり計画だけ。サウスゲート地区の人は勝どきとか100%興味ありませんのでもう書きこまないでね。自スレかDTのとこいってKTTの良さ語ってください。
-
644
匿名さん
勝どきは朝夕は地上からホームまで10分以上かかるので有名じゃないですか。
駅内の時間はカウントしないんですか?
-
645
匿名さん
勝どきネタの人は、値引き10%提示されたって
ガセネタを書き込んだ人と同一人物じゃ無い?
色々指摘されて、ビビったので
ガセネタ書き込みを隠すために他のネタでスレ進行早めたいのかもね。
-
646
周辺住民さん
-
647
匿名さん
なんか内容的にもはやKTTと本物件の検討者や契約者は関係なくて、マンションマニアな愉快犯による煽りあいっぽいな。
-
-
648
匿名さん
久しぶりに見たら荒れていてびっくりしました。
穏やかだったスレが湾岸スレみたいになっちゃってとても残念です…。
ここは売り出し当初は高めだったのは事実、でも今は割安感すら出てきているのも事実。
それでいいのではないでしょうか。
専有部の仕様は廊下がタイルだったり、洗面所やトイレ手洗いの天板も石だったりと、高級物件の中でも良いほうです。
外廊下は内廊下だったらなぁという人のほうが多いかもですね。
共用施設については好みなので、施設が必要だと思う方にはここは対象外になるでしょうし、使わない施設はいらないという人にはいいでしょう。
入り口は二階分吹き抜けなど、そういったところはしっかり豪華に作られてますので、共用施設なし=安っぽいというわけではないです。
私はクラッシィ好きですよ。
今でも高いと思う人は買わなければいい話かと…。
みんなの参考になるような情報交換の場にしたいですね。
-
649
匿名さん
芝浦、港南だと、クラッシィ TBT ハーバーテラス品川くらいかな?
これからマンション出てきても値段上がるだろうし悩ましい。
-
650
匿名さん
>>649
コスモポリス品川の前の運河沿い元日通倉庫で
今はコインパーキングで寝かしてある土地は
マンションになるんでしょうか?
出たとしても徒歩で新駅は7〜8分、品川駅も10分位で両駅両駅可能で相当高くなりそうですねー。
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
>>648
同意です。
不毛な比較はもうやめにしましょう。
クラッシィの専有部は廊下のタイルやシーザーストーン天板、木の質感のおしゃれなキッチン収納は私も好きです。
共用施設は必要最小限の分、管理費が抑えられており、外廊下も各階が3、4戸で区切られているためプライバシー性が高く設計されているのも高評価です。
-
653
匿名さん
品川在住ですが、駅から改札までのコンコースはほんとに長く、朝は人の流れが逆流してるので、普段使いには田町の方が快適だと思いますよ。
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
クラッシィから一番使いやすいスーパーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!
近いのはグランパークのピーコックですかね?
ミナトヤとかは品揃えどうなんでしょうか。
あと、ハナマサの営業再開はいつになるんでしょう?
質問ばかりですみません…
-
657
匿名さん
素朴な疑問ですが、皆さん同じ芝浦のGFTは検討されなかったのでしょうか?
-
-
658
匿名さん
>>657
私がマンション購入を検討し始めた頃にはもう完売していました…
GFTもすごくいいマンションですよね〜
今よりもマンション市況が割安だったので、お買い得だったみたいですし
買えた方が羨ましいです!
でも、周辺環境はクラッシィの方が個人的に好きです。
-
659
匿名さん
>>656
一番近いのはハナマサと聞いていますが、いつ営業再開するんでしょうね?
アイランドのピーコックは普段使いするには十分な品揃えでしたよ。
-
660
匿名さん
>>657
私も検討始めた頃にはGFTは既に完売してましたが、さすが大規模マンションで設備が充実してていいマンションですよね。
ただ、立地が小学校まで距離があるのとスーパーが近くに無いとかで、ファミリー世帯にはこちらの方が住みやすい印象です。
-
661
匿名
>>660
確か徒歩2分圏内に成城石井とマイバスケットがありますよ、小さいですけど。
確かに小学校に通うお子さんがいるのであればこちらの方がいい環境ですね。
-
662
匿名さん
>>656さん
一番使いやすいのはピーコックですね。
グランパークとアイランド店とは、どちらも品揃えは十分で、あまり変わりませんが、
グランパークのほうが、若干広く、パン屋さんも独立して入ってたりします。
ちなみにグランパークのほうが空いてます。
ミナトヤさんは高くて品揃えもイマイチ…。
ハナマサは元々の予定では既にオープンしてるはずですが、建物の建て替えが遅れていたので、それに伴い遅れてますね。
でも今建設が進んでいるので、来年中にはオープンしそうな気がします。(これは私の勝手な推測ですが…)
あとはクラッシィからはちょっと遠いですが、駅を出て左手側を進んだほうにピアゴもあります。
ただ、ピーコックがあるので、わざわざピアゴに行く必要はないかなと。
スーパー事情はこんな感じでしょうか。
長くなりました…。
-
663
匿名さん
>>631、636
私は待ちます。
車両基地跡にタワマン出来る噂もあるようですし、
どうしても購入しないと嫌でもないので、入れれば港南1丁目のURが出来たら多分一番駅近。
上の方ご指摘のコスモポリス前の駐車場のところは臭そう。
-
664
匿名さん
コスモポリス前の駐車場は三菱地所レジデンスが取得したようなので、何れ分譲マンションが建つでしょう。
港南1丁目のJUNとURがあった所ですが、賃貸か分譲かまだ発表されていません。元々 高層階はホテルにするという構想だったので賃貸マンションの可能性が高いかも知れないですね。
-
665
匿名さん
>>663
新駅タワマンは、最低でも即日完売した
目黒駅前タワー以上の価格からだろうから、
ここと同じレベルで比較検討できる物件ではないと思いますが…。
-
666
匿名さん
>>665
新駅再開発で建つ超高層ビル8本の中に住居用もあるようですが、基本的には賃貸のようです。(つまり所有権はJR東が維持したまま)
-
667
匿名さん
新駅、田町駅、品川のリニア含めた再開発により芝浦、港南のマンション市況が今後どうなっていくのか非常に興味深いですね。
-
668
匿名さん
消費税増税前となるとあまり時間も無いんですよね。
悩ましいところです。
-
669
匿名さん
>>657
私もほかの方と同じで、マンション検討を始めたときにはGFTは完売しちゃってました。
タワマンはあまり好きではないのですが、それでもGFTも魅力的なマンションだと思います。
もし選択肢があったら、きっとすっごく迷ってたかな…。
ちなみに専有部と場所はクラッシィの方が好みです。
-
670
匿名さん
>>668
増税前=あと9か月以内に売買契約締結するとなると、候補が極めて限られてしまいそうです。
かつて湾岸戦争と呼ばれたのが嘘のように今では、港南がハーバーテラスの2戸のみ、芝浦でも東京ベイシティタワーの残り5戸か、ここぐらいしかないみたいです。
対象地域をちょっと広げるのか、中古も含める必要があるのか、確かに悩ましい所ですね。
-
671
匿名さん
>>670
中古市況も今はだいぶ割高ですからね〜。
分譲時より高かいとか、、、
同じくらいの値段で最新設備の新築が買えるなら新築ってなっちゃいますね。
-
672
匿名さん
>>671
どうしても新築が良いとなると、勝どき・新豊洲・有明あたりまで対象地域を広げるしかないでしょうね。
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
>>672
そのあたりも新築はほとんど残ってませんよ。
-
675
匿名さん
>>668
色々と議論がなされましたが、673さん情報を見ると、結局このマンションが最も668さんの要件を満たしているようですね。
-
676
匿名さん
別に増税後でも、税抜き価格が低ければ、トータルの値段は同じか低い可能性だってあるよね。
-
677
匿名さん
>>676
増税後に価格が今より低いとこって郊外行くしかないのでは?
ここら辺は再開発で相場が上昇しているので、増税後は更に買いにくくなってしまうと思います。
-
678
匿名さん
芝浦・港南地区では、これから着工に入る新築案件自体がそもそもない。
なので例えば品川区とか大田区あたりに行くしかないでしょうね、確かに。
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
港南1丁目のJUNビルの跡地はどうなるんでしょう?
マンションだといいんだけど手が出ないような値段になっても困るし。
-
681
匿名さん
一、二年前は芝浦も、たくさん物件あったのに、今は稀少になってきたね。
-
682
匿名さん
>>680
品川駅に4、5分の距離だからVタワー中古の価格+αくらいの価格になるのでは? 高くなりましたね。
-
683
匿名さん
-
684
匿名さん
>>679
もうすぐ中古が売りに出されるでしょうから、それを新築で買うのが一番良いのではないでしょうか?
-
685
匿名さん
-
686
匿名さん
>>683
そうなんですか? 情報有難うございました。
それにしても新しい分譲マンションないですねえ。
-
687
匿名さん
>>685
転売目的の未入居住戸のことかな?
転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。
-
688
匿名さん
転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。
そうなれば、当然のことながら割高ですよね。
買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。
-
689
匿名さん
芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。
-
690
匿名さん
確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。
-
691
匿名さん
ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
(今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります)
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
-
696
匿名さん
693さんのコメントは692さんに対するものでは…。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
>>697
695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。
-
699
匿名さん
>>691
第2東西連絡路ってどんな感じで整備されるんですかね?
TBT付近の貨物線架線あたりは殺風景なので再開発で雰囲気良くなるのかな?
-
700
匿名さん
>>698
693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。
TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。
逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。
-
701
匿名さん
>>690
同感です。
城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。
-
702
匿名さん
ちなみに、TBTは最終期みたいです。
こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。
-
703
匿名さん
現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。
No.702さんの考えに同感ですね。
駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。
デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。
しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。
-
704
周辺住民さん
購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。
-
705
匿名さん
>>704
平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。
旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。
-
706
匿名さん
>>703
大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。
-
707
匿名さん
旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。
-
708
匿名さん
>>705さん
私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。
平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。
-
709
匿名さん
ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?
あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?
-
710
匿名さん
>>709
杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。
-
711
匿名さん
>>708
都心に住む上ではしょうがないですよね。
その分利便性を享受するわけですから。
通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。
お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。
-
712
匿名さん
新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
公式HPにも全間取り公開されたようです。
-
715
匿名さん
竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。
-
716
匿名さん
>>712
サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。
田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。
休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。
-
717
匿名さん
バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。
-
718
匿名さん
レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。
-
719
匿名さん
芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
気持ちよさそう。
-
720
匿名さん
芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。
-
721
匿名さん
ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
なんとなく見たような。
普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
そういうのがあったら面白いですよね
-
722
匿名さん
品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。
-
725
匿名さん
723さん、リンク先いって読ませていただきました。
なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
駅ができればその悩みは解消されるでしょう。
-
726
匿名さん
鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
>>727さん
ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。
第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。
-
729
匿名さん
日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。
”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”
-
730
匿名さん
279さん、情報ありがとうございます。
本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
オリンピックは良いきっかけになると思います。
前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
新駅ができたとしても現状でも、
駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。
徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。
この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。
あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
>>735
田町駅ー芝浦4丁目ー品川港南口への都バスがありますね。
新駅できたらルート変わるのかな?
-
738
匿名さん
-
739
匿名さん
手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな?
区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。
教えていただいて有難うございます。
バスまで考えていくと便利になるなと思いました。
-
740
周辺住民さん
-
741
匿名さん
-
742
匿名さん
入居までまだ1年以上ですか。工事は順調そうですね。入居して数ヶ月したらまずTGMMA棟が完成するかんじですかね。そして毎年周辺の再開発の何かしらの施設ができるのは楽しみ。
-
743
匿名さん
↑
すみません、「建ちあがってきた」という意味です。価格が「高くなった」と誤解されてはいけないので・・
-
744
匿名さん
743さん、大丈夫ですよ!ちゃんと通じていますので。
再開発、楽しみデスよね。
どうなっていくのかなぁとか純粋に新しく生まれ変わる様子を見るのとか楽しい。
妙にお母さん目線で街を見てしまいます。
ちいばすの話が!
すごく便利ですよね〜。
-
745
匿名さん
私もちぃばす好きです。
クラッシィのすぐ近くにもちぃのバス停が2つありますよ。
田町駅にもいけますが、その便は本数がとても少ないのがちょっとザンネン。
新駅できたら新駅に行くルートできたらいいなぁ。
-
746
匿名さん
-
747
匿名さん
>>746
6割販売済みらしいので、残り40〜50戸くらいですかね。
年内には完売してそう。
-
748
匿名さん
>>747
メニュープランやカラーセレクトは、上階でももう終了してるんですかね?
オプションはまだ間に合うのでしょうか?
-
749
匿名さん
>>748
上階はまだ選べたと思いますが、もうすぐ終了だった気がするので早めにMRに確認しに行った方がいいですよ。
-
750
匿名さん
>>749
ありがとうございます。手元の資料見たらグレードアップオプションのカタログは17階以上は2/14までとなっていました。
メニュープランやカラーセレクトも似たような感じですかね。MRで確認してみます。
-
751
匿名さん
あら、本当に締め切りまであと少しですね。
工事が進んでしまうとできなくなってしまうことって出てきますものね。
物理的に、といいますか。
こういうのは先に契約した人の特権的な部分が大いにあります。
でもある程度工事が進んでも、
有償オプションでならできることも多くなってくるので
あまりがっかりしなくても大丈夫かも?
-
752
匿名さん
シーザーストーンカウンターやディスポーザー、食洗機、レンジフード等、標準仕様のクオリティも充分高い印象ですが、オプションは後からでも有償で追加できるみたいですよ。
-
753
匿名さん
サウスゲートスレに芝浦4丁目の情報が記載されていたので転載します。
新駅に向けて徐々にインフラ整備も進んでいるようですね。
▽旧海岸通リインフラ
たびたび取り上げているが、八千代橋⇔新港南橋間の街路整備がさらに進捗し
芝浦4丁目の街路照明は昨年触れた水センター地区と同型の車歩道2灯式に更新された
沖電気前あたりの古く効果の薄いものが撤去され、いずれは整備が及ぶと思っていただけに
関係者には感謝。今後水センター方面は街路植樹も行われそうだし、港南3丁目地区の
域内内部道路も整備が予定されており更に街路がスッキリしそうだ
港南・芝浦地区は電線類の共同溝化進捗が著しく電柱類は大半が地中化されてきている
-
754
匿名さん
-
755
匿名さん
754さんありがとうございます
整備があるということなので、綺麗に楽しみになっていくということなんでしょう。
イニシャルの設備はかなり充実しているということ。
ですので、オプションで着けなければならないものっていうのはそこまでは多くはない?
多少のグレードアップはしたくなってくるかもしれませんが、、、
-
756
匿名さん
好みやこだわりもあるとは思いますが、ここはオプションつけなくても十分いい仕様だと思いますよ。
全体的に上品で高級感があり、個人的にはかなり好みです。
-
757
匿名さん
自分はほかのマンションのMRで見ていいなと思ったので、トイレと洗面所の床をビニールから廊下と同じタイルに変更しました。それぞれ数万円のオプションでしたが、高級感アップの割に、コスパがよく感じました。
-
758
匿名さん
>>757
私もMR見て廊下のタイル高級感あって素敵だなと思いました。
標準仕様なのも嬉しいですね。
-
759
匿名さん
分かります~!
私もMRでぐっと惹かれました。今、廊下が標準でタイルなのって多くないですよね。
水回りのシーザーストーンも高級感があっていいなと思います。
-
760
匿名さん
-
761
匿名さん
>>760
現地見学しましたが問題なかったですよ。
思ってた以上に開放感あって良かったです。
-
762
匿名さん
>>760
雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。
-
763
周辺住民さん [男性 40代]
雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
過敏な人には向かないかもしれませんが。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
>>764
クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。
ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。
個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。
-
766
匿名さん
ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。
-
767
匿名さん
>>766
最近の新築マンションはペット可が多いようですが、管理規約で共用廊下やエレベーターなどでは、ペットをケージに入れたり抱きかかえて移動することが義務付けられているようですよ。
-
768
匿名さん
そうなんですよね。
フリーで歩かせるということは基本マナーとしてしないということは
マンションに住んでいる人にとっては常識というふうになっておりますし…。
ペットがどうしても苦手、という人だっていますから
そうやってお互いにやりくりしていくんでしょう。
-
769
匿名さん
一般論として、犬ハラ結構ありますよ。
規約で、ケージに入れるか抱きかかえるかしろと書いてあっても、守らない人もいます。
抱きかかえて下さいと言うと逆ギレしたり。中型犬位になると重いしめんどくさいのですかね。
狭い歩道で伸縮リード自在に伸ばし放題で散歩なんてザラですし、港区は固定させるように強制まではできてない。
>>765
キャナルビューというかアイランドビューですよね。
あと、屋形船ビュー。
運河遊歩道にある、汚いビールケースとか、掃除用具とかはさすがに片付けてくれるんですかね?
なんでくいの先に漬物桶みたいの被せてるんだろ。
ttp://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg
-
770
匿名さん
>>769
管理規約でペットのサイズも規定されるでしょうし、女性でも無理なく抱けるくらいの重さが目安となるのではないでしょうか。
ペットが原因で入居者同士が嫌な思いをしないためにも、規約をよく知り守ることが大切ですね。
-
771
匿名さん
>>769
運河遊歩道はこらから整備されるので綺麗になるでしょう。
アイランドの景観は綺麗な街並みで雰囲気が好みです。
運河ルネサンス計画で芝浦の運河も更に魅力的になっていくといいですね。
-
772
匿名さん
▽ハナマサ芝浦店(2016年夏新築再開オープン)
かつて島恒ビル1階で営業していたが、2014年7月に営業休止。当初は改修広報であったが、
地権関係等で翌1月着工同年年末には新ビル新店開業予定であったが、工事等が押したこともあり
再開新店オープン予定も遅れていた。新ビルはまだ上棟までには至っていないが、
約半年強延期されていた工期もほぼ順調に進捗し、再開新店は梅雨明けごろをメドに
お披露目にはなりそうだ。一味違う店舗デザインを期待したい。
八千代橋は海岸側の交通要所であり、R15を超えればR1桜田通りと結節しており、
活性化を期待している地区でもある。昨年は中層マンションも2棟竣工し、うち一棟には
予定していたとうり商業店舗(サイゼリア)も秋にオープンした。
現在は大手デベのビジネス系ビル計画にも商業店舗が見込まれ、地区的には連鎖的に
大きい動きも水面下で具体的に動いているだけに、最終的には面的に広がる可能性もあり
楽しみだ。
本物件至近地区では、旧海岸通りのJALホテル前は昨年、山海側とも電線地中化・新街路照明・
カラー歩道可は完了しており、既にSGスレに書いた安藤地も本格的に基礎部工事が進んでいる。
旧海岸通りの整備も、港南~八千代橋間の海側は先行して電線等地中埋設と電柱も間引いて
新型街路灯に転換しているだけに、順次海側も追っかけてくるだろう。4丁目は内部道路の
大半が無電中化が進んでいるだけに先行き地区全体の街路が綺麗になる。
以前SGにも書いたが新夕凪橋橋台の山側遊歩道整備も追い込みに入っており、橋周辺の
護岸道も徐々に綺麗になってくるが、クラッシィ前までは事業関係の調整も必要なだけに
将来更に延伸整備されることを期待したい。
本物件入居時の春にはみなとパーク芝浦に認可保育園分園が新規開設予定。
-
773
匿名さん
>>772
情報提供ありがとうございます。
ハナマサはこちらから一番近いスーパーとのことなので、新装開店楽しみですね。
-
774
匿名さん
目の前のナチュラルローソンって、改装でもするの?
営業してなくて、中がっつり壊してるけど
-
775
匿名さん
どうするんでしょうね?
ローソンでも別の業態にするとか?
まだ情報が出ていないのでわからないです…。
ハナマサ、業務用のスーパーですが豆腐や牛乳などの日配品はごくふつうの家庭サイズですから
結構使い勝手が良さそうなんですよね!
-
776
匿名さん
-
777
匿名さん
えっ!
ナチュラルローソン、中壊してるんですか?!
まぁ、駅からの帰りにたくさんコンビニはあるので絶対なくては困るというわけではありませんが、すごく近くなので便利でいいなぁと思ってたので閉店だったら残念です。
改装だといいんですが…。
-
778
772
詳細情報はとってませんが、
ひょっとすると設備リニューアル予定の一環工事かもですね。
1カ月ほどの4月下旬には再開するんではないですか。
-
779
[男性 20代]
皆様は、低層階と高層階どちらが良いと思われますか?
個人的には高層階の眺望と言っても、そこまで大きな変化はなく、むしろ運河が見なくななるので、
低層階で水面が見える方が幸せな気もしているのですが、やはりリセールなど考えると高層階が良いものなのでしょうか。。。
-
780
匿名さん
>>779
確かにここは高層階固有の眺望があるわけではないので、値段の差ほど差はないように思います。
低層でも目の前が遮られているとかもないですし、リセールで低層だから困るということはないような気がするので、ご自身の好みやお値段との兼ね合いで考えればいいのではないでしょうか。
多少は眺望は違うので、MRで眺望シュミレーション見せてもらって見え方を確認するといいと思います。
あと、現場眺望会で隣のビルの4階に入れます。
4階でもとても解放感がありましたよ!
ちなみに、私は元々は高層階希望でしたが、眺望も十分良かったので階数を下げて、その分内装にお金をかけました。
-
781
匿名さん
>>779
角部屋のAかGタイプだと、それぞれ南側、北側に隣接物件が有り、確か11階ぐらいから視界が抜けてくる感じだったと思いますので、お見合いになるかどうか気にしても良いかなと思います。(将来は隣接物件どうなるか分かりませんが)
中住戸であれば、確かに視界は余り変わらないので、低層階も便利でいいですよね。
-
782
匿名さん
確かに、角部屋だと隣のビルの高さは要確認ですね。
角部屋は人気で割高になる印象だったのですが、DタイプとGタイプの料金がほとんど変わらないのが意外でした。
開放感や明るさなど、やはり角部屋のほうが良いと思うのですが、バルコニーの広さとかが結構皆さん評価している点なんですかね。バルコニーが広いタイプのあったり、色々妄想は広がるのですが
新築だと、現物を確認できないので悩ましいものですね。
-
783
772
ローソンは4/6頃にはリニューアルオープン予定。
周辺には適所にコンビニがあるが当物件に一番至近なのはここ。
コリドーには郵便局・SMBC・カフェ・スマイル(日用品等も多い)も
一緒に軒を連ねている一角なので便利だ。
本物件地の以前はL芝浦を改修した隠れ屋的立地のマンションで
撮影・収録も行われ、私的関係でも目立ち過ぎず生活できるマンションは、
特定業界人には結構好む人が相変わらずいる。
十番辺りの某物件は視線の集中攻撃があり出入りにも気を遣う。
かつては、もう少し港南寄りの程近いところには安室ちゃんも関わっていた
拠点も近い。工事は概ね順調に進みほぼ中層階あたりまで伸びてきた。
Lの印象があるので、年末頃にはエントランス道路側の仕上がりを見れそうなので楽しみだ。
その安室ちゃんの「Hero」がこの程、NHKリオ五輪放送テーマ曲に選定(3/23)された。
概要コメント動画ttp://www1.nhk.or.jp/sports/rio/theme/
-
784
匿名さん
772さん、ありがとうございます!
ローソンは閉店でなくて良かったです。
Gタイプは781さんのおっしゃるように低層だと洋室側の眺望が抜けてこないですね。
Aタイプは元々11階以上のみなので、隣接物件の問題は今はなしです。
Gはせっかくの広い部屋なのにベランダが小さいのがちょっと残念な感じはありますね。
その辺が価格にも反映されているのかもしれません。
部屋のタイプによってはもうほとんど残りがないものもあるみたいですよ。
-
785
匿名
-
786
匿名さん
>>783
いつも情報ありがとうございます。
ナチュラルローソン、リニューアルするんですね。
至近にコンビニ、ドラッグストア、郵便局、銀行があるのは便利ですね。
ハナマサも開店すればスーパーも近くなるし、アイランドのピーコックと併用もできますね。
-
787
匿名さん
まだ売っていると言われても…入居の時期を考えれば
先着順でこれだけということならばかなりいいのではないでしょうか。
調子は良いほうなのでは?
決して安くない中、ニーズが有るのだな、と。
駅も遠くはないですが、すごく近いわけではないです。
-
788
783
▽芝浦計画(JRマンション)
地上:16階
高さ:59m
着工:2016年9月~2018年秋竣工
*1階部分には商業テナント枠が設けられそうだ。
早いもので、至近上場会社(略)売却地は既に住友オフィスビルが竣工して久しいが、
OKIビルは売却後、所有移転(詳細経由他略)等もあったが、賃貸マンション計画が決まった。
反対側はオフィス&コリド-商業施設があり、街区が綺麗になりそうで歓迎だ。
遅れたが、タイミング的には良かった面もある。俗に手が届かないか不安ある人は諦めても
食べたい人は高くても手に入れ有効利用(味わえる)し貢献するケースになりそうだ。
先行き本物件含めJR駅からはほど良い距離感であり、田町・新駅・品川の商業施設が
等距離+αで使えるようになるだけに、極端に駅近より帰宅・休日時の買物等には
ブラっと選択種の広い生活圏になるのは便利だ。
-
789
購入検討中さん
>>779
リセールないでしょ。それ考えてるなら買わないことだね。そもそも何でこの物件考えているのです?
-
790
匿名さん
高値でリセールすることを考えているなら、今の時期は買わないほうがいいですよ。
-
791
匿名さん
-
792
匿名さん
港区の待機児童数、2016年以降の情報はどうなっているか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
区議のブログなんかを拝見すると、港区の中でも、芝浦港南地区は待機児童が多めのようで、少し気になっています。
もちろん、他の区より相当入りやすそうではあるのですが…。
もし、既に芝浦周辺にお住まいで、保活を体験されたママさんがいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいです。
-
793
匿名さん
-
794
788
>>792
国会でも質疑があるテーマなので、答弁ではないですが・・・
港区の状況データをUPしましたので活用ください。
港区の待機児童対策はここ両三年で大幅に改善していますが、芝浦港南地区においては
大型住居等の増加に伴い、児童を抱えた女性就業者が多いと思います。
男女雇均法制定後、女性の就業者は着実に増加しています。最近の状況では都道府県や
年齢により若干のばらつきがありますが、東京では女性就業者の内、概ね50%前後が
児童を抱えているようです。
日本の労働生産性の労働力人口では男性が減少、女性は増加の傾向が顕著になっており
今後の我が国の経済活動を支える点でも、女性の就業機会&活躍をサポートする施策は
逐一整備が必要でしょう。4月には国の推進法も施行されますのでポジティブに頑張ってください。
▽港区の保育園状況
■保育施設定員と待機児童数(平成18年度~平成27年度)
①推移一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documents/20150415-8-1-.pdf
■港区保育園等(2016-平成28年版)
②入園案内ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28goannai.pdf
③認可保育園等一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/280401hoikuenichiran.pdf
④同上所在マップttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28map.pdf
*<<772UP=なお2017年4月にはみなとパーク芝浦に分園が開設予定
-
795
匿名さん
-
796
匿名さん
>>788
OKIビル跡地って精香園の隣の空き地ですか?
商業テナント何が入るか気になりますね。
-
797
匿名さん
794です
色々順調にはならなかった経緯があるのですが、周辺開発も相当具体化しましたし、
芝浦は都心に近いので住居系は堅調。街路整備も進んでいますから事業主の大きさからも
(竣工後ファンドは無いとおもいますが?)、今回は順調に進んでくれると思ってます。
店舗は基本はマンションですから、2店ぐらい設定してくれれば明るさもでて良いのですが、
近隣はオフィスもある職住地域なので飲食系の可能性が高いと思います。
シンプルでセンス上げた外観にしてくれると雰囲気も上がるので期待したいですが・・・
-
798
匿名さん
そうですね。クラッシィ、TBT、賃貸マンションあたりで盛り上げたいですね。
-
799
匿名さん
商業テナントってお店が入れば良いなと思いますが、会社だったりする場合もあるのですよね…
お店が増えること自体はとても良いことなので出来てくれればいいなと期待される方も多そう。
区内の保育園自体は民営の所が増えつつあるなという印象は受けますが
それでも足りなかったりするのでしょうか
昔は港区は入りやすかったと言われていましたが最近は随分と状況が変わってきたようです。
-
800
792
>>793,794
早速ご丁寧に情報をいただきましてありがとうございます!
引き続き、ほかの皆さまも、ご存知でしたら書き込んでいただければ幸いです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件