匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
そうですよね。
ソースがないと、もしそうじゃなかった時ものすごいがっかりですものね(汗)
どの程度決まっているのかとか、いろいろとありますが
資産価値的にいい感じなのですか。
思っていたよりも永住しようとされている方が多いのかな?
あと賃貸に出しても入ってくれる人多いのかな。
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522
購入検討中さん
資産価値については未来のことなので何とも言えませんが、ネガティブな要素が少なく、再開発や新駅などポジティブな要素が多いのは確かです。
大きく値崩れることはまずないのではないかなと思います。
永住かどうかは別として、投資ではなく実需の人、特にファミリーが多いようですね。
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523
匿名さん
グランドエントランスのおそらく正面、道路を挟んだ歩道に(違法?)バイク駐輪が多数あります。
毎日夜間に大きな音で発進していき、子供が起きることもしばしば。
とても迷惑です(高層階では無縁かもしれません)
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524
匿名さん
ごめんなさい。芝浦って文字を見たときなぜか浦和に見えてしまいました。
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525
匿名さん
>>523
それは迷惑ですね。区にクレーム入れた方がいいですね。本当なら撤去して欲しいです。
>>524
なんで知識がないことをアピールしてるんです?
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526
匿名さん
522さんが書かれていることに納得。思わずうなずいてしまいました。
ネガティブな要素が少ないというのは
特に大きいのではないかしら、という風に判断できるのでは?
変化の要素が大きいと、どちらに転ぶのかわからないという風になりますが、
こちらの場合はこのマンション自体にデメリットに動くような変化の予感は見受けられないですから。
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527
匿名さん
共用施設はありませんが、外観、内装ともに上品な作りでいいなと思ってます。
10月下旬から第3期販売開始ですね。
竣工はまだ先ですが、第3期でどのくらい売れるのかなぁ。
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528
購入検討中さん
固い地盤にちょっとだけ杭が刺さっているようですが、
横浜のマンションみたいに傾いたりしませんか。
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529
匿名さん
しないでしょ〜。不安なら今は不動産買わない事だね。
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530
匿名さん
今受け付けているご希望住戸アンケートって結局は要望書のことなんでしょうか
抽選にならないようにある程度の調整が入ったりはするのかな?
あと何割くらいの販売なのかなぁと思います。
スレッド自体も進みはありますし、注目はある程度はされている物件だと感じますけれど。
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531
匿名さん
ご希望住戸アンケートは要望書のことだと思います。
できるだけ抽選にならないように、希望が入った部屋は営業担当で共有して、重ならないように誘導してるようです。
もちろんそれでもどうしても、という場合は抽選、ということもあるそうですが。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
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534
匿名さん
正直結構残ってますよね。
東京ベイシティタワーみたいな微妙な感じになりそう
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535
匿名さん
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536
匿名さん
>>534
東京ベイシティータワーって、まだ残っているの?夜電気あまり付いてないよね。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
TBTは完成して一年以上経ってますから、もう新中古でしょうか。
クラッシィは今となっては高くないし、いい物件だと思うのですが、露出が少ないからですかね…。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
順調に売れてるみたいですね。個人的には外廊下という以外はいいなと思ってます。
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541
契約済みさん [男性]
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542
匿名さん
1本入ったところなので静かに過ごせて、田町も9分と近い。新駅は日常使いはしないが、買い物に歩いていける商業施設みたいな感じですよねたぶん。ちょっと予算オーバーですが悩んでます。今はバブルだともいうし難しいですよね。再開発が進むと芝浦は同じような立地なら新築は必ずさらに高くなると担当も言っていたし、確かにそうだろなと思うので、芝浦に関しては今買わないともう買えなくなるかなとも思ったり。
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543
匿名さん
去年は芝浦も物件たくさんあったけど、えらい様変りやね
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544
契約済みさん
>>542
分かります~。
私もちょっと予算オーバーでしたが、同じようなところに魅力を感じて、思いきってここにしました。
今がバブルなのは分かっていますが、芝浦が気に入っていて、芝浦は再開発や新駅でバブル終わりを待っても安くなる可能性が高くないのと、物件自体も出てくるか分からないので…。
物件は内廊下ならもっとよかったなとは思いますが、アルコーブの深さや4戸と3戸で区切られていて、プライバシーへの配慮が十分されているので、妥協できると判断しました。
部屋の仕様はとっても気に入っています。
-
545
匿名さん
人から聞いた話なのですが、アルコープは住んでから特にあると良い!という風に感じるらしいです。
プライベート感が出るのもそうですし、ドアの開閉の際、通行している人にぶつからないというのがありますので。
ここはよく考えられていると思いました。
外廊下なのでちょっと高級感に欠けますが、その分内廊下だとかかる空調費がかからないので、管理費が抑えられやすいのでは?
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-
546
匿名さん
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547
匿名さん
内廊下も臭いが気になったり、日が経つとカーペットのシミが気になったりとデメリットもあるので一概にどちらがいいとは言えないかと。
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548
匿名さん
◯ 採光 通風
× 汚れ 空調 (防犯?)
という感じですかね
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549
匿名さん
個人的には高級感が全然違うな。専有部は良かったのに、残念。
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550
匿名さん
>>546
今の市況なら内廊下にしてたら坪400弱にはなったろうから逆に外廊下のが維持費もあるしよいかと。内廊下は風通し悪いしね。
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551
契約済みさん
高級感という意味では、ちゃんとした広さ(幅)があるのなら内廊下ですよね。
この物件でどこか気になる点を一つ、といわれたら外廊下ですが、上記であげられているようにメリデメありますし、長く過ごす占有部を重視の私には総合的にベストなので妥協できる点でした。
どちらが正解ってことはなくて、自分のニーズに合うか、満足できるかが大事だと思います。
ちなみに管理費は他の物件と比べるとかなり安いですよ。
-
552
匿名さん
>>547
高級物件なら内廊下は最低条件ですけどね。。
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553
匿名さん
-
554
匿名さん
こういう感じで作ってくるのなら、内廊下だったろうに…という感想は持つ人は多いかも。
なんとなくラグジュアリー感押しでくるのかなと思われせる感じだったから。
ランニングコストを考えれば内廊下は不利ではありますが、
資産価値としてはいいのでは??とは思いますし。
でも外廊下であろうと内廊下であろうとそれぞれにメリット・デメリットありますから。
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555
匿名さん
-
-
556
購入検討中さん
駅からもフラットでまずますの距離。
どのくらい売れてますか?
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557
匿名さん
>>555
>>556
先月モデルルーム行ったときは、半分ほどということでした。
ただ、間取りによってはあと数戸のものもあるようです。
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558
匿名さん
この先の売れ行きも気になるところでしょうね。
数年先はオリンピックもあるからね。
でも今の価格も更に値上げなんてこともあるだろうし、
いつがピークなんだろう。
まさか一番高い時に買ってしまいと悔しいしね。
ここって値引き交渉って出来そうかなぁ。
-
559
匿名さん
市況的にはオリンピックの2020年迄は上がり続けるらしいので、これから出る物件はここより割高な値付けになるでしょうね。
そんな状況なので、竣工までには完売してしまうと思われるため、値引き交渉は難しいかと。。。
むしろTBTみたいに値上げされる可能性もあるので、その前に決断できるかですね。
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560
匿名さん
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
キャナルビューは開放感あって魅力的です。
運河沿いは散歩やランニング気持ちよさそうですよね。
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564
匿名さん
-
565
匿名さん
>>564
今はビルの建て替え工事中で休業中ですが、徒歩3分(実際は信号待ちでもうちょっとかかるかも)のところに、肉のハナマサがありますよ!
入居の頃にはリオープンしてると思います。
ちなみにピーコックはグランパーク店と芝浦アイランド店と2店舗あります。
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-
566
匿名さん
カテリーナと芝商店街にマルエツプチがありますよ。 芝商店街の方は、二階は百円ショップです。
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567
匿名さん
失礼、物件を間違えました。 ここから芝は遠いですね。 JAL シティの土日バイキングはお勧めです。
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568
匿名さん
ピーコックが一番使えそうですよね。
ハナマサは量が多いようなイメージが有りますが、一般の人もお買い物されているのですか?
業務用のイメージがとても強いです。
全く無いわけではなく、探すと選択肢がきちんとある点は良いなと思います。
あまりお店があるイメージはなかったのですが意外かも。
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569
匿名さん
田町駅前のTGMMと新駅の再開発、両方楽しみな立地ですね。
商業施設何ができるのかな?
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570
匿名さん
>>568
565です。
一番使えるのは品揃え的にもピーコックだと思います。
(ハナマサ「も」ありますよ、と書くつもりがハナマサ押しみたいになっちゃいました…。)
ハナマサは量が多いのもありますが、一般家庭もターゲットにしているので、十分使えると思います。
複数のスーパーがあると用途や商品で使い分けができるので嬉しいです。
再開発で駅ビルにまた違うスーパーが入らないかなぁと密かに期待してます。
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571
匿名さん
新駅にはマンションも建つらしいのでほぼ間違いなくスーパーもできるでしょうね、2020以降でしょうけども
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572
入居済みさん
ここと新駅は結構離れてないか?15分くらい歩くのでは?
-
573
匿名さん
普段使いは徒歩9分の田町駅でしょうね。
新駅は徒歩15分くらいなら子供連れて品川シーズンテラスに遊びに行った帰りに買い物や外食などで寄って帰るとかで使えそう。
できる商業施設次第ですね。
-
574
匿名さん
田町駅も再開発、TGMMプロジェクトでぐっと雰囲気が変わるでしょうし、
商業施設が入ることは決まっているので楽しみですね。
個人的にはカルディみたいなお店や、パン屋さんが入るといいなと思っています。
新駅はちょっと先ですが、日常は田町、週末はお散歩がてらや自転車でたまに新駅まで足をのばすって感じかなぁ。
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575
匿名さん
>>570様
やはり一番使いやすいのはピーコックなのですね。
ありがとうございます。
ハナマサはなんとなく「入って大丈夫なのかしら?」と思っておりましたが
一般向けのものもあるのですか。
では、気分転換的にそういうお店を使ってみるのもいいでしょうね。
てっきり業者さん向けだと思っておりました。
教えていただいてありがとうございました!!
-
-
576
匿名さん
>>575さん、
先日近所を歩いてみましたが、マンションでてすぐの場所にあるドラッグストアスマイルは、大きくて品揃えも良く、値段も手頃でかなり使える!と妻に好評でした。
またその隣にはナチュラルローソンもあり、ちょっとした買い物はここで済ませられてしまうなーという印象で便利そうでした。郵便局も近くにあるのは助かりますよね。
徒歩一分の場所に合って欲しい施設としては、かなり生活利便性を高めてくれるお店だなと感じました。
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577
匿名さん
川側がバルコニーということなので日当たりは十分確保できそうでいいですね
周辺に買い物できる施設が幾つかあるのも利点だと思いました。
肉のはなまさは有名ですよね。
お肉も安いですし、家族には活用できるでしょう
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578
購入検討中さん [男性 30代]
ここのマンション検討している方で営業から値引きの提示をされた方いらっしゃいますか?
他のマンションと迷っていると伝えたところ、すぐに申し込みをすることを条件に諸費用含めて約10%引きの提示があったのですが、金額的に妥当なのか正直迷ってます。
どなたかアドバイスをお願いします。
-
579
匿名
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580
匿名さん
>>578
まだ竣工までかなり時間があるし、周りが高くなってきていて、販売当初よりは相対的に割安感が出始めていることから、焦って売るという感じでは全然なかったので、値引きの話が本当ならびっくりです。
事実なら、700万~1000万の値引きということですよね?
諸費用含めた値引きってあるんですか?
それで買えるのであれば、かなりお得だと思いますが…。
どのプランなのでしょうか?
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581
匿名さん
>>578
失礼ながら物件違いでは?
でなければ荒らしですね。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>>581
値引きが本当なら営業から絶対に内密にって言われているはず。こんな所で暴露した時点で個人は特定されるし、値引きは無効になります。
まあ、釣りでしょう。
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584
匿名さん
-
585
匿名さん
-
586
購入検討中さん [男性 30代]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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587
匿名さん
価格帯がだいぶ違いますが、勝島と比較している
方もいらっしゃるんですね
参考までに教えていただきたいんですが、>586さんは、どの段階で値下げを打診されたんですか?
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588
匿名さん
-
589
匿名さん
>>586
あなたの家庭環境しだいですね。
2LDKで十分なのか、将来は3LDK、4LDKが必要になるのか。子供の数や将来の家族構成で変わってきます。
また、将来一生住むつもりがあるかどうか、住み替える場合はリセールのし易さも考えたほうがいいでしょう。
-
590
匿名さん
-
591
匿名さん
ここと販売時期オーバーラップしてたkachidoki the towerなら同じ位の広さで2000万円位違うもんね。
60平米弱なら4000万円台。
そこの営業マンも、ここの値付け強気ですよねって半ば呆れてた。
中国経済の失速はともかく、まさか横浜のマンションの抗問題が出てくるとはね。
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592
匿名さん
>>591
勝どきの物件も売主さん同じでは?
ていうか場所も違う完売した物件と比較しても参考にならないのでは?
-
593
匿名さん
住友商事は値上げする会社でしょ〜。値下げしないで、値上げの間違いじゃない?
-
594
匿名
-
595
匿名さん
購入者ですが今港区でみて価格安くて周辺がどんどん価格上がってる中、竣工まで1年あるのに値下げするわけないよ
竣工して売れ残ってるならまだしも
ただのアラシでしょうから無視して、それでも値下げあると思うならモデルルーム行くか電話でもして聞いてみたらいい話。馬鹿馬鹿しい。
-
596
匿名さん
こう言うの風説の流布になるんじゃない?
IP開示請求とかされて、特定されちゃうかもね。
このエリアだと、来年辺りからさらに
具体的な再開発の計画が見えてくるのにこのタイミングで値下げは無いわ。
有るとしても竣工直前か後でしょ?
-
597
匿名さん
>>592
勝どきの売主はいろいろな会社ですよ。
値付けが強気ですよね~と言っていたのは、他社から来ていた方です(名刺からわかった)。
完売した物件とはいえ、販売時期がそれなりに重なっていて、2000万も値段違っていたわけだから、値段は強気なのは確かだと思います。
場所って、晴海と芝浦では、中古価格みてもそんなに大差つかないと思います。
-
598
匿名さん
-
599
匿名さん
>>597
2000万違うってことは70平米5000万台で買える?笑
芝浦の中古価格って70平米7000万くらいですけど勝どきと同じなんですよね?
言ってること矛盾してますよ
どうしてもこの物件購入されると困る人なんでしょうね…
-
600
匿名さん
>>597
コンセプトも地区も異なる勝どきザタワーとの比較にこだわる理由がわかりませんが、間違ったことを仰っていたので訂正させていただきます。
勝どきと芝浦では、中古マンションの価格は全く違います。
《勝どき》
http://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-勝どき/
《芝浦》
http://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-港区-芝浦/
もうこの議論はやめませんか?
もっと有意義な情報交換をしましょう。
-
601
匿名さん
>>599
上の方は60平米ぐらいの部屋を検討しているとのことで、2000万違うと言いましたが、
70平米で5000万円台のもあるみたいですよー。
KTTの価格スレご参照ください。
>>560
そのサイトの見方がよくわかりませんが、
平均で出しているのあれば、それこそいろいろな物件のデータが入り混じってますよね。
2015年で言えば、平均築年数は勝どき19年、芝浦は15年ですし。
勝どきが11件しかないなら統計学的にも数が少ないですね。
一つ一つのプロットがみたいですが、下のグラフがそうなのだとすれば、
芝浦の場合は、築0.0年の中古物件?が高いですが、これは未入居転売なんですかね、これが価格を押し上げているのでしょうか?
下のサイトの人や統計が正しいかどうかはわかりませんが、
TTTとアイランドの比較みたいになっているので、特定のマンションの比較のほうが築年数など似せられていいのではないでしょうか?
http://wangantower.com/?p=8506
マンション検討するのに、価格を考えるのは重要なのでは?
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602
匿名さん
価格で検討するのであれば、同じエリアの中古を比較した方が安いのか高いのか
わかりやすいと思います。
芝浦アイランドの中古価格が一番比較になるのではないでしょうか。
http://www.nomu.com/mansion/library/2756/
中古価格がおおよそ64㎡6850万~のようですから、
勝どきより2000万高いとか、割引があるのような話はずれているように感じますよ。
築8年の中古でこの価格ですから、新築でこの価格なら私は安いと思います。
-
603
匿名さん
山手線沿線徒歩10分以内で検討しているので、勝どきとか正直どうでもいい・・・
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604
匿名さん
>>602
そのサイトでも、TTTも同じぐらいの値段ですね。
もちろん安いと感じられる方はそれはそれでよいのではないでしょうか?
そうするとKTTはとっても安いってことですね。
というか、割引がもしあるとしたら、購入者側には良いことではないのですか?
値引きが困るというのは、業者さんか、または既に購入された方ですか?
>>603
えーと別に貴方のためだけの掲示板ではありませんので・・・
興味なければスルーか、または別の話題でも書き込みされてはいかがでしょうか?
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605
匿名さん
本日行きましたが、割引一切ありませんと言われました。
10%も割引すれば完売してますと鼻で笑われましたよ・・・
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606
匿名さん
>>604さんの目的がよくわかりません。
なぜそんなに勝どきの物件との比較に拘るのですか?
この物件の検討者は、再開発への期待や、山手線沿線駅へのアクセスの良さ、港区アドレスといった点に魅力を感じている人が多いように感じます。(かくいう私もその一人ですが)
それに対し、勝どきの物件の良さは、下町情緒溢れる街並み、タワーであれば眺望、豪華な共用施設などではないでしょうか。
となると、そこまで検討している層がかぶるとは思えないのです。
この物件が、割高かどうかという議論は必要だとは思いますが、勝どきと比較してそれを語るのは的はずれです。
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607
匿名さん
>>604
値引きがないのは芝浦アイランドの価格見ればあきらかのようですが…
中古より安く購入できます?
いい加減あらすのやめましょうよ?
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608
匿名さん
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611
匿名さん
中古といっても、ピンからキリまである。 新築よりも高く取り引きされている物件も稀ではない。
vタワーも港南だが、山手線内側に負けず劣らず、高く取り引きされている。
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612
匿名さん
>>606
拘るというか、一つの意見を言ったら、躍起になって否定してくる方(々)がいるので、
こちらもなぜそんなに拘るのか不思議です。
書き込みすら絶対許さない的な。
物件の選び方も様々なので、ご自身に関係なければスルーでよいのでは?
例えば山手線山手線って、別に車で移動する人もいるわけで。
ご自身で気にいられてご購入されるならそれはそれでよいのでは?
611さんのご指摘のように、中古でも人気な物件、値段が下がりにくい物件ありますし、
同じ地域だからといって例えばアイランドと比較するのも、あちらは大規模タワマンで、それこそコンセプト違いませんか?
高層階で、レインボーブリッジ側なら眺望もとても良いのでしょうし、
こちらは、運河ビューといっても、実質アイランドとお見合いビューで、レインボーブリッジも見えないですよね。
アイランドは、大規模タワマンならではのサービスや、共用施設、スーパーなどもありますし。
ほぼ同じ立地で同じような物件なんてそんなにないわけですから、ほぼ同時期に販売していた、そこそこ遠くない物件、中古物件価格がそんなに乖離していない地域と比較するのは自然な流れかと思いますが。
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613
匿名さん
不動産に掘り出し物はなし。
エリアが違えば価格が違って当たり前。
勝ちどきをdisる訳ではないが、芝浦と比べて勝ちどきが安いのは当たり前です。
-
614
匿名さん
>>608
花火大会観えると嬉しいですね!
実際観えるんですかね?
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615
匿名さん
>>612
また言ってること矛盾してますね。
比較検討することに対しては誰も文句言ってません。
駅力の違いを無視してコンセプトの違う大規模タワマンの低価格帯を引き合いに比較してるのはあなたでしょう。
この物件を検討している層のニーズにマッチしてないから誰からも同意を得られないのでは?
いいかげん気づいてください。
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616
匿名さん
>>612
ほぼ同じ立地で同時期の物件ならTBTと比較すればいいのでは?
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617
匿名さん
>>615
KTTについて語ったところ、コンセプトが違うという意見がありましたが、
かと思えば、一方で607さんがアイランドの中古の値段を元に、値段は高くない等書かれているので、
それならアイランドもコンセプトが違うのでは?と言ったまでです。
(ちなみに私は多少コンセプトが違っても語ってもいいと思ってます、というか、そんなに同じような物件ないですよね)
駅力?ですが、それが2000万円の差を埋める価値があると思う人は別にいいんじゃないですか?
まぁでも例えば、銀座勤務とかの人なら、勝どきのほうが近いんですけどね。
それこそ人それぞれかと。
検討している層って、モデルルームの入り口で待ち伏せでもして、検討しているお客さん全てとお話しでもされたんですか?すごいですね。
ここでの書き込みは何回も投稿できますし、バイトの話もありましたしねー。
>>616
斜向かいのリストレジデンスなんてどうでしょう?
60平米で5000万ぐらいですから、1800万円位違いますよね、ほとんど場所一緒で駅力?も同じですが。
それでも、その1800万円の差をいろいろな理由で納得できればそれはそれでいいんじゃないかと思います。
-
618
匿名さん
リストに限らず1〜2年前の物件は今の相場からすると割安だったと思いますよ。
ただ、ここ1〜2年で新築、中古に関わらず物件価格はどんどん上がっている(金利は下がってますが)ので、今物件を探している人からすると、販売中かこれから販売予定の物件と比較しないと意味がありません。
相場が上昇傾向なのでクラッシィもこれから販売予定の物件と比較すると割安に見えるのではないでしょうか?
正直、相場や金利は日々変わっていくものなので、物件は必要な時に買える中で一番気に入ったものを買えばいいと思います。
-
619
匿名さん
>>614
部屋から花火観れるかは工事中なのでわかりませんが、ヒーリングテラスから運河沿いの遊歩道に出るか夕凪橋あたりからは観れそうですね〜
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620
匿名さん
リストレジデンスは2年以上前に販売され、当時でも割安と言われ売り切れた物件ですよね。2年以上前より新築価格が3割以上上昇しているのに、今年分譲開始した本物件と比較して分譲価格が高いって、それは都内ならどの地域でも同じ話ですが今更何を言っているのでしょうか。
そもそもKTT押しがなぜ今更ここに出没するのかも謎ですが、そもそも山手線京浜東北線の田町駅徒歩10分未満かつ地下鉄2路線とゆりかもめと合わせて5路線利用可の港区芝浦アドレスの物件と大江戸線単線の中央区勝どきアドレスの物件を比較しても無意味だと思います。
クラッシーはタワマンではないので豪華な共用施設はありませんが、全部屋キャナルビュー、外廊下だが専有部仕様は高くなかなか優れたマンションです。資産性将来性はサウスゲート地区ですから、数多くの国家戦略会議認定の超大型再開発案件に恵まれている都内で一番価値上昇が予想されている地域です。田町再開発が竣工しだす2年後以降はこの程度の価格ではこの辺はもう買えなくなるのは間違いありません。
KTTのMR行きましたが、脆弱な交通網と残念感半端ない勝どき駅という立地、なによりもこれが致命的でした(所詮バスのBRTに期待する時点で利便性としてはアウト)。超高層なのに今時制振だったり、スタンダートα未満の標準部屋は専有部仕様は低く、敷地も狭すぎてあまりに窮屈、タワマンなのにお見合い部屋ばかりで眺望イマイチ、終いにはインフレーム構造による柱と給湯室が専有部を占拠しており、正直価格なりの物件だと思いました。
何か勘違いされているようですが、この物件は銀座まで地下鉄で東銀座まで6分、あるいは有楽町駅まで6分、日比谷駅でも地下鉄で6分です。所要時間、場所に合わせて使い分けできる経路の豊富さ、電車本数など、銀座へのアクセスにおいても勝どきを圧倒していますよ。勝どきから銀座って乗り換えしないといけませんし、まさかバスとかタクシーとか言い出すパターンですか?(笑)
クラッシーはその他、大手町駅、東京駅、新橋、品川駅、日本橋駅、目黒駅、汐留駅、内幸町駅、白金台駅、五反田駅などがすべて乗り換えなしで電車で10分以内です。その他、羽田空港、成田空港、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋もすべて乗り換えなしの電車1本でいける極めて高い交通利便性があります。また都心の主要商業地もタクシーで大体どこでも近い。
大江戸線は駅も微妙で、乗り換えようにも接続が不便(乗り換え時間かかり過ぎ)、主要駅降りようにも地上まで上がるのに時間かかり過ぎ、地上でれば大体外れの場所にある。それでいて本数も少ないし、終電も早く、勝どき駅は激混みでストレスフル、まあとにかく不便。正直利便性としてはゆりかもめに毛が生えたくらいでしょう。正直、勝どきからの方がアクセス便利な場所は築地市場くらいしかないと思います。
サウスゲートは色々と再開発ネタが多くそれなりに盛り上がっているので、KTTさんもお呼びでないスレでのKY発言はこのくらいにして、お得意のBRTバスと跡地の板状安マンション建設ネタで盛り上がってください。勝どき駅のさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。
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