匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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5181
匿名さん
>>5171 匿名さん
確かに7割売れてて竣工まで5ヶ月あるのであれば、大規模な宣伝打てば完売近くまで持っていけそうな気もしますね。
しかし、それをあえてやってこずに来年度まで視野に入れた販売計画に変更する判断を売主がしたという事は、会計上の理由だけでなく、TGMMのテナントが具体化したり、新駅の新情報が出た後の需要増加を見越して、値上げするチャンスを狙っているのかもしれませんね。
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5182
匿名さん
物事をポジティブにとらえようとするのは精神衛生上よいとは思いますが、あまりにも無理がないですか?
もし本当に再開発の進展による値上がりを狙っているのだったら、だらだら販売してコストをかけるより、更地のまま置いておいて、開発が済んでから建設、販売するんじゃない?
販売を始めたということは、今が事業計画上ベストのタイミングだと思ったということで、それが景気動向その他によって予定通り運んでいないだけでしょう。
竣工を遅らせたのは、むしろ、完成在庫になると値下げを余儀なくされるから、それを避けるためと考えると辻褄が合いますね。
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5183
匿名
>>5182 匿名さん
施工は予定のままで入居をずらしただけですよ。
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5184
匿名さん
GFTの中古在庫が積み上がってるって話もあるが、この先どうなるんでしょ。
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5185
匿名さん
GFTの中古は3月以来、レインズに未記載のものも含めて20件弱既に成約しています。この成約数は都内の中古物件で最多であり、順調と言えるでしょう。スカイズ、富久もそうでしたが、資産価値上昇率が高い大型物件では、初めはプロの転売屋がある程度まとまった数を売るので入居から1年くらいは中古物件が多く出ます。これも1年くらいで必ず落ち着いてきます。以前は、GFTの賃貸が100件以上出ていて借り手がいないなど、ネガの煽りがありましたが、結局言われていた通り賃貸は半年経たずして落ち着き、現在では空きは3戸だけになっています。
芝浦への買い替え需要、賃貸需要は引き続き安定しているということが言えます。大型タワマンはどうしても、転売や賃貸の人の数が多くなるので入居1年くらいはわさわさしたらり、色々な人がいるという嫌いがありますが、ここは実需購入が多く、契約者の質もよさそうなのでそういった煩わしさもないのはすごく良いですよね。スレの進みに合わせてMRを訪れる人が増えているようなので、販売はペースアップしていくでしょう。
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5186
匿名さん
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5187
匿名さん
>>5185 匿名さん
ありがとうございます。どのくらい見込み客がいるのかわかりませんが、我が家も顔が見えたら買うなら買う、買わないなら買わないの判断をさっさとしようと思ってます
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5188
匿名さん
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5189
匿名さん
クレヴィア豊洲に似た雰囲気ですね
ここらで一般人が買える最後の新築、がキーワードですか
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5190
匿名さん
なかなか手が出にくい価格ですが、なんとか検討しています。なので私も外観待ちです笑
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5191
匿名さん
>>5189 匿名さん
ここはサウスゲート計画の芝浦港南で唯一の新築分譲物件です。
今後も現時点で計画も出ていないので、そういった意味では最後になるかもしれませんね。
豊洲は土壌汚染問題で大変なことになりましたね。
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5192
匿名さん
現時点で公表された新規物件はありませんが、港南のコスモ横の三菱地所レジデンス保有土地は何れマンションになるでしょうね。でもその位でしょうかね、可能性があるのは。
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5193
マンション検討中さん
>>5191 匿名さん
サウスゲート計画のスレッドでも話題沸騰中だが、芝浦は新航路による騒音の影響が心配だし(実際飛んでみないとわからない)、豊洲は土壌汚染、なんかどっちもどっちですねえ。難しいです。
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5194
匿名さん
>>5193 マンション検討中さん
いままであまり人が住んでなかったところを開発してるんですから、やっぱり何処かで無理は生じますよね
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5195
匿名さん
>>5193 マンション検討中さん
新航路の件は影響が殆ど無い芝浦なんかより、直下になる新宿、目黒、広尾、品川あたりを心配した方がいいかと。笑
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5196
匿名さん
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5197
マンション検討中さん
>>5195 匿名さん
芝浦は品川からすぐ近くだとアピールしていたのではなかったのか? 航路の話になると離れていることになるとは不思議。 まあ、この「影響が殆どない」と断言するのが危険なんだよね。
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5198
匿名さん
ここでネガ張り続けてるのは、皆様お気づきの通り、資産価値で最近大きく水をあけられて芝浦に嫉妬しているお隣さんですから。情けないやら、悲しいやら。
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5199
匿名さん
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5200
匿名さん
>>芝浦は品川からすぐ近くだとアピールしていたのではなかったのか?
そんなアピール書き込みみてないけど、過去レスから探してきてよ。新駅再開発やTGMMなどに近いという書き込みはあるけどね。
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5201
匿名さん
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5202
匿名さん
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5203
匿名さん
↑ スルーした方がいいですよ、反応すると連投攻勢してスレを乗っ取るのが快感らしいから。
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5204
匿名さん
話を元に戻して。
>>5192
三菱地所の土地は、不動産市況が下り気味なので当面駐車場のままにして置くつもりでしょうね。そうすると完成は少なくともオリンピックのあと。やはり芝浦港南はクラッシィで暫らく打ち止めですね。
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5205
匿名さん
>>5204 匿名さん
本当に市況下がるならここの値下げ待った方がいいんじゃない?
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5206
匿名さん
>>5205 匿名さん
市況が下がるの待ってたら、TGMMが完成して新駅も開業しちゃうから、ここの場合は値上がりリスクも考えないとね。
ま〜その頃まで残ってたらの話だけど。笑
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5207
匿名さん
>>5206 匿名さん
じゃあ地所の物件作るんじゃない?どっちなんだよ。
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5208
匿名さん
>>5207 匿名さん
あの〜、コスモ横の地所の土地の位置関係わかってます?
あそこは品川と新駅の間くらい。新駅開業後に周辺の再開発計画が具体化したら合わせて販売でしょう。
ここは新駅と田町の間なので最寄りの田町のTGMMが具体化し、新駅も確定したこのタイミングで販売してるだけでしょ。
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5209
匿名さん
>>5207
たぶん、市況が下がり気味だから三菱地所の土地はそのままで開発はされないけど、そのためクラッシィがこのあたりでは当面最後の物件になるのでここに限っては市況が下がってもなぜか値下がりしない、といういう希望的観測をを言いたいのだと思います。
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5210
匿名さん
タイミング良く駐車場の部分が見れたので1枚!
外壁が少し見えました。
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5211
匿名さん
>>5209 匿名さん
なるほど。ってならんわ笑
市況が落ちたらここも落ちるよ。この物件はその他大勢に埋もれると思うし。
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5212
匿名さん
市況が落ちたらそりゃどこでも落ちるけど、芝浦自体が相対的上昇は確定事項だから資産性気にするなら他買うよりはどうみてもいい。
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5213
匿名さん
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5214
匿名さん
>>5210 匿名さん
ありがとうございます!
ど素人なのでよく分かりませんが、こんな感じであと2ヶ月後には全てカバー外せるようになるんですかね(笑)
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5215
匿名さん
>>5212 匿名さん
相対的上昇は確定事項、、、 そうだったら今からその分織り込んで上がってるはずでしょ。
っていうか確定してるものなんかあるわけない。可能性が高いとあなたは期待しているだけでしょ。
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5216
匿名さん
>>5215 匿名さん
放っておいた方がよいですよ。そう信じているんですから。長文の反撃が来ちゃいますよ。
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5217
匿名さん
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5218
匿名さん
芝浦周辺の利便性向上には期待せずにはいられない。
結果的に資産価値も向上したらいいですね。
□芝浦周辺再開発年表
2017 クラッシィハウス芝浦竣工
2018 TGMM A棟、ホテル棟、商店街棟竣工後(1年後)←目先の楽しみ
2019 TGMM B棟竣工(2年後)←目先の楽しみ
2020 山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな
2020 芝浦運河沿い歩道整備(3年後) ←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
2021 三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
2022 札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
2023 運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
2024 羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
2024「グローバルゲートウェイ品川」の街びらき(新駅地区主要部分の完成) (7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
2027 泉岳寺駅拡張工事および地上部再開発の完成 (10年後)
2027 京急品川駅地上化+羽田空港引上線完成(10年後)←浅草/京急線空港行きが10分→5分間隔に倍増!
2027 芝浦水再生センター第2期工事の完成(10年後)←シーズンテラスⅡ(?)+商業施設
2027 リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw
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5219
匿名さん
>>5218 匿名さん
羽田アクセス新線は可能性低そう。
仮に新線ができたとしても田町には停車しないと思うよ。
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5220
匿名さん
>>5218 匿名さん
実需なら別に暴利を得る目的第一ではないんだろうけどある程度資産価値が維持される可能性は高いってことは分かります。相対的に見れば。ただ、実需だからこそ、パンピーが買うんだから今の値段は高いんだよ。買いたい人はいても買えないんです。買える実需層をもっと掘らないとドンドン他の物件に取られちゃいますぜー
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5221
匿名さん
>>5220 匿名さん
同感ですね。バカ高ではないけど、立地と実需観点から考えるとやはり10%位割高なんだよね。完売には平米100万円程度までの値下げが必要ではないかな。
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5222
匿名さん
>>5219 匿名さん
それ、芝浦民的にはどうでもいやつ。
現状でも三田から京急直通で国際線は17分、国内線は20分だからw
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5223
匿名さん
羽田アクセス線は最近動きが頓挫している。国に補助金を出す積りがないので、JR東としても動きようがない。むしろ品川~泉岳寺~東京の都心直結線の方が可能性が高そうだ。
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5224
匿名さん
そういう意味では泉岳寺駅の再開発も期待できるね。ここからもまずまずの近さだし。
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5225
匿名さん
>>5222 匿名さん
ここからだと、天王洲までタクシーで行ってもいいですよね。
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5226
匿名さん
このマンションのコスパを気にせず買える人は、羽田までタクシーではないのか?
せいぜい4,5千円だろ
定額タクシーすら設定されてない区域かと
それとも日々に暮らしはケチりにケチって1点豪華主義なのか。
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5227
匿名さん
>>5226 匿名さん
そんなの個人の価値観次第でしょ。
羽田まで電車で行ってもよし、タクシーで行ってもよし、どちらも好みで選べる立地ではあるね。
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5228
匿名さん
いくら金持ってても、「電車で行けるんなら電車で」って人多いと思いますよ。
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5229
匿名さん
外観は何も変わらずカバー付きですね。ずっと景観が変わらないのであと1.5ヶ月に全て外れるのか懐疑的になってしまいますわ。
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5230
匿名さん
>>5218 匿名さん
こういう再開発が全て完了してからでは流石に今の価格では手に入らないでしょうが、、完了まで長いなぁ、。仕方ないんだけど
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