匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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505
匿名さん
水の近くの物件というのは、また独特の趣があって、個人的には大変な魅力です。
後は、そのような条件が自分にマッチしているのか、ということになるかと思います。
臭いが気になるということであれば、やはりそれはデメリットになってしまうような気がします。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
JR東の発表がありましたが、ここらか新駅はどんな感じですか?
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508
匿名さん
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509
匿名さん
正しいか分かりませんが、TBTから12分という話が出てますよ。
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510
購入検討中さん
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511
匿名さん
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512
匿名さん
徒歩15分ですか?
資産価値の観点からも、できれば徒歩10分圏内であって欲しかったです。
しかし新駅効果で転売時の価格も底上げされるとすれば、
現在の価格は割安感があるのかな?とも感じます。
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513
匿名さん
田町駅から徒歩10分未満の芝浦にある名の通ったブランドマンションが坪400未満で買えるというのは、今の市況からすれば安いとは思う。田町駅と新駅という2大商業施設再開発があるというのは資産価値的にはかなりでかい。
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514
匿名さん
ここははっきりいって資産価値的には間違いないと思います!
ただ、やはりマンションスペックがちょい弱いかなと。。
豪華なマンションに住みたい人にはNGかもですが、資産価値を落としたくない人には打ってつけかと思います!
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515
匿名さん
豪華なマンションですか。
キッチンに関しては結構良い仕様なのかな?とも思いましたけど。
ディスポーザーもありますし、シーザーストーンキッチンカウンターを使用しています。
お風呂においては一般的?かな?とは思いますが。
外観は豪華にはできなくても、室内ならオプションとかでもっと豪華にするのは可能かな?
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516
匿名さん
最近、現地眺望見学会というのが頻繁に実施されているようですが、参加した方いれば、どんな印象だったか教えてもらえませんか?
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517
匿名さん
>>516
道路側から見て左隣の建物の4Fの部屋に入れてもらえて眺望確認ができます。
4Fでも想像以上に抜け感があり、気持ちよかったですよ。
運河で間があいており、芝浦アイランドの圧迫感は気になりませんでした。
眺望会の建物は真横で同じ向きなので、クラッシィからの眺望もほぼ同じ感じになるんじゃないかなぁと思います。
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518
匿名さん
>>509
TBTが新駅から12分なら、ここは18分くらいかかりますね。
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519
匿名さん
>>517
情報ありがとうございます!参考になりました。
眺望の参考になりそうなので、自分も今度時間のあるときに行って見ようと思います。
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520
匿名さん
TBTから12分という情報の正確性も不明なので、ちゃんと売主に確認した方がいいですよ。
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521
匿名さん
そうですよね。
ソースがないと、もしそうじゃなかった時ものすごいがっかりですものね(汗)
どの程度決まっているのかとか、いろいろとありますが
資産価値的にいい感じなのですか。
思っていたよりも永住しようとされている方が多いのかな?
あと賃貸に出しても入ってくれる人多いのかな。
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522
購入検討中さん
資産価値については未来のことなので何とも言えませんが、ネガティブな要素が少なく、再開発や新駅などポジティブな要素が多いのは確かです。
大きく値崩れることはまずないのではないかなと思います。
永住かどうかは別として、投資ではなく実需の人、特にファミリーが多いようですね。
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523
匿名さん
グランドエントランスのおそらく正面、道路を挟んだ歩道に(違法?)バイク駐輪が多数あります。
毎日夜間に大きな音で発進していき、子供が起きることもしばしば。
とても迷惑です(高層階では無縁かもしれません)
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524
匿名さん
ごめんなさい。芝浦って文字を見たときなぜか浦和に見えてしまいました。
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525
匿名さん
>>523
それは迷惑ですね。区にクレーム入れた方がいいですね。本当なら撤去して欲しいです。
>>524
なんで知識がないことをアピールしてるんです?
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526
匿名さん
522さんが書かれていることに納得。思わずうなずいてしまいました。
ネガティブな要素が少ないというのは
特に大きいのではないかしら、という風に判断できるのでは?
変化の要素が大きいと、どちらに転ぶのかわからないという風になりますが、
こちらの場合はこのマンション自体にデメリットに動くような変化の予感は見受けられないですから。
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527
匿名さん
共用施設はありませんが、外観、内装ともに上品な作りでいいなと思ってます。
10月下旬から第3期販売開始ですね。
竣工はまだ先ですが、第3期でどのくらい売れるのかなぁ。
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528
購入検討中さん
固い地盤にちょっとだけ杭が刺さっているようですが、
横浜のマンションみたいに傾いたりしませんか。
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529
匿名さん
しないでしょ〜。不安なら今は不動産買わない事だね。
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530
匿名さん
今受け付けているご希望住戸アンケートって結局は要望書のことなんでしょうか
抽選にならないようにある程度の調整が入ったりはするのかな?
あと何割くらいの販売なのかなぁと思います。
スレッド自体も進みはありますし、注目はある程度はされている物件だと感じますけれど。
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531
匿名さん
ご希望住戸アンケートは要望書のことだと思います。
できるだけ抽選にならないように、希望が入った部屋は営業担当で共有して、重ならないように誘導してるようです。
もちろんそれでもどうしても、という場合は抽選、ということもあるそうですが。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
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534
匿名さん
正直結構残ってますよね。
東京ベイシティタワーみたいな微妙な感じになりそう
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535
匿名さん
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536
匿名さん
>>534
東京ベイシティータワーって、まだ残っているの?夜電気あまり付いてないよね。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
TBTは完成して一年以上経ってますから、もう新中古でしょうか。
クラッシィは今となっては高くないし、いい物件だと思うのですが、露出が少ないからですかね…。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
順調に売れてるみたいですね。個人的には外廊下という以外はいいなと思ってます。
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541
契約済みさん [男性]
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542
匿名さん
1本入ったところなので静かに過ごせて、田町も9分と近い。新駅は日常使いはしないが、買い物に歩いていける商業施設みたいな感じですよねたぶん。ちょっと予算オーバーですが悩んでます。今はバブルだともいうし難しいですよね。再開発が進むと芝浦は同じような立地なら新築は必ずさらに高くなると担当も言っていたし、確かにそうだろなと思うので、芝浦に関しては今買わないともう買えなくなるかなとも思ったり。
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543
匿名さん
去年は芝浦も物件たくさんあったけど、えらい様変りやね
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544
契約済みさん
>>542
分かります~。
私もちょっと予算オーバーでしたが、同じようなところに魅力を感じて、思いきってここにしました。
今がバブルなのは分かっていますが、芝浦が気に入っていて、芝浦は再開発や新駅でバブル終わりを待っても安くなる可能性が高くないのと、物件自体も出てくるか分からないので…。
物件は内廊下ならもっとよかったなとは思いますが、アルコーブの深さや4戸と3戸で区切られていて、プライバシーへの配慮が十分されているので、妥協できると判断しました。
部屋の仕様はとっても気に入っています。
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545
匿名さん
人から聞いた話なのですが、アルコープは住んでから特にあると良い!という風に感じるらしいです。
プライベート感が出るのもそうですし、ドアの開閉の際、通行している人にぶつからないというのがありますので。
ここはよく考えられていると思いました。
外廊下なのでちょっと高級感に欠けますが、その分内廊下だとかかる空調費がかからないので、管理費が抑えられやすいのでは?
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546
匿名さん
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547
匿名さん
内廊下も臭いが気になったり、日が経つとカーペットのシミが気になったりとデメリットもあるので一概にどちらがいいとは言えないかと。
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548
匿名さん
◯ 採光 通風
× 汚れ 空調 (防犯?)
という感じですかね
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549
匿名さん
個人的には高級感が全然違うな。専有部は良かったのに、残念。
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550
匿名さん
>>546
今の市況なら内廊下にしてたら坪400弱にはなったろうから逆に外廊下のが維持費もあるしよいかと。内廊下は風通し悪いしね。
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551
契約済みさん
高級感という意味では、ちゃんとした広さ(幅)があるのなら内廊下ですよね。
この物件でどこか気になる点を一つ、といわれたら外廊下ですが、上記であげられているようにメリデメありますし、長く過ごす占有部を重視の私には総合的にベストなので妥協できる点でした。
どちらが正解ってことはなくて、自分のニーズに合うか、満足できるかが大事だと思います。
ちなみに管理費は他の物件と比べるとかなり安いですよ。
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552
匿名さん
>>547
高級物件なら内廊下は最低条件ですけどね。。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
こういう感じで作ってくるのなら、内廊下だったろうに…という感想は持つ人は多いかも。
なんとなくラグジュアリー感押しでくるのかなと思われせる感じだったから。
ランニングコストを考えれば内廊下は不利ではありますが、
資産価値としてはいいのでは??とは思いますし。
でも外廊下であろうと内廊下であろうとそれぞれにメリット・デメリットありますから。
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