匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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3921
匿名さん
>>3920 匿名さん
そちらの物件はココの契約者は検討してない物件だろうけど、もう少し安くないと無理!でもとにかく都心アクセス良いトコが譲れない!って方は検討するだろうね。何を妥協するかって話で、あからさまに予算に縛られるのが悲しいよね、マンションは。
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3922
匿名さん
>>3920 「人間の住む地域ではない」
既に住んでいる方々がおられるのだから、さすがにちょっと礼を失した書き込み。他者への配慮は必要だぞ。
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3923
匿名さん
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3924
匿名さん
>>3923 匿名さん
マンコミュ情報では6,980万円だよ。階数にもよるけど、同じリビングインバスの部屋と比較すると800万くらい違うのかな?意外とあんま変わらんな笑。
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3925
匿名さん
住友さん容赦ないっす!でもその容赦無さがマーケット牽引してるっす!
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3926
匿名さん
モノレールやりんかい線に利用価値がある人には、ここより駅近物件だしそれなりに魅力はあるだろう。ただ、(3920は無礼な物言いをしすぎだが)、コンテナヤード地域である事に躊躇する向きも多そうなのも確か。
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3927
匿名さん
>>3923 匿名さん
CTEのテラスバルコニーは褒められたものだよ。見れば間違いない。共用施設もあるし、あと皆さん大好きの免震だし天井高がまさかの2590mm。バスルーム1416とノーアルコーブが本当に切ないなぁ。
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3928
匿名さん
個人的にはそう思うけど、そう思わない人もいてそこそこ売れてるのだからいいのでは?
向こうのスレでは以前から言われてたことだけど。
あの辺立ってるだけで、大型トレーラーの排気ガス、振動、騒音が半端ないレベル。
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3929
匿名さん
>>3910 匿名さん
名前が出てた物件の売り出し時期と平均坪単価
見てみると、場所は違えどその年の相場が反映されてるね。
GFTは今の新古価格からすると分譲時は割安だった。PC中央湊は高すぎでしょ。笑
ティアロ 2013/7 285
KTT 2014/5 300
GFT 2014/6 335→420(新古)
クラッシィ 2015/3 360
PC中央湊 2015/11 440
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3930
匿名さん
>>3928
思ってることを何でも言ってたら大人の社会は成り立たないけどな。子供なら別かも知らんが。
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3931
匿名さん
>>3927 匿名さん
え?
CTEはここと同じ耐震ですよね?
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3932
匿名さん
何か急にCTE関係者が沸いてきたのかな。
クラッシイまたは芝浦の話に戻しましょう。
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3933
匿名さん
>>3929 匿名さん
PC湊はホント良い物件だと確信するけど、でも高いなぁ(笑)。そこまでの立地かな?と思ってしまうけど、いちお東京駅歩けるからかな。将来性はクラッシィだと思うんだけど、でも物件そのものの魅力見せられたら無理してこっち買いたい気持ちもよく分かる。
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3934
匿名さん
>>3930
訳わからない絡みするのやめてもらっていいですか?
問題あると思うなら、反応しないで削除依頼出すのが大人では?
入居者さんかスミフの方ですか?
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3935
匿名さん
GFTは実際坪単価420で取引されているんですか?だとしたら同じ駅距離のこちらも今買う前提なら割安と言えるかもしれませんが。
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3936
匿名さん
GFTは表通り、ここは裏通り。残念ながら華やかさで大きく劣る。
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3937
匿名さん
>>3936 匿名さん
あなたのコミニュケーション能力の高さが良く分かりました。
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3938
匿名
>>3935 匿名さん
向こうは三井、清水建設、免震、共用施設充実、眺望最高(虹橋、東京タワー)、港区10年ぶり大規模タワマン、田町の他に浜松町徒歩11分、日の出8分、田町東口再開発の恩恵を最も受ける立地(近くまでコンコースでつながる)、だから、そこで差が出てるんだと思いますよ。
一方、小学校が近いのがここのいい点でしたが、GFT徒歩3分の場所に小学校ができることが決まったのでそこでも差がなくなってしまいましたね。
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3939
匿名さん
>>3927 匿名さん
CTEは耐震だよ。
テラスバルコニー広くていいですよね。
ただ、ガラスバルコニーで西向きだから、これからの季節は西日が厳しそう、、、
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3940
匿名さん
>>3936 匿名さん
大通り沿いは騒音の方が気になります。
住むならは車通りの少ない裏通りの方が静かで快適だと思いますよ。
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3941
匿名さん
>>3938 匿名さん
勝手にGFTはお仲間だと思ってましたが、こういう書き込みを見ると、土俵が違うと言われているみたいで寂しい気持ちになりますね〜
まあ坪420万は払えないから実際土俵は違うんでしょうけど…
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3942
匿名さん
>>3940 匿名さん
大通り沿いや高速近いと排ガスも気になるね。
その点ここは立地に恵まれてるね。
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3943
匿名さん
>>3941 匿名さん
僕も3938の書き込みは引っ掛かりました。
ただ、ここは匿名掲示板なのでいろんな人が書き込みします。中には面白半分で書いている人もいるでしょうし、本当のアホもいるでしょう。ひとつの書き込みで一喜一憂してもしょうがないかと。
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3944
マンション検討中さん
>>3938 匿名さん
いかにも中国人が買いそうなのが揃ってるのがGFTの特徴だね。ニュースになったんだっけ?
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3945
匿名さん
GFTは、中古在庫激増なうえ、売れてなくて価格改定だらけで坪420でなんて今は全く売れませんよ…。
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3946
匿名さん
>>3938 匿名さん
もしGFT民の方なら御自身の物件をアピールされたい気持ちは分かりますが、他物件のスレでは控えられた方がよろしいですよ。
品がないですしマイナスイメージですから。
むしろ今後の芝浦の将来について情報共有しながら語り合えたらと思います。
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3947
匿名さん
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3948
匿名さん
>>3946 匿名さん
同意。ただ、あれだけの戸数が入っている物件、いろいろな人がいるんでしょうなぁ。港区でも。
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3949
匿名
3938を書き込んだものですが、事実を書いただけでここまで攻撃されるとは思いませんでした。当方GFTを購入したわけでもないですが、こちらも検討していて、なぜ価格差があるのかについて述べただけでこちらをネガする意図はありませんでした。やや過剰反応すぎませんか?検討のためのスレなんだからいいところも悪いところも書いて当然だと思いますが。
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3950
マンション検討中さん
>>3949 匿名さん
攻撃を受けてると感じたのですか?
それならあなたはGFT検討者寄りですよね。同じようにGFTの悪い所言ってるんだから、そうですよね〜で良いのでは??
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3951
匿名さん
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3952
匿名さん
>>3949
たぶん、
それぞれの物件にいいところ悪いところがあるにも関わらず、GFTが客観的に全てにおいて勝っているかの様な書き方だからではないでしょうか。実際はかなり主観的ですね。
浜松町が近いとおっしゃるなら、クラッシィは新駅に近い、
眺望が最高とおっしゃいますが、それは高層階に限られるでしょう。
それにクラッシィの運河ビューより良いか悪いかは主観的なもので客観的ではありません。
大規模すぎる共同住宅を好きでない人も多いです。
周辺環境は私の主観ではクラッシィの方が好きです。
GFTの周辺は殺伐とした感じがします。主観ですが。
そこはかとない我田引水の香りが漂っており、恐らくあなたはGFTのオーナーさんなんだろうなと、皆さん感じてらっしゃるのだと思います。
私はどちらの物件とも関係ない通りすがりですが、皆さんTGMMへの期待が大きすぎるように思います。
東京駅や品川駅、新宿駅や渋谷駅周辺、虎ノ門などの再開発に比べて、規模的にもよくある普通の再開発なのでは。
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3953
匿名さん
>>3952 匿名さん
逆にクラッシーがGFTよりも優れているところって何でしょう?
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3954
匿名さん
>>3953 匿名さん
3952さんの文章の中にも色々クラッシィの優位性も記載されていますが、私見ですが追記させて頂きます。
もちろん主観や好みの問題もありますのでご参考程度に。
【立地】
・TGMM、新駅再開発の両方の恩恵を受けれる
・大通りから1本入った静かな立地
・小学校までの距離(7年後まで)
【仕様】
・シーザーストーン天板やタイル張り廊下等の高級感のある専有部仕様
・戸境壁、バルコニー戸境に湿式壁を採用したプライバシーへの配慮
・スライディングウォールによるフレキシブルな間取り変更が可能
【コスト】
・管理費が安い
・駐車代が安い
・イニシャルも新古に比べて割安
【その他】
・非大規模タワマンのため民泊、アムウェイ、Airbnbのターゲットになりにくい
・投資物件ではないため実需中心のコミュニティ
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3955
匿名さん
>>3954 匿名さん
こんなにGFTよりも優れている面が多いのであれば、数年後には坪単価500万位にはなっていそうですね。^ ^
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3956
匿名さん
>>3955 匿名さん
GFTが数年後には330位だとしたらここは350位じゃないかな^_^
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3957
匿名さん
>>3949 匿名さん
攻撃じゃなくて、GFTに関する事実しか書かれてないと思いますが。過剰反応し過ぎではありませんか?
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3958
匿名
GFTがなぜここより高いのか?という疑問に対するレスなので、ここより優れた点を挙げたのですが、それがなぜ一方的という話になるのか…
ここのよさはみなさん散々書かれてる通りですし、全てにおいてGFTが優れてるなどと言ってないですけどね。契約者の方なのかわからないですけど、他のタワマンコンプみたいでカッコ悪いですよ、いい物件なんだからどうどうと構えてればいいのでは?
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3959
匿名さん
ここの契約者さんはちょっとしたネガにもすぐ噛み付くから、結果こんなに書き込みが多くなるんですね。
自分の選んだ物件に自信があるならどんと構えてた方がよいですよ。
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3960
匿名さん
そもそも比べる物件が違うのでは?
GFT@420
クラッシー@360
GFTのタワマンならではの共有部分,管理費,駐車場と
クラッシーの専用部分,管理費,駐車場。
比較するには違いが多く、それぞれの良さがあると思います。
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3961
匿名さん
閑静で落ち着いた雰囲気なのがここの良い所ですね。JRの線路とガードに近い上に旧海岸通りと国道に挟まれているGFTは、騒がしさと排気ガスへの慣れが必要でしょうね。
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3962
匿名さん
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=372
どなたかが貼り付けてくださったこちらの記事、今更読みました。端的に言えば、59.99mにして20階建という通常考えられない設計(この価格帯のマンションではこの物件以外まず見当たらないでしょう)、それがゆえ最上階にして天井高2400mmというこれもまた驚く仕様、また、不思議なほど共用施設がなく、小さなラウンジの真上にも吹き抜けではなく部屋を作り、とにかく戸数の最大化を目指したことが如実に顕れていますね。スラブ厚が薄いのも逆梁一択となったことも全て根本は同じと考えられます。
限られた容積に対し戸数を最大化することはビジネスとして至極当たり前のことですが、それにしても、上記の設計に加えて、完全な外廊下であること(ルーバーを付けたりガラス手摺の高さを上げるなど内廊下風になるよう工夫することもできたはず)、耐震構造であること、カップボードやエアコンが付属されていないこと、バルコニーに段差有り工夫がないこと、逆梁なら当然確保される程度のサッシュの高さに留まること、Low Eガラスが採用されていないこと、各階ゴミステーションがないこと等の事実も斟酌して価格を見ると、ますます本プロジェクトのコスト構造、利益率に興味が湧きます。
売主が単に暴利を貪っているのならそれはそれで良いとして、そうではなく2014年頃契約と思われる土地や建築費のインフレが半端ではなかったからならば、今後出てくる物件は更に不安と言わざるを得ません。事実、今売り出し中のブランド物件の多くは当物件より専有部の仕様が劣ります(フロアあたりの階高の絞り方は及びませんが)。専有面積自体も絞られていますからね。ある意味で、(資源安で会社全体が厳しい)住商さんがここぞとばかり暴利を貪ったことに期待したいですが、業界全体を見渡すとそうでもないのかもしれないとも考えられますかね。
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3963
匿名さん
私のマンション
港区内側で階高3400以上あってスーゼネ施工で内廊下で共用施設あって天カセエアコンで制振で駅近でここより安かったです
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3964
匿名
>>3952 匿名さん
TGMMだけだとそうですが、田町東口再開発全体で見ればそれらに匹敵する規模かと。公園、区役所、ブランド病院、小学校、保育園、ホテル、オフィスと商業施設2棟、さらに駅前に7階建ての商業ビルがはいり、これらが全てコンコースで連携するような大規模な開発はなかなかないと思いますけどね。しかもそれらが3年後には全て完成してるわけですし。いまほぼ完成してる公共部分をみても、素晴らしいものになるのは間違いないと確信しています。
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3965
匿名さん
>>3962 匿名さん
まーまー、戸数の最大化は悪い話じゃないよ。
1戸あたりの管理費や修繕費の負担も減るんだから、売主、買主両方にメリットがありますよ。
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3966
匿名
>>3963 匿名さん
凄いですね。いつ頃購入されましたか?
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3967
匿名
>>3962 匿名さん
売り出し中の専用部の仕様が劣ってきているのはよくわかりますね。
ただ何故わかりやすくギリギリの20階を設計するのか意図がわかりません。営業さん可哀想ですね。
新築、立地でいくしかないでしょうね。
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3968
匿名さん
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3969
匿名さん
戸数の最大化が売主買主双方にメリットがあることなんて当たり前の話で、上の長文の人が言いいたいのは、売主の無理な戸数の最大化により専有部の居住性に負の影響があっては本末転倒ってことじゃないの?それに加えて仕様が(この物件に限らず)劣化してきてることを憂いてるのかな?どういうポジションの人か知らないけどw、確かに59.99mはウケ狙いかと冗談の一つや二つ飛ばしたい気持ちにもなるよね。僕もMR一度言ったけど、専有部に関してはシーザーストーンと2.2mのサッシ以外何も言ってなかったよ。(あとは立地の素晴らしさを熱弁!)
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3970
匿名さん
単純にネガしたい粘着ネガだからあんまり真面目に反論しても無駄だよ。この物件においては良い物件であることは間違いないよ。
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