東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 3621 匿名さん

    >>3610
    三田小山町は競合しないでしょうね。一ノ橋JCTに囲まれ良い環境とはとても言えないけど、麻布十番に近いから強気の値付けになるのかな。

  2. 3622 匿名さん

    素知らぬ顔してプラウド芝公園に行ってみる予定なのでココの営業さんの姿勢との違いをレポートいたしますw

  3. 3623 匿名さん

    近隣という事でいえばまだ先の話ですが、札ノ辻の住友不動産の再開発がありますね。第一京浜沿いはオフィスビルになるでしょうが、その上の聖坂にある三田東急アパートメント廃墟の場所には高級分譲マンションが建ちそうな感じですね。比高20メートルの高台の際にあるだけに高級感は比類ないでしょうから、これも大変な値付けになりそう。江戸時代この一帯には月見の名所「月の岬」があっただけに由緒も十分。

  4. 3624 匿名さん

    急に検討を開始したものです。HPを見ても分からなかったので是非教えていただきたいのですが、この物件のバルコニーはどのような仕様になっているのでしょうか?よく木目調シートになっていたり、バルコニーとリビングに段差がなかったり、最近は色々工夫されているものも散見されますが、ここも少なくともはきだしサッシュという理解でよいですよね?

  5. 3625 匿名さん

    >>3623
    月の岬っていい響き、地名に復活して欲しいものです。○○町○丁目なんかよりずっと親しみが湧いてきますよね。

  6. 3626 匿名さん

    旧海岸通り渡って目の前の駐車場(CMTの目の前の駐車場)って将来何かになるんですかね。勿論何かになるんでしょうが、何か利便性高まる商業施設でもできてくれるとよいですね。

  7. 3627 匿名さん

    >>3624 匿名さん

    はきだしサッシュだよ。ただ、別に特徴もない普通のバルコニーで、段差はあるし、特にシートもなし。超フツーのバルコニーです。

  8. 3628 匿名さん

    >>3626 匿名さん

    わからんです。聡明な売主ならTGMMができあがるまでキープかもね。

  9. 3629 匿名さん

    >>3628 匿名さん

    デベの人はその隣の焼肉屋が入ったビルの土地も欲しいだろうね。でも、急海岸通り沿いだとちょっとうるさいかもなぁ。

  10. 3630 匿名

    >>3627 匿名さん
    契約者の方ですか?

  11. 3631 匿名さん

    >>3629 匿名さん

    焼肉屋の隣の空き地はJR九州が賃貸マンションを新築予定ですよ。

    http://qbiz.jp/sp/article/89654/1/

  12. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん

    店舗も入るとかちょっと期待しちゃいますね!情報ありがとうございます!

  13. 3633 匿名さん

    >>3630 匿名さん

    前向き検討者です。

  14. 3634 匿名さん

    キッチンはどの会社のものかご存知ないですか?

  15. 3635 匿名さん

    >>3624 匿名さん

    MRではバルコニータイルを敷き詰めてリビングとフラットになってましたね。

    バルコニータイルってあるとやっぱりオシャレだし、リビングとバルコニーの段差がない方が洗濯物干すのも楽なんだろうなって思うんですが以外といい値段するのとメンテナンスが面倒そうなんですよね。

  16. 3636 匿名さん

    >>3635 匿名さん

    メンテが大変だとネットで騒がれてますが、実際どうなんでしょう?私もできれば何かしらの加工をしたいと思ってます。

  17. 3637 匿名さん

    >>3636 匿名さん

    イングリッシュガーデン風はどう?

  18. 3638 匿名さん

    >>3637 匿名さん

    ありがとうございます!言われてみてググってたら60分経ってました笑。あまり張り切らず簡単手間いらずなものからやってきたいと思います!

  19. 3639 匿名さん

    バルコニータイルは大規模修繕のタイミングで全て外すという超重労働と、
    外したものを室内に数か月保管する、という二重苦に耐えられる人のみやったらいいと思います。

  20. 3640 匿名

    >>3639 匿名さん
    初めて知りました。タイル考えていました。
    情報ありがとうございます。

  21. 3641 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    同じく初めて知りました。有難うございます。

  22. 3642 匿名さん

    リニアについて意見がありませんね。
    ここは、どういった方々が買うのでしょうか?

    リニア駅は注意が必要です。
    リニアの東京側と地方側では、
    地方側にメリットがあるので、心配しています。

  23. 3643 匿名さん

    >>3642 匿名さん

    杞憂ですね

  24. 3644 匿名さん

    >>3642 匿名さん

    即ち山梨がアツいということでしょうか?

  25. 3645 匿名さん

    マジレスすると、都心部はリニアで一層繁栄します。
    都下や郊外など通勤時間が長いエリアに強く影響が出るでしょう。品川や田町に営業所を移して、名古屋の営業所は廃止する会社も出てくるでしょう。こういったストロー現象で都心部は益々繁栄します。

  26. 3646 匿名さん

    >>3645 匿名さん

    我が故郷、本川越が危ない⁈

  27. 3647 匿名さん

    ワケわからない書き込みはスルーした方がいいと思います。

  28. 3648 匿名さん

    なぜに本川越?

  29. 3649 匿名さん

    私も本川越近いです! 

  30. 3650 匿名さん

    しかし、50階建て2000戸暮らしなど、
    こういう生活スタイルは無くなると思います。

    東京にひしめいて暮らす理由がないです。
    リニアが広まると。

    山梨の朝方は霧が立ち、マイナスイオンと深い緑の薫りで癒されます。鳥のさえずりと、小川のせせらぎ。

  31. 3651 匿名さん

    山梨からの通勤が現実的かはともかく、リニアができれば富士山観光が劇的に便利になるのは確かでしょうね。リニア山梨駅を経由すれば、都心から富士山5合目まで1時間ほどで行けてしまうから。

  32. 3652 匿名さん

    それではそろそろ山梨から話を戻して当物件関連に戻したいのですがw、

    芝浦西運河沿(当物件目の前)歩道整備の完了目処につきご存知の方いませんか?あれ、できあがるとできあがらないでは全く環境が違うと思うので。単に散歩道としても良さそうですし子どもの芝浦小学校への通学もあそこ通ってく方が安全そうですし。

    あと、以前どなたか投稿されてたことと関係しますが、一般論としてシステムキッチンってどの会社製のものが入ってるものなんでしょうか?この物件に標準装備されているものは、所謂フツーレベルのものと理解して間違いないでしょうか?


  33. 3653 匿名さん

    歩道は当初平成30年春(竣工1年後)とか言われてたけど、理由は不明ながら先送りにされて、今具体的な期日は設けられてないはず。以前営業さんに聞いたら「まぁそんなに先のことにはならないと思いますけどね!」などとゼロ回答をいただきました(まぁ営業さんも売れちゃえばあとは知ったこっちゃないですよね)。竣工後住民が定期的に港区に要請したら早まるかもね(笑。

  34. 3654 匿名さん

    >>3652

    完全に未定らしいですよ。でも整備する予定だったわけで中止ではなく延期なので、しかも中途半端にちょっと先まで完全に整備されているので、さっさとやってほしいですよねw。テラスと繋がると美しいでしょうから。

  35. 3655 匿名さん

    >>3652

    連投すみません。キッチンは海外の高級なものを誂えている場合は、必ずパンフレットに載せますから(ジーマテック製!みたいに)、この物件は極めてフツーのものであることが合理的に推測されますwどこ製のものか具体名はわかりませんが。

  36. 3656 匿名さん

    >>3652 匿名さん

    システムキッチンって気にした事なかったですが、ググると沢山種類出てくるんですね。リクシルとかTOTOとかいろんな会社のサーフしてみましたが、この物件のものらしいものは見当たりませんでした。どこのなんでしょうね、営業さん、匿名さんに扮して教えてくださいよw

  37. 3657 匿名さん

    https://rehome-navi.com/articles/294

    これ見る限り一番近いのはタカラスタンダードかなぁ

  38. 3658 匿名さん

    我が家はベランダタイルは3年つかってますけど、全く手入れもしていませんが綺麗なままですよ(結構良いやつだからかもしれません)。なによりバルコニーの雰囲気が大きく変わるので、そこで過ごす時間は増えました。私は、エコカラットや鏡、ベランダタイルなど必ず追加します。センスよくやれば、コスト以上に物件が高級に魅力的に見えるので、売却時にも同じ部屋でもコスト以上に高く売ってきたという感覚があるかな。

  39. 3659 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    業者に寸法がっちり測ってもらって木のバルコニーにする(部屋との段差をなくしてフラットな仕上がりにする)イメージでいましたが、12年後にとんでもなく面倒なことになりそうですね…。でも12年後だしwとか思って結局つけそう。。

  40. 3660 匿名さん

    >>3652 匿名さん

    以前どなたかがまとめてくれた年表を見ると3年後のようです。

    1.TGMM再開発(2年後)←目先の楽しみ
    2.山手線新駅開業(3年後)←新駅できるだけでこの時期の周辺環境はまだまだかな
    3.芝浦運河沿い歩道整備(3年後)←3年あれば全体的に相当整備されるでしょう
    4.三田図書館複合施設化@札の辻(4年後)←これ超楽しみ
    5.札の辻交差点再開発(5年後)←内容不明ながら規模は相当凄そう
    6.運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!
    7.羽田空港アクセス新線(7年後)←田町と羽田が直結する現在実現性の高い構想!
    8.山手線新駅周辺の成熟(7~8年後)←成功すれば1つの巨大な街が成立する
    9.リニア新幹線(品川-名古屋間)開通(10年後)←あんまり影響ないかなw な

  41. 3661 匿名さん

    地味だが、

    6.運河水質の劇的改善(6年後)←居住エリアとしての価値増計り知れず!

    が一番気になるというか楽しみ。

  42. 3662 匿名さん

    なんか運河ルネッサンスの一環で芝浦の運河に水上バスを試験的に始めると聞いたよ。グローヴの台場行きのではなく。

  43. 3663 匿名さん

    ちょいと遠いが、竹芝に再開発が二つ、浜松町西口のメガトン級再開発もある。自転車なら6分くらいだろうから、できたらどんなもんだか遊びに行きたいね。四季の新劇場も楽しみです。

  44. 3664 匿名さん

    先着順は12戸のままなのかな
    MRもお盆休み返上なのかな

  45. 3665 匿名さん

    >>3662 匿名さん

    これのこと?
    http://water-taxi.tokyo

  46. 3666 匿名さん

    芝浦一丁目の浜松町ビル(旧東芝ビル)の大規模再開発もあるよ。浜松町西口との一体化された再開発になるらしい。

  47. 3667 匿名さん

    開発するほど、マンション価格は、どんどん安くなるよ。
    これまで全ての例がそうだった。

    1. 開発するほど、マンション価格は、どんどん...
  48. 3668 匿名さん

    >>3667 匿名さん

    この変なグラフと開発するほどマンション価格が安くなると言う珍説の相関関係を教えて下さい。笑

  49. 3669 匿名さん

    3660
    財政難と高齢化直撃で1つも実行できないと予想。

  50. 3670 匿名さん

    新宿はいくら? 自分で調べてごらん。

  51. by 管理担当

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