匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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3481
周辺住民さん
>>3472 評判気になるさん
どの辺りの投稿ですか?
もしそのような投稿があったとして、その投稿がここの契約者によるものだという確証がありますか?
ご覧の通りここの契約者は大人しすぎてネガの温床になっているくらいです。
そんな人達に攻撃的な投稿が出来るとは思えません。
まぁでも私の考えもなんの根拠もありませんので、ただの水掛論になってしまいますね。
もし貴方が天王洲の方ならば(違ったらすみません)、同じサウスゲート地区の住民として仲良くしましょうよ。
むしろ私なんかは、芝浦も天王洲のような運河らしさを活かした街づくりが出来ればと思っているくらいです。
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3482
匿名さん
こういうレスにはネガが多いのはわかりますが、こんなに多いというのは逆に人気なのでしょうね。他はここまで盛り上がらないですから。
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3483
匿名さん
>>3479 匿名さん
別にそれはそれで良くあることなので別に驚きはしませんが価格だよ価格。これで4割弱残ってるわけでしょ。アイランド側に向かってモデルルーム公開中!って旗掲げるのかな…
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3484
匿名さん
>>3470 匿名さん
トランクルームの代わりに各戸に大きめの納戸が付いているので収納力は悪くないですよ。
最近のタワマンはトランクルームも専有面積に含まれるので変わらないですよね。
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3485
匿名さん
>>3472 評判気になるさん
その失礼なこと言った方が契約者かどうかわかりませんが、私も天王洲や港南が羨ましい部分もあります。水辺の使い方は芝浦も見習って欲しいと思ってます。顔が見えないから言いたい放題言ってくる方もいますが、中にはそうでない人もいますし、芝浦港南は一括りに発展を共にする仲のはずですから、もし貴方が港南側の方なら暖かく見守ってください!
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3486
匿名さん
>>3483 匿名さん
賃貸ブルームタワーに全力で宣伝広告ですね!
あとエントランス側にも垂れ幕が必要ですね!
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3487
匿名さん
>>3474 匿名さん
リビングエアコンと食器棚合わせても高々50万〜100万くらいでしょ。
好きなの選べていいじゃない?
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3488
匿名さん
>>3481 周辺住民さん
逆に契約者が大人しすぎるという根拠は?
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3489
匿名さん
>>3484 匿名さん
トランクルームを占有面積に含むか否かはディベロッパーによって異なりますよね。
三井は含んでいなかった気がする。
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3490
周辺住民さん
>>3488 匿名さん
この一連の流れを見てそう思いません?
ほぼやられっぱなしじゃないですか。
ネガさんが仰ることが事実であることもあるんでしょうが、頭が悪そうな反論もしてませんしね。
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3491
周辺住民さん
なのでなぜネガさんがそこまでこの物件に拘るのか理解に苦しみます。
荒らし甲斐がなくつまらなくないですか?
おっと連投失礼…
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3492
匿名さん
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3493
匿名さん
>>3485
天王洲の運河沿いの遊歩道とか運河沿いのTYハーバーとかパン屋いいですよね。ワンコ連れて散歩してベンチに座ってサンドイッチほおばったり。そういうのは芝浦はムリかな。
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3494
匿名さん
>>3491 周辺住民さん
寧ろ契約者の無理ポジがネガを誘発しているような気がします。スルーすれば、そのうち沈静化するでしょう。
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3495
匿名さん
>>3493 匿名さん
芝浦も一部は頑張ってるんですが全体を見るとこの物件の目の前もそうなんですが不揃いなんですよね。今後に期待です!
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3496
匿名
>>3484 匿名さん
そうなの?GFTはトランクルームは専有面積に含んでなかったし、含まない物件が一般的だと思ってた
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3497
匿名さん
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3498
匿名さん
この物件のポジはやはり立地でしょうか?
マンションの価値は、9割が立地で決まるって言いましすね。
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3499
匿名さん
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3500
匿名さん
>>3499 匿名さん
そんなんじゃないと思いますよ。
ピリピリしないでください。
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3501
匿名さん
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3502
匿名
>>3499 匿名さん
そんなつもりでは…MRに行っただけで抽選落ちで購入できなかっただけですし
不愉快でしたら申し訳ありませんでした
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3503
匿名さん
真面目な話、これから芝浦で販売される新築が有ったとして、ここより安くなるとは思えないんだよな。
新駅が完成する頃は、新築は更に高値になってる気がする。
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3504
匿名さん
ここより高くなってもモノもここよりも高くなると思うよ。そもそもここはこの値段でも売れ残り不人気物件。
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3505
匿名さん
>>3503 匿名さん
今の景気や金融政策が続けばそうでしょうね。しばらく似たような価格が続いて皆が「もう下がらないんだな」って思うまではこれ以上上がりもしなそうではありますが。
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3506
匿名さん
しばらく出ないでしょうか?芝浦で新築予定の情報はまだ知らないですが、価格は正直わからないですね。ここが将来高かったとなるのか安かったとなるのか、予想はできても将来はわかりません。購入は特にタイミングが人によって違う事が面白いと思います。
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3507
匿名
>>3504 匿名さん
不人気には見えないですよ。
そもそもまだ施工前で建設中ですので、売れ残りではなく、これから先着順販売になりますね。
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3508
匿名さん
芝浦港南で、あとマンションができる可能性がある空き地は港南3丁目交差点の運河沿い空き地くらいだからね
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3509
匿名さん
コスモの前の駐車場ですね。あそこは三菱地所レジデンスが所有しているから、開発のタイミングを探っているのでしょうね。
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3510
匿名さん
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3511
匿名さん
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3512
匿名さん
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3513
匿名さん
正直ここはいい物件だと思うよ。
構造面で色々書かれてるけど100戸程度のマンションなんだから大規模タワマンと比較するのはナンセンスだと思う。
スケールの割にはエントランス周りとか専有部とかお金かけるところはかけてるように見えるし、住空間として必要なスペックも十分揃えてるように見える。
何より立地面の将来性、今や芝浦港南の希少な新築物件なので周辺の中古相場からしてもここの価格は妥当なんじゃないかな。
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3514
匿名さん
トランクルームは住戸から離れていると専有面積に含まない傾向がありますね。
このスレにはここの契約者、検討者、GFTの方、天王洲の方、通りすがりの方、色々いらっしゃると思いますが、サイコな書き込みをしている人はごく一部です。
ここの契約者でも、GFTでもWCTでも、多くの人は普通のメンタリティを持ち、あえて不快な書き込みをするようなことはしません。
ネガな書き込みをする時も、契約者を含む関係者があまり不快にならないように配慮して書き込むものです。
GFTの奴らはああだとかここの契約者はこうだとか、一部の特殊なメンタリティの方々を全体に一般化して罵り合っているのは生産的ではないでしょう。
あいつは何人だからどうとかという、レイシストがよくやる過度の一般化と同じです。
そういう特殊な人は筋を通して喋っても通じないのでスルーするしかありません。
客観性がなかったり、配慮が足りない、不快にすることが目的のネガはスルーです。
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3515
匿名さん
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3516
匿名さん
景気がここまで伸び悩んでると、ここのスペックで現状以上の価格を出してまで不動産を購入できる層が今後どれだけいるんでしょう?
アイランドの時代と比べると高値掴みなのは間違いないですし。(その時代と比べたらGFTもそうですが)
永住目的ならいいんでしょうが、将来的な価値を疑問に感じる人が多いってことが売れ残りの現状からわかりますよね。都心に近いとはいえ不動産バブルの影響を受けやすい物件だと感じるのですが、ここの検討者の方々の資産、収入はどの程度なんでしょうか?
あえてこの価格で芝浦の物件を検討する理由にも興味があります。
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3517
匿名さん
>>3516
興味があるという書き方は少し契約者や検討者の方に失礼でしょう。
芝浦であるからこの価格帯であって、例えば近隣の三田や高輪などは更に高いということでは。
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3518
匿名さん
心配なら坪330万くらいの中古にする手もある。芝浦港南でもそういうタワーマンションは探せばいくらでもある。
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3519
匿名さん
>>3516 匿名さん
時代は変わるものですよ。一昔前は武蔵小杉も坪200とかでした。確かに芝浦アイランドのタワマン達と比較すれば割高ですが、それを高値掴みと表現するのは少々語弊があるのではないでしょうか。街の価値は人口構成や再開発により変動します。芝浦アイランドができた頃と現在の環境に何ら変化がないのなら高値掴みに該当するでしょうが、今や若年層中心にこれだけ人口が増加し、街の再開発が進んでいるわけですから、購入時の価格は比較対象になりません。不動産価格が株価の遅行指数であることは理解していますが、株価のみが不動産価格を形成する要因ではありません。
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3520
匿名
>>3516 匿名さん
景気や不動産市況の高値摘みは、全体に言える事で他区でも感じます。ここだけの話ではないのでは。
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3521
匿名さん
>>3516 匿名さん
購入者層は普通のリーマンと士業関係者だと聞いてますよ。MR何度か行けば実際そんな感じとわかります。価格帯的にもこのご時世大袈裟に言うほど高くないでしょう。部屋にもよりますが世帯年収一千万プラスアルファで十分買えるはずです。ここ、見るからに投資目的にはならなそうな物件じゃないですか。利回りを気にしてる購入者は少ないと思いますよ。身の丈に合う実需がポツポツ買ってるだけです。ご存知の通り将来楽しみな立地でもありますし。
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3522
匿名さん
>>3516 匿名さん
物件固有の事情から周辺環境、経済情勢、色々な意見でてるけど、これら加味して高いと思うなら買わなきゃいいし、欲しいと思えば財布が許す限り買えばよい。いまはまだ貴方の思うように、この価格は高いだろと思う人が多いのかもね。
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3523
匿名さん
>>3515 匿名さん
また面白い人かな笑?盛り上げ役ありがとうございます笑
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3524
通りがかりさん
このスレいつもアップデートされてますね、新しいマーケティング方法なのかな?(笑)
これだけ前段階で知識つけさせてもらえると、営業さんにも要点ズバッと聞けるので、いま検討開始した人はここ読んでから行くべきですね(笑)
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3525
匿名さん
3519
こういう買い煽りが一番悪徳だよ。
たった6年前の価格が参考にならないとか、
都合の良い解釈を人に押し付ける。
開発で上がった土地はありませんよ。
開発や人口でマンションが上昇するのなら、
新宿、池袋は坪3000万ですか?
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3526
匿名さん
6年前と6年後、確実に6年、10年後の方が危機に直面していますよ。
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3527
匿名さん
湾岸の適正価格は坪330万まで。なぜなら、坪300万、25坪7500万、それが高給リーマンが無理なく買える限界。
よっぽどの有名マンションで間取りや眺望が良いなどの付加価値つかない限りそれ以上高い中古は厳しい。坪370万で買うなら買った瞬間に2割減価は覚悟。
それが嫌なら中古を探すべき。
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3528
匿名さん
山梨で恐ろしいのは、
山梨のリニア駅から車で30分まで
許容範囲となること。
車で30分、リニア15分。
東京まで45分。
地方のさらに奥地まで買いとなる。
東京の不動産はどうなるのか。
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3529
匿名さん
リニア15分 + 車30分なんて絶対住みたくないわ。
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3530
匿名さん
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