東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 3351 匿名さん

    >>3342 匿名さん
    >品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?

    中古ならWCTとか言うと、待ってましたとばかりにネガが湧いてくるよ。

  2. 3352 匿名さん

    >>3114 匿名さん

    >>「そもそも共有部そんないらなくね?」

    笑笑

  3. 3353 匿名さん

    >>3350 匿名さん

    リビングイン洗面所は、リセールで不利になると思います。

  4. 3354 匿名さん

    >>3333 匿名さん

    仙台と大宮にリニア走らねーよ。

  5. 3355 匿名さん

    随分ネガが多くなったね。ネガが多いのは人気の証拠。
    ここも人気になってきたようだ。

    ちなみにこの辺りはサウスゲートエリアの中心地だよ。
    サウスゲートエリアは世界の主要都市との都市間競争に勝つために開発される。国内の都市間競争なぞはなから意識していない。大手町、虎ノ門も同じ目的で開発されるが、あっちには住居が無いし、有っても庶民には手が届かない。

    今後も10年以上に渡ってこのエリアに開発資金が集中的に投下される。オリンピック後も開発される唯一の場所だ。
    今のサウスゲートエリアはまだ開発の初期段階。まだまだ街は発展する。

    スケールが大きすぎてリニア通勤ネガしている人には理解出来ないかも知れないがね。

  6. 3356 匿名さん

    ネガが止まらないのはこの板に溢れかえる契約者ポジが見ていて何かコメントしたくなる内容だからでしょうね。ある意味うまい。

  7. 3357 評判気になるさん

    >>3355 匿名さん
    サウスゲートの中心は新駅高輪側だけど…
    って突っ込んじゃいけなかったかな

  8. 3358 匿名さん

    >>3357 評判気になるさん

    サウスゲートの中心地は新駅まで含まれるよ。

  9. 3359 匿名さん

    サウスゲートの優先整備地区というのは、①山手線新駅周辺、②品川・高輪ホテル街区、③品川駅京急駅周辺、④芝浦水再生センターの4つだから、芝浦は特に④で密接にサウスゲートに関係してくる。

  10. 3360 匿名さん

    × 品川駅京急駅
    ○ 京急品川駅  ですね。

  11. 3361 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    ①も芝浦に密接に関係していますね

  12. 3362 匿名さん

    高輪・泉岳寺側と港南・芝浦側の東西交流軸を強化するのも大きな目的だから、①~④の全てが芝浦に直接・間接的に関連すると言っていいんじゃないか。

  13. 3363 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    田町駅のTGMMもサウスゲートの優先整備地区ですね。

  14. 3364 匿名さん

    田町駅東口北、田町駅東口、田町駅西口、および品川浦・旧東海道地区の4つは「その他の地区」として分類されている。

  15. 3365 匿名さん

    数百戸の物件と同じくらいスレが盛り上がっているのが面白い。このスレを見た検討者がどう思うのかは分かりませんが、知名度は向上したでしょうね。

  16. 3366 匿名さん

    再開発がこの物件にある程度効果があるとして、この辺りの物件を検討している大抵の人は再開発の存在も知ってるでしょうから、それでも売れ残っているのは立地、仕様やブランドと価格が合ってないんじゃないですか?外廊下、耐震、共用施設なしでこの価格か、と。

  17. 3367 匿名

    >>3365 匿名さん
    同じく思っていました。大規模マンションならわかるのですが、でも見てしまいます。皆さんの知性や知識を感じるからでしょうか。契約者関係なく他のスレに比べて質の良さを感じのは私だけでしょうか。

  18. 3368 匿名さん

    売れ残ってるって。。地味に竣工半年前で7割売れてるんだけど。

    そのセリフはその辺にいくらでもある竣工後売り残っている物件で話してきてはどう?

  19. 3369 匿名さん

    >>3367 匿名さん

    すごいわかりやすい方、というか話に筋が通っている方がいるので、見ていて読み物になる一方、粘着高級倉庫等のサイコパスもいるので、その玉石混交ぷりが滑稽ですけどね

  20. 3370 匿名さん

    >>3368 匿名さん

    竣工前半年で3割以上残っていれば売れ残りではあるでしょう。

  21. 3371 匿名さん

    7割売れたというのはどういう計算なのですか?
    6月初めの表で55戸残っていて(先着順17戸含む)、
    現在先着順12戸残っているとすると5戸売れて50戸、
    先着順以外で4戸ぐらいは売れてたと思いますが、そうすると46戸。そうすると残り37%かと。
    7割売れたとすると残り37戸位なのですが、あと9戸も6月から売れてましたっけ?
    ここの方々毎週のようにチェックされて抽選あるとすぐここにも書き込みありますが、
    あと9戸も売れてましたっけ?

    そういえば先着順11戸が12戸に増えたのは、キャンセルが入ったということですか?それとも追加で投入したということですか?

  22. 3372 匿名さん

    >>3364 匿名さん

    確かに品川駅・田町駅まちづくりガイドライン2014を見るとそう定義されていますね。古い資料を見ていたようです。失礼致しました。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    そろそろ詳細計画出てこないかな?

  23. 3373 匿名さん

    >>3371 匿名さん

    供給済表示は完全なブラックボックスだと感じています。契約する前は交渉中表示のシールが貼られていたものが、その翌日契約の段になるときは全て供給済表示に変更されており、これはどうなんだ?と内心苦笑いしたのを覚えています。売主としては売れてることをアピールしたいのでしょうが、あーゆーのは事実を誤認させるので法律的にどうなの?と思いました。供給済なんて言葉は解釈次第でどうにでも言い訳できるのでアウトではないのでしょうが。

  24. 3374 匿名さん

    >>3373 匿名さん

    契約前の検討時に最新の状況を教えてもらえているのなら検討する立場からすると何ら問題無いのでは?
    契約時の価格表で契約者に売れ行きアピールしても意味無いでしょ。笑

  25. 3375 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    ですね。ただ、おっしゃるとおり売れ行きアピールしても意味ないのに事実として売れてないものをあえて供給済表示する意味がわからないですね苦笑。

  26. 3376 匿名さん

    サウスゲート計画なんてねーよ。山梨窓口計画だろ。地方開発だろうが(笑)こりゃ大変なことになるぞ、リニアが通ったら山梨→品川15分。。。崩壊だよ。

  27. 3377 匿名さん

    >>3376

    この人湾岸スレにいた人だ。ずっと山梨推してる人。

  28. 3378 匿名さん

    世界一時速600超え、しかし何で開発だけして実用化しなかったのか、他国はショボいリニアでもう走らせている。それは日本国土だと、数分で行き来でき、東京の資産価値が無くなるからだよ。これまでの地下深い鉄道など、まったく意味がなくなる。

  29. 3379 匿名さん

    >>3378 匿名さん

    選択の幅が広がってよいですね。いつの日か山梨から通勤してくる同僚が出てくるかもしれませんね。私は芝浦から自転車で通勤、貴方は山梨からリニアで通勤、それぞれ自由ですね。

  30. 3380 匿名さん

    山梨最高ですよね。

  31. 3381 匿名さん

    リニアが24時間運行してくれて5分間隔くらいだったら初めて考えるかなぁ。それでもリニアが止まった場合のデッドロック感がハンパない。

  32. 3382 匿名さん

    毎日リニアで山梨なら毎日新幹線で新横浜のがまだマシ。

  33. 3383 匿名さん

    旅客運送の法律が改正されるんだ。人を載せなくてよい。これは無人リニアで広告費だけで動かせる。運賃はタダ。果して東京の駅近のメリットは保たれるのか。

  34. 3384 匿名さん

    地方活性は恐ろしいよ。

    東京に住む理由は職場が、、、

    いつかは地元に帰りたいが90%。

    東京に住みたいという人は、
    ほとんどいないわけで、

    とんでもないことになるかと。

  35. 3385 匿名さん

    ならない。大丈夫。むしろ東京の中でも都心以外はひたすら人口が減る。都心物件以外は価値を保つの難しいでしょうね。

  36. 3386 匿名さん

    このリニアさんは何が目的なんだ?山梨に家買っちゃったのか?

  37. 3387 匿名さん

    >>3384 匿名さん

    はいはい。なるかもね。とんでもないことにね。

  38. 3388 匿名さん

    >>3386 匿名さん

    わかりません笑。かなり面白いけどウザいっちゃウザいですね笑

  39. 3389 匿名さん

    買いました。山梨に買いました。

  40. 3390 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    平米単価いくらですか?

  41. 3391 匿名さん

    坪38万円だよ。お買い得でした。

  42. 3392 匿名さん

    この掲示板は、契約者>>>>>>>検討者ですか?

  43. 3393 匿名

    >>3392 匿名さん

  44. 3394 匿名さん

    4ヶ月くらい経てば中が見られるようになるんですよね?(ココが気になってるけど中古とも迷ってて、だから早くこちらの中身がみたい!)

  45. 3395 匿名さん

    >>3394 匿名さん

    専有部分の仕様ならMRで事足りるんじゃないでしょうか?
    MRはAタイプですが間取り以外はほぼ同じなのでイメージつくかと思います。

  46. 3396 匿名さん

    >>3395 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。

    たしかにAタイプは分かるのですが、予算と必要部屋数的にDEFタイプを検討していて、やっぱり目で見たいなぁと。このスレッドでは散々議論されている模様の逆梁の眺望とか外廊下の作りとかも見て判断したくて。当初中古を検討していたので全て生で見られるのが当たり前の感覚になってしまいまして(ー ー;)

  47. 3397 匿名さん

    >>3396 匿名さん

    購入者です。確かにバルコニーと外廊下は期待と不安が入り混じっています笑。外観、エントランスあたりは何も心配していませんが、あと、エレベーターの仕様も少し気になりますね。エレベーターにお金かけてないとすぐ分かるので笑。

    階層にこだわりがないのなら希望の間取り群が全て売れてしまうことはないでしょうから4ヶ月待つのもアリですね。ただ、中古はまさに一つだけなので、いつなくなってしまうか不安ですね苦笑。

  48. 3398 匿名さん

    確かに外廊下は極めて残念、と言っても始まらないが。。。

  49. 3399 匿名

    >>3396 匿名さん
    契約者の内覧が5ヶ月くらいなので、同じ時期に見れるかどうかですね。他で契約した方は内覧できてましたが、検討段階だと共有部分と玄関まででした。売主によるかもしれません。

  50. 3400 匿名さん

    3399ですが文章が抜けてしまいました。
    他のマンションを見に行った時の話です。

  51. by 管理担当

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