匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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3339
匿名さん
>>3336 匿名さん
会社帰りに飲みすぎて終電乗り遅れた山梨民を想像して笑ってしまいました。素晴らしいツッコミに賛辞です。
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3341
匿名
>>3169 匿名さん
HPの更新を見ているとDタイプとFタイプの売れ行きが先に終わりそうですね。あとは次期予定のEタイプとGタイプから階数で選ぶ感じでしょうか。
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3342
匿名さん
リニアさんは品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?
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3343
匿名さん
あ、私家近いので気にしないでください。リニアで15分なので。
そうですか。私は芝浦で少し遠いのでタクシーで帰りますね。お疲れ様です。
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3344
匿名さん
>>3311 匿名さん
芝浦、港南は下がる気配無いですね。
このまま再開発が進むともう庶民には手が届かなくなりそうです。
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3346
匿名さん
[No.3334~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3347
匿名さん
大宮って品川の数倍栄えてるよね。まずいんじゃないの。
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3348
匿名さん
神奈川、埼玉にリニアの選択肢はまずいな。完全に負けるわ。
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3349
匿名さん
もし東京の不動産価格がもっと上がって大手企業のサラリーマンも23区内には住めないくらいになれば、真面目にリニア通勤もありかもね。イギリスではロンドン中心部は相当な富豪しか住めないから、一流サラリーマンでも多少遠いけど電車の便がいいところに住んでいる。シンガポールとかNYCとかもそんな感じ。ただ、まだ東京の不動産はそこまでではない。逆にサラリーマンでも中心地の物件が買える国際都市は東京くらい。長い目で見てまだ上がる余地があるのかも。いずれにしても今の価格水準ではまだ山梨に人は移動しないね。
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3350
匿名さん
>>3341 匿名さん
洗面所がリビングインのCタイプもFタイプも売れてるようなので、あまり気にされない方の方が多いということなんでしょう。
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3351
匿名さん
>>3342 匿名さん
>品川・港南の人ですか?どこの物件がオススメですか?
中古ならWCTとか言うと、待ってましたとばかりにネガが湧いてくるよ。
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3352
匿名さん
>>3114 匿名さん
>>「そもそも共有部そんないらなくね?」
笑笑
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3353
匿名さん
>>3350 匿名さん
リビングイン洗面所は、リセールで不利になると思います。
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3354
匿名さん
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3355
匿名さん
随分ネガが多くなったね。ネガが多いのは人気の証拠。
ここも人気になってきたようだ。
ちなみにこの辺りはサウスゲートエリアの中心地だよ。
サウスゲートエリアは世界の主要都市との都市間競争に勝つために開発される。国内の都市間競争なぞはなから意識していない。大手町、虎ノ門も同じ目的で開発されるが、あっちには住居が無いし、有っても庶民には手が届かない。
今後も10年以上に渡ってこのエリアに開発資金が集中的に投下される。オリンピック後も開発される唯一の場所だ。
今のサウスゲートエリアはまだ開発の初期段階。まだまだ街は発展する。
スケールが大きすぎてリニア通勤ネガしている人には理解出来ないかも知れないがね。
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3356
匿名さん
ネガが止まらないのはこの板に溢れかえる契約者ポジが見ていて何かコメントしたくなる内容だからでしょうね。ある意味うまい。
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3357
評判気になるさん
>>3355 匿名さん
サウスゲートの中心は新駅高輪側だけど…
って突っ込んじゃいけなかったかな
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3358
匿名さん
>>3357 評判気になるさん
サウスゲートの中心地は新駅まで含まれるよ。
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3359
匿名さん
サウスゲートの優先整備地区というのは、①山手線新駅周辺、②品川・高輪ホテル街区、③品川駅京急駅周辺、④芝浦水再生センターの4つだから、芝浦は特に④で密接にサウスゲートに関係してくる。
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3360
匿名さん
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3361
匿名さん
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3362
匿名さん
高輪・泉岳寺側と港南・芝浦側の東西交流軸を強化するのも大きな目的だから、①~④の全てが芝浦に直接・間接的に関連すると言っていいんじゃないか。
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3363
匿名さん
>>3359 匿名さん
田町駅のTGMMもサウスゲートの優先整備地区ですね。
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3364
匿名さん
田町駅東口北、田町駅東口、田町駅西口、および品川浦・旧東海道地区の4つは「その他の地区」として分類されている。
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3365
匿名さん
数百戸の物件と同じくらいスレが盛り上がっているのが面白い。このスレを見た検討者がどう思うのかは分かりませんが、知名度は向上したでしょうね。
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3366
匿名さん
再開発がこの物件にある程度効果があるとして、この辺りの物件を検討している大抵の人は再開発の存在も知ってるでしょうから、それでも売れ残っているのは立地、仕様やブランドと価格が合ってないんじゃないですか?外廊下、耐震、共用施設なしでこの価格か、と。
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3367
匿名
>>3365 匿名さん
同じく思っていました。大規模マンションならわかるのですが、でも見てしまいます。皆さんの知性や知識を感じるからでしょうか。契約者関係なく他のスレに比べて質の良さを感じのは私だけでしょうか。
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3368
匿名さん
売れ残ってるって。。地味に竣工半年前で7割売れてるんだけど。
そのセリフはその辺にいくらでもある竣工後売り残っている物件で話してきてはどう?
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3369
匿名さん
>>3367 匿名さん
すごいわかりやすい方、というか話に筋が通っている方がいるので、見ていて読み物になる一方、粘着高級倉庫等のサイコパスもいるので、その玉石混交ぷりが滑稽ですけどね
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3370
匿名さん
>>3368 匿名さん
竣工前半年で3割以上残っていれば売れ残りではあるでしょう。
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3371
匿名さん
7割売れたというのはどういう計算なのですか?
6月初めの表で55戸残っていて(先着順17戸含む)、
現在先着順12戸残っているとすると5戸売れて50戸、
先着順以外で4戸ぐらいは売れてたと思いますが、そうすると46戸。そうすると残り37%かと。
7割売れたとすると残り37戸位なのですが、あと9戸も6月から売れてましたっけ?
ここの方々毎週のようにチェックされて抽選あるとすぐここにも書き込みありますが、
あと9戸も売れてましたっけ?
そういえば先着順11戸が12戸に増えたのは、キャンセルが入ったということですか?それとも追加で投入したということですか?
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3372
匿名さん
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3373
匿名さん
>>3371 匿名さん
供給済表示は完全なブラックボックスだと感じています。契約する前は交渉中表示のシールが貼られていたものが、その翌日契約の段になるときは全て供給済表示に変更されており、これはどうなんだ?と内心苦笑いしたのを覚えています。売主としては売れてることをアピールしたいのでしょうが、あーゆーのは事実を誤認させるので法律的にどうなの?と思いました。供給済なんて言葉は解釈次第でどうにでも言い訳できるのでアウトではないのでしょうが。
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3374
匿名さん
>>3373 匿名さん
契約前の検討時に最新の状況を教えてもらえているのなら検討する立場からすると何ら問題無いのでは?
契約時の価格表で契約者に売れ行きアピールしても意味無いでしょ。笑
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3375
匿名さん
>>3374 匿名さん
ですね。ただ、おっしゃるとおり売れ行きアピールしても意味ないのに事実として売れてないものをあえて供給済表示する意味がわからないですね苦笑。
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3376
匿名さん
サウスゲート計画なんてねーよ。山梨窓口計画だろ。地方開発だろうが(笑)こりゃ大変なことになるぞ、リニアが通ったら山梨→品川15分。。。崩壊だよ。
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3377
匿名さん
>>3376
この人湾岸スレにいた人だ。ずっと山梨推してる人。
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3378
匿名さん
世界一時速600超え、しかし何で開発だけして実用化しなかったのか、他国はショボいリニアでもう走らせている。それは日本国土だと、数分で行き来でき、東京の資産価値が無くなるからだよ。これまでの地下深い鉄道など、まったく意味がなくなる。
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3379
匿名さん
>>3378 匿名さん
選択の幅が広がってよいですね。いつの日か山梨から通勤してくる同僚が出てくるかもしれませんね。私は芝浦から自転車で通勤、貴方は山梨からリニアで通勤、それぞれ自由ですね。
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3380
匿名さん
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3381
匿名さん
リニアが24時間運行してくれて5分間隔くらいだったら初めて考えるかなぁ。それでもリニアが止まった場合のデッドロック感がハンパない。
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3382
匿名さん
毎日リニアで山梨なら毎日新幹線で新横浜のがまだマシ。
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3383
匿名さん
旅客運送の法律が改正されるんだ。人を載せなくてよい。これは無人リニアで広告費だけで動かせる。運賃はタダ。果して東京の駅近のメリットは保たれるのか。
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3384
匿名さん
地方活性は恐ろしいよ。
東京に住む理由は職場が、、、
いつかは地元に帰りたいが90%。
東京に住みたいという人は、
ほとんどいないわけで、
とんでもないことになるかと。
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3385
匿名さん
ならない。大丈夫。むしろ東京の中でも都心以外はひたすら人口が減る。都心物件以外は価値を保つの難しいでしょうね。
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3386
匿名さん
このリニアさんは何が目的なんだ?山梨に家買っちゃったのか?
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3387
匿名さん
>>3384 匿名さん
はいはい。なるかもね。とんでもないことにね。
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3388
匿名さん
>>3386 匿名さん
わかりません笑。かなり面白いけどウザいっちゃウザいですね笑
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