東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
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  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社


【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 3201 匿名さん

    >>3200 匿名さん

    高級倉庫街の方ですか?

  2. 3202 匿名さん

    >>3200 匿名さん

    お願いですから他でやってください。また管理人さんの手間になります。関係のない話はやめてください。以降皆さんも、この話題はスルーでお願いします。

  3. 3203 匿名さん

    なんで田町物件で田町が便利だという話をしているのに、品川の話してくるかな。品川に興味あるなら品川物件でやってくれよ。

    田町駅がめちゃ便利と言う話をしてるんだからさ。

  4. 3204 匿名さん

    普通に都心部本社の通勤考えたら田町は最強の一つですね。

  5. 3205 匿名さん

    同じクラッシィなら神田錦町が気になりますね。

  6. 3206 匿名さん

    芝浦も港南も中古物件の価格って下がって無いですよね?
    中古相場は下がり始めたと聞きますが、やはり品川、新駅、田町周辺は再開発の影響で強いってことなんですかね?

  7. 3207 匿名さん

    神田錦町みたよ。大手町がかなり近い立地であちらも便利そうな場所。ただ、アドレスが神田というのがちょっと。。あとあんまりファミリーが住みやすい環境がないし、部屋も小さめのシングルを意識した感じだね。検討層はほぼ被らないでしょう。

  8. 3208 匿名さん

    とにかく、TGMM、新駅、駅前商店街、札の辻、1丁目と再開発だらけのこの立地は反発材料だらけなので、ここで下がったらどこ買ってもそれ以上下がる場所がほとんどでしょう。

  9. 3209 匿名さん

    >>3203
    品川より便利との表現が引っ掛かったのでは?
    都心各所へのアクセスは確かに田町のほうが便利ですね。
    東京、汐留(新橋)は東海道線が通る品川と変わらなそうですが。
    横浜や川崎などへ行く時は品川は便利ですね。
    しかし、ターミナル駅は人混みのせいで心理的にもホームが遠い..
    田町は東京駅と品川駅の間という絶妙なポジションで、駅が大き過ぎないので、物理的にも心理的にもホームが近いのがいいですね。

  10. 3210 匿名さん

    浅草線三田線も結構便利だよ。三田線は重要な駅が沢山あるし、浅草線は日本橋、東寄りの銀座にでるのに使える、あと何より羽田がダイレクトだから田町にとってはどちらも重要な路線。

  11. 3211 匿名さん

    クラッシィハウス上北沢は2015年3月に出来上がっています、少なくとも15/95は残ってるようですが、少なくとも表向きは値引きはしてなさそう。ここも再開発が進んでいることを考えれば尚更新価格となることはなさそうですね

  12. 3212 匿名さん

    アイランド住みでこちらに転居予定です。大手町勤務ですが、私は主に三田線使ってます。東京・銀座・日本橋界隈エリアを東京駅・大手町駅・有楽町駅・日比谷駅・有楽町駅・東銀座駅・日本橋駅などと使い分けられるというのは田町の良さの一つですね。タクシーでもどこでも近いし本当に便利な場所ですよ。

  13. 3213 匿名さん

    浅草線って地味な印象ですが、意外と便利ですよね。
    東銀座や日本橋など人気エリアや、浅草などの観光エリアにもとまります。
    京急、京成にも相互直通運転し、羽田にも行ける。
    三田線より田町駅から近いし、浅草線は古いため基本浅くホームが近い。
    そしてあまり混まない。

  14. 3214 匿名さん

    開発が目的なら新宿をお勧めします。

    知っての通り、恐ろしいほど開発されましたが、
    資産価値はあがりませんでした。
    何路線、都庁が出来ても上がりません。

    開発というか、サラリーマンが買える価格じゃないと、売れないし、商売にならない。だから、ここもあそこも同じ価格なんです。

    だったら、開発され尽くした場所を選ぶべきです。

    例えば、ここにトトロの森ができるなら坪1000万でしょう。東京はビルに価値がありません。

  15. 3215 匿名さん

    元ジャーナリストの知事候補者みたいにえらく的外れな書き込みが。。。

  16. 3216 匿名さん

    芝浦便利だよ

  17. 3217 匿名さん

    3214さんの多少の開発によるビルの増加では価値が上がらないことが多いとか、自然環境を絡めた開発の方が価値が出やすいというのは同意。そんな中にも六本木ヒルズや当初の芝浦や豊洲のように価値がちゃんと上がるものもあるのも事実。
    問題は、既にある程度開発効果が出ている芝浦は、今から近い場所に多少の商業施設が増えてもこれ以上価値は上がらないかも、というところでしょう。契約者の皆様はやはりまだまだ上がると思ってるんでしょうが、検討者の皆様はどう思っているのでしょうか?

    なお、芝浦はやや殺風景な部分もあるので、冗談ではなく芝浦丸ごと緑だらけにしてくれた方がビル作るより価値が上がりそうですよね。

  18. 3218 匿名さん

    >>3217 匿名さん
    そういう発想でブロックごとリノベーションしたのがアイランドですね。アイランド外でも芝浦4丁目は芝浦のなかでは比較的に緑が多くて住宅地としての雰囲気あるところと思います。

  19. 3219 匿名さん

    現在できあがりつつある芝浦公園やみなとパーク、愛育病院、そしてTGMMは植栽や緑が豊かな開発ですよ。

    そもそも芝浦には商業施設も大規模なオフィスビルなどありません。そういったものがない何も出来上がってない状態でしたが、交通利便性やマンション、コミュニティや水辺の魅力などでこれだけ上がってきました。小汚く、場末と言われても仕方なかった駅前があれだけ変わり、街がきれいになり、生活が便利になり、大規模オフィスで地域の地価が上がるのは確実なのにまあ随分と的外れな意見ですね。

    プロ・素人に関わらず、誰に聞いても芝浦はこれから相対的に上がると言われている中であなたはそう思うのね。まあ、数年後を楽しみにしていてください。

  20. 3220 匿名さん

    今時芝浦はありえないでしょ。
    これからは豊洲が良いと思うけどなあ。
    豊洲>>芝浦、晴海

  21. 3221 匿名さん

    なら豊洲買えばいいんじゃない?どうぞどうぞ。

  22. 3222 匿名さん

    やっぱり芝浦検討者じゃ豊洲には手が届かないのかなあ?
    スカイズ始め一部の富裕層だけが住める地域が豊洲なんですね。

  23. 3223 匿名さん

    何かそういう豊洲を貶めるような書きこみおやめになっては。豊洲豊洲で素敵なかと。また高級倉庫街の方ですね。

  24. 3224 匿名さん

    >>3222 匿名さん

    こーゆー遠回しな豊洲ディスはやめてあげなさいよ…

  25. 3225 匿名さん

    ところがこれがガチだから困ったもの。。

  26. 3226 匿名さん

    いやこれは豊洲人の書き込みではなく高級倉庫街の方。

    どんだけ芝浦が気になってるんでしょう。また管理人にお世話になりたいのかしら。懲りない方ですね。

  27. 3227 匿名さん

    江東区のエキス(液)をどうぞ。

  28. 3228 匿名さん

    豊洲いいですよね。たまにララポ行きます。
    でもお台場のが近いし空いてるのでよく行きます。

    そんな豊洲とお台場に水上バスで行けてしまう芝浦って本当にいいとこだと思う。
    普段使いは山手線、休日は水上バスでお出かけ。
    それが芝浦スタイル。

  29. 3229 匿名さん

    水上バス、向こう岸に渡るやつだろ(笑)
    タイの田舎にあるやつだ。

  30. 3230 匿名さん

    >>3229 匿名さん

    全然イメージ違うようなのでこちらをどうぞ。笑

    アーバンランチ=新クルーザーサービス
    http://www.urbanlaunch.net

  31. 3231 匿名さん

    おしゃれな豊洲にわざわざ海渡って来なくても直接豊洲に住めば良いのでは?
    やっぱり豊洲に住めない層が芝浦を仕方なく選んでるようにしか思えませんね。

  32. 3232 匿名さん

    >>3231 匿名さん
    芝浦と豊洲だと豊洲の方が高いの?
    うちは豊洲は賃貸で1,2年住むのが限度かなぁ。

  33. 3233 匿名さん

    >>3232
    当然豊洲の方が格上なのでお家賃も高いですね。
    富裕層や経営者・芸能人は豊洲に好んで住む傾向があるみたいですよ。

  34. 3234 匿名さん

    >>3233 匿名さん

    こういう豊洲にも芝浦にも関係の無いただの荒らし愉快犯は黙って削除依頼、スルーしましょう。

  35. 3235 匿名さん

    豊洲って…あり得ないね。豊洲のが安いし。笑

  36. 3236 匿名さん

    ? パークホームズ豊洲とここでは、ほぼ同価格帯、あるいは豊洲の方は1億円超の物件もあるのでむしろ高価格帯と思いますが。

  37. 3237 匿名さん

    >>3236 匿名さん

    クラッシィ芝浦 平均坪単価 361
    PH豊洲 平均坪単価 324

  38. 3238 匿名さん

    しかもあんな大規模マンションで共用部が充実したマンションとクラッシィで比べても港区ブランドには価格勝ててないって。豊洲が安いって事です。

  39. 3239 匿名さん

    リセール時にも果たしてこの差が維持できるか、悩みますねえ。

  40. 3240 匿名さん

    >>3214
    新宿が新宿駅周辺のことなら、駅周辺の地価はとんでもなく高くなりました。
    今までの新宿駅及び周辺の開発が中野駅周辺並だったら、それ相応の地価、資産価値だったのでしょう。
    普通は、再開発で便利になったりプレゼンスが高くなれば資産価値は上昇します。
    再開発で資産価値が上昇しなかったのなら、その再開発は失敗だったのでしょう。
    トトロの森とか何が言いたいのかわかりませんでしたが、あなたがジブリファンで出したかったというのは何となくわかりました。

  41. 3241 匿名さん

    マンション価格は上がったの? 伊勢丹歩いて5分、御苑前が坪300じゃなかった? いつ上がるの?(笑)もう1000兆円開発してんだけど(笑)

  42. 3242 匿名さん

    >>3241 匿名さん

    どの物件の話ですか?
    もっと具体的に書かないと何の話をしているのかサッパリです。笑

  43. 3243 匿名さん

    確かに、何のこっちゃって感じ。
    因みに、御苑前のパークハウスは驚くほど高かったけど、驚くほど速く完売してましたよ。

  44. 3244 匿名さん

    >>3228 匿名さん

    水上バスの乗り場は、このマンションの裏ですか?

  45. 3245 匿名さん

    富久タワーのことだよ。7路線もあって、海外東京めぐり1位の新宿御苑前だよ。なんで坪300なの、坪400でもいいよ。でも、おかしいよね。開発したのに20年前より安いなんて、人口も倍になったのに。なんで??説明して。

  46. 3246 匿名さん

    >>3244 匿名さん

    アイランドにあるピーコックの裏に乗り場がありますよ。

  47. 3247 匿名さん

    説明できない所をみると、未公開株詐欺みたいに上がる上がるで買わせて終了にしたいんだね。騙したいんだ。開発、開発、上がる上がる。ウソだね。

  48. 3248 匿名さん

    富久タワーにどんな恨みがあるか知りませんが、その話しをしたいなら富久タワーのスレッドでどうぞ。

  49. 3249 匿名さん

    富久タワーって富久クロスのこと?
    富久クロスなら坪400越えてたと思うが。
    あそこって確かバブル時の地上げの影響で土地が虫食い状態だったのを再開発したんじゃなかった?

    そもそも新宿と田町じゃ生活圏が違うからスレ違いだよ。

  50. 3250 匿名さん

    逃げてるね。ビルの数や路線の数では資産価値が上がらない訳を説明できないらしい。ネガティブだけど、いつもネガだけが正しいよね。

  51. by 管理担当

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